まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

しあわせ泥棒
うちの庭の一角に植えてある、ワイルドストロベリー
一時、一世を風靡した (幸せを運んでくるハーブ) らしい
その しあわせイチゴ を狙う泥棒がいると聞きつけた私、ラズリ父は
早速犯人を捕まえるべく嫁さんと張り込みをすることに


RIMG2
ワイルドストロベリー


RIMG5.jpg
この実を狙っている輩は・・・どうやら


この人、ルパン3世?
IMG_30-3.jpg
前回かくれミッキー!?として登場したねずみ小僧 ?



IMG_40_20080729202247.jpg
張り込みを続けていると・・・


IMG_41_20080729202254.jpg
早速怪しい影


IMG_42_20080729202300.jpg
ゴソゴソ


IMG_43_20080729202307.jpg
食べた!!犯行の瞬間を激写!!


IMG_44_20080729202321.jpg
にっ にげた!!


IMG_45.jpg
しっかりと熟した実のみが盗られている。
他の熟れていない実には一切手を付けない所が憎い。


IMG_48.jpg
ラズリ 「シー 結構うめぇなぁ」


IMG_49.jpg
ラズリ 「ん~ しあわせイチゴ食べて しあわせしあわせ」


IMG_50_20080730183000.jpg
この後、結局この犯人には逃げられてしまった。
こうして毎日参上し、収穫を手伝ってくれる憎めない奴、しあわせ泥棒ラズリであった。




収穫の手伝い作業の様子はこちらの動画でも。
RMOV0502
夫婦そろってワイルドストロベリーの脇でカメラを構えて待つ格好を想像しながら見てほしい(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

この記事に対するコメント

芝の緑も青々と とても綺麗ですねぇv-352v-352v-352

ラズたん はやっv-38v-355

ルパンが出てきた時には思わず笑ってしまったv-411 チックショi-204

ラズリ家 ご夫婦の Waitingポーズ しっかり想像しましたよv-277v-277v-277

しあわせ泥棒 憎めないっすねぇv-415

うちのは、全部 泥棒しますよっ・・・葉っぱもv-371
【2008/07/30 21:37】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

ワイルドストロベリー?
初めて聞く名前ですが!?すごく美味しそう♪ですねっ♪v-10
ずるいぞぉ~ラズリちゃん!ひとりで食べちゃってぇ~!
私にも一粒下さいなっ!(笑) 私は、ヘビ苺しか見たことが無いので(汗)
それにしてもラズリちゃん!美味しく熟れてるのが分かるのですねっ!?
私と違って、無駄な過剰摂取をしないから筋肉v-91モリモリなんですねっ!(笑)

カメラを構えて待つ姿… 心中お察し致しますっ♪(笑)
【2008/07/30 22:55】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> ZEROパパ さん
芝生、お褒め頂きありがとうございますv-411

ラズリv-287はこう言う事に掛けては長けていますので(笑)
早いですよ~v-355

撮影には結構時間が掛かるかと思いましたが
案外速い展開で盗ってくれましたので、ラズリに感謝v-341

ゼロ君だったら葉っぱまで食べちゃうんですか?
お~~怖v-404
【2008/07/31 10:25】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
ワイルドストロベリー、ラズリ父も撮影に当たって嫁さんから初めて教えてもらいました。
自慢ではありませんが、植物の区別なんてほとんど出来ませんからv-393

ママさん、しあわせイチゴ、どうぞ一杯食べてください
熟れていないのもどうぞv-380
さぁ なんぼでもどうぞv-380(笑)

カメラを構えて待っている間抜けな夫婦を想像できましたかv-388
【2008/07/31 10:46】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はぁ~っ・・。
広くて手入れの行き届いた綺麗なお庭で可愛い愛犬を
夫婦仲良く揃って撮影、って・・幸せそのものじゃんe-266

ただでさえ暑いのに・・さらに熱くなっちゃたわ~んv-356
どうも御馳走様でした~っ・・サワディ・カァ~ッ・・v-363

※ サワディ・カァ~ッはタイ語で「こんにちは」「さようなら」の意。
【2008/07/31 13:03】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
毎度、芝をお褒め頂き おおきにv-411
毎日元気にどんどん生えてきますよ・・・雑草が(笑)
厳しい戦いですv-356

> ただでさえ暑いのに・・さらに熱くなっちゃたわ~ん

ってそりゃりゃ 真夏の上に地球温暖化ときちゃ 暑いのは仕方が無いでしょうv-361
えっ 意味が違うのv-410v-361

サワディ・カァ~ッ ってそう言う意味だったんですね
いつも気になってた
何処かで説明してくれていたんでしょうけど・・・v-356
知りませんでした

それではサワディ・カァ~ッ v-422
【2008/07/31 13:58】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

あ、いかんいかん!!
すみません!度々、お邪魔しますですよ!!

先程のコメで説明不足だった事をお詫びして
訂正(補足)させていただくですよ~っ・・!!

サワディ・カァ~ッ・・の「カァ~」は女性言葉で
男性の場合は「カップ」になりますですのっv-356

男性が「カァ~」を使うと「おきゃまちゃん」になっちゃいますので
くれぐれもご注意くださいませね(笑)

それでは・・!!
【2008/07/31 14:12】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
度々、更に御丁寧にどうもですv-411

なるへそ そういう事なんですねv-363
おきゃまちゃんは困るので気を付けたいと思いますv-394

それでは 改めまして
サワディ・カップv-422
【2008/07/31 14:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


ちゃーんとラズリ夫婦がワイルドベリーの横でカメラを真剣に構えている姿、想像しながら見させてもらいましたよ♪笑

でも。さすが!!ラズリ3世なだけあってプロですね~。
一瞬のうちに熟れた実を見分け、瞬時に口に運び、足跡ものこさずに逃走・・・。

我が家の残念なノルドには到底できませんワ。(^^;

いつみてもステキなお庭です☆
広くていいな~、いいな~(^m^

うちの庭には枝しか落ちてませんので・・・笑
【2008/07/31 20:55】 URL | ノルド姉 #1AQaNsMc [ 編集]

>> ノルド姉 さん
想像して見ていただけましたかv-361
間抜けでしょ 自分でも笑えますv-408
でも写真を動画を同時進行で撮るのも面白いかと。

ラズリ3世、美味しい実しか食べません。
この辺の素晴らしさは見習いたいものですねv-339

庭、お褒め頂きありがとうございますv-411
ノルドンもお住まいが近ければ遊べるんですけどねぇ
残念v-388
【2008/07/31 21:56】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

またまた、おじゃましますよ
分かりましたv-363

勝手に・似てる と 思ったのは ラズリ~ルパン v-287

私が思ったのは 『やるせなす の 石井ちゃん』 でしたv-413

どうでしょうか・・・v-361

それと、うちにも もう一人 泥棒がいましたっv-363v-363

私の大切なものv-343を 盗んだ 恋泥棒  あっちゃんv-415
【2008/08/01 22:31】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]


おぉ~やってマスねぇラズリちゃん☆
ウチにもデカデカバージョンがいますよっe-282
庭にあるアラユル木の実をねらってますe-263
最近はブルーベリー。。。
秋のヤマボウシの実なんて大好物です~(笑)
グロイのにv-356
【2008/08/02 12:37】 URL | ☆Lapis☆ #MWT2gz3M [ 編集]

はじめまして☆
はじめまして!
私もイタグレ(♀)を飼っています★

ルパンのラズリちゃんすごく可愛いですe-420
いちごを収穫する姿はプロだなと思いましたv-408


またブログ見にきますv-353
【2008/08/02 19:19】 URL | さくら #JalddpaA [ 編集]

>> ZEROパパ さん
あ~ パパさんパパさん、何度でもどうぞv-411
お気軽にいらしてください

やるせなす の 石井ちゃん・・・ですね。
やるせなすは知っていますが名前は分かりませんv-362
けど明らかに分かりますよ
確かにルパンみたいだし似ていますねv-339

ゼロ君の家にも泥棒・・・
しかも 恋泥棒v-343

はいはいわかりました
ごちそう様でした(笑)v-343v-343v-343
【2008/08/02 19:55】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ☆Lapis☆さん
はい、大活躍!?していますよ ラズリはv-287

デカデカバージョンって笑えますねv-286
お2人の大きさで木の実を狙ったら豪快でしょうね。
でもジャングル(☆Lapis☆さん自称・・・笑)らしいので
盗られても余るほどなっているのではv-380

うちもブルーベリー大好きで、つねに狙われています。
最近ラズリ避けネットを掛けました(笑)

やまぼうしの実って食べられるんですかv-361
知りませんでしたv-363
【2008/08/02 20:03】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> さくらさん
はじめましてv-411
コメントありがとうございます
イタグレの女の子がいるんですね
家と同じですねv-363

ルパンラズリ、可愛いかどうかは別ですが、盗みの手口はプロ並です(笑)
瞬時に熟れた実を判別して採っていくんですからv-388

こちらも後ほどさくらさんのブログに遊びに行かせていただきますねv-411
【2008/08/02 21:31】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

泥棒~!!
ワイルドストロベリー!実がなると幸せになる&願いが叶うんですよね~ 
ちゃんと実がなってるって事はラズリ家には幸せたくさんですね☆
私も昔流行りに流されて購入しましたがみるみる枯れ果てていきました・・・v-406

それにしてもお宅の大泥棒さんはすごいですね!
熟したのだけを狙い撃ちですかwww
今後の攻防戦に期待です☆
【2008/08/06 02:54】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]

>> ASA さん
はい、泥棒ネズミv-287です。

ワイルドストロベリー、良く御存知ですねv-354
> 実がなると幸せになる&願いが叶うんですよね~
そうなんですか・・・そこまでは知りませんでした。
でも何故かラズリ1人だけ幸せな様な・・・そんな事無いかv-411

ASAさんは枯れさせてしまったんですかv-361
でもブログ拝見している限り、とても幸せにお見受けしますけどv-352

ラズリ、一瞬で熟した実v-380を判別できるようです。
その辺はネズミv-287の嗅覚の鋭さって奴ですかねぇ。
【2008/08/06 11:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/99-8d1074aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

