まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

日本ダービー観戦記
午前中のみ、東京で仕事が有った為、午後は東京競馬場でダービーを観戦することにしました。
ってデジイチ持参でいかにもって感じですが、久しぶりの生のダービーを見る(7~8年ぶり!?)
とあってイササカ 興奮気味。
今日はそのダービーの観戦記録をアップします。

第75回 日本ダービー 芝2400メートル 3歳馬のみのレース
IMG_1
超でっかいオーロラビジョン・・・長い!!


IMG_8526.jpg
馬の馬場入場前に係りの方が丁寧に芝の手入れ 

真ん中にあるのがゴール板


IMG_8537.jpg
馬が続々入場してきた。 
先導(元競走馬で引退して誘導馬に)の芦毛馬の後に続いて入ってくる


IMG_8543.jpg
並足(歩いて)でゴール板まで着いてから 返し馬に入るのが一応の決まりだが、
大抵の馬はその前に走り出し始める(みんな凄い気合が乗っているので早く走らせた方が落ち着くので)


IMG_8544.jpg
左が1番人気のディープスカイ                    右、サクセスブロッケン


IMG_8545.jpg
サクセスブロッケン騎乗の 横山典弘騎手は超上手い 上手すぎる(個人的見解)


IMG_8531.jpg
やはり馬場入場後に暴れたり ごねたりする馬も


IMG_8551.jpg
馬場入場も無事に終わり、綺麗に整列する誘導場


IMG_8564.jpg
レース前に、君が代を熱唱したオペラ歌手 中丸三千繪さん


IMG_8560.jpg
お笑い芸人・・・・・失礼、誰だろ!?


IMG_8571.jpg
発走が近づいてきた ファンの興奮も最高潮


IMG_8572.jpg
発走が問題なく行えたかを確認する人。 
万が一の事態が起きたら旗を振ってやり直しを告げる。
問題ない場合はレースに支障がないようにすぐに逃げる(笑・・・・・ってはいけない大事な仕事である)


IMG_8573.jpg
さあ 第75回日本ダービーのスタート 芝2400メートルの戦い


IMG_8574.jpg
スタートしました!!


IMG_8579.jpg
各馬 良いスタートを決め、自分の理想のポジションを取りに


IMG_8583.jpg
1週目のゴール板前 馬場をもう1周りでゴールだ


IMG_8586.jpg
1コーナーへ。 20と書いてある棒(ハロン棒)は 後2000メートルの意味


IMG_8589.jpg
2コーナーから向こう正面へ


IMG_8593.jpg
3,4コーナーを回って最後の直線 残り500メートル


IMG_8596.jpg
残り300


IMG_8599.jpg
200を切って 先頭は何と人気薄のスマイルジャック(画面右)


IMG_8604.jpg
スマイルジャック逃げ切り寸前に大外から1番人気のディープスカイが襲い掛かる


IMG_8617.jpg
交わしたか!?


IMG_8619.jpg
キッチリ捉えて最後は余裕のゴールイン


IMG_8625.jpg
鞍乗 四位 騎手(右端)はガッツポーズ
去年 半世紀ぶりに牝馬(ウオッカ)をダービーに勝たせた四位騎手。
それに続き、2年連続優勝の快挙!!(今回は牡馬)


IMG_8627.jpg
みんな能力を出し切り、無事に走りきりました


IMG_8631.jpg
ウイニングランで大歓声に応える

レースの結果はこちら


IMG_85571
みなさま 本日はブログに付き合っていただきありがとうございました(笑)

如何でしたでしょうか?
画像を実際にアップしてみると、
思ったより馬が小さく写ってしまい分かりづらいでしょうが、雰囲気は伝わったかと。

不覚にも今日の記事にはワンコが登場しておりませんが、
サラブレットはイタグレに似ているという事でお許しを。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)



フキダシが実際に作った物より右にずれているようです(多分全員分)
残念ですね~~




この記事に対するコメント
初めまして
フキダシ番長 1ポチv-22

芸人さんはTIMのゴルゴ松本さんとレッド吉田さんですね♪♪♪
【2008/06/02 17:48】 URL | VIVIまま #- [ 編集]

東京競馬場・・。
行ったコトないなぁ~っ・・。大井ならあるんだけどなぁ~っ・・。

競馬には全く詳しくない残念なあたいですが、ラズリ父様の
親切&丁寧な解説でちょっと知った気分になれちゃったわv-363

お笑いの2人はTIMのゴルゴ松本氏&レッド吉田氏です。
「命」とか「炎」で一世を風靡したコンビですが・・なにか?

で、なんだか凄く良い席で観戦してません???何で?
で、レース結果よりもラズリ父様は勝ったの?どうなの?

フキダシ番長、一生懸命応援させていただきますねっv-441
(確かに全員、右にずれていると思います・・なんで?)
【2008/06/02 17:57】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

ダービーを生で!?
はじめまして

ダービー、生で観戦してきたんですか!?
しかもゴール前のメチャクチャいい席じゃないですか!うらやましいe-278
仕事のついでに行った感じじゃないですね~v-407

自分も仕事は休みだったんですけど、最近競馬場まで行くのがおっくうになってしまって・・・
最後に見たのはスペシャルウィークのダービーです。その頃は競馬場で働いてたんですよ!

【2008/06/02 18:46】 URL | tiarapapa #- [ 編集]

こちらまで…!?
来ていたのですね!!東京競馬場は、我が家から近いのですよぉ~!!
東京競馬場は、我が家もよく行くスポットでごいます(笑)
今度来る時は、ぜひ声をかけてくださいねぇ~~♪♪
親戚、家族一同で、ラズリ父様をお迎えしますよぉ~~♪♪

フキダシ番長!!我が家も応援するので、頑張って下さいねぇ~♪
【2008/06/02 20:35】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> VIVIまま さん
はじめまして、コメありがとうございますv-411

更に フキダシ番長ポチ ありがとうございます
更に更に 芸人さんがTIMとお教え頂きありがとうございますv-352
無知な父ですがよろしくです。 
【2008/06/03 11:49】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
あらあら、 ちびにゃん♪さん、東京がなくて大井があるとは・・・マニアック(笑)

父の解説で少しはわかっていただけましたか?
でも競馬は知らないに越した事は無いですよ。
余計な娯楽かとv-356

ゴルゴ松本氏&レッド吉田氏・・・なるほど、
みなさん良くご存知ですね。
職場でもみんな知ってましたよ。父だけ無知v-406

フキダシ番長、応援ありがとうございます。
来月はちびにゃん♪さんも参加しましょうねv-363v-363
【2008/06/03 12:02】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> tiarapapa さん
はじめまして、コメありがとうございますv-411

ダービー、久々の生観戦でした。
ジャングルポケット以来ですね。その前はメリーナイス(どんだけ前だよ)
スペシャルウィークですか こちらも懐かしいです。

えっ 競馬場で働いていたv-361
まさか 画像でアップしてある芝の馬場叩きでは?(笑)

こちらも tiarapapa さんのブログ、後で立ち寄らせていただきますねv-355

【2008/06/03 12:15】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
え~~ 赤いさくらんぼ ママ さんって競馬場近辺にお住まいですか?
随分良いとこにお住まいじゃあないですか
ビックリv-363v-363隠れセレブでは??

今度行くときは立ち寄らせていただきますので、
コーヒーとケーキを・・・・・(`д´+)σ(*。*;)

フキダシ番長ありがとうございます。
来月は赤いさくらんぼ ママ さんも是非v-363
【2008/06/03 12:26】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

うらやましい!!!
ダービーを生で観戦できてうらやましいv-237
実は私も行く計画があったんだけど、
旦那に止められてしまいましたv-239
来年は見に行けるといいんだけど・・・

写真の芸人さんは、皆さんが指摘しているようにTIMですが、
たぶんグリーンチャンネルの<馬の子TIM>という番組のロケをかねて
観戦していたのではないですかね。
手前に写っている女性は、その番組のアシスタントの子っぽいですし。
毎週日曜日の夜7時半(再放送もやってますが)やっているので
チェックしてみてはどうですか?

ってなんかグリーンチャンネルの回し者みたいだ(笑)





【2008/06/03 17:27】 URL | はるちん #NqNw5XB. [ 編集]

>> はるちんさん
そうでしたか、行けませんでしたか。残念。v-390
大歓声でしたよ やはりテレビとは違いますね。
観衆12万5千らしいですが、やはり昔行った時より
競馬場も空いてきましたね。v-356
前は18万くらい入ったのではないかと!?

ほうほう、グリーンチャンネルの。
詳しいですね。あなたもしかしてグリーンチャンネルにお勤めの方では・・・・・
ないですよね(笑)

ではチェックしてみたいと思います。
来年は是非競馬場へv-355
【2008/06/03 18:07】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


初めてコメントします,samantha嫁です。

ダービー生観戦されたのですね!
私は一人ウチで「すごい人だな~」って思いながら見てたんですが、
ラズリ父さんったらそちらにいらっしゃったのですね!!
また写真が綺麗!
とっても見やすくて、プロって感じです。・・・ってもしかしてプロですか??
おまけに、ゲストを近くで撮られてるってことは、
かなり良い席で観戦されてたんですよね??
ラズリ父さんの正体に、ますます興味がわきます(笑)

前日に見たサタうまに影響され、マイネルチャールズを応援していたんですが
残念・・・。
主人も3着の武を当てそこなったみたいで、我が家は残念な結果でした。
ラズリ父さんはいかがでしたか??

ちなみにオーロラビジョン、ウチの兄が製作に携ってて搬入前を長崎で、
設置されてからは去年10月観戦に行きました。
まぁ、オーロラビジョンよりレースが第一目的だったんですけどね。

今週は安田記念ですね!
生観戦されるのかな??

長文失礼しました!
【2008/06/03 18:57】 URL | samantha嫁 #mQop/nM. [ 編集]

>> samantha嫁さん
コメ、ありがとうございますv-411

ダービー見てきましたよ~~生は迫力が違いました。
四位騎手、すごいですね~

samantha嫁さんは九州の方ですか?
それでは簡単には来れませんよね。

でもオーロラビジョンをお兄様が・・・凄いですね。
はじめてあのオーロラビジョンを見たときは度肝を抜かされましたよ。
迫力満点でした。
製作に携わったとは、ほんと凄いv-363

ちなみに私はプロカメラマンではありません。
イオスキッスの連写をバカチョン代わりに撮っているだけですからv-394
確かに今回は良い席を確保できたのでそのお陰かと。

今回は純粋にブログにダービーを載せてみたいが為に行ったまでです。
1度、こんな事ができたらなと思っていたまでです。
基本、イタグレライフ・・・なので(笑)

残念ながら安田は行く予定はありません。
ダービーは特殊なレースでしたから今回いきましたが。

長文・・・ありがとうございます。嬉しいですよv-411

samantha嫁さん、やはりマイネル軍団の応援だったんですね(笑)

【2008/06/03 20:45】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ラズリ父さんへ
東京の 競馬場に 行かれたのですね~。 どの 写真も すばらしいです。 携帯で見るのと、パソコンで見るとでは、迫力が、違いますね。私も、パソコンが、欲しくなりました。
【2008/06/04 07:59】 URL | よしみ70 #- [ 編集]

>> よしみ70 さん
ありがとうございます
写真は携帯よりリパソコンで見られるほうが断然解り易いですよ。
かじやんさんのパソコンで見られたんでか?

今は安くて性能が良いので、買われてみてはいかがでしょうかv-361

よしみ様なら 使いこなせますよv-411
【2008/06/04 10:57】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

すっごい出遅れなんですが…
イタグレBlogなのに、大人気の日本ダービーです(笑)
イタグレオーナーさんは、やっぱり、お馬さんも好きなのかな?(^m^*

かくいう私も、昔、よく連れられて大井やら、府中やら、中山やら行っていましたが
こんなに大きなレースは行ったことがありません。
ギャンブルよりも、なんか、エラソーな冷房の効いた部屋で
お菓子やジュースを飲みながらレースを観戦していたのを思い出します。

ただ、つれてきてくれた人は、ギャンブル目的だったので、
ワタシには何がなんだか??で、レース内容よりも
お馬さんがスタートラインに並ぶのをイヤがっていたり、
障害物レースで、落馬するヒトをみたり、
記事中にも書かれている、スタートを見るヒトが、慌てて走り去る様子を見るのが
めちゃくちゃ楽しかったです(^m^*

ラズリ父さんと一緒に行ったら、色々教えてもらえそうで、楽しそうですね(^m^*
【2008/06/04 21:14】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> caerupan さん
こんなネタに caerupan さんからコメ頂けるなんて恐縮です(汗)

え~~~ caerupan さん競馬場に行かれたことがあるんですか。
全然知りませんでしたよ。
お菓子やジュースを飲みながら・・・・・あ~~良かった
caerupan さんが馬券握ってお~~りゃ~~って叫んでいたら
ちょっと引きますからね(笑)

今回不覚にもワンコが出場しない更新になってしまいましたが、
皮肉にも逆にコメが増えるという現実になってしまいました。
まあそれでもいっかv-407

一緒に競馬場行ったら色々お教えしますよ。
でもcaerupan さんは競馬場より ドッグランの方がお似合いですv-286

【2008/06/04 21:56】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/71-71fe82a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

{_[r[ IbYăijH

yn??zEIbJi{_[r[jF2LTCYiiF13,... \\?ET【2008/06/02 20:22】

{_[r[ \\z?AXSCEEE

GI[X@DC@{_[r[@n1994N@61@i^uCAi... ?AijH【2008/06/03 08:14】

