まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

お下がりのお下がり
先月末、この時期には考えられませんが急に寒くなりましたね。
6月始めといえば衣替えの季節で 例年暑くなり始める頃、
一体この気候は何なんでしょうか。
地球温暖化・・・・・のせいでしょうか!?

この寒さで仕舞ってあった冬用の服を出さないといけない羽目に
みなさんの家のイタさんは服を着なくても平気でしたか?

家の場合、散歩の時など 服を着せないととてもじゃないけど寒くて歩かせられませんでした。
これって過保護でしょうか?

そして今回引っ張り出してきた赤い冬服(アディダス)  IMG_8519.jpg

これは アイ がずっと着ていた服で、試しにラズリに着せてみた所ジャストフィット!
ちょっとの間にグングン成長していたんだなぁ とシミジミ思わされる出来事でした。








そこで

以前の写真を引っ張り出してみると


こんな感じ                                   (2008.11.8.ラズリ生後3ヶ月)


IMG_50461.jpg
そしてこんな感じでアイが着ていました。







でもこのアディダスの赤い服

CIMG1655.jpg
実は娘の着なくなったトレーナーを嫁さんがワンコ服に改良したもの。

そう、娘---アイ---ラズリ と着回している お下がりのお下がり 服なのです。



IMG_8517.jpg
ラズリ 「父ちゃん あたしが着れなくなったら父ちゃんの靴下にでも使えばいいさ」
       
     「母ちゃんに頼んでおいてあげるね。
           それが正にリデュース・リユース・リサイクル ってもんだよ」
 

父は お下がりのお下がりのお下がり ┐('~`;)┌   になる訳か(泣)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)






この記事に対するコメント
こちらにも…
神の手の持ち主がっ!v-405

いいなぁ~♪ すごいなぁ~♪ 奥さまめっちゃ器用ですねぇ~♪♪
私には娘さんのトレーナーが、いったいどうやったら?
ラズリちゃんが着ているお洋服になるのか、さっぱりわかりません…!v-406
でも何とか?靴下なら出来るかもっ!?
地球にやさし~い♪ラズリ父家を見習って、うち旦那にも靴下作ろっと♪♪

ちなみに我が家も!最近は、お洋服着せてお散歩してますよぉ~!!


【2008/06/04 17:50】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

素敵~っ・・!!
お下がりのお下がりとは思えないほど素敵なお洋服ですね~っ・・v-352v-352v-352

remakeする(出来る)素晴らしい奥様で羨ましいですね~っ・・e-420e-420e-420

お下がりのお下がりのお下がりは・・もしかしてもしかすると「新品」かもv-361v-361v-361

んなワケないよな・・そーだよなっv-356v-356v-356
【2008/06/04 17:51】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

ウヒー!
今会っても、きっとラズリちゃんは「小さい」んだろうけど
本当に、本当に小さかったのね~~!
でも、女の子が1人+3匹だと、着まわしもラクチンですね(^m^*
とっても経済的です☆

洋服から、靴下まで…本当に靴下になったら是非ネタにしてください(笑
【2008/06/04 21:17】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママさん
神の手・・・なんてそんな
ありがとうございますv-411嫁も喜びますです。

父もトレーナーがどうなってどうなるとこうなるのか全然わかりませんですよ(笑)
でも出来あがった初日の散歩(父がアイを連れて)で穴を開けてしまって・・・・・
壊すほうは得意みたいです・・・残念な父v-394

おっ ママさん旦那様に靴下を・・・御馳走様ですv-344
なんかポカポカしてきた!
【2008/06/04 21:34】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
お褒め頂きありがとうございますv-411

服のりめいくは出来るようですが、父の顔は無理だと言われましたv-390

>お下がりのお下がりのお下がりは・・もしかしてもしかすると「新品」かも
あぁ 裏の裏の裏は表ですもんね・・・!?ん!?裏か!!
じゃあ 新品かもv-361

脳みそもりめいくして貰わねば(泣)
【2008/06/04 21:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> caerupan さん
そうなんですよ~~
ラズリは今でもv-287なんですけど
小さいときは更に本当のv-287だったんですよ~~(笑)

ラズリ父家はけち臭いんで着回し出来る事で助かっていますよ。

靴下できましたらネタにしないで caerupan さんにプレゼントしますねv-413
履いてください!
【2008/06/04 21:46】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

こんばんわ。
そうですね~、、いいですね。赤がかっこいいですね。
ネックのところもかっこいいです。
出来る事ならうちも作ってみたい・・・
と、思いましたので やってみます。
何度か失敗するうちに着れる物が出来るかもしれませんし(^ ^)))
いやぁ~勉強になりますっ。
【2008/06/04 23:05】 URL | chickstoy #- [ 編集]

>> chickstoy さん
かっこいい・・・・・ありがとうございますv-411
原色の色はなかなか良いですよね。
古着のマークの部分をうまく合わせるのが難しいみたいです。

左肩のワッペンみたいのは 父が穴を開けたところを隠す為に
後からくっ付けたものなんですよ。
余計な事をするのが上手な父です(泣)

服作り、ゼロ君のお家は御主人が挑戦されるんですか?あっちゃんさん?
もし作られたらアップして下さいね。
楽しみにしていますv-352
【2008/06/04 23:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


あわわわ、あわわわ、子ラズリちゃんーーーーーv-238e-266
改めて見ると、改めてちっちゃいですね~~~☆

アイちゃんのお洋服がそんなに、かわいく着こなせるようになったのですねぇ。。
やっぱり、姉妹っていいわ~~☆

そして、やはり、器用な奥様、羨ましいです!
うちに、手作り服の本が届きました。
届きまして、本棚にしまいました。。。
【2008/06/05 19:26】 URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

>> ブレンダママさん
あわわわ、子ネズミv-287ちゃん かわいいですか!?
改めて見ると、改めてネズミv-287に見えるでしょう(笑)

ワンコの大きくなるのは早いですね。
姉妹っていいですね。
ブレママさん姉妹も仲がとても良さそう。

本が届いてそのまま本棚に・・・
思わずv-408吹き出しましたよ
でも挑戦したらブログにアップしてくださいね。
楽しみ楽しみ
【2008/06/06 11:12】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/70-9ed69df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

