まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

庭を造ろう その4~位置について よ~~いドン

ドッグレース等のアップでほったらかしだった我が家の庭・・・のアップ

既に芝張りは行われ、とっくに終わっていた。
過去の庭造りシリーズはこちら


そこで今日は、出来上がるまでの経過を報告させていただきます。
IMG_6679.jpg
平らにならした地面に、交互に芝を張っていく。


IMG_6676.jpg
芝と芝の間に(目土)を入れながら行うので結構時間が掛かる作業だが、中々おもしろい。


IMG_6677.jpg
段々緑に埋まってゆくさまは気持ちの良いものだ。


IMG_6678.jpg
平日は自分の仕事があるが、合間にのんびりと2人で2日掛かりで作業を行った。



IMG_6683.jpg
大体完成した図。(肝心の完成写真、撮ったはずだが何故かみつらない)


そしてこの3姉妹 何を見つめているのか!?
IMG_7082.jpg
そう 芝が張り終わったので、 庭に放してやろうとしている父。
今は そのスタートの合図を待っている状態。


現時点で芝は只置いてあるだけなので簡単に剥がれてしまう。
3ヶ月で程で根付くらしいが、最低1ヶ月はほったらかしの間々にしないと駄目なのだ。

でも折角なので記念に放してあげようじゃないか、ワン達よ。

果たして誰が1番最初に庭に下りるのか。
世紀の一瞬(大袈裟)記念すべき第一歩である。
IMG_7083.jpg
位置について よ~い


IMG_7084.jpg
 ド~~ン


IMG_7085.jpg
さあ 一斉にゲートは開いた・・・・・と同時にゴール<(^ー^ι)


はなは出遅れた。
果たしてアイラズリのどちらが1着なのか。
・・・・・続く。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




この記事に対するコメント
以心伝心~っ・・???
「最近、庭の話題があっぷされないなぁ~っ・・あ!もしかして
もしかすると!!あたいがひがむからあっぷしないのかっ?」

「お庭の様子をあっぷしてくださ~い!!」ってお願いしよう!
って、思っていたら~・・あっぷされた!!ちょっとビックリ!!
そしてなんだかとってもウレシイの~っ・・単純なあたいです!

それにしても最後の4枚のお写真・・最高ですね~っ・・v-352v-352v-352

ラズリ父様ったら・・ひそかにカメラの腕前上げちゃって~っv-363
なにかレッスンなさってます?コツを伝授願いたいわぁ~っv-363
【2008/05/19 08:59】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪ さん
以心伝心~っ・・???
そうですよ ふっと ちびにゃん♪さんと庭の事が頭に過ぎり、急にアップした次第で(笑)

父はイベント事に現を抜かして 庭のアップが疎かになってしまいました。
ちびにゃん♪さんのおかげでアップできました ありがとう

写真、腕上がりましたかねぇ!?
ただ連写でバシバシ シャッターを押した甲斐がありましたよ(笑)
って どう考えても ちびにゃん♪さんのロングリードのおさしんの方が
綺麗ですよ。緑の中にワンコが栄えて写っている!!
逆に こちらが教えて欲しいです。
【2008/05/19 10:52】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

こんにちは
広いお庭でワンコたちも幸せですね~
このスリーショット!たまらんです。
それにしても・・・ラズリちゃん・・・
失礼かもですが我が家のステ男にお顔が似ている・・・
と旦那と語っております。
【2008/05/19 15:20】 URL | mistletoe #dvUYBDnY [ 編集]

>> mistletoeさん
mistletoeさん、お越しいただき、ありがとうざいますv-411
こんな ネタグレブログにお越しいただけるなんて光栄です。

何だかんだ言って、うちの3姉妹 仲が良いみたいですよ。

旦那さん!!なんて事をおっしゃってるんですか!!
ステ男さん、おめめクリクリで可愛いボーイじゃないですか。
ラズリはネズミv-287ですよ。
それではステ男さんがネズミに似ている事になりますよ(笑)
駄目です そんなのv-356絶対に。


【2008/05/19 17:51】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

いつ見ても…
広~~い!!お庭☆ですねっ(笑)
コニファも順調に育っていて♪安心いたしました~♪♪

ゲートが開いた瞬間…!?
タイムレース☆じゃないのに勝手に “ドキドキ”してる私ですっ(笑)
出遅れたけど、はな嬢~!がんばれ~!!
あとあとっ!今日DRでラズリ嬢にそっくりな、イタさんに会ったんですよ~♪♪

ではでは^^
【2008/05/19 19:59】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
ありがとうございます
コニファまで気にしていただいてv-411

はな の応援してくれるんですか
もしかしたら、ここから逆転するかもしれませんよ。
瞬間移動でv-391

え~~ ラズリにくりそつなイタさん!?
その子やばいですよ。
ネズミの素質ありですv-287
【2008/05/19 21:07】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

土いじり
ラズリ父さん、何でもできるんですねー!
庭をご自身で作るなんて…これも、愛犬家の必須のステイタス!?
芝なんて、ただ置くだけで生えるもんだと思っとりました。
…そんなワタクシは、鉢植えの観葉植物ですら、
まともに育てることができませぬ。とほほ。

こりゃ、ハンデキャップ戦にしてあげないと、はなさま、からだの長さが
全然違うじゃないですか(笑
でも、小さな体でも、この段差をひるまないとは…。
さすが、3姉妹の長女です(^m^*
【2008/05/19 23:08】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> caerupanさん
父は何でも出来ません!!断言(笑)
何故なら 何でも行き当たりバッタリで適当に始めてしまうから・・・
そして いつも失敗です。
説明書も見ないタイプですv-356
芝、ただ置くだけですよ。ほとんど単純作業です。

はな、このハイパー妹達相手では厳しいですね。
でもお姉ちゃんの自覚はあるみたいで
何かあるときは1番堂々としていますよ。
2イタはヘラヘラですけどv-404
【2008/05/20 11:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/61-49608880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

