まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

愛犬とタイヤ交換
ラズリぃ~ ちょっと来てくれ~



ラズリ 「なあに??父ちゃん」

父    「タイヤ交換するから手伝ってくれ」

IMG_7307.jpg
ラズリ 「えっ まだ5月だよ、スタッドレスにするには早すぎる っつ~かこれから夏だっつ~のに」

父    「いや そのスタッドレスとやらを外してラジアルタイヤに換えるんだよ」


IMG_7309.jpg
ラズリ 「ははあ~ん 今頃夏タイヤに換えるというわけか やることがトロイね」

父    「まあね」


IMG_7310.jpg
ラズリ 「ところで これは一体何??」


IMG_7313.jpg
父    「ああ これは父ちゃんがオプションで後から付けたものだよ」     
     「壁が無料で付けてくれたんだ」

ラズリ 「ふふ~ん イカシテル・・・いやイカレテルね」
     「それでで何を手伝えばいいの?」


父    「ただタイヤの横に立っていてくれるだけで良いよ」
IMG_7316.jpg
父    「タイヤと比べてラズリがどのくらい成長をしたかが判ればいいだけだから」
     「ラズリの成長を目の当たりにしながらタイヤ交換をすれば、面倒臭い事も楽しく出来るだろう」

ラズリ 「タイヤとあたしを比べて何の意味が有るのよ!?」 
     「要はただのタイヤ交換がこの犬ブログのネタになれば良いって事だね」

父    「まあ そうゆう言い方もできる・・・わな」

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




この記事に対するコメント
はは~ん
はは~ん、の顔が完全に「はは~ん」といっています!!!
すごい、かわいいーーー!!!

何をするにも、そこにワンコがいてくれるだけで、
楽しい記事になる!
あっぱれです!
【2008/05/04 14:59】 URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

>> ブレンダママ さん
はは~んって顔してますか?
それは良かったv-411

今回何枚か撮った写真、色々な表情をしてくれたので
記事にしやすく助かりました(笑)

確かに何をやるにもワンコが居るだけで楽しいし記事になるし
・・・・・一石二鳥ですね。
でも楽しい記事という意味では、ブレンダママさんには未だかないませんよv-393
【2008/05/04 17:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ルナール家はまだです・・・
ルナール家はまだ、スタッドレスはきっぱなしです。昨日、履き替えようと思ったのですが、雨が降ったので。・・・っていったら思いっきりルナールままに”言い訳でしょ”っていわれましたけど。この時期までスタッドレス履いてるのは家ぐらいかと思ってました。すいらんでの写真の件、お言葉に甘えて宜しくお願いします。また、タイムレースでぜひぜひお会いしましょう。
【2008/05/04 20:56】 URL | ルナール父 #- [ 編集]

それをいっちゃぁ…笑
ラズリちゃん、ブロガーはみんな、そうやって騙し騙しやっていくのだよ(笑
ウチも、この連休、誰一人として、カレンダーどおりに休めないせいで
すっかりコパンもヒキコモリで、ネタも写真もなくて、困ってしまいます(笑

コパン家は、父が車にゆかりのある会社に勤めているので、
てっきり、父がマニアックにやっているのかと思ってたけど、
ちゃんと履き替えなくちゃいけないものなんですねー、タイヤ。
全く、知りませんでした(笑
【2008/05/05 12:13】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> ルナール父さん
はっはっはっ ルナール父さんは未だスタッドレスをお履きですか!?
タイヤ交換って面倒臭いですよね 本当に。
そちらでもルナール君に手伝ってもらっては如何ですか??(笑)

画像、送らせていただきます。
ただ、忙しい為、1週間くらいお待ち下さい。
記念になると思いますよv-411
またドッグレースでお会いしましょう。
(ラズリ父家は急遽明日レースに出ます)
【2008/05/05 21:09】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> caerupanさん
ブロガーはそうやって騙し騙し・・・って結構笑えました。
確かにネタがどんどん尽きていきますよね(笑)

うちのブログはまだ始めたばかりという事と、3頭のワンコがいるため
ネタが溢れかえっています。
父の編集の方が追いつかなくって・・・・・
ネタではある意味ラズリ 様様 ですねv-411

ほほ~~お父様は車関係と。
では 相当詳しいのでは?
でもcaerupanっさん、タイヤ履き替える事を知らない・・・
っていうのも結構笑えましたよ。
でも車運転しないし、雪も殆ど降らない場所なんで確かに知らなくてもおかしくないですよね。
【2008/05/05 21:19】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

綺麗な色のお車ですね~っ・・!!
それなのに・・あぁ、それなのに~っ・・!!
無料のオプション付けちゃうなんてっ・・・!

タイヤ交換なんてやった事ない(出来ない)
大変で面倒そうですね・・ご苦労様ですっ!

ラズリちゃん、今日も良い笑顔ですね~っv-352
【2008/05/06 20:28】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
そうなんです 無料のオプション。
ただより怖いものは無い・・・とはこの事か!!v-393

タイヤ交換、簡単ですが面倒臭いですよね。
ってやったことが無いんですか!?ちびにゃん♪さん。
でも雪の降らない浜にはスタッドレスは必要ないですもんね。

ネズリは表情豊かで~す。v-411
【2008/05/06 20:50】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/53-6465dbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

