まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

すいらん犬種別ハンデトーナメント その1~返し馬編

日曜日、すいらんで開催されたイベント
犬種別ハンデトーナメントに行ってきました。
トーナメントまで少し時間があったので、ドッグランで遊ばせることに。
そこでの出来事。

まずは返し馬編

返し馬(かえしうま)とは、競走馬が競馬前に行う準備運動
いわば、レースで全能力を出し切れるように、
又怪我などが出来るだけ起きないように行うウォーミングアップの事です。

父 「ラズリ、トーナメントに向け、ちゃんと返し馬をして来なさい」
IMG_6703.jpg
ラズリ 「わかったよ 父ちゃん    わ~~い」


IMG_6707.jpg
ラズリ 「はね駒(こんま) もやっておくね」

父   「跳ねる必要はない 怪我しない程度に軽く走っておけばいいよ」



仲良しパピヨンさん兄弟
IMG_6730.jpg
パピさん兄弟 「なんなの?あの跳ねネズミさんは
                                              よし 2人で追いかけるパピ 」

父    「息が合ってる兄弟だなぁ 感心 感心」


IMG_6709.jpg
パピさん兄弟 「何で目をつむってるんだ  このネズさんは」

父   「ラズリの特技だからさ 」


IMG_6710.jpg
パピさん兄弟 「よし射程圏内。 ロックパピオンだ!!」(正確にはロックパピヨン )


IMG_6734.jpg
パピさん兄弟 「追いついた!挟み撃ちにしよう!!」


IMG_6723.jpg
パピさん兄弟 「良し、挟んだぞ 名づけてオセロ作戦だ!ひっくり返してやるぜ!」

         「ん?ネズミをひっくり返すと何色だろ??」


IMG_6724.jpg
パピさん兄弟 「あっ 逃げられた さすが跳ねネズミ」


IMG_6725.jpg
パピさん兄弟 「うっ 後ろを取られた」 

ラズリ     「射程圏内!!ロックラズだラズ」

パピさん兄弟 「真似しないでパピ。意味不明だパピ」

父      「意味不明もラズリの得意技なんだよ」


IMG_6726.jpg
加勢するぜパピ


IMG_6728.jpg
まて~


IMG_6745.jpg
ラズリ 「ひえ~ 何とか逃げ切れた
               父ちゃん、良い返し馬が出来たよ」

父    「なんか返し馬っていうより 只ドッグランで追いかけっこしてるだけに見えるが気のせいかな??」

ラズリ 「気のせいじゃんラズ」

父    「それはもういいよ」

 

 







続いてボストンテリアさんと
IMG_6737.jpg
ラズリ 「こんにちは」


IMG_6739.jpg
ラズリ 「あたしは あなたのシモベになります」


IMG_6740.jpg
ラズリ 「な~んつって、わっ

父   「出た!! 又あの汚い作戦!!反則技か」 


IMG_6741.jpg
ラズリ 「あれ!? 全然通用しないみたい」


IMG_6742.jpg
ラズリ 「やばっ 取り合えず逃げよ そろりそろり」


IMG_6750.jpg
ボステリさん 「まて~」

ラズリ 「ひえ~~」


IMG_6748.jpg
父 「また遊んでるよ。まあそれなりに良い返し馬になったかもな」




今日これまで全く出番がないが
IMG_6767.jpg
この人達もちゃんと すいらん に来ているのである


IMG_6764.jpg
ん? アイは出番がなく、すねて後ろを向いているのかな?

 



次回はトーナメント戦の記録です。

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



この記事に対するコメント
すいらん☆ネタ キター(目薬!)
待ってましたっ!この日が来るのを、どんなに待ちわびた事か…(笑

返し馬!?…ウォーミングアップの事なんだぁ~!勉強になります。
しかしラズリ嬢、あれだけ走り回って準備運動とは…
もの凄いv-91体力なんですね。 (そーですねっ!)
うちの、チェリーなら返し馬だけで疲れてv-75爆睡です(笑

でもパピヨン君みたいに、ドックランで一緒に走ってくれる
お友達が居ると楽しいですよね~♪♪

次回のトーナメントのアップi-184i-184楽しみにしています。
あとっ!ラズリ嬢の反則技うちのチェリーにも、教えておきます(笑)
【2008/04/23 16:24】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママさん
お~~ そんなに喜んで頂けるとは・・
ありがたやありがたや

準備運動であれだけ走り回って 本番で大丈夫なんですかね~
果たしてどうなったことやらv-388

ドッグ蘭!?ではやはり走り回ってくれないと連れてきがいがないかも。
うちの アイ はあまり動かないので・・・
でも飼い主的には連れて行きたいんですがね。

>>次回のトーナメントのアップ楽しみ??
これですいらんネタは終わりですよ(笑)
それでは閉店がらがら~
【2008/04/23 19:33】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

こちらでは初めまして~
ラズリ父さん、コメントどうもありがとうございました~。
まさかはなちゃん、アイちゃん、ラズリちゃんのblogを開設されていたとは♪
あのパピ子ちゃんのラズリちゃんがお転婆娘にへんしーんしてる~。
おとなしくはな姉ちゃんの陰でネムネムモードだったのは猫をかぶっていたのですね♪
でもでも元気がイチバン!!
無邪気なラズリちゃんも可愛いです。

うちの2匹も相当の野生児田舎者兄妹です。
自然の中で育ったせいか、コメントに書いてくださった気品のキも感じられませんよ。
野生児イタグレ同士(失礼・・・)これからもよろしくお願い致しま~す☆
また遊びにきます!文才あるblogに感動~(コパンくんとこもです☆)
うちのは日記なのであんまし面白くないんですが、またよかったら見にいらしてください☆
【2008/04/23 21:30】 URL | MIKI #bS8AlOBk [ 編集]


ラズリちゃんガッツリとすばらしい返し馬ですね~。
勝負根性も凄そうで、レース展開が楽しみですe-422
はなちゃんとアイちゃん、ひかえめにちょこんとした感じが可愛いですv-290
アイちゃんの後ろ姿、哀愁 ・・・ですね。
拝見してますと、レース出場は、さくらには無理そうですが、すいらんにゆきたくなります。
イタグレさんは、かなりいらっしゃいますか?



【2008/04/24 02:00】 URL | ちゃきペコ #- [ 編集]

>> MIKI さん
おぉぉ~~ MIKI さん。こちらこそ来ていただきありがとうございます。

はい、ブログ開設してました。
これもMIKI さん、caerupanさんのお陰です。
皆さんのブログに感激し、非常に影響を受け、始めた次第でして。ただただ感謝感謝です。
ドー二君、タリちゃん気品ありますよ。
初めてお会いしたとき、ドニタリちゃんを見てすぐにラズリ家2人で(このこ達が本当にイタグレだ!!)と確信しましたよ。
特に嫁さんがドーに君を見てアスリートの様に素敵でびっくりしていました。品格がちがいます。
まあ 山や川や他にも色々な所に連れて行ってもらっているので
野性味はあるでしょうけどv-411
今でもドニタリちゃんの見事なタイムレースの疾走は覚えています。

うちのは にせグレ です(笑)
まあ ワン達への愛情はお互いに譲れないところでしょうけど。v-363

caerupanさんには文才がありますが ラズリ父にはありませんよ。
あるのは親父ギャグとネタを提供してくれるネタグレだけです。

実は検定も内緒で参加してました(笑)0点だったことはとてもじゃないけど言えませんが(汗)

また遊びに行かせて頂きますね。
【2008/04/24 12:03】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちゃきペコ さん
はい、ラズリの返し馬は中々でしたね。e-248
これを本番に生かしてくれればいいんですが、なんと言ってもネタグレなんで
どうでしょうか!?
ちゃんと折り合ってくれれば良いのですが 引っ掛かりそう(笑)

はな と アイは控えめというよりラズリがいる為存在感が少しないかも。

すいらん とても良いけど ちゃきらぁ~(笑)さん家から1時間半強掛かると思います。
帰りは渋滞で2時間かも・・・
ちょっと遠いですよね。

タイムレースも ちゃきらぁ~ ちゃんデリケートだから厳しいかも。
はな と一緒で膠着しちゃうかもしれませんね。
でも楽しいので出来たら いつか参加してみてください。v-411

【2008/04/24 12:19】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/43-09b6d245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

