まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

庭造りその3~木を植えよう
庭造りの続き

火曜日、園芸ショップで注文しておいた庭木、芝、(芝用の)目土が配達された。
IMG_6599.jpg
2トン?トラック一杯にてんこ盛りだ。


IMG_6606.jpg
芝180束、目土30袋、更に庭木 (エゴノキ)と(シャラ) である。


IMG_6607.jpg
先日掘った2つの穴にそれぞれ木を植える


IMG_6617.jpg
ふと目を芝生にやると 菜箸を咥えた後ろ姿が
ラズリである


IMG_6622.jpg
この後 積み上げた芝に勝手に乗ったのはラズリだけだった。

ラズリ 「父ちゃん こんなポーズで良い?」

父    「ポーズはいらん」


IMG_6612.jpg
仮植えが終わった状態の 2階からの景色



IMG_6648.jpg
風で倒れないように補強する
根っこを包んでいる麻は半年くらいで腐ってなくなるらしいので、そのまま埋る。
木の根元は腐らせないために土を被せ過ぎないのがポイント


IMG_6641.jpg
エゴノキはこんな感じに仕上がった


IMG_6644.jpg
そして こちらは(コニファ)3人衆
みんな大きく育っておくれ


IMG_6525.jpg
ラズリ 「は~~~い」

父    「君は頼むから育ちすぎないでくれたまえ」

IMG_6626.jpg
黄昏のイタグレ2人・・・タソグレである
君達にも樹木を楽しむ気持ちがあるんだね。

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 







この記事に対するコメント
すっごい量!!
え?この芝が全部敷き詰められるの??すっげー・・。
ったく、どんだけ広いんだか・・・野球場かよっっ???

あ、いけない・・また「庭」に過剰反応しちゃったよ~っ!

もう、これから「庭」関連の記事にはコメしないわっ!!
悔しいから絶対しないわっ・・するもんですか!!(笑)
【2008/04/17 09:51】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

庭に過敏反応w
ワタクシは意地でもするわっ!笑 庭コメントw

ラズリ父さん、コレ、業者の方がされているのではなく、
ご自身でされているのでしょうか??
ほら、、ご家族は、みな、キャシャでプリティなレディじゃないですか。
ひとりで添え木なんて、、、絶対ムリー!

そして、何気なく見逃していたけど、、、、
なぜ菜箸がそこに???笑
うっかり、お料理中に取られちゃったのかしら(^m^*
【2008/04/17 11:01】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

庭に過敏反応 ♯3
私も、言わせて頂くわっ! お庭コメント(笑)♯3

ラズリ父様一人で、この芝生植えるのですか?
もしっ!そうなら、体力&ガッツ あり過ぎですょ~v-12

でもっ、本当に広いお庭で羨ましいです…
コニファ?三人衆i-194立派に育つといいですね。
【2008/04/17 18:31】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
はい 敷き詰めます 畑以外は。
野球は出来ませんが 下手投げのキャッチボールは出来ますよ。i-22
写真で見るほうが広く見えますから。
ホントです。

庭コメはいいので、駄洒落を評価して下さい。
大阪人に認められるかどうかをe-460
【2008/04/17 20:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> caerupanさん
庭コメ ありがとうございます。v-411

業者ではなく自分達でやります。
庭木もそんなに重くないので本見れば誰でも出来ますよ。
ちなみに運び賃3000円(良心値段)。植えるのを頼むと数万円!?
だそうです。意地でも自分達でやりますよ。
大体 父は背は低いがキャシャではありませんしv-388

菜箸、さすが caerupan さん 良くぞ気づいてくれました。(笑)
これはレンガの水平を図るために地面に刺しておいたものを盗人に盗まれたんです。
目に刺さったら危ないので取り上げますけどね。
油断できませんよ イタさん達は。
【2008/04/17 20:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママさん
過剰反応3とは鋭いですね。

芝は家族で敷きます。
張るのは簡単ですが、地面を平らにするのが大変。
これも頼むと半端じゃなくお金がかかるんで。v-404

コニファはすぐでかくなるので楽しみです。i-194

あれっ 赤いさくらんぼ ママさん 旅行中では??
【2008/04/17 20:30】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

あ、駄洒落ね・・。
おされにまとめ過ぎでなんでないかい?(笑)

もっとホラ・・こてこて系がいいんでないかい?

って・・あたいに評価させんといて~っ・・(^^;)
【2008/04/17 22:19】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
おされ ですか。
そんなつもりはないんですがねぇ。
コテコテ・・・難しいな。

俺さぁ、おされだからさ~   こんな感じかなv-362師匠。
【2008/04/17 22:38】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/40-9248470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

