まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ワッフル作り
今日はワッフルを作ります。
材料はマザーボール、床暖房、
そしてはなさん、です。

作ってくれるのはパティシエのラズリさんです。

まず床暖房で暖めたマザーボールに はなさん を乗せます。
そこにのパティシエラズリさんを連れてくれば あら不思議・・・


IMG_6351.jpg
はな味のワッフル、ラズリソースがけ の出来上がり

ラズリさんはパティシエなのにソース役まで担っています。
さすが一流!!

(マザーボールの下側が床暖房により温まっています。
   ラズリはそれをひっくり返して暖かいほうを上にしてからくつろぐ事がよくあります。)




IMG_6346_20080413112702.jpg
ラズリさんはとても満足気

ほら、はな味なのに当事者のはなさんまで舌なめずりしていますよ。
よっぽど美味しそうなんですね。

作り方に関しては、企業秘密のようなのでなかなか撮らせてくれません。
何れ、チャンスがあれば盗み撮りしてアップしたいと思いますが。

尚、このワッフル作りには一切 人の手はかかっていません。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 







この記事に対するコメント

かわいい~v-10 手作りワッフルいただきま~す。(笑
ダイエット中なので、はな味のラズリソースがけ
堪りませ~んi-237i-237

さすがっ! ラズリ父様の三姉妹いい仕事してますね~i-199
はな嬢 ラズリ嬢 そのレシピ今度、教えて下さいね。(笑

ん? スリム&ビューティーの、アイ嬢の姿を見てない気が…

閉店ガラガラ~v-222
【2008/04/14 09:17】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

きちゃいましたぁ~!
なんておいしそぉ~~なワッフル(笑!!!?

広いお部屋&お庭ででノビノビできてうらやましいです!
っと、平日狭いお部屋でお留守番の永遠が言ってます(爆
【2008/04/14 16:09】 URL | 永遠 #- [ 編集]

お邪魔します★
はじめまして!ASAと申します!
ついついおいしそうなタイトルに魅かれてお邪魔してしまいました!
あまりのかわいさに初めてコメントさせていただきます★

それにしてもこのワッフル、一切人の手は入っていないとか・・・
凄過ぎますね!!びっくりです!!

次回は是非是非、製造過程のアップを熱望いたします!!
【2008/04/14 17:23】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
どうぞ召し上がれ
はな味とラズリソースを取ったらただの マザーボールになってしまいますよ。v-8

レシピはなかなか教えてもらえません。
気づいたら出来上がってるんで。
気まぐれなんですね。

ワンコそれぞれに色を付けていただきありがとうございます。
後ほどそちらにも荒らしに行きます。v-466
【2008/04/14 18:50】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 永遠さん
ありがとうございます。
おいしそうでしょう!?
本当にラズリ1人で作ったんですよ。

水郷ですか、近いです。車で10分!?かな
いずれ、週末時間が有れば是非お邪魔したいです。

風景からてっきり同峰公園かとおもってました。

【2008/04/14 18:58】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ASAさん
はじめまして
初コメありがとうございますv-411

ワッフル、本当にラズリ1人で作ってます。
はなも満更ではなさそうだったので、この後暫くこの状態でした。
作り方はなかなか撮らせてもらえないんですよね。

こちらからも後ほど立ち寄らせていただきます。v-218
【2008/04/14 19:04】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はなちゃんったら!!
なんで?なんでそんなに従順なのかしら???
嫌がらず逃げ出さず・・気持ちいいのかな???

それにしてもお上手です事!!ラズリ嬢、一流パティシエですねv-424
【2008/04/14 21:38】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
はい、はな はビクともしませんでした。
暖かくって気持ちが良かったのでは?

そうです、ラズリは一流のパトロンです。父一筋!?
【2008/04/14 21:43】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

またまた匠のワザ!
ラズリちゃん、何でもやってのけるオールマイティなコですね~(^m^*
ひっくり返すと暖かいことを知っているなんて、只者ではない!
しかも、自力でひっくり返すことが出来るなんて…。
もしや、犬のワクを超えた知能の持ち主なのではないでしょうか!?

コパンなんて、あたたか~い、自分のホカホカマットの価値すら分からないで
ブルブル震えてますからね。。残念すぎです。

はなさまも、挟まれ上手ですネ(笑
【2008/04/14 21:52】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> caerupanさん
まあ ネタの尽きないグレさんですよ。
マザーボール、前から良くひっくり返していたんですが 父は暫くその意味が分からなかったんです。
そのうち あっ 暖かいからだ と知った次第で。
繊細さがない分 その手の類は得意ですね。v-358

コパン君も寒がりなんですね。
でも熱いほどのcaerupanさんの愛情があるから大丈夫でしょうv-42
【2008/04/14 22:01】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


はなちゃんとラズリちゃん、かわい過ぎて笑ってしまいますv-291
先程から気になっていたのですが、左上の黒い物体はアイちゃんですか?
次回はどんな美味しそうな物を作ってくれるのか楽しみにしていますi-189
【2008/04/14 22:58】 URL | ちゃきペコ #- [ 編集]

>> ちゃきペコ さん
ありがとうございます、流石ネタグレだけあるでしょう?

左上の物はアイではありません。
サークルがあってその中にハウスが入ってます。
ハウスの中にはアイはいませんよ。
まあ 顔が黒っぽいので入っていても写らないかと思いますけど。(笑)

さくらママさんのハンドル名(ちゃきペコ ) とても気に入ってます。
名前の由来は?・・・と逆質問してみるv-411
【2008/04/14 23:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


気に入っていただけて光栄です。しかし、大したものではないのですi-201

たまにさくらがはっちゃけると、さくらを「ちゃきらぁi-204i-183」と
呼んでしまうことがあるのです。
あとは、さくらは常に腹ペコだからです。
以上をふまえた単純なものですi-229
【2008/04/15 18:28】 URL | ちゃきペコ #- [ 編集]

>> ちゃきペコ さん
ご丁寧にご返答ありがとうございます。

そういうことだったんですね。
さくらちゃんもお茶目だけど ママさんは更に・・・v-308(笑)
でも 「ちゃきらぁ~」 って一体!?!?
謎は更に深まるばかりだ。v-361
【2008/04/15 21:56】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/36-aa9fa912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

