まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ポティロンの森(前編)~~~美浦トレーニングセンター桜祭り

ポティロンの森


一昨日の日曜日はポティロンの森

妻子が帰省中なので3人のワンコを父のみでお連れしなければならない。
自分で言うのもなんだが、なかなか大変である。

たまに行くので年間パスポートを持っている父。
それなのに肝心なパスを忘れてしまい、お間抜けである。
まぁ 仕方がないか



入り口
IMG_6103.jpg
いざ行ってみると今日はなんと無料デーではないか。
普段の おこない が良いとこんなものである うしし(v^∇^)v  ヾ(・ε・。)ォィォィ キミキミ



IMG_6102.jpg
犬3頭(1頭500円)と飼い主の料金が無料で足取り軽くいざドッグランへ


IMG_6100.jpg
無料デーと日曜でお天気、更に花見が重なり、凄い人出だ。


ドッグラン全景
IMG_6092.jpg



IMG_6094.jpg



IMG_6096.jpg



IMG_6097.jpg
以上ドッグランはこんな感じ、50頭は軽く越えている数のワンコ達が賑やかに遊んでいる。
小型犬スペースも少々有り。


IMG_6090.jpg
ポメフェチのはなはポメさんにご挨拶


IMG_6137.jpg
早速イタグレさんに遭遇。


IMG_6067.jpg
午前中は二人のイタグレさんにお会いできたが、残念ながらお名前はわからなかった。




デ~~ン
IMG_6072.jpg
そこへデ~~ンとグレートデンさん登場     ラズリ 「ひぇっ」


IMG_6073.jpg
ラズリ 「こんにちは・・・では さよおなら」    ・・・・・そそくさ


IMG_6084.jpg
ラズリ 「とっとうちゃ~~ん  ドッグランにお馬さんが~~」

父  「失礼なこと言うなよ あの子はグレートデンさんだ。体は大きいが心優しいんだぞ」

    ・・・お前と違って(^m^*)

絶好のお天気で暑いので1.5時間程度で撤退。(父1人で来ているのでトイレにも行けない)
次の目的地へ




美浦トレーニングセンター 桜祭り


続いて美浦トレセン桜祭りへ

美浦トレーニングセンターは日本中央競馬会の競走馬トレーニング施設。
普段は入る事は出来ない(防疫や競馬の公正確保の為)が、毎年春の2日間桜祭りで無料入場できる。
桜が満開でこちらも大盛況である。

ポティロンからは10キロ程度しか離れていないのですぐに到着。

ただ、残念な事にペットは入場禁止。
ワンコは留守番させているため30分ほど辺りを見学して
ブログネタ収集のみで終わった。


IMG_6119.jpg
出店
とても良心的な値段だ。ジュース、ホットドッグ100円 焼きそば300円等


IMG_6118.jpg
フリーマーケット


IMG_6117.jpg
手前に緑の柵があるのは、ここが馬道だからである。


IMG_6110.jpg
装蹄実演


IMG_6111.jpg
乗馬試乗会


IMG_6127.jpg
蹄鉄釣り


IMG_6125.jpg
ポニー展示

父 「あぁ、ラズリを連れてこれたら 本当のお馬さん(ポニーだけど)を見せることが出来たのに」


他にも盛り沢山であったが、今年はポニーミニ競馬(例年父の1番の楽しみ)がなかった。
多分馬インフルエンザが流行したためではないか?残念。

この桜祭りは営利目的ではないので、出店とフリマ以外は全て無料。
来年はゆっくりとお花見したい。

そして午後涼しくなったので、なんと又ポティロンに戻ることになる。
何故なら・・・・・無料だからだ( ̄ー+ ̄)

続きは明日・・・・・にアップ出来ればいいなあ。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 









この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/08 19:03】 | # [ 編集]

盛り盛り!!
盛り沢山な内容ですねぇ~っ・・!!

どこにコメしたものか、悩むです!!

ポティロンの森・・綺麗なところですね。
うちからじゃ遠いけどさぁ~っ・・(@@)

美浦トレセンにも興味あるんだけど・・。

「そそくさ」ラズリちゃん、可愛いっす!!
【2008/04/08 21:00】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
もりもりではちびにゃん♪さんの合衆国編にはかないません。

ポティロン、綺麗ですが交通の便悪いですよ~~(笑)
それに正直なところ観光牧場なので人造っぽいです。そこが残念。
なのにイベントの時は結構人が来るのがあら不思議!

茨城(ポティロン)にもサルーキさんはいらっしゃいまして、今回は幸運にも
ラズリと遊んで頂けましたよ。ラッキー!(明日アップ)

美浦トレセンには常時2000頭のお馬さんが鍛練しておりますですよ。
ラズリ父もブログの腕をもっと鍛練しなければ
【2008/04/08 21:57】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/32-0d4afdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

