まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

庭造りその1 ここ掘れワンワン
今日から庭造りを始める。
そこで現場監督のラズリさんと従業員のアイはなさんをお迎えした。

父、妻、子  「今日は宜しくお願いします。」

ラズリ監督 「はい 宜しくね」
IMG_5748.jpg
今日はまず土留めを使って芝と畑の境界線を仕切りたい。


画像手前が芝、奥が畑にする予定。
IMG_5749.jpg
芝の根は横にどんどん広がってしまうので、畑に行かない様にするのだ。


最初の作業は監督自ら行われた。監督の得意分野らしい。
IMG_5736.jpg
ラズリ監督 「よ~~し がんばるぞ~~」


IMG_5737.jpg
ここ掘れワンワン


IMG_5740.jpg
いやぁ このワンコ達は本当によく働いてくれて助かるよ。
この人達は日本一の いや世界一のワンコだな。


IMG_5743.jpg
お陰ですぐに片付いたよ。ありがとう。


IMG_5758.jpg
休憩時間は普通のワンコに戻ってよく遊ぶ。


IMG_5772.jpg
後半の作業は監督達の厳しい目が光る。


IMG_5765.jpg
こうやって空けた穴に土留めを出来るだけ真っ直ぐ、徐々に埋め込んでいく。


IMG_5780.jpg
仕上げに叩いてラインを合わす。


IMG_5766.jpg
これで出来上がりだ ラズリ監督達が建築確認検査をしてくれている


IMG_5769.jpg
ラズリ監督 「多々曲がっている所はあるが、素人にしては上々の出来だよ。
        良く頑張ったな 父よ。検査は合格だ」

父 「ははぁ 有り難きお言葉」





その後、お礼に監督を散歩にお連れした
IMG_5801.jpg
そこで出会ったラブラドールレトリバーのクッキー君と


IMG_5820.jpg
ポメラニアンのレオ君に沢山遊んでもらい、満更でもない様だ。
こうして多忙な1日を過ごした監督であった。



ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




この記事に対するコメント
ラズリ監督
厳しいチェック!!さすがです!!
そして自ら作業に参加とは・・素晴らしい!!
尚且つ完璧な仕事っぷり・・監督の鑑ですな!

それにしても「畑」も作れる広い庭だなんて・・。
プランターでちょろちょろパセリなんか育ててる
せこい自分が悲しくなるわぁ~っ・・(^^;)あは!
【2008/03/29 10:45】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]


ひろっ!ひろっ!広か~~~~!

畑って、タダ作付けするだけじゃダメなんですね~。
こうやって、敷地を仕切らないといけないんですね。初めて知りました。

広大な敷地、途方にくれる作業になるかと思いきや!
ラズリ父さんは、働き者の娘さんたちが居ていいですね~(^m^*
ほら、ミソジもすぎると、こういう作業は中々大変じゃないですか(笑)
ラズリ監督も、厳しいながらもOKしてくれて、何よりです。

それにしても、ラズリちゃんのこのお顔立ち、、
やっぱり、コパンに似ている、、似すぎている。

でもコパンにはアバラがありません(笑
【2008/03/29 17:50】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
はい、ラズリ監督は厳しいですよ。
眩しくて目を細めているんではありません。
鋭い眼差しでチェックしているのです。

確かに都会から見れば広い庭に見えますが、田舎では普通です。
でも 庭を綺麗に保つための手入れはかなり大変らしいです。
だから熟年のご夫婦が都会のマンションに移り住むんですね。

ちびにゃん♪さんも茨城の田舎に庭付きで住んでみては?
1ヶ月で横浜に帰りたくなりますよ。(~ー~)
【2008/03/29 18:47】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> caerupanさん
はい、田舎ですから(笑)

畑は特に仕切らなくても良いと思いますが、芝を仕切らないとどんどん畑に進出してしまうので。
芝は横に伸びますからね。

作業は時間がかかるのでのんびりと、です。
うちは父が一番動きが鈍いのでその分家族に負担が・・・
それに ミソジ ならまだいいですよ。その上です(大笑)

ラズリの顔がコパン君に似ている!?
いえいえ コパン君の方がずっとかわいいですよ。
あばらでは勝っていますが・・・
(相当な量たべているのにこんな体型です。痩せすぎ??)
唯一の救いは最近ラズリもやっと女の子顔になってきてくれた事でしょうか。

【2008/03/29 18:59】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/28-236554b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

