まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

すいらんドッグタイムレース その4 最終回 (犬種別トーナメント戦)編

続いて最後は犬種別トーナメントの結果を。
出走選手はアイラズリ

アイは2回目(前回2勝、ベスト8で敗戦)。ラズリは初出場

このレースは犬種によってハンデが決まります。
たとえばイタグレ(ハンデ8) トイプードル(ハンデ15)なので
15-8=7
従ってトイプードルがイタグレより7メートル前からスタート出来るのです。

距離は50mなので、イタグレが50mトイプーが43m走ることになります。
そしてゴール地点は一緒。

なので、元々足が速いタイプの犬種ほど遠くから走らされるので、ハンデ次第で微妙です。
同じ犬種の中で早いワンコが勝ちあがれる可能性が高いのです。
(たまに同犬種同士ハンデなしのガチンコ勝負もあります)


IMG_5340.jpg
トーナメント抽選の様子。 番号付きボールを引く。


IMG_5343.jpg
こんな感じで32頭が戦う。
ラズリ12番 アイ25番



まずラズリが1回戦、トイプードルさんと

ハンデは 8メートルラズリが後ろ(不利)からスタート
IMG_5353.jpg
まだまだ差が有る


IMG_5355.jpg
がんばれ がんばれ


IMG_5359.jpg
トイプーさんも早いなー


IMG_5361.jpg
接戦 どっちだ!?


IMG_5367.jpg
負けた 残念 !!
さっきのタイムレースより真剣さが足りなかったかな

ラズリ 「負けですか・・・が~~ん ショック  んっ 何かにおいがする クンカクンカ 」

父   「おまえ切り替えがはやいなぁ」




次はアイ の1回戦パピヨンさんと

ハンデは 4メートル後ろ(不利)から
IMG_5388.jpg
がんばれ ラズリの分も頼んだぞ


IMG_5393.jpg
それそれ 差せ~~!!


IMG_5396.jpg
ゴ~~ル 勝った!!


IMG_5397.jpg
飛んでる!!炎のランナーだ!!


IMG_5401.jpg
良く頑張ったね。

アイ 「えっへん、タイムレースの借りは返したよ」



 

アイ2回戦 トイプードルさんと

ハンデ 8メートル (不利)からスタート
IMG_5429.jpg
それっ


IMG_5431.jpg
あ~~届かないか!?


IMG_5433.jpg
残念 負けた  2馬身差だな いや、2犬身差だ。
甲子園(すいらん)の土を拾って帰ろう 来年春の選抜甲子園は必ず来ような


IMG_5269.jpg
2人共良く頑張った
モンスターボールにお帰り。



RIMG0130.jpg
次回 必勝を誓う3姉妹であった。 お疲れ様でした。


ラズリは家に帰ってからゴハンを食べたら直ぐに寝てしまいました。
そう、朝までぐっすりと。
その横で父は早くも来月27日のドッグレースの申し込みをしているとは3姉妹が知る由もないのであります。

ラズリ 「父ちゃん、今度は来年って言って・・・なかたっ・・・け・・・ムニャムニャ(*´~`*)。о○」
父   「ふ~~ 寝言か あぶないあぶない」


愛犬をトーナメントで走らせる直前は、まるで我が子が運動会でかけっこを走る瞬間の様なドキドキ感があります。
みなさんも機会があったら是非参加してみてください。

以上が今回のすいらんでの結果でした。
お付き合いありがとうございました。


 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



この記事に対するコメント
炎のランナー!!
かっちょい~っ!!niceショット!!

それにしてもハマってますね???(笑)

ところでラズリ家は「海おさ」には不参加?
【2008/03/21 20:22】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

おぉ!!
アイちゃん頑張ったのね~!!(^^ それにしても8メートル差はきついですよね。(^^;;

ラズリちゃん、開き直りが早いと得ですよ~♪(笑)来年のも楽しみにしてます。(あ、ラズリちゃん達に聞こえないようにしないと・・・!!)
【2008/03/21 20:51】 URL | ノルド姉 #1AQaNsMc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
この角度の写真、いいでしょう?
デジイチ初心者の嫁さんも満足できたのが撮れたんではないでしょうか。

はい、レース、はっきりいって はまってます!!
しかも父だけ。(笑)負けても楽しいです。

海おさ 行きたいですけど事情(仕事の)があり無理なんですよ。
ハウル君は海おさ出るために今回練習台できていたみたいです。
【2008/03/21 21:19】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ノルド姉さん
頑張りましたよ ハンデ差はつらいですけど。

ウィペットとダックスなんかは19メートルもハンデがあるので、
ダックスが勝ったりするんですよ。
まあ そこが面白いんですけど。

3姉妹とも年中父に付き合わされてたいへんですょ。(笑)
【2008/03/21 21:27】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


あ~~~!惜しかったですね~~~!
リアルに会場にいたら、ワタクシ、両手振り上げて興奮しちゃったかもしれません(^m^*
それにしても、必勝祈願の記念撮影のラズたん。。。
そ、その足はなんだ~~!大爆笑!!
走って、遊んで、クンクンして、とっても疲れているハズなのに、
ラズたんだけは、どこか、おどけて余裕のある表情ですね♪
ホントに面白い子がファミリーに加わりましたね~☆
【2008/03/21 21:54】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]

>> caerupanさん
残念でしたが、負けてなお楽し  ですよ。
コパン君も機会があったら是非。

ラズリの足、指摘されるまで気が付きませんでしたが、変ですね。
かえるみたいになってる。笑えます。

ラズリ、このままお惚けでいてくれたらいいけれど、
やはり2才くらいになったら落ち着いちゃうのかな!?
【2008/03/22 10:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/21-5f9a79cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

