まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

プレゼントクイズ キャベツでドン!
先週 今年初めて庭の畑でキャベツが採れました。
苗から買って植えましたが、無農薬栽培です。


早速恒例の記念撮影。
RIMG0167.jpg

その後、外葉を取った後の状態で体重測定をしてみました。
    RIMG0182-3.jpg 
そこで問題です

体重 はな2.5キロ アイ5.0キロ ラズリ3.8キロです。
外葉を取り除いたこのキャベツは、一体何キロあるでしょう?

答えの例: 9.1キロ 等 小数点第1位までドンピシャでお当て下さい。
       (キャベツが9.1キロって、そんなでかい訳ないだろっ)


正解者には もれなく幸運の石ラピスラズリのストラップ(下記画像のラズリ父保有と同様のもの)をプレゼント致しますので、どうぞご参加してください。

ラピスラズリはとにかく凄いパワーの石らしく、我が家のラズリもこの石から命名しました。
ラピスラズリもラズリもブルーですし。
これをゲットしたら、あなたにも幸運が舞い降りる・・・かも知れません。                 
当選商品はこちらと同様品の予定です
IMG_5788.jpg


応募方法

コメント欄にキャベツの重さ、何キロかを小数点第1位までをドンピシャで当ててください。

一人1回のみ有効です。締め切りまで途中変更も可能。
注:(ご夫婦でしたら別々で各1回づつ選んでも構いません。)

応募の締め切りは6月19日(金)24時 時間厳守です。(私の都合で早期終了もあります)

発表は6月20日(土)未明の予定です。

正解者が複数いらっしゃった場合でも、もれなく当選とします。
ニアピン賞等はありません。あくまでもドンピシャ正解のみです。
従って正解者なしもあり得ますよ

当選品のストラップが手に入らなかった場合は、代替え品になりますのでご了承下さい。

プレゼントに当選した方は、発送の都合上メールアドレスとご住所をお聞きします。
ご理解の上、ご応募下さい。

それでは奮ってのご参加お待ちしております。

追記:1家族最高で2人分の解答までとさせていただきます。
    1つのコメント欄に2人分記載して構いませんのでご参加下さい。。
    例(ママさんがして下さったコメントにパパさんやお子さん 又はお母さんの解答を付け加える等)




現在の途中経過 ・・・・・6月18日(木)18:00現在

単位(キロ)
1.2 レオライさん
1.3 トトママさんちゃきぺこさん
1.4 永遠ママさん
1.5 ナツミさんぴろし奥様73さん
1.6 メグママさんさくらの父さん
1.7 永遠パパさんちびにゃんさんりんしゃーママさん
1.8 トム・ヤム・クンさんMAXさんうっちーさん
1.9 ゼロパパさんジョリ子さんぴろしさん
2.0 ぶぅこさんナツブーさん
2.1 キリンさん
2.2 ルパン ルナママさん赤いさくらんぼママさん
2.3 ゼロママさん
2.4 レラソアさん 
2.5 ミラン&アトム母さん
2.6 なーとみーの母さん
 ・
 ・
 ・
3.1 ルパン ルナパパさん

みなさん ご参加して下さりありがとうございます。
引き続き ご参加をお待ちしております。
(先に予想した方と被っても大丈夫ですよ~)


ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



この記事に対するコメント
ずばり!
v-507 v-136v-144Kg でしょうv-363

とりあえず、今から ホッケーしに行ってくるので e-420幸運の石のストラップe-420 は、うちに送っといてくださいv-422
【2009/06/13 20:47】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

ZEROパパ さんへ
ホッケー前のお忙しい時間にご参加ありがとうございますv-411
年なんだから転ばないでねv-509

1.9キロ、了解しましたv-422
あっつんの参加も待ってまつv-441
【2009/06/13 20:52】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


ZEROママ あっつん と申します。
4月生まれ おうし座のB型でつ。
好きな食べ物は、キャベツでつ。
将来の夢は、ブルジョアでつ。
玉ねぎ が嫌いでつ。
v-137.v-138でつv-363
ぜひ宜しくお願い申しあげまチュv-207
【2009/06/13 21:10】 URL | ZEROママ あっつん #su7LfdQk [ 編集]

ZEROママ あっつんさんへ
超速でご夫婦のご参加ありがとうございますv-411
感謝感謝でつv-435
しかも自己紹介まで・・・v-403

ブルジョア、大丈夫でつ ラズリ父もわかりませんからv-388
タマネギ嫌い?
わかりました、正解の場合はタマネギも一緒にお送り致しますv-389
2.3キロ 了解しましたv-422
【2009/06/13 21:19】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


このストラップがあたったら・・・
本当にv-344幸せv-344になれそうで・・・
思わず応募しました!!
かなり真剣ですe-271
1.3キロでお願いしま~すe-459
【2009/06/13 22:32】 URL | トトママ #mQop/nM. [ 編集]

トトママ さんへ
ご参加ありがとうございますv-411
応募が集まらないと寂しいので、非常に助かります。

私もストラップ使っていますが、冗談抜きで、良いことが起こっていますv-405
ストラップのお陰かは、正直分かりませんが・・・v-356
これを使って トトくん、レースで優勝の予感が・・・v-392

1.3キロ、了解しましたv-422
宜しかったらパパさんの予想も追加して下さいね。
1家族2人分まで予想可ですからv-410
【2009/06/14 09:17】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はぃはぃはぃはぃっ!!!
ずばりっ!1.4kgでおねがいしまつっ!

それにしても、りっぱなキャベツ♪♪
優秀な畑だぁ~~。
私、正解したらキャベツでいいよぉ~★
キャベツ大好きなのでぇ!!!(笑。

キャッベツ・キャッッッべつ!きゃっっっべつぅ~~~~♪
【2009/06/14 10:23】 URL | 永遠ママ #- [ 編集]


こんにちは。
立派なキャベツの重さは、おいしそうなので
ズバリ1.5㎏!だと思います。
めかたでドンを思い出しました。たのしい~
ストラップで、幸運をぐっと引き寄せたいですわv-398

ブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。
【2009/06/14 17:00】 URL | ナツミ(ジーク・アゲハ) #- [ 編集]

永遠ママ さんへ
はぃはぃはぃはぃっ!!!
ご参加ありがとうございますv-411
1.4キロですね、了解ですv-422

商品はキャベツではありませんよ。
何故なら、このキャベツはここには存在しませんからv-389
美味しかったでつv-271

ちなみにこのクイズ、外れたら ラピスラズリ、お宅の近くに最近出来た大きなお店に行って、
ご自分で購入してくださいねv-413
【2009/06/14 18:04】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ナツミ(ジーク・アゲハ)さんへ
ご参加ありがとうございますv-411

おいしそうと言ってくださるのは嬉しいですが、
何故v-361おいしそうだから1.5キロ!?
でも了解しましたv-422

めかたでドンv-55 を思い出すとは・・・
まさかナツミさんはv-357歳くらい(笑)
でも、懐かしいですねv-398

ブログリンク、未だでしたねv-405
忘れていました。
どうぞよろしくお願い致しますv-410
【2009/06/14 18:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


はいはぁ~い!v-222v-411
我が家も、もちろん参加しますよ~v-91
賞品GETしちゃいますよ~v-221v-410
ズ・バ・リ!v-219v-392v-137.v-137kgでしょう!v-391
競馬の予想より真剣に考えたダンナっちの答えは、v-138.v-136kgでお願いします!v-389

ところで、そのりっぱなキャベツは賞品に付いてこないのでつかv-361v-422v-411
【2009/06/14 19:13】 URL | ルパン&ルナママ #- [ 編集]

ルパン&ルナママさんへ
はいはい ははぁ~い!
ママさん、ご参加ありがとうございますv-411
しかもだんなっちさんもですねv-363
大歓迎ですv-437

2.2キロと3.1キロ、 了解しましたv-422

キャベツ、もう無事に消化されましたv-271
もうないので、ママさんの近所のスーパーで買ってくださいv-413
【2009/06/14 20:08】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ハジメマシテ
v-507ハジメマシテ ワタシ トム・ヤム・クルーズ ト モウシマつv-363

ナンダカ v-314タノシソウナ v-352ブログv-352 ハッケンe-317 シマシタノデ ヨッテミマシタv-363

v-535キャベツ オイシソウデつネv-360

v-507ワタシ ソノ、v-535キャベツ ミタコトアリマつv-363

v-352はなチャンv-352 v-343ウマレル

v-507ワタシ ソノ、v-535キャベツ v-136v-143Kg ダト オモイマつv-219

v-507ガイコクジン デモ e-4クイズ サンカ デキマつカv-361

ワタシ イマカラ クニ ニ カエルノデ e-420[色:0000FF]幸運の石のストラップ
e-420 ハ ウチニ、オクットイテクダサイv-422
【2009/06/15 01:09】 URL | トム・ヤム・クルーズ #- [ 編集]


eeeeeeeeee!!

2.1キロでお願いしますww
【2009/06/15 02:58】 URL | キリン★ #- [ 編集]


v-222は~い1.2ですね!1.2キロでよろしくです
ちなみにおいらは某ブログでも紹介があったように
0.14tらしいですが・・・なにか?
めかたのことはまかせてください
昔めかたでドンで練習してましたからねぇ~
今ならいっぱいとれるのに・・・・

【2009/06/15 07:42】 URL | レオライ #/3WEEAIQ [ 編集]

トム・ヤム・クルーズ さんへ
はじめましてv-411
よくお越し下さいました。
しかもご参加して下さるとは ありがとうございますv-410

はなキャベツをご存じとは・・・
当ブログを愛読して下さっている証拠ですv-363
ありがとやありがたやv-435

1.8キロ、了解い・・・た・・・し・・・
あれっ あなた何処かでお会いv-416したことアリマセンカv-403
う~~~むv-509



ちがうか~
こちらの勘違いでした。
某人気ブログのお方v-507と、ちと似ていたもので・・・
失礼しましたv-435
ご健闘をお祈りしま~す。
【2009/06/15 10:45】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

キリンさんへ
ご参加ありがとうございますv-411
2.1キロ、了解しましたv-422

たくさんのみなさんv-441が参加して下さり、活気が出てきました。
感謝感謝ですv-287
【2009/06/15 10:58】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

レオライさんへ
ご参加ありがとうございますv-411
0.14tですね 了解しましたv-422
どんだけ大きいキャベツなんでつかv-405

えっ 違うの?
1.2キロ? 了解しましたv-422

めかたでドンにレオライさんが出場したら、何でも頼めますね。
私にはプリウスv-448を取ってきて下さいv-413
【2009/06/15 11:03】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

こんにちは
仕事の関係上、クレーンの国家資格を持ってます。

重量目測というのがあって見た目だけで色々な物の重量を当てる試験があります。

でも・・・


全くわかりましぇ~んヽ(´▽`)/イエィ

取り敢えずまだあいている①,⑦でお願いします。
【2009/06/15 11:47】 URL | 永遠パパ #tiVURSHc [ 編集]

永遠パパ さんへ
待ってましたよ~ とわぱ~v-410
ご参加ありがとうございますv-411

ほほぅ クレーンの国家資格をお持ちなんですねv-405
クレーンを動かせるんですねv-450これは消防車
凄いなぁ。
しかも重量目測とは・・・
それは楽しみ、期待できますねv-391
1.7キロ 了解しましたv-422
【2009/06/15 12:26】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

立派なキャベツー!!
とっても大きくて立派なキャベツができましたねー。 ハナちゃんより重そうに見えます。
ラピスラズリも欲しいけど、キャベツでもいいなー!!

『2.5キロ』で目方でドーン!!に参加お願いいたします。←「これ主婦の勘???」
v-221

【2009/06/15 13:25】 URL | ミラン&アトム母 #- [ 編集]


みなさん、かぶらない様に微妙に気を使ってらっしゃる。
メグママは v-136v-141 ㎏でお願いしまつv-411

採れたてのお野菜三昧の食卓って
なんて贅沢v-352なんでしょう。
ラズリ父さんのおうちに行けば
美味しいご飯を御馳走になれそうでつネv-411v-363
【2009/06/15 22:03】 URL | メグママ #lodBzzBk [ 編集]

ミラン&アトム母さんへ
ご参加ありがとうございますv-411

なかなか立派なキャベツが出来ました。
苗からですけど。
そのまま育てると、青虫に食べられてしまうのでv-271
虫除けの囲い網を張るんですよ。
そうすると、何とか虫食いにならずに収穫できますe-437

2.5キロ、了解しましたv-422
主婦の勘に期待ですv-391
パパサンの分はいいんですか?
【2009/06/15 22:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

メグママさんへ
ご参加ありがとうございますv-411

そうなんでつ。
みなさん今のところ被っていないですねv-403
自分だけ当ててやろうv-354・・・という心理でしょうか(笑)
私だったらやっぱ・・・被らないようにするかも(大笑)

1.6キロ、了解しましたv-422

我が家に来られれば、野菜v-383を振る舞えますが
沖縄からの飛行機代e-168の方が、高くつくかとe-260
【2009/06/15 22:17】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ではでは・・。
我が家はあたいがv-136v-142v-392

MAXがv-136v-143㌔でお願いしまつv-411

ちなみにジョリ子さんはv-136v-144㌔だそうでつが・・何かv-361


【2009/06/15 22:27】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

ジョリ子でつが・・なにか???
しまった・・1コメに2人までだったでつかv-405

って、事で改めまして・・ジョリ子でつがv-136v-144㌔でお願いしまつv-415

【2009/06/15 22:30】 URL | 浜姫ジョリ子♪ #OjwIUdUc [ 編集]

ちびにゃん♪さんへ
ご夫婦でのご参加、ありがとうでつv-411

ちびにゃん♪さんが1.7キロ
MAXさんが1.8キロですね、了解しましたv-422

ちなみに1家族2名までですが、ジョリ子さんとはどなたですか?v-403
ジョリ子さんの分は受け付けられませんねぇv-430
【2009/06/15 22:38】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

間を縫って!
ワタクシ サザエは 2.4 で お願い致しまつv-353

当たれ~v-353 当たれ~v-353
【2009/06/15 22:42】 URL | レラソア #N0fGSRtA [ 編集]

浜姫ジョリ子♪さんへ
ご参加ありがとうございますv-411

んっ どこかで聞いた名前のような・・・?
まっ 気のせいかv-428

1.9キロですね、了解しましたv-422

う~む 何か きな臭い気がするv-403
まっ 気のせいかv-428
【2009/06/15 22:42】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

レラソア さんへ
ご夫婦揃ってのご参加ありがとうございますv-411

2.4キロですね、了解しましたv-422

旦那様の倍の重さを選択しましたねv-391
この重さ、やはり お家での力関係と同じなんですかv-389
【2009/06/15 22:46】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

立派なキャベツの重さは・・
ずばり。v-136v-144 v-91

そして、うちの嫁さん73は、v-136v-140v-222

よろしくv-221
【2009/06/16 12:16】 URL | ぴろし #YDOxSa4Y [ 編集]

ぴろしさんへ
お~
これはこれは、大物ぴろしさんv-405
ご来場、ご参加ありがとうございますv-435

1.9キロ、奥様が1.5キロですね
了解しましたv-422

健闘を祈りますv-410
【2009/06/16 14:20】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

参戦
2.0kgでおねがいしますv-510
ちなみに旦那の意見ですがe-399

ラビスラズリは確か私の誕生石だったようなe-266
ぜひとも当たりますようにe-231
【2009/06/16 19:09】 URL | ぶぅこ #NqNw5XB. [ 編集]

ぶぅこさんへ
ご参加ありがとうございますv-411

2.0キロですね、了解しましたv-422
ほほぅ 旦那さんのご意見でv-363
旦那さん、ちょっと、ほんのちょっとですが
最近目がなさそうなんで(笑)、これを当てて上昇気流に乗って下さいv-195

誕生石v-352それは是非当てていただきたいですねv-410
幸運を祈りますv-339
【2009/06/16 20:42】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


こんにちは。
ラズリさん家は大収穫ですねv-22

クイズショー盛り上がってるぅ~

私も飛び入り参戦させていただきま~す。

今日産直で買ってきたキャベツがずばり2.6キロv-314
だったので、おそろいの2.6キロでお願いします。

当たれ当たれv-496

途中参加のナツブーです。
まだ誰もエントリーしていない、2.0キロでストラップ狙いますe-284
宜しくお願いしますv-286

【2009/06/17 17:30】 URL | なーとみーの母 & ナツブー #- [ 編集]


う~ん、迷いますねぇ。

悩んでも仕方ないのでv-136v-141v-435

ちゃきぺこはv-136v-138だそうです。

よろしくお願いします。

【2009/06/17 19:11】 URL | さくらの父 #- [ 編集]

なーとみーの母 & ナツブー さんへ
こんばんは
ご参加ありがとうございますv-411
こういう企画は沢山参加して下さった方が盛り上がりますので、
非常に助かりますv-437

お~ わざわざキャベツを買いに行かれたとv-405
なかなかどうして、これは期待できますねv-391
2.6キロ、2.0キロですね
了解しましたv-422

2.0キロは先にぶぅこさんが参戦していますが、
何人当たっても人数分のストラップは用意致しますのでご安心をv-398
幸運を祈りますv-483
【2009/06/17 20:43】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

さくらの父さんへ
参加要請に応えていただきありがとうございますv-411
さくら家が参戦してくださると嬉しい限りですv-441

父さん1.6 ちゃきぺこさん1.3キロですね、
了解しましたv-422
幸運を祈りますv-483
【2009/06/17 20:51】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


…と、いうワケで参加しに参りました!笑
ずっしりしていて良いキャベツだ…!美味しそうv-344
ピノもキャベツ好きです~v-352

えーと、、、うーん、、、1.8Kgv-363
かぶっちゃってますがうちもコレでお願いしま~す!
当たれーっv-25
【2009/06/17 23:19】 URL | うっちー #amXlFcx2 [ 編集]

うっちー さんへ
…と、いうワケで、ご参加ありがとうございます!笑

はい、とても美味しかったです。
でも夏野菜は冬場のものより甘みv-274が少ないかもです。
でも既にペロリと食してしまいましたけどv-271
ピノちゃんv-343に分けてあげたかったな。

1.8キロ、了解しましたv-422
何人被っても当たりv-62は当たりv-62ですからね~v-426
【2009/06/18 14:16】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/186-6b5fb3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

