まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

我が家の新入社員 EOS 50D
私の写真の師匠Macoさんご指導の元、カメラを新調しました。
CANON EOS 50D です。
EF-S18~200㎜(F3.5~5.6)のレンズ付き。
更にEF50㎜の単焦点レンズ(F1.4)も同時購入。

今回の中級機購入、この機会に素人から初心者(もっと上を目指せよ)
にレベルアップを目指そうと思います。
IMG_3931.jpg


早速単焦点の方を付けて撮影 (1/60 F1.4)

夜の蛍光灯下で、ストロボをたかずに、アイの顔がこんなにはっきり写るよ~ 感動。
背景が見事にボケて、立体感のある写真になってる気がする。
もう少し絞ればアイの顔全体にピントが合うか。


昼間の部屋で、逆光の中撮影。
IMG_3979.jpg
撮影写真うんぬんよりも、上と下の写真の犬が、本当に同一人物なのか・・・

天使と悪魔

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

この記事に対するコメント
あかるいレンズ♪
あ、アイちゃん!笑
私の知らない、アイちゃんがいるわ~(^m^*

F1.4、ピントあわせがシビアですが、本当に室内でも
ストレスなく撮れて楽しいですよね~♪
ウチのは、キットレンズが軽量なせいか、SIGMAはめちゃくちゃ重たくて
ビックリしたんですが、キャノンはどうですか??

50D、オートフォーカスも、シャッター速度も軽快そう!
室内の明るいレンズに、DRでの、スピーディーなシャッター。
益々カメラにはまってしまいそうですよね~(^m^*

初代カメラはどうなっちゃったのでしょうか~?
下取り?いやいや、もしかしたら、ママさんが使われるのでしょうか~?(^m^*
【2009/05/16 01:13】 URL | caerupan #mQop/nM. [ 編集]


新しいカメラ購入、おめでとうございますv-315

初心者が「もう少し絞れば・・・」なんて言いませんよ!
ラズパパの写真はもともと初心者レベルじゃないですv-410

早くランで撮った写真が見てみたいですね。
これで、私の写真が綺麗って言われるのはカメラのおかげだってのが
バレてしまいますね~v-356
【2009/05/16 09:39】 URL | Maco #- [ 編集]

しっかり働いてもらわないと・・・
ですねぇv-389

v-136v-139 は 明るいv-21ですねぇv-363

今日、ちょこっとv-212見てきましたよ~

v-140v-145Dしか 見れなかったですけど シャッター が 軽快に 早いですねv-363

あれは、魅力だわv-360

v-140v-145 と、v-140 と どっちにしようv-361
【2009/05/17 18:24】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

caerupanさんへ
あっ アイの怖顔v-12 
caerupanさんには見られたくなかったなあv-390(笑)

確かにF1.4、ピントあわせずらいですね。
手ぶれ補正機能も付いていないし、
撮った写真をよく見るとほとんどが微妙にピンぼけしています。
でもホント楽しいですv-410
これを機会に勉強したいですv-462

caerupanさんの見事なブログv-352の様に
構図も考えて撮れたら と思っておりますv-426

うちの元カメ、本体と18~200㎜レンズキッドで800グラム台だったのに、
50Dの18~200㎜キッド付きで1500グラム台。
実に倍近い重さになりますv-388
そこが大変なところですが、それ以外は凄く快適ですねv-281

初代カメラは・・・
ヤフオクでしょうかねぇv-363
【2009/05/17 19:48】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

Macoさんへ
師匠、無事にv-212購入することができました。
ありがとうございましたv-410
単焦点レンズ、素晴らしいですねv-354v-354v-354v-354v-354

カメラの性能があがっても、使い切れないと思うので、
Macoさんレベルには到底到達できません。

ちなみに>「もう少し絞れば・・・」・・・は
e-100に書いてあった事ですが、何か!?

これから色々教えてください。
冗談抜きで、本当にカメラはど素人ですから。

私がプロ級(自称)なのは・・・
相場感v-89だけですよv-391
【2009/05/17 20:04】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ZEROパパ さんへ
ええ、きちんと働いてもらいますよv-389

1.4は非常に明るいですv-278
でも、ピントが合う部分が少ないため、ワンの顔を撮っても
全体がはっきり写りずらいですねv-388
微妙な加減は慣れが必要かと。

おっ 偵察行ったんですねv-212

50Dの連写は確かに凄いですv-405
ただ、果たしてあれだけの速さがそこまで必要か・・・はまだわかりません。
ドッグレースでは絶対活躍すると思いますが、ランではそこまで必要ないかも。
もっと使ってみないとわかりませんけど。

ところで、5Dも選択にあるんですかv-361
ゆとりがある人は違いますねぇv-391

あまり あっつんを困らせないようにお願いしますよv-403
【2009/05/17 21:27】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


優秀な新入社員だぁ~~ねぇ。
これだと、シールの仔がますますキレイにうつるねぇ♪

て事は、これからも【永遠写真】お願いします。

ラズパーは特別にモデル料無しで永遠写真OKでつよっ★


旧社員は、ウチで預かりましょう(笑。
って、旧社員も私には扱えきれないほど優秀だから
宝の持ち腐れになっちゃうねぇ~(笑。
【2009/05/17 23:32】 URL | 永遠ママ #- [ 編集]


うーーーー!!!

いいなぁ~50D!!

マジうらやましいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
【2009/05/18 00:56】 URL | ぱるのママ #- [ 編集]

永遠ママ さんへ
かなり優秀な社員ですよv-354v-354v-354
少なくとも私v-358よりは優秀な社員です。
アイの顔も前より良く写りますし。
でも、腕が良ければ前のでも良く写ったかも ですv-356

永遠君もシールなので暗く写っちゃいますよね。
わかりました、撮影料は特別に無料で撮ってあげますねv-391

旧社員差し上げましょうかv-361
な~んつって、差し上げるほどのゆとりはないのであげませんよv-390
って 永遠ママブログでの松戸の記事アップはv-361
今度は永遠ママブログで生存確認を・・・
立場逆転かv-389
【2009/05/18 20:12】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ぱるのママ さんへ
いいですよ 50Dv-354v-354v-354
連写機能が抜群ですv-352
まだ使い切れていないけどv-388

ママさんも如何ですかv-361
旦那様に頼んでみてはv-410
ただ、カメラ自体の重さがはんぱじゃないので、持ち運びがねぇ・・・
【2009/05/18 20:16】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/163-64af119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

