まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ラズリ 避妊手術受けました
1月26日(月)
ラズリ、朝10:30より、かかりつけの獣医さんに避妊手術をしていただきました。
これで我が家の3姉妹、みんな同じ獣医さんにお願いした事になります。

イタグレは麻酔に弱いと良く耳にするのでかなり心配しましたが、
何事もなく無事に終わりました。

(麻酔から覚めたら、直ぐに連れて帰っていいよ)・・・と獣医さん
13:30にはお迎えに行き、我が家に帰れました。
なんと開始3時間後には帰宅です。

何かあった時に対処出来る様に入院させるのが普通だと思いますが、
こちらの獣医さんは基本的に直ぐに帰す方針(手術費も格安)
犬のストレスや回復を考えると、住み慣れた我が家で安静にしていられるのは
本当に助かります。

手術12時間後の様子。
ぐったりしている様に見えますが、実際はのんびり、リラックスして寝ています。
安心しきっていますね。

包帯のような物は、通称金太郎さん、
こちらの獣医さん特製包帯です。

手術当日の夜には、食事もちゃんと出来て、シッコもしました。
経過はとても良好です。


手術後3日半、今日の様子
IMG_2853.jpg
日に日に回復しています。
明日辺り、軽く散歩に連れて行けそうですが、雨なんだよなぁ

抜糸は2月2日(月)
暖かくなるまではランも自粛かな。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

この記事に対するコメント
無事、おかえりなさい
v-352ラズたんv-352 小さな体で よくがんばったねv-410

無事、手術が終わって 術後の経過もよく 本当に良かったですv-398

明日~明後日 v-279に、なりそうですねv-390

抜糸するまで もう少し ガマンだv-363

温かくなったら また v-287ZERO と、v-513と、v-507と、遊んでねv-343

v-352はなちゃんv-352 また、e-420同化e-420 してるよv-356v-405

これは、軽く v-354似てる・シリーズv-354 なのではv-361
【2009/01/29 23:17】 URL | ZEROパパ & ママあっちゃん & ZERO #- [ 編集]

無事に終わって良かったですねっ!
そして頑張ったラズリちゃん♪本当にお疲れ様でしたっ!
早く抜糸して、元気にDRを走りまわって下さいねぇ~~!v-355
そして次は「夢の3秒台」を目指してねっ!(出ないかぁ~?笑)

今さらですが…(汗)
我が家のチェリー&レッドも来月去勢手術をするので
頑張ったラズリちゃんを見て♪勇気をもらいましたぁ~!
【2009/01/30 01:29】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw [ 編集]

ほっ
無事に手術が成功したということで、ほんとによかったです!
ラズたん、よく頑張ったね!!
私もブレンダの時は心配で心配で心配で、仕方なかったですが、お任せできるお医者さんがいるというのはありがたいことですね!
3時間とは驚きです。
金太郎包帯(笑)斬新です。。

そして、最後の写真にもはなちゃんの姿を探してしまったのはわたしだけでしょうか・・・?
【2009/01/30 16:27】 URL | ブレンダママ #n1u30Iq2 [ 編集]

ZEROパパ & ママあっちゃん & ZERO さんへ
3名で同時コメントありがとうございますv-411
お陰様で無事終わり、経過も順調ですv-426
今日から家で、軽くボール遊びなんぞもしておりますe-45v-355
見る見る回復しているかとe-128
おっさんとは回復力が違いますねv-164

お~ はな 同化!!していますかv-405
ボスの絵はどうにか !!して欲しいですけどもv-403
【2009/01/30 16:52】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

赤いさくらんぼ ママ さんへ
ありがとうございますv-411
無事に終わるまで心配でしたが、案外とラズリ本人は大丈夫だったみたいです。
ケロリ!

チェリー君、レッド君も手術を受けられるんですね。
頑張ってくださいv-426
終わるまで、特に体調管理には注意が必要ですよv-352

みんな回復したら、レースで3秒台だしましょうねv-355


・・・って無理無理v-430
ウィペットじゃないんだってv-393
【2009/01/30 16:58】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ブレンダママさんへ
ありがとうございますv-410
無事に終わって本当に良かったですv-411
ブレンダさんの時もママさん相当心配だったでしょうねv-404
当人の方が案外平気かもv-388

3時間は驚異的な引き取り時間かとv-405
家も近いし、本当に助かりましたv-432
金太郎さんは はな も アイもしましたよv-398

>そして、最後の写真にもはなちゃんの姿を探してしまったのはわたしだけでしょうか・・・?

そんな事はありませんよ、ゼロパパはまだちゃんとは見つけられないみたいですしv-413
【2009/01/30 17:32】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ラズリちゃん
無事終わってよかったですv-353

たしかに麻酔は怖いですv-356

うちのティアラなんか、本当につらそうでシッコも24時間出なかったのに
ラズリちゃんは強いですね!v-398

元気になったら一緒に遊びましょうねv-354
【2009/01/30 23:20】 URL | Maco #- [ 編集]

ラズたん、お疲れ様でした!!
ホントに手術が無事に終わって良かったですね~っ・・v-363
術後の経過も順調なようで安心しておりますですよっe-343

特製金太郎包帯、ちょっと可愛いじゃないですかっ・・e-415

1枚目のおさしん・・真面目にハナちゃんを見落としてたですv-405
同化し過ぎだってば・・それともあたいがどうかしちゃってるv-361v-404


【2009/01/31 09:54】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

Macoさんへ
ありがとうございますv-411
ホント、良かったですv-341

アイの時はやはりティアラちゃんと同じように24時間ぐらい
おしっこ出ませんでした。
痛いみたいでv-388

ラズリは比較的回復が早い方かも。
助かりますけどv-410

ラズリv-287早くティアラちゃんと戦わせてみたいですv-391
【2009/01/31 17:48】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ちびにゃん♪さんへ
労いのお言葉、ありがとうございますv-411
無事に終わって、更に順調に回復できて
本当に良かったです。

金太郎包帯、確かにちょっと可愛いかもv-511
先生はこの包帯の事を きんたろ~さん って呼んでいましたv-410
でも器用じゃなくれば作れないですよねv-316

>これ1枚目のおさしん・・真面目にハナちゃんを見落としてたです

ちびにゃん♪さん   




どうかしてますyov-413





【2009/01/31 17:54】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


はじめまして、ラン姉ですv-206
ランままは、毎日が、忙しいためラン姉に、引きつぎましたv-521
ランままはコメントが書けなかったけど、毎日見ていました。
申し訳ありませんでしたv-513書けるときにはコメントするそうです。

ラズリちゃん、よくがんばったねv-354無事に終わってよかったねv-410
ほっとしましたv-410その日に家に帰れてよかったねv-219
やっぱり家がv-136番ですよね。おちつきますよね。
ラズりちゃんのんびり、リラックスいいねーv-218グーー。

最後の写真すごくいいよ。
かわいくて。元気そうで。ラズリちゃんお大事にv-206

【2009/01/31 20:39】 URL | ラン姉 #- [ 編集]

お疲れ様。ラズりちゃん。
v-136番上の所にこれを書きたかったのでv-154
【2009/02/01 22:22】 URL | ラン姉 #- [ 編集]

ラン姉さんへ
はじめまして、コメントありがとうございますv-411
返信遅くなってすみませんv-435
ランママさんのお子さんですねv-206
良くいらっしゃって下さいました。

ラズリ、手術頑張りましたよv-287
当日帰ってからはちょっとつらかったみたいですけど、
やっぱり家が落ち着くようで、リラックスしていました。
そして昨日は早くもドッグランに行ってきましたよv-287v-355v-355v-355
今日が抜糸なのに(笑)
でも、とても楽しく遊べましたv-441
いつかランさんとも一緒に遊べたらいいですねv-441v-441v-441

ラン姉さんの絵でステッカーが出来る・・・とのウワサが流れていますが、
出来たら下さいねv-410
ランママさんにも宜しくですv-422



【2009/02/02 11:31】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


v-349緑のおっさんv-349、ちがうちがう おねえさんここっちで~す。
昨日はお疲れさまでしたv-222

ラズたん、抜糸、まだだったんですか~?
それなのにうちのくりーむボンより元気に走ってましたね~v-355
はなちゃんはすっかりここっち子のお気に入りv-344にはいりました。
あいちゃんは相変わらずとってもおりこうさんv-410

くりーむの去勢手術のときは翌日までぐったりでした。
つらかっらのが、12日間のカラー装着!
カラーがとれたときは、ほっとしましたv-406
【2009/02/02 12:20】 URL | ここっち #- [ 編集]


いつも読み逃げ拝見させて頂いていたフェムト母です。
ラズちゃん、術後とは思えないくらいでしたよ!
はなちゃん・あいちゃんも可愛かった~♪
ステッカー、ありがとうございます。  綺麗にv-353貼らせていただきます。
今度は、噂のお庭でバーベキューですか~?
【2009/02/02 22:38】 URL | フェムト母 #- [ 編集]

はじめまして!
ブログ村でこちらの記事を知り、遊びにきました~。v-290
といっても、ちびにゃん♪さんや赤いさくらんぼママさんのブログで、お名前は見かけたことありますが・・・。

うちにも、もうすぐ8ヶ月のイタグレの女の子がいるのですが、将来避妊手術を考えています。
でも、イタグレは麻酔に敏感だと私も聞いた事があるので手術を迷ってます。
現在も迷ってますが、ラズリちゃんの様子を参考に(と言ったら変ですが)させていただきます。v-286

ラズリちゃん、無事に手術が終わって本当に良かったですね~。頑張りましたね~。v-218

【2009/02/04 19:09】 URL | ルパン&ルナママ #- [ 編集]

ここっち さんへ
返信遅くなって大変申し訳ありませんでしたv-435

でも、e-283ここっちe-283さんだから まっ いいかv-411

松戸ではお世話になりましたe-319
ラズリ、1週間ぶりのシャバで、かっとんでいましたねe-282
楽しかったみたいです。

ここっち子ちゃんe-265には はなが大変お世話になりました。
はなの事気に入っていただけたようで、ずっと抱っこしてくれましたねv-281
ここっちv-294さんに似ないで、本当に可愛いお子さんですねv-343

くりーむ君は、12日間もカラーを付けていたんですかv-364
それは大変だったでしょうv-390
ラズリは金太郎さんのお陰で、カラーはなっしんぐ~v-426でしたよ。
【2009/02/05 18:39】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

フェムト母さんへ
返信遅くなり大変申し訳ありませんでしたv-435

先日は松戸でありがとうございましたv-411
最後に少しだけしかお話できなくって残念でしたが、
今度はゆっくりと遊んでくださいv-441v-441v-441

ブログ、読み逃げ結構ですよv-422
読んでいただけるだけで十分v-410

ステッカー、お陰様で完売v-363(売っているわけじゃないけど)でしたv-426
好評かどうかは別ですけどv-407

実は庭、うわさ程広くないんですよv-298
【2009/02/05 18:47】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ルパン&ルナママさんへ
返信遅くなり大変申し訳ありませんでしたv-435

はじめまして、コメントありがとうございますv-411

ちびにゃん♪さんや赤いさくらんぼママさんのブログのお知り合いの方なんですねv-363
と言うことは・・・
寒い駄洒落系がお好きなんだv-389

当方高度な駄洒落しか言えませんので、楽しめないかも知れませんが
これからも宜しくですv-413


ラズリv-287頑張りました。
手術の成功に対するコメントありがとうございますv-410

ルパン&ルナママ家も避妊手術をお考えですかv-362
デリケートな問題ですので、どちらが良いとは言えませんが、
いろいろな方の意見を聞きながら、最後は御自分の責任で御判断されると良いかと思います。

こちらからもブログ、遊びに行かせていただきますね~v-422v-411


【2009/02/05 18:57】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


先日は、本当に、ありがとうございました。
ご挨拶ができて、うれしかったです。
アイちゃんは、人なっつこいですね。
私に喜んでくれて、私の方がうれしくて、
しっぽがあったら ぶんぶん振ってるとこです。
今回は、あっという間でしたから、
今度お会いできるときは、ゆっくりお話したいです。
パパにお絵かき勧めていたら、警戒されて
ぜったい描いてくれそうにありません。
むかし、サエトに コワイ仕上がりの ドラえもんを
描いていたことがあります。
【2009/02/08 00:37】 URL | ナツミ(ジーク・アゲハ) #- [ 編集]

ナツミ(ジーク・アゲハ)さんへ
お返事がかなり遅くなり、大変申し訳わりませんでしたv-435v-435v-435

先日は本当にありがとうございましたv-411
かなり前の先日になってしまい、恐縮ですが・・・v-390

残念ながら、最後の少ししか遊べませんでしたが、次回はゆっくりと
ジーク兄ぃとアゲチャンを堪能したいと思いますv-441

我が家の3姉妹は人見知りをするので、上手に遊べるか分かりませんが、
一緒に走り回れると嬉しいですねv-287v-355

絵の件、パパさん警戒いているようですねv-391
そりぁそうでしょう
ブログで自分の絵がネタに使われたら・・・v-405

でも、ナツミさんv-403
ナツミさんの絵でいいんですよv-389
楽しみに待っていますから
アップされるのをv-422
【2009/02/16 21:18】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はじめましてです。
はじめましてです。
私もイタグレの男の子を飼っています。ティアラちゃんのブログから飛んできました。ジャンバーかっこいいですね。
シールとかも作っているのですね。すごい。うらやましいです。
避妊手術の結果が良好でなによりですね。金太郎姿のラズリちゃんかわいいですね。ちょっと痛々しいけど、リラックスしている様子がよくわかります。
【2009/02/22 23:40】 URL | kurin #vvifSN.s [ 編集]

kurinさんへ
返信遅くなりまして大変申し訳ありませんv-435
せっかくコメント下さったのに・・・
本当にすみませんですv-435v-435v-435

ステッカーとジャンパーは半ば強引に作って配りましたv-356
みなさんに一応気に入って頂けたかなv-361
と勝手に解釈していますv-389


手術はお陰様で無事に終わりましたv-411
手術後数日でドッグランにて元気に走り回りましたから、ある意味笑えますv-408
回復力が早くて羨ましいです
若いモンはv-287

kurinさんは男の子がいるんですねv-352
そのうち是非一緒に遊べたらいいですねv-355
でも、我が家とはかなりかなり遠いんですねv-388
残念v-395
【2009/03/09 22:57】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
くめらん&ロイロイと申します。

ロイロイが避妊手術をしたので、他の方のブログを参考に
させて頂こうと検索していたところ、こちらのブログを
拝見しました。

獣医さんお手製の術後着がすごく参考になり
さっそく真似て作ってみました。

まだブログを始めたばかりなのですが、
こうやって助けられることがあるんですね~
【2010/02/18 18:39】 URL | くめらん #- [ 編集]

くめらんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
暫く私がブログを離れていたので、返信が大変おそくなりました。
本当に申し訳ありません。

金太郎さん包帯、参考になったようで嬉しいです。
かかりつけ獣医さんお手製で、我が家の3姉妹は全員お世話になっているんですよ。
おかげでエリザベスカラーはいりません。

これからロイロイさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
【2010/03/03 20:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/150-6db7acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

