まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

秋の大収穫祭

これも1ヶ月ほど前の記事で失礼します。

今年から始めた野菜作り。
この秋沢山の収穫がありました。
もちろん全て無農薬。


カリフラワー
外葉はアオムシの攻撃で穴だらけも、見事に育ちました。


RIMG04.jpg
左から白菜、レタス、ごぼう、人参、カブ
下はブロッコリー、カリフラワー


RIMG06.jpg
嫁さんも御満悦


RIMG08.jpg
ここで変わったニンジンを発見!!


RIMG10_20081214195036.jpg
これが本当の1本でもニンジンか・・・

いや2本でも1ニンジンかも(笑)


RIMG09.jpg
キャベツも苗からですが立派に育ちました。


RIMG12.jpg
我が家の3人娘もしっかり育って欲しいので、キャベツと記念撮影


RIMG14.jpg
早速キャベツ泥棒が外葉を盗んでむしゃむしゃと・・・


RIMG16.jpg



RIMG18.jpg
父 「余計なお世話です」



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

この記事に対するコメント

は、終わりましたかv-403v-361v-361

と、思ったら こんなに 野菜さんを お育てになっていたっしゃたとは・・・v-405

しかも、v-136本でも、v-352v-137ンジンv-352v-363

v-136個でも、v-352キャベv-137v-352v-363

v-136個でも、v-352v-144サイv-352v-363v-363

v-138姉妹 なのにv-352v-139い子達v-352v-343と、きたもんだv-363v-363v-363

そんな、v-352v-138姉妹v-352 に、本日 お逢いできなかったのは とても 残念でしたv-390

あっv-405 v-352パパさんv-352 もねv-422

それと、いろいろ お気遣いいただきまして ありがとうございましたv-398

また、近いうちに そちら方面 へ お伺いしますので その時はよろしくねv-422v-411
【2008/12/14 22:43】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]


v-154v-154v-154

題名は 『充電期間』 ですv-422
【2008/12/14 22:44】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

今度は…♪
無農薬・野菜の抽選会v-352ですかぁ~~♪
ワンコにも安心だし、とっても素晴らしいプレゼントですねっ!(違う?笑)

えっ!ラズリちゃん!?キャベツ嫌いなんですかぁ~!?
チェリー&レッドは、茹でたキャベツ大好きなんですよっ♪
なので我が家は、キャベツとお鍋にとっても合う♪その白菜を希望しますっ!(笑)
あとっ!ちびにゃん♪さんから、お話伺いましたよぉ~!
また是非♪誘って下さいねぇ~!v-343
【2008/12/14 23:06】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw [ 編集]

>> ZEROパパ さん
充電期間!?終わりましたよv-422
私は逃げませんv-391
逃げも隠れもしませんv-391
・・・ただ休むだけですv-221

長旅でお疲れのところコメントまで頂きありがとうございます。
今日は大変でしたが、終わりよければ全て良しですねv-410
お会いできなかったのは残念ですけどv-409

近いうちにとは、来週の事ですかね?
流石に明日は無理ですけど、
来週ならいいですよ ふふふv-389
【2008/12/14 23:16】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

赤いさくらんぼ ママ さん
無農薬野菜の抽選会v-383
いいですねぇ やりますかv-352
・・・と思ったらこの記事は1ヶ月前のものなので、
もう全部食べてしまいましたv-413
残念
家まで取りにこられれば畑にまだ植わっていますよv-410
抽選なしで差し上げます

白菜は美味かったよv-271

今日は残念でした
どっちにしても雨でしたけどv-279
でもこの雨でも某パパv-154さんは遠くからいらしたようですよv-405
世の中には超人がいるものですねv-363

【2008/12/14 23:24】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

豊作♪
お庭で野菜作り♪
憧れますね~v-341
カリフラワーまで作られるなんて!!すっごいです(●^o^●)
ラブラブなにんじんさんは縁起も良さそうで、来年の御夫婦仲もバッチリ♪ですねv-343
追伸
遅れに遅れてしまいましたが、すいらんでは本当に有難うございました。
お誘い頂きお会いできて、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
我が家は寒くてもお出かけガンガン行きますので、ゆめ牧場などお越しの際はまた誘って下さいませ(*^_^*)
本当にありがとうございました。
【2008/12/15 09:28】 URL | のん #mQop/nM. [ 編集]

すんばらすぃ~っ・・!!
「食」の安全が問題になっている今日この頃・・
無農薬っていうのは素晴らしいことですねぇv-363

ご家族も3ワンズも安心して食べる事が出来て
ホントに素敵だとおもいますv-352v-352v-352

ご近所なら夜中に掘りに行くのに・・って、それじゃ泥棒だよっv-356

昨日はせっかくお誘いいただきましたのに生憎のv-279
本当に残念でした・・v-409

でもでも・・某パパ様は遠路遥々、いらしたんですねv-405
↑コメントも見事で脱帽です・・お会いしたかったわぁv-343

で、ラズリ一家はカフェには行かれなかったのですねv-361

・・またのお誘い、心よりお待ちしておりまんもすv-524
【2008/12/15 10:27】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> のんさん
どうですか?
なかなかの出来映えでしょうv-398
カリフラワーは苗が売っているので、途中から育てたようなものですが・・・
この中で種からできたのは人参、ゴボウ、カブだけです。

ラブラブ人参、縁起いいですかねぇv-434
でもこれ、間引きが遅れてくっついちゃったんですよ。
実は失敗作v-393

すいらん、こちらこそありがとうございました。
レースに出たり、写真を撮ったりで忙しかったためv-356
あまりお話が出来ずに残念でしたがv-390
千葉近郊に出向くときはまたお誘いさせてくださいv-411
宜しくお願いします。
【2008/12/15 16:13】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
そうなんですよ
家庭菜園の醍醐味は無農薬v-383
ちびにゃん♪さんのおっしゃるとおりです。

ただカリフラワーやブロッコリーには毎日せっせと蝶が卵を産みに来ますv-299
数日で腹ぺこ青虫の大群が押し寄せてくるんですv-405
農家さんが農薬をまく理由がよくわかります。

昨日は本当に残念でしたv-390
私もカフェに後から参戦するため出発しましたが間に合いませんでしたv-448
そのあと一応ランに行くと某パパさんがおっしゃっていたので
行こうかと思いましたが、あまりに雨が酷くって・・・v-279
途中で諦めて帰りましたよv-409

また次回のチャンスに宜しくお願いしますv-411

【2008/12/15 16:23】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


すばらしいv-424すばらしいじゃないですかv-354ラズり父v-342
無農薬って、いいですねv-522安全でv-521
今の時代は、怖いですよねーv-399
カリフラワーおみごとv-308他の野菜もおみごとv-308
売っているよりも、おいしそうv-383上手ですねv-344
                                                        まー広い畑。いいですね/-畑v-472
また、なにか、育てるんですかv-361それとも、育てているんですかv-361
【2008/12/16 18:17】 URL | ランまま #- [ 編集]

>> ランまま さん
お褒め頂きありがとうございます。
無農薬っていいですよね、いい言葉だv-410
私は無料と無農薬って言葉が大好きですv-398

でもランままさん、ちょっと褒めすぎですよv-356
何にも出ませんからねv-422
この野菜、分けてあげたいけど、もう食べちゃったしv-271
今はほうれん草やたまねぎ等が植わっていますよ。
【2008/12/16 21:58】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/132-85b02475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

