まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

スイカのその後
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



以前、記事で紹介したスイカ(我が家の庭で出来た)ですが
やっと収穫することが出来ました。
果たして食べられるのか・・・




RIMG0300.jpg
体重5キロ丁度のアイと比べてみると、 こんな感じ。


RIMG0302.jpg
思ったより大きくならず、残念ながら小玉スイカだったみたいです。


RIMG0307.jpg
割ってみると・・・
ちゃんと実になっているではありませんか!!
美味しそうだ。


RIMG0308.jpg
ラズリもこう言うので


RIMG0310.jpg
味見程度あげてみることに RMOV0312


RIMG0313.jpg
そしてラズリ父も味見。
ん!?美味しい・・・
でも美味しいのは真ん中だけで、外側は残念ながら水っぽくって甘くありませんでした。
果物を作るって大変なんですね、自分で栽培して初めて実感しました。





こちらはかぼちゃの収穫風景。
RIMG0317.jpg
矢印のかぼちゃはコパン君家に無理矢理送った物です(笑)


こちらも我が家で出来たかぼちゃ10個
RIMG0331.jpg
全て堆肥から勝手に芽を出してここまで育ちました。
形は悪いが無農薬でよくここまで出来たもんだ!!
味の方は・・・まぁまぁと言う事にしておいて下さい(汗)



今月の フキダシ番長、決定戦! 
ブログリンク仲間の ASAさん家のモネーラちゃんが
見せるだけ~★ でエントリーしています。
応援宜しくお願いいたします。



この記事に対するコメント
すっご~い!!!!!
なんだか地震がきても自給自足出来そうなラズリ家ですねっv-426

ハロウィンにはかぼちゃぱーてーで盛り上がれそうだし~っv-363

あ、抽選結果・・出てるんですけどあっぷは今暫く~っ・・v-356v-356
【2008/09/14 21:19】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
速攻コメ、ありがとうございますv-411
自給自足ですか、いい響きですね。
いつかはそれ、目指したいですねe-437

お~、ハロウィンにも使えますか、ナイスアイデアv-354

抽選結果・・・やきもきやきもきv-356
でもちびにゃん♪さん,アップするのが大変なんですよね。
重々分かっております、頑張ってくださいv-426
【2008/09/14 21:26】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

わぁ!! おいしそう!
すいかぼちゃ収穫祭ですねv-424v-353
実のなる植物を育てるのって憧れますけど大変ですよねv-356
今、我家のせっまいベランダではベビーキャロットを育て中ですけど・・・v-388
まだまだ実がなる段階ではない感じです。先は長いかな??

それにしても・・・・・・・ww

ラズリさん、アイさんの分のスイカ盗み食っていますねww
アイさん、戻ってみたらスイカなくてショックですねwv-411
【2008/09/14 22:42】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]

ラズリちゃ~ん♪
アイちゃんの分も食べちゃってる~!
ラズリちゃん!私とおんなじ性格だわっ!(笑)
人が食べてる物って、すごく美味しそうに感じるんだよねぇ~♪
その気持ち♪すごくわかるよぉ~!ラズリちゃん♪v-398

あの~?ラズリ父様!?
カボチャの抽選会は、いつ頃の予定ですかぁ~!?
はやくしないと、ハロウィンが始まっちゃいますよぉ~!v-393
ちなみに、私はスイカも大好き♪ですっ♪

【2008/09/14 22:54】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

うっひょー
すっごーい☆
西瓜とかって、素人が作るのめちゃ
大変らしいですよ。。。
でも、見事な仕上がりでしゅね♪
甘くないくらいが美人3姉妹には丁度いいんでは?

でもやっぱいーなぁ~女の子(はぁと)

あ"っ、なかなか兄弟ってのもいいっす♪
捨てたもんじゃぁないっす。
凛空におこられるっす。

それにしてもいろんな意味で今日は平和です(ぐはっ)

それと。。。
ブログリンクしても宜しいですか?
【2008/09/15 00:58】 URL | ともか #W.Bmu7kI [ 編集]

うげっ
してもいいですか?なんて
断れないですよね。。。
言い方が(苦笑)おこがましってか。

「さ・せ・て(はぁと)ください、うふっ。」

すいません・・・調子に乗りました。
本当、吟味の程、宜しくお願いいたしますm(uu)m
【2008/09/15 01:12】 URL | ともか #W.Bmu7kI [ 編集]

かわいい!
3頭が一斉に食べ始めるところが超かわいいです!
みんなよくしつけられてていい子ですねv-343
ラズリちゃんが一番食いしん坊ですねv-410

でも、ラズリ父さん家は本当に自給自足出来そうですよ!
霞ヶ浦で釣りをして、あと牛とにわとりを飼えばバッチリですv-426
【2008/09/15 09:22】 URL | Maco #- [ 編集]

すご~い!
すいかにかぼちゃv-363本当に自給自足が出来そうですねv-411
羨ましいです。私の夢ですね~v-354
私の実家の父も、最近庭で畑(?)を始めて、先日カラーピーマンときゅうりとなすをもらいました。形は・・・微妙でしたがとっても美味しかった!!
自分で作ったら、なお、格別なんでしょうねーv-411
ラズリちゃん・・やっぱり人間と同じく、末っ子は「伸び伸び」お姉ちゃんは「譲る精神」なんですかね~v-356微笑ましいですv-411
【2008/09/15 10:35】 URL | のん #mQop/nM. [ 編集]

>> ASAさん
はい、大収穫祭になりましたよv-411
実のなる植物はみんな好きですが、ほんと大変ですよね。
でもうまくなった時はとても満足な気持ちになれます。
自分で作った物は美味しく感じますしねv-410

ベビーキャロットですかv-363
にんじん系は難しいみたいですが、頑張ってください。
上手く出来たらモネさんに食べていただき(笑)、ブログで公開してくださいねv-426

スイカですが、アイは安全な場所で食べようとその場を離れたのが運のつきv-390
ラズリちゃっかりですv-287
【2008/09/15 17:08】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
盗人ラズリ参上ですv-287
おっ ママさんと同じ性格ですかv-361
ではいつも旦那さんのおかずを・・・v-389

かぼちゃの抽選会ですかv-361
だから ママさん
ママさんの大抽選会が終わったらって言っているじゃあ~りませんか
順番順番v-410
でもかぼちゃだったら、取りに来てくれればあげますよv-426
スイカは1っこしかないのであげられませんけど。
【2008/09/15 17:13】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ともかさん
西瓜つくるのってやっぱり大変なんですかv-361
一応苗から買っているので、作りやすいとは思いますが、
やっぱり美味しく作るのは難しいんでしょうね。
普段思いませんでしたが市販の甘い西瓜に感動ですv-354

3姉妹もいいけど兄弟もいいじゃないですかv-363
大体からして男の子のほうが元気で遊んでくれるし
ともかさんでしたら姉妹では物足りないかもですよv-391

リンクの方、こちらこそ宜しくお願いします。
ともかさんには逆らえませんからv-436・・・
ってゼロパパさんが仰ってました(笑)
吟味することではありません
よろしくですv-410
【2008/09/15 17:23】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> Maco さん
一応マテをさせているので、解除と共に一斉に食べ始めるんですよ。
ヨシ の瞬間は見ていてある意味面白いですね。

ラズリ、食いしん坊ですが、実は3姉妹みんな食いしん坊なんですv-287

自給自足、出来ますかね~
確かに憧れますけど、現実にはなぁv-388
霞ヶ浦で釣りしても、今じゃなまずしか釣れませんよ。v-229
ニワトリは飼いたかったんですが、住宅地では飼えないし・・・
ゴーヤはMacoさんに頂けるので困りませんけどv-410
【2008/09/15 17:29】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> のんさん
一応他にもきゅうり、なす、とまと、いんげん、おくら、ぴーまん、にんじん等できましたよv-383
今年は初心者で失敗も沢山ありましたが、来年はもっと欲張って行きます。

のんさんのお父様も初心者なんですねv-382

お近くだったらお互い切磋琢磨といきたい所だったんですがv-363
でも、自分で作ったものは実際美味しいですよ。
無農薬で安全ですし。

やっぱり末っ子は伸び伸び、お姉ちゃんは我慢v-287
どこの家でも一緒なんですねv-388
【2008/09/15 17:36】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

予想通りで
でも、大笑いwww
ラズリは絶対に一目散に食べて隣にいくんだと思ったら
全く持ってそのとおりで・・リズみたい(´・ω・`)

実はスイカが苦手なワタクシですが、このように自力で収穫できたら嬉しいですよね。
あ~、収穫できるような庭が欲しい・・実家の庭で自生するのは茗荷だけ・・抜いても抜いても生えてくる茗荷だけ・・美味しいけどw
【2008/09/15 21:01】 URL | すみれ #qyX04aLM [ 編集]


はじめまして、ランままですv-532家には、イタグレのランが、いますv-522

家で、すいかを、育てていたなんてv-381すごいーーv-425
ラズリちゃん、みんなの、食べちゃったねv-410

かぼちゃを、10個とれて、びっくりしたでしょうv-361
私は、おどろきましたv-405よく育てましたねv-410
ご苦労様v-315

【2008/09/16 11:31】 URL | ランまま #- [ 編集]

ランに畑に
立派なお庭ですねぇv-405

芝生もすっかり根付いて緑も綺麗v-352

スイカは全体的に赤くて甘そうに見えますが、見た目では分からないものですねぇv-393

うちの実家の方は、夏も半ば過ぎると 畑にスイカが ゴロゴロ 収穫されずにありますよ。

昔は、夏の初めに よく頂きに行ったものですがv-410

かぼちゃもすごいすねv-363v-363

ハロウィン・大 かぼちゃ抽選会 の申し込みは もう締め切りですかっv-356v-361
【2008/09/16 19:19】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

>> すみれさん
ラズリ、予想通りの行動をして、天晴れですv-287
りずちゃんも同じタイプなんだv-410
でも自分が犬だったら同じ事してるだろうから、案外まともな部類なのかも。

すみれさん、スイカ苦手なんですかv-361
そんなに好きではない って人なら聞きますが、スイカが苦手って人は初めてですよ。
私は子供のころは大好物でしたからね。
今でもまんずまんず好きな果物ですv-381

茗荷!?って何・・・
漢字調べたら みょうが でした(笑)・・・無知なので漢字読めなかった
みょうがいいじゃないですか、美味しいですよね
甘酢漬けなんて最高v-426
【2008/09/16 19:53】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ランまま さん
はじめまして
コメントありがとうございますv-411
前回コメントいただきました、メールにて返信しましたが何故か拒否で送れませんでした。
すみませんでしたv-436

スイカ、苗を買って育てたので・・・v-381
面白半分、駄目元でやったら出来ました(笑)
かぼちゃは堆肥からでこれまた(笑)
植物の力って凄いですね

ランままさんはブログ立ち上げていらっしゃるんですかv-361
もしあったら教えてくださいねv-410
【2008/09/16 20:05】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ZEROパパ さん
いらっしゃいですよ~
庭、芝お褒め頂きありがとうございますv-410
芝はなんとか綺麗に根付きました
スイカは真ん中だけしか甘くなりませんでしたv-381

なぬっ パパさんの実家にはスイカがごろごろとな
勿体無い勿体無い
言ってくれれば取りに伺いますv-355

かぼちゃの抽選会は、残念ながら終わってしまいましたv-389
パパさんが清里に行っている間にねv-413
で、パパさん。
今度は清里のお土産抽選会ですよねv-25
楽しみ楽しみv-441v-441v-441
【2008/09/16 20:31】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


家は、ブログ、やってませんv-406
作ろうか、迷っていたんですけど
作りませんでしたv-404

ラズリちゃんち、家族は、なに県に
お住まいですかv-361
【2008/09/17 07:54】 URL | ランまま #- [ 編集]

>> ランまま さん
そうですか、でも今からでも始めませんか。
無理せず更新すれば、更に楽しいドッグライフが待っています(笑)
ブログ更新中心生活になると辛いですが・・・v-356
ゼロパパさんのようにタフな方なら大丈夫でしょうけどv-413

当方いばらき県です。
霞ヶ浦となっとうしかない所ですv-388
【2008/09/17 11:56】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

大発見ですっ!
イタグレの親戚さん探しに、今日チェリーを登録したら♪
なっ!なんとっ!ラズリ父家のアイちゃんと異母兄弟でしたよぉ~♪v-437
あまりの嬉しさ♪に、思わず報告しに来ちゃいました~~♪v-398
【2008/09/18 19:19】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>>赤いさくらんぼ ママさん
御報告、ありがとうございますv-411
でも、ママさん。血統書をよ~く見てください。
異母兄弟ではないんですよv-388

アイの父とチェリー君の母父父が同じ、よって親戚ではありますが、兄弟ではありません。
でもコメントは嬉しかったです ありがとうv-410

私もMacoさんのブログを見て、今日登録したばかりです(笑)
【2008/09/18 21:08】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 06:42】 | # [ 編集]

親戚さん探し
登録してみましたv-511

うちの曾じいさん 曾ばあさんでのつながりのようですけど、

アイちゃん ラズリちゃん 遠いですが 親戚さんでしたv-221

今後とも、よろちくおねがいしますv-411
【2008/09/20 01:00】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

>> ZEROパパ さん
ゼロ君も登録されたんですね。
しかも親族とは・・・
何か親近感が持てると思いましたが、そういう事だったんですかv-343
これからも宜しくですv-435

今は疎遠ですが・・・
・・・1度もお会いした事ないから疎遠も何もないかv-393
【2008/09/20 10:16】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/117-db1a0295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

