まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

2008夏.北海道旅行 1/4

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



 夏休みを使い、北海道旅行に行って来ました。
もちろん3ワン連れです。
ここ数年、旅行といえば北海道ばかりの我が家。
今回は 日高地方から帯広 を目指しました(いつもと一緒・・・笑)

甲子園風に言えば(北海道へは)
はな・・・3回連続4回目の出場
アイ・・・3回連続3回目の出場
ラズリ・・初出場

我が家から八戸までは自家用車で600キロ以上の長旅、3ワンも頑張りました。
八戸(青森県)より苫小牧(北海道)まではフェリー(約9時間)です。




北海道初上陸のラズリ、まずは鵡川町のたんぽぽ公園で
IMG_0737.jpg



IMG_0744.jpg



IMG_0763.jpg
1番張り切っていたのははなだったかも。


IMG_0775.jpg 
鵡川特産シシャモ像と記念撮影 。



続いては新冠町にある ホロシリ乗馬クラブ で乗馬。
IMG_0806.jpg



RIMG0011.jpg
臭いの見張り番ならぬ 犬の見張り番をしなければならないので私、ラズリ父は残念ながら留守番。
嫁さんは(サラブレット)アブクマポーロ号、娘は(アラブ)シゲルホームラン号


IMG_0808.jpg
右手のステッキを振りかざし、ジョッキー気分!?の嫁さん(笑)


IMG_0799.jpg
娘はダクが踏めないので常歩のみの林間コース(50分)へ。
いってらっしゃ~~い。


RIMG0006.jpg
コース内でインストラクターさんに撮っていただいた写真。


IMG_0800.jpg
ダイワテキサス号


IMG_0831.jpg
エイシンキャメロン号・・・のオケツ(笑)


IMG_0838.jpg
嫁さん騎乗のアブクマポーロ号にお礼のご挨拶。


IMG_0840.jpg
ラズリ、ビビリまくり(笑)



今日の宿泊施設へ
浦河町にある 優駿ビレッジAERU(アエル)
ここでも乗馬等できるが、宿泊のみ。
RIMG0040.jpg
犬連れの宿泊はゲート厩舎
なんと造りが馬の厩舎になっていて、1階が馬小屋、2階が宿泊施設だ。


IMG_0867.jpg
野生化しているはなちゃん


IMG_0875.jpg
野生のキツネ


IMG_0882.jpg
広大な敷地。
鹿にも会ったがシャッターを押す前に逃げられる。


IMG_0885.jpg
くるくる滑り台。


IMG_0909.jpg
ラズリ、始めは娘に無理矢理連れて行かれた滑り台だったが、
どうやら気に入ったみたい。
娘が滑りに行くと 何回も自分からついていく。

馬には弱いがこの滑り台は本当に楽しかったみたい。
こっちの方が高くて恐い気がするけど・・・

こうして内容の濃すぎる1日目が終わった。




今月の フキダシ番長、決定戦! 
ブログリンク仲間の ASAさん家のモネーラちゃんが
見せるだけ~★ でエントリーしています。
応援宜しくお願いいたします。

この記事に対するコメント
すげぇ!!
はなちゃん v-138回連続 v-139回目 って事は、ラズリ家 ここ最近 少なくともv-140回は、北海Do 旅行してるって事ですかっv-363v-361

うちの、夏休みなんて・・・・

あのぉ~ それって ご家族限定でしょうか・・・・v-361

もし、宜しかったら マジで お近づきになりたいんですけどぉ~v-435

し、しかも お〇まさんv-230まで

こんな、こぉ~い 一日が 1/4 なんてぇ~

どおしよぉ~v-405 キャi-204i-204やめてぇv-355
【2008/09/02 00:54】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

北の国から
おかえりなさ~い!!v-442
旅先は北海道だったんですね!!いいな~いいな~★
ししゃもの背中での3姉妹。はなさんが威風堂々でいいですね~ww

ラズリさん、お馬さんの顔見すぎですww
どう見えたんでしょうね??やっぱりおっきいからびっくりしちゃったのかな??
ほかのワン達はお馬さん平気でしたか??

それと、フキダシ番長、応援してくださって本当にありがとうございますv-353
実は応募していたのをすっかり忘れていまして、ラズリパパさんのコメントで『はっ!!v-356』 っとなったのは秘密ですwww
【2008/09/02 02:53】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]


すごい広大な敷地…v-405
やはり!北海道は、デッカイどぉ~~♪なんですねっ!(笑)
広い公園で走り回る♪はな嬢、アイちゃん、ラズリちゃん♪みんな凄く楽しそう♪
それにラズリ父家は、乗馬もするのですかぁ~!
これぞまさに、セレブv-352のスポーツですねっ!
サラブレットに乗りながら、ステッキを振りかざす奥様♪かなり本物とみたっ!(笑)

あとあとっ!エイシンキャメロン号は、私も知ってる名前ですよぉ~♪
重賞を取ったのか?までは知りませんが…!?
ラズリちゃん♪と滑り台を楽しむ♪娘さん♪可愛いですねっ♪
なんだか、ほのぼの♪させられますっ♪v-398

本当に内容の濃い一日☆お疲れ様でしたぁ~!
【2008/09/02 03:42】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

凄い!凄過ぎるっ!!
凄過ぎちゃって気の利いたコメントが出来ない・・v-356v-356v-356

ワンコ(しかも3ワン!!!)連れて北海道旅行v-363
更に乗馬e-248まで・・恐るべしラズリ一家e-420

あまりにショックなので本日はこれにて退散v-355v-355v-355
【2008/09/02 08:37】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

お馬さん♪
北海道まで車で行くのはたいへんですね~。
でも車がないと移動もたいへんですもんね。
ほんとに北海道は、デッカイどぉ~~!

アブクマポーロは確か大井の馬ですよね。ダートで強かったですよね♪
ダイワテキサス、有馬記念でオペラオーの3着馬♪
エイシンキャメロン、3歳時は武豊が乗ってそこそこ活躍しました。NHKマイルC 1番人気馬♪

引退して乗馬になる競走馬も多いんですよね。

これからどんな名馬が出てくるのか楽しみですv-411
しかし、うらやましいなぁ~~~v-403
【2008/09/02 10:04】 URL | Maco #- [ 編集]

>> ZEROパパ さん
そうですよ、5回!5回ですよ!!
裏を返せば 北海道しか行っていないって事ですよv-356
もち海外もなし・・・
ある意味寂しいかなv-409

どうです、今度御一緒しますか いいですよv-448
家の分の旅費も出していいですよ
喜んでお供しますv-426

結婚4周年記念にどうでしょうかv-361v-398
【2008/09/02 11:35】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ASA さん
北の国から帰ってきました。
やはり北の方が涼しかったですよv-411

ししゃもはなちゃん、堂々としているでしょうv-410
かえってアイラズの方が怖がりなので縮こまっていましたv-356

更にラズリ、馬にビビリビビリでした。
近くにくると吠える勇気もないくらいビビッていましたよv-287
アイはなは近づけませんでした。

フキダシ、私の時もポチしていただきましたし、こちらももち全力応援いたしますv-339
モネさん頑張れ頑張れv-437
【2008/09/02 11:55】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


北海道旅行羨ましいです。
最近は競馬もあまり観ていないんですけど、アブクマポーロやシゲルホームラン他、
懐かしい名前がズラリだわ。
馬の写真が撮りたいなぁ…
【2008/09/02 13:31】 URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 18:40】 | # [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
そうなんです、でっかいどうは広いんですv-405
公園も広大、しかも誰もいない
税金の無駄使い!?で作った公園でたっぷり遊ばせていただきましたv-389

乗馬もしてきましたよv-230
ただ歩いただけですけど
嫁さんの手綱さばき、決まってますか?
あまり嫁さんを喜ばせないで下さい
調子に乗りますv-388

エイシンキャメロン、御存知ですか
重賞も勝っていますよ

のほのんとした1日を過ごす事が出来ましたよv-398
【2008/09/02 19:45】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
気の利いたコメント・・・要りません要りませんv-422
フキダシのプレゼント会に参加させていただければそれだけでOKv-391
あわよくば当選させていただければ文句なしv-410

でも ちびにゃん♪さん、人気者だから競争率相当高そうだなv-388
競争率高そうでショックなので本日はこれにて退散v-355v-355v-355
【2008/09/02 19:52】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> Macoさん
そうですね、北海道まで車では結構大変ですv-388
晴海や大洗で乗る手もあるんですが、その分船に乗っている間が長くなりますし・・・

八戸まで600キロオーバーで更に北海道での移動距離も長い。
人はともかくワン達もよく頑張りましたv-286
うちのワンコ、車の移動は慣れているから安心なんですけどね。

お~~ 流石Macoさんv-405
全ての馬を解説できるとは・・・お見事。
種牡馬あがりの馬も乗馬になるみたいですv-67
競走馬の世界は厳しいんですね。

いい子を出さねば種牡馬引退で乗馬になってしまうとは。
ダイワテキサスの2才は今競馬に使っているだけに
(乗馬になっている事に)ちょっとビックリしましたv-388
【2008/09/02 20:01】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちろるままさん
北海道、楽しかったですv-411

お~ ちろるままさんも流石ですね。
アブクマはともかく、シゲルホームランまで御存知とは・・・
アラブですよアラブv-363
マニアックだ(笑)

写真、ウィさん撮れれば十分でしょうv-422
おもろい写真、撮れますしねv-410
【2008/09/02 20:05】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 秘密のコメントさん
全然大丈夫 OKです
大体からして自分もパクですからv-410
どぞどぞ 宜しくですv-426
【2008/09/02 20:08】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

すてきんぐー♪
良いですね~北海道v-411
自然も景色も最高ですし、3ワンもご家族も楽しそうv-286
しかも、お車で行かれたんですね。我が家も北海道考えたのですが、あ~る君が飛行機断られたので諦めたんですけど、車v-448で行けば良いのですね!!
参考になりましたv-411
次回お写真も楽しみです(●^o^●)
【2008/09/03 12:18】 URL | のん #mQop/nM. [ 編集]

うら
はなちゃんって私よりも北海道に行ってるんですね(+o+)
我が家は計画をたてて旅行というのは行ったことがないので、
こういう旅行はうらやましいです。

しかも、元競走馬に会える&乗れるなんて!!!
ぜひ乗馬センターには行ってみたいv-217
お馬さんのためにも
ダイエットしてから行こうかなv-16

それにしてもアブクマポーロと対面しているラズリが
おもしろすぎる(笑)
【2008/09/03 18:51】 URL | はるちん #NqNw5XB. [ 編集]

>> のんさん
とても良かったです 北海道v-22
何もかもが壮大でしたv-405

のんさんのお家も北海道旅行を考えていらゃっしゃったんですかv-361
あーる君が飛行機を断られる?・・・
そんな事もあるんですね、知りませんでしたv-363

フェリーもいいですけど よく調べていかないと
犬の居場所に困ります。
会社によって違いますしv-422
いつか試してみてください、フェリーv-232
【2008/09/03 20:23】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> はるちんさん
そうなんです、はなは何回も行っているんです。
全部フェリーですけどv-232

計画立てて旅行ですか
是非試してください、今度の休みに旦那様に頼んで(笑)
何なら私が頼んであげましょうかv-389

乗馬ですが、指名すればダイワテキサスにも乗れると思いますよv-363
ここにも是非

アブクマとラズリ、面白いでしょう
昔、ナイターで疾走していた馬v-230とこうして遊べる!?とは
何とも不思議v-352
【2008/09/03 20:30】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/110-3a34fe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

