まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ワンプールを目指して
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



今日も暑い1日でしたね。

みなさんのブログを拝見していると、結構水遊びをしているワンコの多いので、家でもやってみようかと。
ワンプールで泳げるようになればかなり涼しい時間を過ごせるんでしょうが、我が家のイタグレは水が苦手。
そこで練習用の簡易用マイプールを用意して水慣れの練習をしてみる事にしました。
いつかプールで泳げる様になることを夢見て。



RIMG0836.jpg
マイプールと言っても実はコンクリートパレット(コンクリートをこねたりするのに使われる)
家では魚の水槽として使っていたもの。


RIMG0838.jpg
足先しか浸かっていないのにかなり緊張気味のアイ
もちろんラズリ父が抱きかかえてなだめながら入れた・・・おやつは必需品(笑)


RIMG0839.jpg
ラズリも以下同文




お姉ちゃんの はな の場合は。
RMOV0846

はな は全然平気みたいで おやつを使わなくても入ったり出たりお座りしたり。
お姉ちゃんの威厳を見せる事が出来、得意げな顔。
後ろでイタグレ2人が見学している所が妙に笑えます。

ライフジャケット付きでいいので、ワンプールに入れて見たいです。
どこかお勧めの場所はないでしょうか?



今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!
25日まであと一息!!


この記事に対するコメント
マイプール
いいですねぇv-411 うらまやしいv-403

アイちゃん ラズたん の固まり方 一緒v-411v-426

はな姉さん かわいいv-415

はなちゃん~ おいちゃんが お菓子 買ったげるよ~v-398

お勧めプール、お勧めプール は・・・・

ありましたv-428v-363

ラズパパさんとこからだと 少し遠いかもですけど、うちの近くにv-352v-352

ジェットスキー も できるんですよv-411

ゼロも泳ぎましたよv-466v-466v-466

その後 かなり落ち込んでましたけどv-389
【2008/08/21 22:48】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

あらら
アイちゃんもラズリちゃんも固まってますね~v-411
では今度、うちのティアラがお手本を。。。v-392

たしかASAさんとこのモネちゃんが船橋のFUNKYさんで
プール遊びしてましたよね。
それかラズリ父さん家の広い庭にプール作るってのはどうですか?
そしたら我が家も遊びに行きますよ!!

うちのあっちゃんは最初トイプーが飼いたかったらしく
はなちゃんが大のお気に入りなんですv-343
【2008/08/21 23:44】 URL | Maco #- [ 編集]

あららら…
あのハイパー☆ラズリちゃんが固まるなんて、信じられませんっ!
さらにアイちゃん!お姉ちゃんの威厳が…
でも最初は、みんな怖いですよぉ~!我が家のレッドなんて
いまだにプールで固まってますもんっ!v-393
チェリーは、毎回大好き♪なボールに釣られておりますっ!(笑)
やっぱり♪はな嬢は、普段から私が言ってる通り…♪
お姉ちゃんの貫禄♪出しまくりですねっ♪
さすが、ハイパーなイタグレ二人のお姉ちゃん♪ですっ♪v-398

あとっ!ラズリ父様っ!お友達ママさん情報なんですけどっ!
プール♪なら千葉の九十九里にあるウエランカラって、とこがいいみたいですよっ!
http://www.ueramkarap-kujukuri.com/
…父様直伝のこんな感じですっ!(笑)
【2008/08/22 02:33】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

水遊び
うちもさせたいですーーv-237
以前私は「犬かき」って言葉があるくらいだから、犬はみんな泳げるものだと思ってましたよv-411
もちろん我が家のパグクンはお水ダメみたいで、以前お風呂に入れたら、溺れました・・・
以来お風呂場にも近寄りませんv-393
今度はサマで再チャレンジしてみよー!!アイちゃん、ラズリちゃんみたいに固まるかな~v-361
反応が楽しみですv-411
【2008/08/22 12:00】 URL | のん #mQop/nM. [ 編集]

>> ZEROパパ さん
いいでしょう このプールv-426
これだけ広ければジャブジャブ泳げ・・・
る訳ありません ただのプラケースみたいなもんですからv-356
水慣れの練習しか出来ませんね。

パパさん、ワンにお菓子買ってあげないで私に買ってください。
ジャビットチョコなんて無いのかなv-391

それからお勧めプール教えていただきありがとうございました・・・
って海じゃんv-466
無理無理 絶対無理v-431
あっちゃんに笑われちゃうよv-393
【2008/08/22 12:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> Maco さん
はい そうなんです
アイもラズリもきっちり固まっています。
置物になりました 残念v-409

それだけにティアラちゃんは凄いなぁと思いますよ。
怖いものはなにも無いのではv-361
庭にプールも無理だしv-356

船橋のプール・・・確かに良さそうでしたよね。
でも会員制だったような・・・お金がかかるなぁv-394

あっちゃんプードル好きなんですねv-345
でもまだ間に合いますよ。
ティアラちゃんの弟か妹をみつけて・・・如何ですかv-286
【2008/08/22 12:17】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
ラズリはパイパーなふりをしていますがv-287
実はかなりのビビリ犬なんですよ
大方の予想通り固まりましたv-422
アイも以下同文(笑)

レッド君はまだ固まっていますかv-410
でも大丈夫、おやつの力があれば何れ何とかなります・・・
と信じましょうv-426

お~~ママさん とってもいい情報ですね
ありがとうございますv-411
早速みせていただきましたよ。
そんなに遠くではなさそうですし、何れ機会が有ったら行ってみたいです。
【2008/08/22 13:45】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> のんさん
どうぞどうぞ 水遊びしてくださいv-466
ジャブジャブして下さいv-466

犬は基本的に泳ぐのが上手なんでしょうけど
のんさんの家の2人(パグ、イタグレ)に限ってはどうなんでしょうねv-388
苦手なのかも

是非サマンサさんも挑戦してみてください。
但し、無理はなさらないようにv-222
【2008/08/22 14:00】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


ラズリちゃんキチンと入ってるじゃないですか~v-353
うちのなんて.......硬直しまくりです(笑)
さすがお姉ちゃんですね~はなちゃん☆
上手ですーーーv-424

あ!ラズリちゃんもミケシュと一緒で片足がっ
あがってマスねぇ~(笑)
ミケシュはもうプールはゴメンだそーですv-356
頑張れラズリちゃん!華麗なる犬かきを見せて下さい☆
【2008/08/22 20:45】 URL | ☆Lapis☆ #MWT2gz3M [ 編集]

>> ☆Lapis☆さん
ラズリ、ちゃんと入ってないんですよ~v-287
片足あげてますし
逃げるタイミングを狙ってばっかりで・・・
よっぽど嫌なんでしょうねv-466

先程丁度☆Lapis☆さんのブログ、読ませていただいた所でして(読み逃げでスミマセン)
ミケシュちゃんも水苦手なんですよねv-356
他の方のブログで泳いでいるワンコさんを見ると羨ましく感じます。

話は変わりますが、zakuさまは大物ですよねv-352
将来が楽しみです(勝手に期待してこれまたスミマセン)v-393
【2008/08/22 21:28】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

あ~!
こんなことならば、佐渡に行く前に、ラズリ家にお邪魔して
鍛えておけばよかったわー(笑)

ウチの手狭なベランダでは不可能に近いですが、
それでも、このコンクリートパレットは欲しかったんですよ~(笑)
ビニール製のプールだとやぶけるかもしれないし、
何気に片付けるの面倒くさいしw

久しぶりに、動いているはなさまが見れて、とっても幸せっ!
ただのキマグレ天気かもしれませんが、だんだんとDR日よりになってきましたね♪
また、3姉妹と遊びたいです☆

それにしても、このパレットで魚を飼っていた、ということは
金魚?それとも鯉?それとも、釣ってきた魚をいけすにしていた????
ああ、きになります(笑
【2008/08/23 10:45】 URL | caerupan #oyrireJc [ 編集]

はなちゃん、可愛い!!
とっても上手に遊べて偉いですねっv-352

アイ&ラズリちゃんは・・見事に固まってて笑えましたv-356
なんかコンクリートパレットだけに固まって見えるわぁv-363
【2008/08/23 12:52】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

いいですね~マイ・プール!!
札幌はそれどころじゃない寒さなのでうらやましいですよ(^_^;)
本日最高気温はたぶん20度くらいかしら~・・・。
【2008/08/23 16:37】 URL | koko #/3Yh8su6 [ 編集]

>> caerupanさん
そうですよ、先に家に寄っていただければ
このパレットプールでジャブジャブ泳いで練習でき・・・
る訳ありません 足先しか浸かりませんからv-356
でも佐渡の海でバシャバシャ遊べたから良かったですねv-466

caerupanさん、コンクリートパレット欲しかったんですかv-362
何に使うのかな プール 水槽(笑)

うちは霞ヶ浦が近いので仕掛け罠を湖に沈めておくと色々な魚が捕れるんですよv-229
ブルーギル(子供)、ふな、モツゴ、タナゴ、ザリガニ、手長えび等。
あと めだかを網ですくったり。
ザリガニやえびは一緒に飼えませんが、そんな魚達がパレットに入っていました。
(今でももう1つのパレットに居ます)
caerupanさんも如何ですかv-389

もう少ししたら暑さも和らぎますよ。
コパン君のトラウマがよくなったら一緒に すいらん ですねv-441
【2008/08/23 20:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
ありがとうございますv-411
はな もおばちゃん年齢(8才)で可愛いと言って貰い
喜んでいると思いますv-407

アイ ラズはコンクリートパレットだけに固まって・・・ですかv-361
がははは 流石本場大阪のギャグ
冴えてますねv-411

この2人はコンクリはコンクリでも多分シャブコンだろうから
ゆるい(性格)ですねw
【2008/08/23 20:17】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> koko さん
コメントありがとうございますv-411
札幌ですか
今年の北海道は涼しい夏らしいですねv-404

私もそのうち北海道に行く予定がありますが、寒いのでは残念です。
千秋庵の山親父・・・いやノースマン食べたいなぁv-365

【2008/08/23 20:25】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

お久しぶりに参上☆
お久しぶりにおじゃましま~す♪引っ越し終わりましたよww

なんか久々に来てみたらラズリ家ではなんだか涼しげなイベントですねv-353
いいなぁいいなぁ!広いお庭に専用プール!!
そうですよ!いっそのこと専用プール作ってくださいよv-360
そしたらうちのモネも遊びに行かせてくださいねwwww

引っ越した先にはお庭がないので小さなベランダでモネは涼んでおります・・・v-406
ラズリ家がうらやましい!!
【2008/08/24 18:34】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]

>> ASAさん
返信遅くなりまして、大変申し訳ありませんv-421

引越し完了されたんですね。
引っ越し祝いはあげられませんが、おめでとうございますv-411

イベントと言われては恥ずかしいのですが、水浴び・・・しました。
ほんとの水遊びですv-466
うちのは全然泳げませんが、モネさんは深いプールも何のその
頑張ってましたからうらやましい限りです。

専用プール、作ったらモネインストラクターに教えていただこう。
こりゃ 名案v-354
【2008/08/30 15:23】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

はなちゃん やっぱりかわいいですね♪
こんにちわv-222

アイちゃんもラズちゃんも固まってますね~v-30
それに比べてはなちゃんのお姉さんぶりに心が癒された310ですv-398
ブレンダもまだ入ったことないんでどんな反応するのか楽しみです♪
それにしてもラズリ父さんちのお庭は広くていいですね~v-352
いろんなことができて羨ましいですv-411
【2008/08/30 15:42】 URL | ブレンダママ(310) #- [ 編集]

>> ブレンダママ(310)さん
310さんこんにちはv-411

アイラズ イタグレ軍団は肝心な時に固まっています。
動きません。
はな姉ちゃんは年の功、
年齢的におばちゃんの はな で癒していただけるのは光栄ですv-352

ブレさんの水イベントも楽しみにしていますよv-466
その時は310さんも参加されるのかな?
私が参加したいくらいです(笑)

庭をお褒め頂きありがとうございます。v-410
今度運動会でもしますか?ワンワン運動会v-286v-355
【2008/08/30 21:11】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ドキッ☆イタグレだらけの運動会 ~はなちゃんだって参加するよスペシャル~
v-411ぜひぜひ運動会をお願いします♪
ブレンダも芝生の上が大好きなので喜びますv-237
イタグレ軍団は体力で、はな姉ちゃんは愛嬌でがんばっていただきたいものですv-91

表題はノリノリでブレンダママさんと決めました(笑)
ラズリ父さん、最近更新されてないねってブレンダママと話してたんですよv-356
ご旅行に行かれてたんですねv-108旅行の記事も楽しみにしてま~す♪
【2008/08/31 22:43】 URL | ブレンダママ(310) #- [ 編集]

>> ブレンダママ(310) さん
わかりました~v-363
秋の大運動会でv-441

ブレさんも芝が好きなんですねv-22
うちも芝好きでチップ苦手みたいですv-287

はなはイタグレより運動能力が大分落ちますが、妹達の事大好きみたいで
よく追いかけっこ(追いかける方)していますv-355
全く追いつきませんが(笑)

表題、見ただけで笑えましたv-408
水着だらけの・・・にも被ってるし
ブレンダさん家はいつも楽しそうでいいですねv-343

北海道の記事、他の方が見て面白いものは書けませんが、
写真日記風でアップしたいと思いますv-212
【2008/09/01 11:07】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/108-0d4d02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

