まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

イタグレ・トイプー川柳 その4 何のツル?
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




家での事。
庭の一角にある畑に、ある植物がツルを伸ばしている。
皆さんはこの画像だけでこれが何かお分かりだろうか。



ヒントはこの実
RIMG2.jpg
産毛が沢山生えた赤ちゃん。


RIMG3.jpg
指名手配犯ラズリが またしてもこの実を狙っているのか!?


RIMG4_20080731210712.jpg
パクッ

やられたっ!!


RIMG5_20080731210720.jpg
っと思ったらギリギリの所で食べなかった
危ない危ない
どうやらこの実が未だ熟れていない事がわかったようだ



ここで一句




スイカの子

そこのけそこのけ

ラズリも喰わぬ

(あれっ これパクリじゃないの?と気付いたあなた!
                                  ・・・・・多分気のせいである)




そう、この実の正体はスイカでした。
おもしろ半分で250円で買った苗、一時枯れかけたが見事に復活して実を付けた。
この年になって初めて見るスイカの子供は何と可愛いのであろう。


そして下の写真は別のツルになっているラズリの頭大の大きさに成長したスイカ
RIMG10.jpg
ラズリさんラズリさん
このぐらいの大きさならもう食べられますか?


RIMG11.jpg
                                             (右のツルはカボチャ)


ラズリの顔とスイカの大きさを比べている図
RIMG17.jpg
これが果たして一般的に見るような大きなスイカになるのであろうか?
ちゃんと中身が赤く、甘くなってくれるのか!?
非常に楽しみである。




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。




この記事に対するコメント
いやっほ~い!!(歓喜)
すっ、すごい・・凄過ぎるっ・・自宅の庭にスイカv-381とはっv-356
恐るべしラズリ家の庭でRv-363(あ、ちょっと古過ぎちゃったかなv-361

大きくなって食べたらレポしてねe-415楽しみに待ってるワンe-238

フキダシ番長、応援いただき感謝感激雨嵐~っ・・e-420
優しいラズリ父さまの「愛」を感じちゃったわ~んe-266
【2008/08/02 23:24】 URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc [ 編集]

ただいま~
只今、ちびにゃん♪さん のところ 行って来ましたv-410

久々 きましたね 川柳v-363v-363

すいか ですかv-381

ん~~~

さ  す  イ
び  い  タ
し  か  グ
ん  も  レ
ぼ  私  も
    も

・・・・・・解説・・・・・
スイカは、種からでも 上手にすれば 実がなるのですが これがまた 難しいv-393

ですので、多くは 苗 で売っていると思います。

スイカ単体だと弱いので、かぼちゃ 等に接木をしたりするのだそうで・・・・

うちの ゼロも 私も スイカも みな 一人では うまく 生きていけないんだなと

ラズパパさんちの スイカを見て 遠い故郷と両親を 思い出しました ・・・v-406


『おいっ、実家もすぐ近くだろv-363 両親も ピンピンしてるぢゃないかv-363v-363』←← by ゼロ & あっちゃん
【2008/08/03 00:08】 URL | ZEROパパ #- [ 編集]

それでは私も…♪
この場所も、ラズリ父家の、庭ですか、 決まったっ!(笑)
今回は普通の文章を区切った、だけですが…キレイにまとまった様な気がします!(激汗)
でも、これも庭なのですかぁ~?だとしたら!? 凄~い!広~い!デカ^~イ!ですねっ!(笑)

ラズリ父様は、いろんな植物を育てるのが好き♪なんですねぇ~!?
私には、絶対にマネ出来ませんっ!v-393
だって私は… 植物を枯らす女ですからぁ~!v-406

これで来年の夏は、スイカv-381の“大抽選会”ですねっ♪(笑)
【2008/08/03 00:21】 URL | 赤いさくらんぼ ママ #- [ 編集]

>> ちびにゃん♪さん
庭でスイカv-381、結構すごいでしょ~(笑)
園芸店で苗を見つけた時は、出来るわけ無い・・・と思いながら
ウケ半分で購入してしまったんですよv-356

1度枯れかけるも今では元気もりもりv-278
大きくなったら成功失敗に関わらず 記事にしてみたいです。

フキダシ、ラズリ家一丸となってバックアップさせていただきますv-363
愛を込めてv-407
なんと言っても今回(8月1日) 第一ポチ村人ですからねv-389
【2008/08/03 11:43】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> ZEROパパ さん
あれ、パパさん ちびにゃん♪さん とも交流があったんですねv-441
では、フキダシ包囲網宜しくお願いしますv-363

忘れられていると思いましたが、久々の川柳です。
いつも対抗川柳ありがとうございますv-411

解説・・・ですが
スイカの事、お詳しいですね。
やはり 接木みたいです。
もしかして果物屋さんv-361


>うちの ゼロも 私も スイカも みな 一人では うまく 生きていけないんだなと
ちょっと何言っているんだかわからいんですけど(サンドウィッチマン)

ゼロ君もお家はみんな元気で仲良しですねv-392

【2008/08/03 12:30】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> 赤いさくらんぼ ママ さん
おっ ママさんも川柳ですか・・・
・・・・・ほんと普通の文章v-405

畑で野菜もだんだん採れてきていますよv-382
スイカv-381はウケ狙いで購入したんですけど、きちんと成長して
大穴をあけるかも知れませんv-363
万馬券ですよv-314

ママさんは植物をよく枯らしてしまうんですかv-361
何故そうなるのかをお教えしましょうv-354
多分・・・植物に・・・閉店がらがら~・・・・・の様な・・・寒い・・・を言っているからではないでしょうか(笑)

うちのスイカが無事に出来ましたら、ママさんに8分の1切れお送りしますねv-413
【2008/08/03 12:39】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

へえ・・
スイカは食べないので食べる事に興味はないけど
このなりかたには激しく萌えます。可愛いねぇ~♪

ラズリっちも、いっくらなんでもこれは食べられないでしょw
イチゴみたいに、そ知らぬ顔を決め込むには獲物が大きすぎるwww
【2008/08/03 13:17】 URL | すみれ #qyX04aLM [ 編集]

>> すみれさん
スイカ食べないんですか?
もったいない 美味しい物に当たれば本当に甘いですよ。
種は確かにめんどいかもしれないけどv-356

スイカv-381の子供って可愛いですよねv-343
最初は産毛が生えた豆みたいなんですよ
この年になって初めて知りましたv-410

ラズリ、この大きさでもスイカ盗んだら逆に尊敬しますよv-339
【2008/08/03 20:54】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

ラズリ家農園♪
す・・すごいですね!
前回のイチゴだけでなくスイカにかぼちゃですか~ りっぱな農園ですねww
さすがに今度の獲物は大きすぎるのかな??

って、油断してたら食べられたりしてwwwwwww

早く熟して甘くなるといいですね♪
【2008/08/06 02:59】 URL | ASA #E/frtVgU [ 編集]


こんにちはーv-22

私スイカとかぼちゃ大好きなんです!!笑
ラズリちゃんに食べられないようにがんばってくださいv-120!!
でももしあのかたいかぼちゃをむしゃむしゃしてたらびっくりです・・><v-12
【2008/08/06 08:52】 URL | さくら #JalddpaA [ 編集]

>> ASA さん
ラズリ家農園をお褒め頂きありがとうございますv-411
今年初挑戦で取りあえずいろいろ適当に植えました。

スイカv-381は洒落のつもりでしたがこんなに成長してくれて・・・
ここだけの話ですが、かぼちゃに至っては、なまごみ堆肥から勝手に生えてくれたんです。
もうびっくりですv-405

大きくなれば食べられたりしませんが、ちびっちゃいうちは狙われる可能性大です。
気を付けなければv-356
【2008/08/06 11:41】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

>> さくらさん
こんにちはv-278

さくらさん、瓜系がお好きなんですね
ラズリ父も大好きですv-381
ラズリ、スイカ、かぼちゃが小さいうちは食べないにしろ、遊び半分でかじられる可能性がありますv-388
十分に気を付けます。

> でももしあのかたいかぼちゃをむしゃむしゃしてたらびっくりです・・
ラズリv-287なら有り得るので怖いv-12
【2008/08/06 11:48】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/100-f9c2fa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

