まとめプラグインv2

05 | 2009/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ピッチ&ゴー 秋ヶ瀬公園 2009.6.28 (前編)
やってきました埼玉県秋ヶ瀬公園 本日はピッチ&ゴーに出場です。
IMG_6660.jpg


20090628230958d06[1]  会場風景(レラソアさんんよりお借りしました)

ルール説明

ガンドッグスポーツ「PITCH & GO(ピッチ&ゴー)」は、ハンドラー(飼い主)が投げたダミー(おもちゃ・ボール等)を ワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲームです。
飼主さんがダミーを投げて、わんちゃんがそのダミーをくわえた地点のポイントが加算されます。
(ポイントは飼主さんのもとにダミーを持って戻ってきた時点で加算されます。)
■制限時間は90秒。 (×2セット)
■飼い主がスタート地点で投げ、コース内に落ちたボールを拾い、飼い主の元に持って来ることでポイントとなる。
■ダミーは競技中はコース内に1つのみ持ち込み可能。
■一つのダミーで飽きてしまう子の場合はダミーの交換が可能。
■おやつは使用可能
■ダミーの受け渡しはスタートゾーンでのみ行う。
※前足のどちらか一方がスタートゾーンに入っていればポイントが加算される。 スタートゾーン以外でダミーを落とし、転がってスタートゾーンに入った場合はノーカウントとなる。
■ダミーがコース内に落ちる前(空中キャッチ)にくわえた場合または、コース外に落ちたダミーはノーカウントとなる。 ※1
■飼い主はスタート地点以外を移動しても良いが、その場合ノーカウントとなる。
■ライン上に落ちた場合、ライン手前のポイントとなる。
■複数のハンドラーがスタートゾーンに入れます。(ご家族でお楽しみください)
※1. バウンドしたボールを空中でキャッチするのはOK!
rule_pitch_img[1]
・・・以上画像他、レラソアさんのブログよりお借りしました。



本日のお友達



IMG_6622_20090629120812.jpg  てんとん チロルチョコありがとう!


IMG_6811.jpg


まずはクラス分け戦ですが、私(ラズリ父)が仕事で遅くなったため、写真はありません。
初めての出場や、過去150ポイント以下しか取っていない子はクラス分け戦からのスタート。
ここでの得点によって、予選落ち、初級、中級、上級クラスに振り分けられます。
150ポイント以上取れないと、予選落ちです。

はなラズリは過去ポイントが少ないのでクラス分けから参戦です。

はな 120ポイント で9位 (予選落ち)
ラズリ 250ポイントで5位 (初級クラスP-2)
アイは元々330ポイントを持っているので、最初から中級クラス(P-1)出場です。

ラズリのP-2クラススタートです。
IMG_6626_20090629131541.jpg  高得点ポイント地点 置き去り作戦でスタート

IMG_6627.jpg

ボールを投げてスタートです。
IMG_6630.jpg  うまくいったか


IMG_6631.jpg


IMG_6607_20090629151204.jpg


IMG_6603_20090629151152.jpg


IMG_6613.jpg


IMG_6642.jpg   初参加時と同様休憩時間はちゃんと取りますが・・・


IMG_6634.jpg  何とか無事に


IMG_6650.jpg  終了


IMG_6672.jpg
合計175ポイント 第7位
予選より得点が落ちましたが、ラズリとしてはまずまず頑張りました。
(何と言っても初参加時は合計35ポイントしか取れませんでしたから

次はアイの番へ続きます。

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


アントキの猪木 その3
家の門扉をオリと見立てて・・・


アントキの猪木風に

元気ですか~

元気ですよ~

元気があれば 脱走も楽しい

IMG_6564.jpg


IMG_6573.jpg


IMG_6574-1.jpg


IMG_6575.jpg
スパッと脱走出来なかったようですね。




おまけ
注: 動物にエサを与えないで下さい。
IMG_6569_20090625123022.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

アントキの猪木 その2
前回分は こちら


アントキの猪木風に

元気ですか~

元気ですよ~

元気があれば 追いかけっこも楽しい



IMG_4252.jpg


IMG_4253-1.jpg


IMG_4254_20090622212721.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
キャベドン パート2 結果発表!
こんばんは
キャベツでドン パート2のお時間です。

キャベツでドン で正解者が少なかったので
急遽登場した キャベツでドン パート2

急に催したにも関わらず、短期間で多くの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

それでは正解者の発表です。

キャベツでドン パート2
最終集計結果(早期終了しました)
単位(キロ)
1.4 ルクールママさんトトパパさん
1.5 りんしゃママさんルパン ルナママ家さん
1.6 ミラン&アトム母さん永遠ママさん
1.7 ゼロ家さんメグママさん
1.8 赤いさくらんぼ家さんちびにゃん家さん
1.9 レオライレラソア家さんなつみさん



じゃじゃじゃ
IMG_6254-1.jpg

じゃ~ん
IMG_6254.jpg

正解は1.5キロでした。

正解者はりんしゃママさん  ルパンルナママ家さん です。
おめでとうございました。
オマケは付きませんが、ストラップをお送り致します。

外れた方は残念でした。
ご参加して下さり、感謝しております。

正解の解説

今回のキャベツは前回よりだいぶ小ぶりでした。
私がスーパーで見たサイズくらいでしょうか。
ただ、身が詰まった感じで重さはずっしり感じられました。
外葉、あと1枚取り外したら、1.4キロだったかもですね。
今回の正解者、りんしゃママさん  ルパンルナママ家さん改めましておめでとうございました。


尚、今回余りにも早く(6~7人目)正解が埋まってしまったのと、
(当たりがないのに最後までの募集は気が引けました)
出先で集計が上手くいかなかったので、キリの良い場面で早期終了とさせていただきました。
ご了承下さい。

これを持ちまして、キャベツでドンを終わります。
ご参加してくださり、本当にありがとうございました。

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

キャベツでドン結果発表 + 追加クイズパート2
みなさん こんばんは。

プレゼントクイズ キャベツでドン のお時間です。

お陰様を持ちまして、何と33名(怪しい外人さん2名含む)の方々にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。
いよいよ発表です

最終集計結果 

単位(キロ)
1.1 *RALD*さん 
1.2 レオライさん
1.3 トトママさんちゃきぺこさんルクールママさん
1.4 永遠ママさん
1.5 ナツミさんぴろし奥様73さん
1.6 メグママさんさくらの父さんカヲさん
1.7 永遠パパさんちびにゃんさんりんしゃーママさんcaerupanさん
1.8 トム・ヤム・クンさんMAXさんうっちーさん
1.9 ゼロパパさんジョリ子さんぴろしさん
2.0 ぶぅこさんナツブーさんMacoさん
2.1 キリンさん
2.2 ルパン ルナママさん赤いさくらんぼママさん
2.3 ゼロママさん
2.4 レラソアさん 
2.5 ミラン&アトム母さん
2.6 なーとみーの母さん
2.7 赤いさくらんぼパパさん
 ・
 ・
3.1 ルパン ルナパパさん

それではお待たせしました。
結果の発表です。
IMG_6263.jpg


じゃじゃじゃ
RIMG0182-3.jpg



じゃ~~~ん


2.1キロでした!

正解者は何と、 キリンさん ただお1人。
お見事でした、おめでとうございます。
33解答の中、ただ1人の的中とは、素晴らしいです。
キリンさんは、当ブログのメールフォーム又は、秘密のコメントよりご住所をお教え下さい。
改めてこちらからご連絡を差し上げます。(こちらの都合で返信が月曜日になってしまうと思います)

外れた方は残念でした。
ご参加にはとても感謝しております。

正解の解説

今回のキャベツは私が最近スーパーで見た物より、若干大きめでした。
しかも 採れたてで茎が水水しく、葉からも水分の蒸発がまだ無い状態だった為、
大きさの割に重たかったのかも知れません。
従って1.8キロ前後が本来のこの大きさに対しての重さだったのかも です。
しかし正解は2.1キロ
33解答中ただ お1人の正解は素晴らしいの限りです。
正解者のキリンさんには、ラピスラズリストラップに我が家のささやかなオマケを付けて
お送りしたいと思います。


さて、今回のクイズでは 3名程正解者が出るのではないか!?
と 3コのストラップを用意しておりました。
従って未だ2コ、手元にあります。
そこで急遽、キャベツでドン パート2を開催したいと思いますので、
もし宜しければもう1度だけお付き合い下さい。

尚、今回は少し応募方法を変更致します。
期間が超短期の上、正解者が3名以上の場合早い正解者順が当選。
ご注意の上、ご参加下さい。

今度は下の画像のキャベツ(我が家の第2号)の重さを当てて下さい。
IMG_6246.jpg
アイ5.0キロ  はな2.5キロ  ラズリ3.8キロ です。

IMG_6253.jpg
イチゴは透けて見えません(笑)

IMG_6254-1.jpg

応募方法

コメント欄、(メールフォーム可)にキャベツの重さ、何キロかを小数点第1位までをドンピシャで当ててください。
当選者は2名様のみです。(ラピスラズリストラップ・・・オマケは付きません)

1家族1回のみ有効です。途中変更受け付けません
注:(間違って1家族2回以上申し込みがあった場合は最初の数字を優先します)

応募の締め切りは明日、6月21日(日)24時 時間厳守です。(私の都合で早期終了もあります)

今回は正解の方で、先着2名様が当選です。
正解者が複数いらっしゃった場合でも、先着2名様のみ当選とさせていただきます。
(ストラップが2コしかないのでご了承下さい)
ニアピン賞等はありません。あくまでもドンピシャ正解のみです。
但し、正解者が出なかった場合は、ニアピン賞で早い方順が当選です。

プレゼントに当選した方は、発送の都合上メールアドレスとご住所をお聞きします。
ご理解の上、ご応募下さい。
前回正解したキリンさんは、すみませんが今回ご辞退下さい。

それでは立て続けで申し訳ありませんが、奮ってのご参加お待ちしております。

当方出掛ける都合により、前回のようなレス、途中経過等が出来ないかも知れません。
また、制度上不手際が生じて気が付かない内に3名様以上が正解に申し込む場合も考えられますが、その辺はお遊びなクイズだと思ってお許し下さい。
但しコメント、メールフォームへの記載(申し込み)時間はこちらで厳格に致します。
バタバタで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。



キャベツでドン パート2
最終集計結果(早期終了しました)
単位(キロ)

1.4 ルクールママさんトトパパさん
1.5 りんしゃママさんルパン ルナママ家さん
1.6 ミラン&アトム母さん永遠ママさん
1.7 ゼロ家さんメグママさん
1.8 赤いさくらんぼ家さんちびにゃん家さん
1.9 レオライレラソア家さんなつみさん


クイズキャベツでドンパート2のご参加受付を都合により早期終了しました。
ご参加下さりありがとうございました。


ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
キャベツでドン 最終締め切り日
庭の一角に咲いた、アジサイ 墨田の花火
花の色も薄いですし、未だ小株ですが去年よりは明らかに成長して大きくなっています。
これから年々楽しみです。



さて、プレゼントクイズ キャベツでドン の締め切りが本日24:00に迫っています。
最後のご応募お待ちしております。

現在の途中経過 ・・・・・6月19日(金)21:30現在・・・ご参加人数29 31名!?様・・・
                                        怪しい外人さん2名含む)

単位(キロ)
1.1 *RALD*さん 
1.2 レオライさん
1.3 トトママさんちゃきぺこさんルクールママさん
1.4 永遠ママさん
1.5 ナツミさんぴろし奥様73さん
1.6 メグママさんさくらの父さんカヲさん
1.7 永遠パパさんちびにゃんさんりんしゃーママさん
1.8 トム・ヤム・クンさんMAXさんうっちーさん
1.9 ゼロパパさんジョリ子さんぴろしさん
2.0 ぶぅこさんナツブーさん
2.1 キリンさん
2.2 ルパン ルナママさん赤いさくらんぼママさん
2.3 ゼロママさん
2.4 レラソアさん 
2.5 ミラン&アトム母さん
2.6 なーとみーの母さん
2.7 赤いさくらんぼパパさん
 ・
 ・
 ・
3.1 ルパン ルナパパさん

たくさんのみなさんが ご参加して下さりありがとうございます。
引き続き ご参加をお待ちしております。
(先に予想した方と被っても大丈夫です)
発表予定は明日(土)夜です。

アントキの猪木
現在 プレゼントクイズ キャベツでドン!開催中です。

奮ってのご参加お待ちしております。






アントキの猪木風に

元気ですか~

元気ですよ~

元気があれば コングも美味しい
IMG_3944-11.jpg


IMG_3945-12.jpg


IMG_3946-13.jpg


IMG_3947-14.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

野菜の時間
現在 プレゼントクイズ キャベツでドン!開催中です。
奮ってのご参加お待ちしております。





本日、嫁さんのお友達が初めて我が家へ遊びに来てくださいました。
(お互い野菜が大好きで、1日中お野菜話がつきない・・・笑)
野菜好きのお友達に、我が家の畑の収穫を手伝っていただくことに。

にんにく!

IMG_6143.jpg
採れました 大満足です。

IMG_6148.jpg
続いてジャガイモ
今年初挑戦(嫁さん作)でしたが・・・

IMG_6153_20090615201353.jpg
無事に収穫出来ました。
1本の苗からこれだけ沢山
ちなみに品種は男爵です。

IMG_6156.jpg
こちらの品種はインカのめざめ・・・男爵よりも種類的に小粒ですが良い出来です。
キャベツでドンの商品に追加するかな(笑)

IMG_6160.jpg
コールラビも小さいですが収穫です。
この他きゅうりも採れましたが、現在収穫出来る野菜はこのくらいしか無いので
今日はここまで。

IMG_5640.jpg
なんか言っとりますね~



その後、前から見せていただく事を約束していたお米農家さん見学にも行きました。
写真は載せられませんが、お米についてのお話、野菜作りのお話を
いろいろ教えて頂き、帰りに精米前のお米(玄米)を直接購入。
人生初めて、無人精米機で精米を経験。
玄米のままで十分美味しいのですが、今回は白米にしてみました。
IMG_6193.jpg
嫁さん 嬉しそうですねぇ。


IMG_6196_20090615201611.jpg
玄米セッティング準備完了


IMG_6197.jpg
精米されたてのお米が、じゃんじゃん出てきます。
とても綺麗な白米です。


IMG_6200.jpg
ライスシャワ~

こうして1日、野菜三昧の楽しい時間をすごす事ができました。
本日も、本日晴天、野菜ライフ をご覧頂き、ありがとうございました。

IMG_6208_20090615210214.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プレゼントクイズ キャベツでドン!
先週 今年初めて庭の畑でキャベツが採れました。
苗から買って植えましたが、無農薬栽培です。


早速恒例の記念撮影。
RIMG0167.jpg

その後、外葉を取った後の状態で体重測定をしてみました。
    RIMG0182-3.jpg 
そこで問題です

体重 はな2.5キロ アイ5.0キロ ラズリ3.8キロです。
外葉を取り除いたこのキャベツは、一体何キロあるでしょう?

答えの例: 9.1キロ 等 小数点第1位までドンピシャでお当て下さい。
       (キャベツが9.1キロって、そんなでかい訳ないだろっ)


正解者には もれなく幸運の石ラピスラズリのストラップ(下記画像のラズリ父保有と同様のもの)をプレゼント致しますので、どうぞご参加してください。

ラピスラズリはとにかく凄いパワーの石らしく、我が家のラズリもこの石から命名しました。
ラピスラズリもラズリもブルーですし。
これをゲットしたら、あなたにも幸運が舞い降りる・・・かも知れません。                 
当選商品はこちらと同様品の予定です
IMG_5788.jpg


応募方法

コメント欄にキャベツの重さ、何キロかを小数点第1位までをドンピシャで当ててください。

一人1回のみ有効です。締め切りまで途中変更も可能。
注:(ご夫婦でしたら別々で各1回づつ選んでも構いません。)

応募の締め切りは6月19日(金)24時 時間厳守です。(私の都合で早期終了もあります)

発表は6月20日(土)未明の予定です。

正解者が複数いらっしゃった場合でも、もれなく当選とします。
ニアピン賞等はありません。あくまでもドンピシャ正解のみです。
従って正解者なしもあり得ますよ

当選品のストラップが手に入らなかった場合は、代替え品になりますのでご了承下さい。

プレゼントに当選した方は、発送の都合上メールアドレスとご住所をお聞きします。
ご理解の上、ご応募下さい。

それでは奮ってのご参加お待ちしております。

追記:1家族最高で2人分の解答までとさせていただきます。
    1つのコメント欄に2人分記載して構いませんのでご参加下さい。。
    例(ママさんがして下さったコメントにパパさんやお子さん 又はお母さんの解答を付け加える等)




現在の途中経過 ・・・・・6月18日(木)18:00現在

単位(キロ)
1.2 レオライさん
1.3 トトママさんちゃきぺこさん
1.4 永遠ママさん
1.5 ナツミさんぴろし奥様73さん
1.6 メグママさんさくらの父さん
1.7 永遠パパさんちびにゃんさんりんしゃーママさん
1.8 トム・ヤム・クンさんMAXさんうっちーさん
1.9 ゼロパパさんジョリ子さんぴろしさん
2.0 ぶぅこさんナツブーさん
2.1 キリンさん
2.2 ルパン ルナママさん赤いさくらんぼママさん
2.3 ゼロママさん
2.4 レラソアさん 
2.5 ミラン&アトム母さん
2.6 なーとみーの母さん
 ・
 ・
 ・
3.1 ルパン ルナパパさん

みなさん ご参加して下さりありがとうございます。
引き続き ご参加をお待ちしております。
(先に予想した方と被っても大丈夫ですよ~)


ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



はな(トイプードル)の事
先日、獣医さんに予防注射をしに行った時の話。
嫁さんが以前から気になっていた はな(9才)の心臓の音について獣医さんに質問をしてみた。

嫁さん 「不整脈のような音がするんですけど?

獣医さん 「全く問題ないです。そう聞こえますが、それが普通です。
       それより、この体型(大きさ)のトイプードルの割に、脈が少ないね・・・


ってことは・・・                                       (目を瞑ってジャンプするはな

そう、スポーツ心臓
はなは体が小さく、元々ひ弱でした。
しかし今はアスリートのような心臓を持っていたんです。

やっぱりイタグレと一緒に生活していて、普段から運動量が多いからではないでしょうか。
ちなみにラズリアイの事をライバルと思っていますが、
はなの事は一目置いているので、殆どちょっかい等かけません。
IMG_5709.jpg
これからも元気で、アイラズリの良きお姉ちゃんでいてくれるでしょう。


IMG_5650.jpg
はな、どこに居るかわかりませんね

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

城南島 お誕生日会 2009.6.8(月)
やってきました城南島つばさドッグラン。
本日の富士山・・・ではなく飛行機。

 

曇っていますが、本日 ここへ来たのは・・・
IMG_5916.jpg klose君と


IMG_6008.jpg 

ゼロ君のお誕生日が近いので、お誕生日を開催するべく、緊急に集まりなさい

と ちびにゃんさんより指令が来たからでつが、何か?



まずはラズリ父お気に入り、今日の下手な写真スーパーショットから

IMG_5884.jpg
ティアラちゃんのお尻と空中に止まったボール。

IMG_5921.jpg
宇宙人に尻尾を引っ張られている!?チェリー君。

IMG_5954.jpg
ラズリが追いかけたヒッチコック鳥さん


それはどうでも良いとして、こちらではあっちゃん(ティアラ フローラママ)がゼロ君に

IMG_6011.jpg
祝福のキスをさせようとしています。

IMG_6012.jpg
あっちゃん 「ほらほら してあげなさいよ」

IMG_6014.jpg
あっちゃん 「おらおらぁ~」

IMG_6014-1_20090610111734.jpg


IMG_6016.jpg
こうして楽しい誕生日会は過ぎていったのでした。(記事もう終わりかよ

klose君とゼロ君のお誕生日会なのに、何故か誕生日プレゼントより豪華なお土産を沢山頂いた我が家。
IMG_6131.jpg
みなさん 本当にありがとうございました。

所で、本日一緒に遊んだにもかかわらず、画像が1枚もアップされていないワンコさんの飼い主様。
ご安心下さい、
我が家のワンコの写真も1枚もアップされていませんから
また、あれだけ長い時間遊んだにもかかわらず、記事がこれだけしかないのは・・・
内容が、ぎゅっと凝縮しているからです
ご了承の上、また遊んでください。

本日遊んで下さった、皆さん(画像に写っていない方)のご紹介。
ちびにゃんさん レオライさん レラソアさん のんさん
ありがとうございました。

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ミミズすりすり
皆さんのワンちゃんもミミズすりすりが好きでしょうか?
我が家のラズリも例外なく すり好き です(笑)

しかし舌を出しながらするのは如何なものでしょう?
本人にしてみれば、至福の時なんでしょうけどね


ビヨルキスのリードとカラーをネットにて購入しました。
良曲くんがしていたのを見て、良曲ママさんに教えて頂いてものです。
IMG_5777.jpg
良曲ママさんも海おさで他のイタさんがしているのを見て、購入を決めたとの事。
なかなかの良い品ですよ~

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ドッグレース 辰巳 2009.5.31(日) 番外編
前回の続き
ドッグレースが無事終わってから、雨が降ってきた。
しかし、折角辰巳まで来たので (道路を挟んで向かいにある)ドッグランに寄って行くことに。
そこでの出来事、番外編です。

IMG_5771.jp g
遊んでくれたのは こちらの表紙を飾ったことがあるモデル犬 ルクールちゃん


ラズリ、ルクールちゃんと追っかけっこ
と言うより 追っかけられまくってます。

IMG_2_20090603214358.jpg
なんとビックリ 殆ど同じ格好で走っています。

IMG_3_20090603214406.jpg


IMG_4_20090603214414.jpg


IMG_5_20090603214421.jpg


IMG_5587_20090603214447.jpg
この写真は違った! 永遠くんお楽しみ中

IMG_10_20090603214435.jpg


IMG_11_20090603214454.jpg


IMG_12_20090603214506.jpg


IMG_13_20090603214638.jpg


IMG_14_20090603214645.jpg


IMG_8_20090603214428.jpg
ある意味 勝手に似ているシリーズか!?分かる人にしか分からない(笑)


IMG_19_20090603214653.jpg


IMG_21_20090603214703.jpg


IMG_27_20090603214712.jpg


IMG_29_20090603214720.jpg


IMG_31_20090603214727.jpg


IMG_33.jpg
そろそろラズリを許してあげてください、ルクールちゃん

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ドッグレース 辰巳 2009.5.31(日)
辰巳で行われたドッグタイムレースに行って来ました。
今日はイタグレ限定のトーナメントもあり、気合いが入っての出場です。
お天気は曇りのち雨予報も、何とか降らずにすんでいます。
IMG_4_20090601224251.jpg
柵で囲った50メートルを戦います。


IMG_2-2.jpg
早速 円陣を組んで作戦会議しているようですねぇ。
はな はイタグレではないので応援部隊です。



IMG_5_20090601224449.jpg
まずは純粋にタイム計測走(公式記録会)
アイ  5.83秒
ラズリ 4.87秒

ラズリ、かなり真剣に走って自己新記録更新(前回は4.90秒)
但し、スタート役の嫁さん、フライング気味 と言っておりました。
フライングは取られなかった様ですが、反省反省。

アイはタイム伸びず、う~ん最近あまり真剣に走っていないなぁ。
やっつけ仕事っぽい走りだ。

目標は、トーナメントではラズリ優勝 アイ1回戦突破
果たして・・・

まずは抽選会
申し込み制限32頭が全て埋まるフルゲート
嫁さんよ、良い番号を引いてくれ。

IMG_8_20090601224500.jpg
おっ ビックリ苦笑いをしているぞ

IMG_11_20090601224520.jpg
が~~~ん
なんとアイラズリが1回戦にいきなりぶつかった(確率で言えば16分の1)
しかも1番当たりたくなかった強豪良曲くんまで近くの枠に・・・
素晴らしいクジ運だよ。

嫁さん曰く、ブログネタの神様が降りて来たんだよ~・・・だって
まあ これで頑張るしかない。
(注): ラズリ達のお友達と 今日遊んでいただいたお友達をトーナメントの枠に
     君、ちゃん抜きで 書き込ませていただきました。

参考までに、前に1度だけアイラズリが戦った事があります。  こちら


IMG_15_20090601224540.jpg
アイビーちゃん カラーはブラックで 黒光りしたとても綺麗な女の子

IMG_17_20090601224547.jpg
アレックくん キリッと男前

IMG_19_20090601224556.jpg
シャマルくん 気品漂う東京のイタグレさん

IMG_20_20090602115243.jpg
永遠くん  サラブレッドのような体! パパさんに朝霧のトンボがまだ止まっていますね(笑)


IMG_21_20090601224607.jpg
ルクールちゃん  おしとやかですね

IMG_22-2.jpg
・・・でもないのか!?

IMG_23-2.jpg
・・・元気ですねぇ

いよいよラズリアイの1回戦です。
ラズリのスタートはトンボのおじさんお兄さん(永遠パパ)にお手伝いをしていただきました。
持ち時計は圧倒的にラズリが早いんですが・・・

撮影はミランちゃんパパさん。ありがとうございました。
IMG_52_20090602112550.jpg


IMG_53_20090602112557.jpg
結果は僅差でラズリの勝ち
まじめに走っているアイの横で、終始吠えて威嚇しながら走ったラズリ
ラズリよ、勝ったとはいえ もう少し真剣にやってくれよ。
これでは2回戦以降が思いやられるよ。

IMG_54_20090602112603.jpg
案の定2回戦はコウ君に何とか勝ったものの、また吠えまくり。
3回戦の相手、良曲くんにも吠えまくり、健闘も僅差で負け。

一生懸命走って負けたなら悔いはないけど、これじゃあなぁ

IMG_5555.jpg
返す言葉もございません。


IMG_99.jpg
決勝戦は TOTOくん対良曲くんの異母兄弟対決
良曲くんが接戦を制し優勝

IMG_100.jpg
良曲くん 優勝おめでとう

こうして我が家は目標を1つも達成出来ずに、
今回のイタグレ限定トーナメントの幕は下りたのでした。
ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

雨 ポティロンの森 2009.5.30 土

前日、ネットでポティロンの森のホームページを見ていたら
ネットで見た と自己申告で犬無料にと 。
雨予報で、今にも降り出しそうな天気でしたが、急遽ポティロンの森に。
ムムッ アイが叫んでおります。
着いたは良いが誰もいない。  

IMG_5174_20090601113032.jpg
・・・・・

IMG_5172_20090601113017.jpg
がらーん

IMG_5173_20090601113025.jpg
しーん    芝すべりも人っ子一人いない。

IMG_5116_20090530171853.jpg

それでもみんなで
IMG_5114.jpg 情報収集


IMG_5117_20090530171859.jpg 一人旅~


IMG_5128.jpg ボール遊び~


IMG_5139.jpg 貴重 ドッグランでのはなの走り~(いつもランでは抱っこ魔)


IMG_5170.jpg はな おもちゃまで取って来れるぞ~


IMG_5168.jpg  しばらくして又雨が降り出してきて1時間もいないうちに退散。

夕方雨で散歩が出来なかった事を考えると、
昼間のうちに遊べて、まあ良かったとしましょう。

格安料金でポティロンを貸し切りに出来たしね



IMG_4081.jpg
ラズリ父 「あんなに遊んでいたくせに・・・」
ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


