まとめプラグインv2

04 | 2009/05 [GO]| 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

はな トリミング
我が家のお姉さん、トイプードルのはなは、トリミングに行って来ました。
今の時期はサマーカットをするワンコが多いので、Docomoどこも予約が一杯らしいです。
auかsoftbankにしようかと思いましたがいつものトリマーさんに、忙しい所を何とか時間をこじ開けていただき、連れて行くことが出来ました。(意味のない駄洒落付きで恐縮です

カットに行く前の様子。


IMG_5068_20090528181259.jpg
こんなにモコモコ。


そして
IMG_5087.jpg


とっても綺麗に
IMG_5091.jpg
でも、本人にはとても重労働のようで・・・
帰ったら疲れてグッスリ寝ていました。


IMG_5093.jpg
もちろん次の日には元気一杯
体も軽くなったようです。




      IMG_4630.jpg
      今週庭の畑で採れたコールラビ(嫁さん作)。
      人生初めて見る不思議な野菜です。

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
家政婦は見た!(改訂版)
注: この記事は昨日1度アップしましたが、携帯から再編集中に間違って削除してしまい
  泣く泣く最初から再度作り直したものです。ご了承下さい。
  悔しいので、画像も大きくしてみました(笑)

昼下がりラズリ ぐっすりお昼寝中。(ソファで寝ていて、顔だけ座卓に



熟睡しているため、よだれ まで出ていますね~。(実話です)
IMG_4098.jpg



IMG_4087_20090530103500.jpg



IMG_4089_20090530103438.jpg
はな はこれをネタにゆする様な子ではありません。
また、家政婦でもありません

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
朝霧初上陸 後編 2009.5.25(月)
前編の続き


朝霧のランで


IMG_2_20090527194759.jpg
ゼロ君


IMG_3_20090527194806.jpg
アイ


IMG_5_20090527194813.jpg
ランにも変な人が出現か!?(パパさん失礼しました~)


IMG_6_20090527194819.jpg
今日 ラズリが沢山遊んでもらったのが こちらのJRT 太郎丸さん。


IMG_4675.jpg
ラズリ父 渾身の1枚


IMG_8_20090527194831.jpg
こちらではアイとスクラが


IMG_10_20090527194839.jpg
今度はあっつん(ゼロママ)とスクラが


IMG_12_20090527194849.jpg
スクラちゃん、美味しかったようで舌なめずりしてます。


IMG_14_20090527203009.jpg
この2人、まだやってますね。


IMG_15_20090527195033.jpg
ゼロパパの後ろでも。


IMG_17_20090527195039.jpg
とわパパのトンボの前でも。


IMG_20_20090527195046.jpg
よっぽど楽しいみたいです。


IMG_55_20090527195052.jpg
Klose君ビッグジャ~ンプ!!


IMG_60.jpg
ミュウちゃん上手。ラズリは邪魔するな~。


IMG_189.jpg



IMG_200.jpg


最後までパクリですが、本日の走行距離423キロ。
IMG_210.jpg
日帰りランでこの距離は結構応える。
ゼロ家はよくこんな事をしょっちゅう出来るもんだ。感心します。
でも とても充実した1日になりました。
遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
朝霧初上陸 前編 2009.5.25(月)
5月25日(月)ゼロパパにお誘いいただき、静岡県にある朝霧フィールドドッグガーデンへ行って来ました。
当日の様子を前・後編にて紹介したいと思います。

時代はエコなので、今回の記事は遊んでいただきました皆様のブログ、
あえてURLの貼り付け及び、皆様のワン様への君、ちゃん付けも
省略させていただきますのでご了承下さい。
お断りしておきますが、決して忙しいので省略 手抜きではありません。エコですエコ
また、1部関係者しか わからない内容もあるかと思われますが、ご了承下さい。

本日の富士山(某ブログのパクリ)早速1部の方にしかわからない内容(笑)


IMG_4_20090526222123.jpg
到着後、すぐにBBQに無理矢理参加させていただきました。
ボス、Macoさんサンクス。


IMG_5_20090526222131.jpg
そしてランへ入。


IMG_20_20090526222138.jpg
ラズリ、珍しくゼロ君と走っております


IMG_22_20090526222145.jpg
ラズリ父 「ラズリ、オマエの にぃに じゃないぞ」。  (こんなシーンもパクリ)


IMG_25_20090526222153.jpg
スクラちゃん、またスクラスクラ成長していました。


IMG_26_20090526222200.jpg
ラズリ父 「オマエの にぃに じゃないぞ~」
      「しかもティアラちゃんは女の子だから ねぇね だ」


IMG_27_20090526222213.jpg
フローラちゃん、一段と可愛くなってます。


IMG_38_20090526222420.jpg




IMG_32_20090526222222.jpg
PIXY君


IMG_34_20090526222230.jpg
STING君


IMG_36_20090526222414.jpg
STING君、赤いさくらんぼママさんに終始べったり。


IMG_40_20090526222427.jpg
Klose君


IMG_41_20090526222435.jpg
ソフィーちゃん


IMG_42_20090526222441.jpg
ミュウちゃん


IMG_48_20090526222448.jpg
レッド君


IMG_52_20090526222455.jpg
永遠君


IMG_55.jpg
チェリー君、とわ君に襲われる。


IMG_58_20090526222510.jpg
今度は逆襲。仲がいいね。


IMG_88.jpg
明日に続く。
ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ブエナビスタ  オークス 2009.5.24
本日は第70回オークス 東京競馬場。
3才牝(メス)馬による2400メートルの競馬です。



結果は圧倒的1番人気に応えて、ブエナビスタ が勝利。
IMG_4600.jpg
個人的に 元々オークス自体はあまり面白くない競馬(牝馬による2400メートルは見応えない)
だと思っていますが、今回は素晴らしく感動するレースでした。


IMG_4604.jpg
ラズリも関心

早速庭で オークス ごっこをしてます。
IMG_4481-1.jpg 狭い庭でアイ(2着のレッドディザイア役)を差しきって満足みたいです

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
キウイの Pちゃん
今日、朝からラズリはがPP。
原因はどうやら昨日 庭でキウイの苗木をかじって食べたしまったからのようです。
前回かじられて、防護柵をかけましたが、それを かいくぐり更に攻撃。

どうやらキウイはまたたび科に属するらしく、
良い臭いがするみたいです。(それでお腹を壊した!)
他の木よりも執着がありようです。

滅多にPPにならないラズリ、ちょっと心配しましたが、午前中の内にこの通り。
IMG_4536.jpg


すっかり元気になりました。
IMG_4521-2.jpg 元気のないのはキウイの木。
下の部分は大丈夫なので、復活はしてくれるでしょうけど、
成長まで余計な時間がかかりそうです

尚、本日記事の題名(キュウリのQちゃんもどき)についてのご批判はお受けできません                                                                             

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 


増産! イタグレ ステッカー
                                        ポチッと1票をお願い致します
                                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ            以前作ったイタグレステッカー(貼った様子はこちら
以前の分は見事完売(無理矢理皆さんに配った)
しかし今回、永遠パパからもう1枚よこせ~追加受注があったため、増産しました。

ブログを見て、もしこのステッカーが欲しいと言う物好きなイタグレオーナー様が
他にもいらっしゃいましたら、


IMG_4286.jpg
そんな事言わずに貰って下さい
ドッグランでまた無理矢理配らせていただきますので。
引っ張りっこ
                                             ポチっとお願いします
                                                にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日の夕方、ご近所のお友達、ポメラニアンのレオ君が遊びに来てくれました。



お友達に いいとこ見せようと引っ張りっこの姉妹対決に。
IMG_4315.jpg



IMG_4396.jpg



IMG_4408.jpg
レオ君逆立ちがとっても上手。

・・・で
IMG_4440.jpg
あっさりとアイが勝ったようです。

負けたラズリは・・・
IMG_4434.jpg
悔し紛れに 手袋をくわえて。


IMG_4432.jpg
バタバタと走り去りましたとさ。
おしまい。(エコ時代なので、ピンぼけ写真もちゃんと活用しています



おまけ
IMG_4349.jpg
目を開けないで走って、よくぶつからないもんだなぁ。

庭の野菜たち
午後の庭の様子。
最近暑い日が続くようになり、我が家の庭の野菜達もここへきて急に大きく育ってきました。


じゃがいも


IMG_4036.jpg

IMG_4037.jpg
じゃがいもの花が咲きました。


IMG_4019.jpg
去年の秋に収穫予定だったタマネギ やっと収穫できるくらいの大きさに。

ブロッコリーも徐々に成長
IMG_4029.jpg

IMG_4031.jpg


にんじん
IMG_4028.jpg

IMG_4027.jpg


スナップエンドウ
IMG_4043.jpg

IMG_4045.jpg


今年は枝豆にも挑戦
IMG_4034.jpg


コンポストも仲間入り
IMG_4020.jpg


いちぢく (植えたばかりでかなり小さい)
IMG_4022.jpg


キウイフルーツの木 (植えたばかりで同じく小さい)
IMG_4038_20090519204334.jpg
防護柵をする前に、早速ラズリにかじられて瀕死の状態に。
しかも牝木の方。
復活はあるのか!!


IMG_4039.jpg
ブルーベリー(2年目なので去年より多い収穫を目指しています)


IMG_4040.jpg
アカシア


IMG_4041.jpg
みかんの木 

以上全てラズリ対策の柵付き。(笑)
鳥よけではなく、飼い犬よけって一体・・・


IMG_4042.jpg
コニファ (まだ小さいんですが、明らかに植えた時より大きくなっています)


IMG_4046.jpg

IMG_4047.jpg
ノースポール 種が飛んで芝の脇まで生えてきました。

ふと、家の中に目をやると・・・
IMG_4048_20090518205457.jpg
朝の散歩と庭遊びで十分過ぎるほど遊んだラズリ
うとうと しながら日向ぼっこ中。
庭に出ると怪獣だが、寝ていると可愛いもんだ。
でも植えた木をかじるのだけは止めて欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
エリーゼのために

アイさん、ピアノ 楽しそうに弾いていますね。
 楽譜はエリーゼのために
ネタ提供は飼い主のために

アイさん、ご協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
我が家の新入社員 EOS 50D
私の写真の師匠Macoさんご指導の元、カメラを新調しました。
CANON EOS 50D です。
EF-S18~200㎜(F3.5~5.6)のレンズ付き。
更にEF50㎜の単焦点レンズ(F1.4)も同時購入。

今回の中級機購入、この機会に素人から初心者(もっと上を目指せよ)
にレベルアップを目指そうと思います。
IMG_3931.jpg


早速単焦点の方を付けて撮影 (1/60 F1.4)

夜の蛍光灯下で、ストロボをたかずに、アイの顔がこんなにはっきり写るよ~ 感動。
背景が見事にボケて、立体感のある写真になってる気がする。
もう少し絞ればアイの顔全体にピントが合うか。


昼間の部屋で、逆光の中撮影。
IMG_3979.jpg
撮影写真うんぬんよりも、上と下の写真の犬が、本当に同一人物なのか・・・

天使と悪魔

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
新種のイタグレ!? パート2
前回に引き続き、我が家でまた 新種の犬 が・・・



顔がイタグレ 体は人間!!
RIMG0818.jpg
しかし 肩肘ついて態度はでかい


RIMG0820.jpg



RIMG0821.jpg



RIMG0822_20090513182327.jpg
可愛げの全くない 新種 である

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
新種のイタグレ!?
家の中で変な動物を発見




RIMG5_20090511213707.jpg


新種の犬か?
RIMG9.jpg


うっ 動き出した!!
RIMG18_20090511213724.jpg



RIMG19_20090511213731.jpg



RIMG20.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ドッグラン松戸 2009.5.4  メイクデビューに立ち合うぞ!!編

ゼロ家にお誘いをいただき、ドッグラン松戸へ
当日、あまりにも沢山のイタグレがいた為、私ラズリ父の思考回路はパンクしました。
従って、今回は元々のお知り合いの方のみ、写真をアップさせていただきます。
次回は更にお友達が増えますように、と願いを込めて。




IMG_3_20090509142536.jpg
ランの風景(これはほんの1部分です)


IMG_5_20090509142553.jpg
モネーラさんの妹、こつぶちゃん4ヶ月。可愛すぎ。


IMG_4_20090509142544.jpg
何の話をしているんでしょうか?


IMG_19_20090509142905.jpg
ゼロ君、うちの嫁さんに捕まり、助けを求めています。


IMG_10_20090509142608.jpg 
PIXY君 恥ずかしい写真でゴメンね。


IMG_11_20090509142615.jpg
STING君 毛艶ぴかぴか 筋肉もりもり!!


IMG_13_20090509142630.jpg
レッド君 おじさん(私)が嫌いみたいで抱っこさせて貰えませんでした


IMG_12_20090509142623.jpg
チェリー君 いつも男前。 パパさん似だな!!


IMG_16_20090509194026.jpg
どうやら今日の松戸は政治談義に花が咲いているようですね。


IMG_15_20090509183226.jpg
永遠君 政治には興味がないようです343


IMG_17_20090509142851.jpg 
ティアラちゃん  モデルウォークで本物のモデル犬みたい。 


IMG_18_20090509142857.jpg
うちのねずみ 徘徊しております。



今日の1番の目的はランデビューの2人の子に会うことです。
IMG_20_20090509142913.jpg
フローラちゃん 天使のようです。
Macoさんには勿体ないよ~


IMG_21_20090509165553.jpg
家のラズリがドッグランデビューの時もこんな可愛かったのになぁ。


IMG_23_20090509165609.jpg
こちらはゼロ君の妹、スクラップスちゃん
可愛いなぁ。お目目キラキラですよ。

IMG_22_20090509165602.jpg
でも本当に今日がドッグランデビューの日?
飼い主さん(ゼロパパ)に似て!?堂々として過ぎる。
度胸あるなぁ。


IMG_50_20090509165617.jpg
はな姉さんも、こう申しております。

犬って飼い主に似るって言うけど、確かにそうかもしれませんね。
フローラちゃんはMacoさんご夫婦の様におしとやかだしね。

IMG_7_20090509183214.jpg
こちら、クリーム君も飼い主(ここっち)さんにそっくりなようです。

ところで我が家のねずみは・・・
IMG_52_20090509165624.jpg
父 「・・・・・」


IMG_54_20090509165630.jpg
父 「誰に似たんでしょうか」 351

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
すいらん ピッチ&ゴー 2009.5.2 (番外編)
ピッチ&ゴーの後はドッグランでゴーのお時間です(笑)




IMG_12_20090505174822.jpg
シバさんとニラメッコ  シバさんとこう  略して柴咲コウ


IMG_14_20090505174829.jpg
右上の子、ワイマラナーのロングって珍しいですね。


IMG_16_20090505174836.jpg
今日のイタ友達はアポロ君、アレック君、
初めましてのロデオ君、クランちゃんでした。


IMG_20_20090505180503.jpg
クランちゃんと かけっこ


IMG_22_20090505180510.jpg
クランちゃんって美味しそう!?


IMG_24_20090505180518.jpg
夕方までいっぱい遊びすぎました。
はなの催促でやっと帰ることに。


最後はお決まり!?
ドッグレースの練習   を撮影した風景。
IMG_30_20090505180530.jpg
IMG_31_20090505180537.jpg
アレック君


IMG_34_20090505180549.jpg
ロデオ君


IMG_36_20090505180557.jpg
クランちゃん


IMG_47_20090505180603.jpg
ロデオ君、クランちゃん 仲良し~


IMG_65.jpg
アイ


IMG_79.jpg
父 「はいはい、7頭立てでトーナメントに恵まれて、1勝しただけで決勝に出れたと言うあれね。
  2回だけ走って、1勝1敗なのに準優勝したってやつ」

  「えらいえらい」

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




すいらん ピッチ&ゴー 2009.5.2 
すいらんで行われた ピッチ&ゴー に参加してきました。
今回参加はアイのみ。
Pー1クラス(過去の得点300点~399点の犬が対象)です。

果たして今回は!


IMG_3_20090505174735.jpg
ボール、持っては来るものの・・・


IMG_4_20090505174742.jpg



IMG_5_20090505174751.jpg
集中力が余りなく、途中臭いかぎ休憩があり得点伸びず。
1セット目 95点
2セット目110点   合計205点
イタグレらしさ(集中力に欠ける)が見事!?に出てしまった1戦でした。


IMG_7_20090505174759.jpg
優勝はトイプードルさん
おめでとう!!

アイは堂々第9位 おめでとう!!
IMG_8_20090505174808.jpg
参加頭数9頭の中での栄冠でした
前回のドッグレース(7頭立て)に続き、2回連続のビリ
2冠達成です

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

素敵なプレゼント
一時、ブログ荒らしではないかと噂されていた
ここっちさんから
思わぬ素敵なプレゼントを頂きました。

なんと我が家の3姉妹フィギュア

これはビックリ、特徴を見事に捉えて作って下さいました。
胸前、白い部分の模様までそっくり!!


IMG_69.jpg
こちらは 3姉妹の参考画像。


IMG_3866.jpg
アイ


IMG_3867.jpg
ラズリ


IMG_3868.jpg
はな
はな はトイプーなのでカットの仕方によって写真写りが全く変わってしまいますが、
この作品は飼い主が見てもそっくりでビックリな出来映えです)

ここっちさん、作って下さったお友達さん 本当にありがとうございました。
家宝にさせていただきます
ここっちさん、あなたはとっても良いお方です。
でもブログは荒らさないでね

こちらの素敵写真ブログ と そちらのマニアックブログ の最後の画像にも、ここっちさんのお友達が作られた作品が紹介されていますので、ご覧下さい。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ドッグラン松戸へ
明日(5月4日・月祝)
は午後からドッグラン松戸へ出動です。


松戸に行く予定の皆様、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


