まとめプラグインv2

12 | 2009/01 [GO]| 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

ラズリ 避妊手術受けました
1月26日(月)
ラズリ、朝10:30より、かかりつけの獣医さんに避妊手術をしていただきました。
これで我が家の3姉妹、みんな同じ獣医さんにお願いした事になります。

イタグレは麻酔に弱いと良く耳にするのでかなり心配しましたが、
何事もなく無事に終わりました。

(麻酔から覚めたら、直ぐに連れて帰っていいよ)・・・と獣医さん
13:30にはお迎えに行き、我が家に帰れました。
なんと開始3時間後には帰宅です。

何かあった時に対処出来る様に入院させるのが普通だと思いますが、
こちらの獣医さんは基本的に直ぐに帰す方針(手術費も格安)
犬のストレスや回復を考えると、住み慣れた我が家で安静にしていられるのは
本当に助かります。

手術12時間後の様子。
ぐったりしている様に見えますが、実際はのんびり、リラックスして寝ています。
安心しきっていますね。

包帯のような物は、通称金太郎さん、
こちらの獣医さん特製包帯です。

手術当日の夜には、食事もちゃんと出来て、シッコもしました。
経過はとても良好です。


手術後3日半、今日の様子
IMG_2853.jpg
日に日に回復しています。
明日辺り、軽く散歩に連れて行けそうですが、雨なんだよなぁ

抜糸は2月2日(月)
暖かくなるまではランも自粛かな。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ステッカーを貼ってみた
前回作ったイタグレステッカーを車に貼ってみました。

ステッカー自体が小さめなので、そんなに目立ちませんが・・・


IMG_2830.jpg



IMG_2831.jpg
こんな感じです。
画像では歪んで見えますが、実際は(関西風に言うと)シュッとしてます・・・

私が住所を知っているイタグレオーナー様には、順次無理矢理お送りしますので
覚悟してください(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

完成 イタグレステッカー!
前回の続き
ワンコの似顔絵からロゴマークに発展して
更にはステッカーまで作ってみた

今回ステッカー作りをお願いしたのは こちらの ステッカーラボさん。
自分で作ったファイルをステッカーに仕上げてくれる。
しかも案外価格がリーズナブル。

メール便で10営業日程度で到着


IMG_5_20090124181344.jpg
これが 自作イタグレステッカーだ
本当は背景を透明にしたかったが、透明に出来ないのかやり方が分からないだけか・・・
背景は白色にした。
イタグレの色はブルーカラーをイメージしてグレイ色に。

IMG_2815.jpg
10枚セットで送られてきます。


IMG_7_20090124181351.jpg
携帯電話と比べても、サイズはあまり大きくないが、満足な仕上がり。




そして、今回イタグレモデル、ハウル君のポスター写真のステッカーも作ってみた。
写真もステッカーに出来るんですね。
            IMG_10_20090124181359.jpg
写真だけだとスペースが余ったので、空きスペースにミニロゴマークを追加。
1枚でも使えるし、切り離しても楽しめます。

今回、ハウルママさんに無断で作ってしまいましたが、優しいハウルママさんですので
快く承諾して下さるでしょう。
もちろん、このステッカーはハウルママさんに差し上げますので、暫くお待ち下さい。

今回のステッカー、早速自分の車に貼ってみたのでブログにアップしようと思ったのですが、
雨で車が汚れてしまったので洗車後に撮影、アップしてみます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イタグレ 自作ロゴマーク
前回の記事、ワンコの似顔絵を描いて・・・
そうだ、今度は我が家の専用のロゴマークを作ってみよう
と アホな事を考えてみる。

イタグレ ロゴマーク
折角だから走っている姿がいいなぁ。

今回参考にした画像がこれ
IMG_7_20081105202358.jpg
アイがタイムレースに出た時

これをまず 私 ラズリ父が書き起こしてみた



う~~む まずまずの出来栄え!
確か宮崎駿もこんな絵を描いていたような・・・




IMG_0001 (2)
何故か嫁さんと娘に批判を浴び、その上私の絵に落書きまで・・・
ちなみに ツチノコ と言われたり、アイちゃん可哀そうと言われたり散々

落書きは 「ぴゅー はやい アイちゃん」   だそうです(汗)






見るに見かねて嫁さんが描いてくれたのがこれ
IMG_0001_20090103200558.jpg
う~む 私より上手い・・・かも。




それを私が上からなぞって

IMG_0003_20090103195335.jpg
一生懸命バランスなんぞを考えて出来上がったロゴがこれ。
結構苦労して出来た自分なりの逸品

う~ん 我ながら見事な出来栄え
今度はこれで自作ステッカー作りだ
次回に続く、乞うご期待!?


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




大!! 犬の似顔絵大会

前回の似顔絵の記事の続き。
早速我が家のワンコ似顔絵を描いて見る事に。

丁度我が家に同僚家族が遊びに来てくれていたので
無理矢理同僚奥様にも参加していただき描いて頂いたのがこの絵。

ちなみに我が家のワンコの参考写真は こちら 

 


 



                           同僚の奥様作・・・特長を捉えた女性らしい絵ですね。
                                       御協力ありがとうございます。

 


 





IMG_0002_20090118204758.jpg                                     

                         同僚の長男作・・・息子さん、将来有望だね!!

 


 





IMG_0001_20090118204750.jpg
                          

                          (ラズリ父の)娘作・・・これまた可愛い絵だ。
                                       まずまずの出来ですね。

 


 





IMG.jpg
                          (ラズリ父の)嫁作・・・はな、可愛い。アイは大人っぽい仕上がり。
                                       なかなかどうして、良い絵です。

 


 


そして

IMG_0004.jpg
                             ラズリ父作・・・自分で言うのもなんですが、傑作の枚!!!                                               

                                      すんばらしい
 

 


 



IMG_2687-1.jpg
出ました、またこの写真です。 (何回でも使いまわします:笑)
はな も絶賛しています。

 


 


おまけ



IMG_0005.jpg

1枚目の絵と同じく、同僚の奥様作(実は裏面に描いてあった失敗作)
ラズリ父は見逃さなかった
同僚奥様、素晴らしいネタを提供していただきありがとう・・・
で、これって ガイコツ!?
 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
犬の似顔絵
一昨年の夏、岩手(安比高原)に行った時の話。

今更一昨年の記事を載せたのには理由があります・・・
が、 それは取りあえず置いといて。

特設似顔絵コーナーがあったので、描いて頂くことに。
安比高原 078
じゃじゃじゃTVでお馴染みのTAG3さん
岩手では有名な方らしいが、我が家は茨城ですので・・・


安比高原 077
有名人の絵はこんな感じに描かれていました。


安比高原 073
我が家は迷わず犬の絵を頼みました。
TAGさん、犬の似顔絵を頼まれた事は初めてだったみたいで、ちょっと引かれましたが
快く描いていただきました。


安比高原 079
出来上がって記念撮影



こんなに上手に描いていただきました。
流石プロ!!



何故、今この記事を載せたかと言うと・・・

久しぶりにこの似顔絵を見て、元々ちょっと絵の才能がある私(ラズリ父)が
我が家のワンの似顔絵を書いてみたいという衝動にかられたからであります。

ラズリ父による愛犬(アイ、はな、ラズリ)の似顔絵は次回載せたいと思います


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
パティシエ ラズリさんの新作
ラズリさんの冬の新作
IMG_2653-1.jpg

床暖房でマザーボールが暖まると、我が家のパティシエ(ラズリ)がマザーボールをこね始めます。
腕を上げたパティシエが前回より複雑なデザート作りに挑戦!!


そして出来上がったのが  3色パン

3姉妹の合作です



白アン(はな)  アズキあん(アイ)  ラズベリーあん(ラズリ
RIMG0639-2.jpg
さあ 召し上がれ

尚、この3色パン作りには、前回同様一切、人の手はかかっていません。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

はな お誕生日おめでとう!!
本日、トイプードルの はな 9才の誕生日を迎えました。

IMG 1
我が家へ来た当時(生後3ヶ月)の写真です。(2000年4月)
うちに来たときはわずか体重700グラムでした。(今は2.5キロ)


IMG_0003.jpg
まだ、シャンプーのしてはいけない時期だったので、ボロ雑巾のようだったな(笑)


IMG_0001_20090111162451.jpg
初シャンプーの後、初散歩の様子。
まるで白いツチノコ

IMG_0002_20090111162459.jpg
当時は体重も軽く本当に ひ弱でした。



しかし、今では・・・
IMG_2730.jpg
イタグレの妹2人を相手に逞しく成長。


IMG_2735.jpg
普段の散歩やドッグラン等では、あまり活発ではない はな も、
自分のホームグラウンド(庭)で遊ぶのは大好き。


IMG_2737.jpg
今日も庭で元気に快走。


IMG_2740.jpg
追いかけっこ大好き(追いかけ役)


IMG_2758_20090111164729.jpg
いつまでも元気で走り回って欲しいです。


IMG_2687_20090111204503.jpg
父 「9才ですから」


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ダブルダッチ

我が家には、3人のワンコが居ます。


はな だったりぃ~


IMG_2693.jpg
アイ だったりぃ~


IMG_2685.jpg
ラズリバンダリィ~



さあ 審査員の判定は!?





ダッ タララ ダッタッタァー (爆笑レッドカーペット風に)IMG_2687-1.jpg




IMG_2709.jpg 



                  4988002558247_200.jpg
                     ここ で見れるよ

(見る前にポチッとよろしく
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ                       

冬枯れの芝
本日やっと正月休みを迎えたラズリ父。
たった1日だけですが・・・(泣)

朝の遅めの散歩の後、いつもの様に庭に放牧。
IMG_06.jpg
芝が随分と黄色くなったものだ。

夏場は芝もこんなに青々としていたのに。


IMG_08.jpg
でも今日はポカポカ陽気


IMG_10_20090106140512.jpg
服を着なくっても大丈夫みたい


IMG_17_20090106140520.jpg
何も無いのにゴソゴソ・・・(笑)


IMG_18_20090106140527.jpg
洋芝は1年中緑ですが、和芝(我が家は和芝)は冬になると枯れてしまいます。
でも和芝の方が手入れがしやすいし、日本の気候に合っているので丈夫です。
それに、冬枯れて夏1面緑の方が、季節感がありますしね。


IMG_20_20090106140536.jpg



IMG_27_20090106140545.jpg


ボール遊び
IMG_45_20090106140553.jpg



IMG_48_20090106141537.jpg



IMG_50_20090106141545.jpg 
何やらとっても楽しそうな、冬枯れ芝での3姉妹でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お正月ですが、クイズです。
お正月ですが、クイズです。

ここに先日の記事の毛布があります。
トイプードルの はな は一体何処にいるでしょう?


毛布と 同化 していてわからないでしょう!!

と 言う事で、

今年もどうか(同化)よろしくお願い致します。(゜゜;)バキッバキッ☆\(--;)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


今年もよろしくおねがいします。
みなさま、昨年は本当に本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


昨日の元旦、初詣に成田山新勝寺に行って参りました。
参拝まで人混みの中を並んでやっとお参りが出来るほど。




IMG_2632.jpg
お参りを終えてからここで買ったお守りが なんと 勝御守 です
成田山 新勝寺 なので 「勝」 からとって 勝ち守りでとの事らしいです。

う~む 何かわからんが 勝てそうな気持ちになってきた(笑)


家に帰ると我が家のワン達が・・・
IMG_20_20090102152237.jpg



IMG_21_20090102152246.jpg
父 「今年の抱負か~!?」


IMG_26.jpg



IMG_29_20090102152300.jpg
いつの間に 勝御守を首に~(笑)


IMG_30_20090102152307.jpg 
父 「がに股で説得力ありませんが、頼もしい限りですね」


IMG_69.jpg
こんな3姉妹ですが、今年もよろしくおねがいします。


IMG_3650.jpg
父 「ふっ」



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



