まとめプラグインv2

07 | 2008/08 [GO]| 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

北海道から我が家へ
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





ブログの方、暫く御無沙汰しておりましたが
夏休みを使い、1週間ほど北海道へ旅行に行ってきました。
で、本日無事帰ってきました(笑)

長旅で移動も多かったんですが、北の大地で元気に遊んできましたよ。

北海道の記事は後日アップするとして、下の写真は帰って直ぐに庭に放牧した様子です。



やっぱり我が家が1番落ち着くようで・・・
IMG_1093.jpg


って言う訳じゃないみたい。
IMG_1095.jpg
落ち着いてくつろいでいる・・・と言うより ただ暑くてへたっている感じ。
北とはやっぱり温度差がありますね。
動きが急に鈍くなる。

8月の終わりでこの気温なら、例年より過ごしやすいでしょうが、この有様です。
まぁ徐々に暑さにも慣れるでしょう。
IMG_1100.jpg
旅行の為、1部コメントへの返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
それから、ミクシィ(当方の内容のないようなリアルタイム気味日記)の方にお付き合いして下さった方、又コメントを下さった方、本当にありがとうございました。
心より感謝しております。



今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!が皆さんの応援により見事、優勝しました。

ちびにゃん♪さん、おめでとうございましたヽ(´▽`)/ヾ♪
そして皆さん、本当にありがとうございました。





ワンプールを目指して
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



今日も暑い1日でしたね。

みなさんのブログを拝見していると、結構水遊びをしているワンコの多いので、家でもやってみようかと。
ワンプールで泳げるようになればかなり涼しい時間を過ごせるんでしょうが、我が家のイタグレは水が苦手。
そこで練習用の簡易用マイプールを用意して水慣れの練習をしてみる事にしました。
いつかプールで泳げる様になることを夢見て。



RIMG0836.jpg
マイプールと言っても実はコンクリートパレット(コンクリートをこねたりするのに使われる)
家では魚の水槽として使っていたもの。


RIMG0838.jpg
足先しか浸かっていないのにかなり緊張気味のアイ
もちろんラズリ父が抱きかかえてなだめながら入れた・・・おやつは必需品(笑)


RIMG0839.jpg
ラズリも以下同文




お姉ちゃんの はな の場合は。
RMOV0846

はな は全然平気みたいで おやつを使わなくても入ったり出たりお座りしたり。
お姉ちゃんの威厳を見せる事が出来、得意げな顔。
後ろでイタグレ2人が見学している所が妙に笑えます。

ライフジャケット付きでいいので、ワンプールに入れて見たいです。
どこかお勧めの場所はないでしょうか?



今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!
25日まであと一息!!


大脱走
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



懲りずに誕生日便乗記事としてまたまたパピー写真の1部をアップしたいと思います。
今回でパピーシリーズは最後です。
後のパピー写真は2歳の誕生日にでも・・・  (゜゜;)バキッバキッ☆\(--;) しつこい!

下の写真は現在の はな のサークルですが、ラズリがパピー時に使っていました。
分解可能で屋根も取り外し可能、
高さは61センチあります。

家の場合は留守番の時、基本的にいつもサークルに入れていきます。


はな アイ ラズリ 各自サークルがあり、クレートが中に入っています。
IMG_1
ラズリがパピーの時に使っていたサークル


ある時ラズリ父が帰宅すると ラズリだけがクレートの外で遊んでいます。

嫁さんがサークルに入れ忘れたんだと思い、聞いてみると
確かにラズリはクレートに入れてから外出した と。

そこでもう1度ラズリをクレートに入れて様子を見てみると・・・

ラズリ生後3ヶ月弱                                       (2007.11.19)
IMG_2_20080818151126.jpg
おっ 何か出てきた!!


IMG_3_20080818151133.jpg
あ 顎を使ってる。


IMG_4_20080818151141.jpg
チビ助だと思い、屋根なんか付けてなかったよ。


IMG_5_20080818151148.jpg
ついに脱走しちゃった。


IMG_6_20080818151155.jpg
そして最後は


IMG_7_20080818151202.jpg
着地も満点!!

君には 金メダル をあげるよ ┐('~`;)┌






IMG_9_20080818155854.jpg
ちなみに現在のラズリはこんなに大きくなりました。
頭の位置で43センチ。

今なら簡単に脱走出来るでしょうね(笑)




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!

夢の中
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



またまた誕生日便乗記事としてパピー写真の1部をアップしたいと思います。
と言っても、この物語!?は、ブログを始めたて の頃に作ったのに
今までアップするのを忘れていたものです。

この記事、やっと日の目を見た!! (笑)




ラズリ生後3ヶ月強                                                  2007.11.19
IMG_3601.jpg
ラズリ 「ねえちゃん 今日こそ勝負付けをするぜ!!」     アイ「なんだよ、寝むいのに」


IMG_3600.jpg
ラズリ 「先手必勝 くらえっ」


IMG_3602.jpg
ラズリ 「これでもかっ」


IMG_3603.jpg
ぎゃお~~~


IMG_3605.jpg



IMG_3608.jpg
ぎょえー


IMG_3609.jpg
                                     アイ  「はぁはぁ 今日はこの辺で勘弁しといてやる」



IMG_3610.jpg
カプッ








IMG_3612.jpg
なんて夢でも見てるんでしょうかねぇ?



IMG_3613.jpg
はなちゃんも一緒に



IMG_3615.jpg
ほんとに仲良いこと。





今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!


網戸に挟まれ
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




前回の記事、ラズリの誕生日にたくさんのお祝いのコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
ラズリもとても喜んでおります。

前回の記事をアップするにあたり、パピーの頃のおもしろ写真を あれこれ探していました。
せっかくなので誕生日便乗記事としてパピー写真の1部をアップしたいと思います。

3ヶ月弱の頃                                              2007.11.5

サッシの間に入り込んでいます

IMG_2_20080813141548.jpg
冬の晴れ間 のポカポカ陽気


IMG_3_20080813141554.jpg
狭い所に挟まれながらも (これはバックして出ようとしている所)


IMG_4_20080813141601.jpg
気持ち良さそうに日光浴をしています 。


IMG_6-1_20080813141609.jpg
改めて、今回このサッシの間の幅が何センチか計ってみたところ
何と6センチ丁度でした。
今時のサッシは断熱性が高い上に2重ガラスなので、確かに分厚い。
なので室内側のサッシと庭側の網戸との間は結構開いていますが、
実際6センチの隙間に自分から勝手に入り込むとは・・・
流石狭いところ好きのイタグレの子。


そして、今日。
今でも入り込む事が出来るか オヤツを使って試しにサッシに誘い込んでみることに。
IMG_9_20080813141616.jpg



IMG_10_20080813141623.jpg
おっ 頭なら入りそうかな?


IMG_11_20080813141637.jpg
ん!? 入った!!
(実際はラズリの体が網戸を押しているので、幅65ミリくらいまで開いている)


IMG_12_20080813141644.jpg
えっ?普通に入ってるじゃん
(腰の位置まで試せばよかったのに写真撮るのに夢中でわすれた・・・笑)


IMG_13_20080813141651.jpg
これって一体どう言う事 !?


IMG_20-1_20080813200200.jpg
多分 そう言う事、なのかな!?



今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!



本日晴天、ラズリ1歳になりました!
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



本日、ラズリは1歳の誕生日を迎えました。
飼い主的感覚では何とも早いもので、もう1歳か・・・と言う感じであります。
現在体重は3.5キロで止まったまま、アイ(5.0キロ)に比べるとちょっとキャシャですが、
ゴハンも沢山食べ、いつも元気でわんぱくに育っているので大丈夫かと。

本日1歳のラズリ


CIMG5270_20080810195723.jpg
家に来る直前、生後50日程度   ららぽーと船橋での写真(生まれは静岡県)


IMG_3195.jpg
生後2ヶ月半頃  この時期には既にネズミっぽくなってきている(笑)


IMG_3028.jpg
アイともこんなに仲良し


IMG_3029.jpg



IMG_3031.jpg



IMG_3050.jpg
そう言えばソファの下にも もぐり込めたっけ。


RIMG0809.jpg
それが今では 葉っぱをくわえたり悪戯したり。


RIMG0806.jpg
わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。
・・・ん!?何処かで聞いたような。

とにかく3人仲良くいつまでも元気でね!!




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!


しっぽかじり虫
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




今日の夕方、庭で追いかけっこ風景を撮ってみたら、面白い写真が・・・
アイラズリの尻尾をかじっている様に見える。
実際は距離が離れているので、かじっていないんですけど・・・


アップはこちら
まるで連結して追いかけっこしているみたい(笑)
IMG_0498.jpg
アイの走り、地面に対する角度も見てもらいたい。
植え込みの周り等、狭いところをクルクル走り回るから
地面すれすれに傾いて走っている。
よく滑らないで立ち回れるもんだなぁ。
流石イタグレですな。




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
おかでさまで只今ブッチギリ1位です!!




ミッキー取ってこい
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





普段イタグレ2人(妹達)の相手をしなければならないトイプードルの姉、はな
自分では先住犬としての威厳はあるつもりだが、いかんせんイタグレとの運動能力の違いは歴然としている。

3人同時に庭に放してもラズリに邪魔されて取ってこい遊びが出来ないが、
イタグレ2人をリードでつないで置いたら話は別。

伸び伸びと大好きな取って来い遊びを披露します。
RIMG0711.jpg


はなのミッキー取ってこい遊びの楽しそうなシーン
最初の段階でぬいぐるみの事は全てミッキー
{はじめて遊んだぬいぐるみは確かにミッキーだった(笑)}と教えてしまった為、
今回(アヒルのぬいぐるみ)もミッキー取って来い・・・とコマンドする。

可哀そうだが楽しそうなはなであった。
RMOV0769





今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。


イタグレ・トイプー川柳 その4 何のツル?
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




家での事。
庭の一角にある畑に、ある植物がツルを伸ばしている。
皆さんはこの画像だけでこれが何かお分かりだろうか。



ヒントはこの実
RIMG2.jpg
産毛が沢山生えた赤ちゃん。


RIMG3.jpg
指名手配犯ラズリが またしてもこの実を狙っているのか!?


RIMG4_20080731210712.jpg
パクッ

やられたっ!!


RIMG5_20080731210720.jpg
っと思ったらギリギリの所で食べなかった
危ない危ない
どうやらこの実が未だ熟れていない事がわかったようだ



ここで一句




スイカの子

そこのけそこのけ

ラズリも喰わぬ

(あれっ これパクリじゃないの?と気付いたあなた!
                                  ・・・・・多分気のせいである)




そう、この実の正体はスイカでした。
おもしろ半分で250円で買った苗、一時枯れかけたが見事に復活して実を付けた。
この年になって初めて見るスイカの子供は何と可愛いのであろう。


そして下の写真は別のツルになっているラズリの頭大の大きさに成長したスイカ
RIMG10.jpg
ラズリさんラズリさん
このぐらいの大きさならもう食べられますか?


RIMG11.jpg
                                             (右のツルはカボチャ)


ラズリの顔とスイカの大きさを比べている図
RIMG17.jpg
これが果たして一般的に見るような大きなスイカになるのであろうか?
ちゃんと中身が赤く、甘くなってくれるのか!?
非常に楽しみである。




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。






