まとめプラグインv2

05 | 2008/06 [GO]| 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

フキダシ番長、応援していただき有難う御座いました
本日は1日中の雨
夕方、仕事を終えて帰宅した時、小雨だったのでほんの少しだけ庭に放してあげる事に。
はなは喜んでいましたが、イタグレ2人は雨が直接体に当たる為、
用事(トイレ)を済ませたら直ぐに家に入りたいようでした。
正味10分くらいの放牧でしたが、1日中家の中に閉じこもりっきりだったので、気晴らしにはなったようです。





さて、6月にエントリーしていましたフキダシ番長の結果が昨日が出ました。
皆様の多大なる応援により、お陰様でラズリが堂々2位入賞の快挙!!
有難う御座いました。本当に感謝しております。

また、caerupanさん、ちびにゃんさん、とわさん、ブレンダママさんに至りましては
それぞれのブログ上でも応援の宣伝をしていただきました。
重ねて有難う御座いました。


IMG_9354.jpg


この度、見事1位に輝きましたワンコさんは・・・何と同じ犬種のイタグレ、リズちゃん。
おめでとう御座います。
よって、イタグレの1,2位独占!!恐るべしイタグレ包囲網、団結力(笑)
って少し大袈裟かも知れませんが・・・

今回投票が始まって直ぐに、1位のすみれ(リズママ)さんから
イタグレ1,2位を狙いましょうとエールがありまして。
勿論 お互い頑張りましょう!!と思っていましたが、内心は無理じゃないかと。
まさか本当に上位独占を達成できるとは、正直ビックリしています。

3位入選まではドギーマン様より賞品をいただけるようです。
賞品が届きましたら、改めて応援御礼プレゼント抽選会をブログ上で開催させていただきます。
出来ましたら、皆さん奮って(笑)御参加下さい。

また、今後、応援してくださった方がエントリーなさった場合には全力で応援させていただきます。
エントリーが被った場合は均等応援になってしまいますけど(汗)



最後に雨の中ですが、イタグレのこの人達も一言御礼が言いたいそうです。

IMG_9357.jpg
もうちょっと 気持ちのこもった顔をしてくれればいいんですけど・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

雨のポティロン(後編)~~室内ドッグランへ
フキダシ番長 決定戦!、無事昨日で投票が終了いたしました。
皆様のお陰で、終始上位争いが出来、(多分)入賞出来た模様です(結果は28日13時)
本当にありがとうございました。
順位確定次第、改めて発表させて頂きます。





前回の続き

我が家に遊びに来てくれた永遠くん、とリサちゃん。

               永遠君、リサちゃんの 君、ちゃんは省かせて頂きました。ごめんなさいIMG_1_20080625212257.jpg
マナーベルトが無い為、トイレシートで作った簡易マナーベルトを付けている永遠君


IMG_2_20080625212306.jpg



IMG_5_20080625212320.jpg



IMG_4_20080625212313.jpg
ラズリはとっても嬉しそう


IMG_6_20080625212326.jpg



IMG_7_20080625212334.jpg



IMG_9_20080625212343.jpg
                                 はな 「・・・・・・・」


IMG_11_20080625212350.jpg



IMG_12_20080625212357.jpg



IMG_13_20080625212405.jpg



IMG_17_20080625212803.jpg
アイは ボールかじり虫ぃ

そしてこちら 永遠君は
IMG_18_20080625212810.jpg
簡易マナーベルトがずれて、お漏らししかけた所を拘束!された恥ずかしい1枚




楽しいひと時が終わり・・・

IMG_20.jpg
お友達が帰って5分後にはこの通り


IMG_21_20080625212828.jpg
30分後にはみんな疲れてグッスリ夢の中


実はラズリ父家は今日の雨で行くのを断念しかけていました。
でも永遠君が行くというので強行!(元々ラズリ父家がお誘いしていたのでうちも強行)
結果、雨でもとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ありがとう、永遠君、永遠君パパママさん、リサちゃん、リサちゃんママさん。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




雨のポティロン(前編)~お寒いラン編

一昨日の日曜日
本日ポティロンは無料デー
だいぶ前から狙っていた日。ワンコも沢山(ラン内で常時軽く50頭以上)集まるでしょう。
さあ、絶好のお天気に恵まれて・・・・・

のはずであったが、やはり梅雨真っ盛り
天気予報通りの雨
出掛ける前にやんだ為、取りあえず強行で行く事に
(近いので行って駄目でも悔いはなし)

しかし駐車場に着く前に雨が降り出し・・・

そして、案の定



し~~ん と静まり返ったドッグラン
IMG_2_20080623222056.jpg
そりゃぁ 雨降ってるんだもん いる訳ないよなぁ ワンコ


IMG_3_20080623222104.jpg
人っ子1人、いや 犬っ子1人いない状況・・・・・

ではない、いたっ イタグレだ!! しかも2人も
IMG_4_20080623222115.jpg
もう1度言うが、イタグレがイタ!!


IMG_5_20080623222125.jpg
雨の中、ラズリ隊員突撃!!


IMG_6_20080623222147.jpg
永遠君だぁ~~


IMG_7_20080623222155.jpg
ラズリ 「ラズだよ」                   永遠君 「また 会っちまったか~~ ネズさん」


IMG_8_20080623222210.jpg
そして初めてのお友達、リサちゃん
永遠君のお友達で千葉から来た千葉グレさんだ
千葉グレと言うと、みんな凄い子ばかりだが、リサちゃんはどうなのか?


IMG_9_20080623222219.jpg
早速意気投合


IMG_10_20080623222402.jpg


雨の中30分も遊んだら、みんな寒寒で・・・
IMG_14_20080623222646.jpg
よし、寒いからもう帰って家で遊ぼうか!

でも、永遠君は・・・
IMG_15_20080623222705.jpg
流石、ハイパー永遠君!!


IMG_16_20080623222717.jpg
みんな感心しているよ


IMG_17_20080623222729.jpg
雨で残念なポティロンであったが


IMG_18_20080623222738.jpg
30分でも結構走り回れたワン達、満足であろう
これから家の中での激しい戦いが待っているとも知らずに呑気な後ろ姿である

注) 本日のポティロンはちゃんと永遠君とは待ち合わせをしてました。
   従って、偶然ランで出会った訳ではありません(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


フキダシ番長、決定戦!に参加中です。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
リズちゃんと共に、何とイタグレが上位独占中!!果たしてどうなるのか!?(笑)



地球温暖・・・・・か!?
地球温暖化のせいであろうか
                                                

こんな田舎の住宅地のウッドデッキで行き倒れる犬がいるなんて・・・


RIMG0387.jpg
暑くて倒れてしまったんであろう


RIMG0388.jpg
可愛そうに


RIMG0389.jpg
あっ 生き返った


RIMG0390.jpg
倒れた


RIMG0391.jpg
また 生き返った


RIMG0393.jpg
・・・・・
倒れるか生き返るかハッキリせいぃぃ!!


RIMG0392-1.jpg
フキダシ番長、決定戦!に参加中です。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。
リズちゃんと共に、何とイタグレが上位独占中!!果たしてどうなるのか!?(笑)





ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


今日の写真は娘が撮影 {父が撮って保存していたつもりになっていたが違った・・・(汗)}


イタグレ・トイプー川柳 その2 プロレス編
さぁ イタグレ・トイプー川柳 その2

はなラズリを押さえ込みに入りました。

フォールの体勢



普段やられっぱなしのはなですが、ラズリがネムネムの内にカウント1本!!
してやったりです!

ラズリ 「あのぉ 両肩が付いていないからフォールになっていないんですけどぉ zzz」

父   「・・・しらん」

あっ 参考までにこの写真はれっきとしたやらせ写真(ラズリ父がはなを乗せた)ですのであしからず

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰で引き続き現在ラズリが何とか2位キープ。
更にイタグレ1,2位独占中。ありがとうございます。
リズちゃんと共に25日まで応援宜しくお願いいたします。



永遠君と再び

先日、遊んでもらった御近所イタグレ、永遠(とわ)君と再会できた。
永遠君のブログはこちら

前回の記事は こちら1 と こちら2

前回はハイパー永遠君にタジタジだったラズリ
今回は果たして上手く遊ぶ事が出来るのか!?


ビビリが入ると何処かへ行ってしまいそうなので、取り敢えずリードを付けられたままのラズリ


IMG_2_20080616125601.jpg
いきなり劣勢


IMG_3_20080616125607.jpg
やはり永遠君には敵わないかな!?


IMG_4_20080616125616.jpg
おっ 今日は頑張ってるじゃん


IMG_5_20080616125622.jpg
一通り遊んだらのんびり草を食む2人


IMG_6_20080616125629.jpg
う~~む こんなに仲良く遊べるなんて・・・ラズリ父、嬉し涙


IMG_12_20080616125635.jpg
3人で何か見つけたようです                    ラズリ 「お金かな?」




その頃、はな は

IMG_50.jpg
永遠君のパパさんと遊んでもらっていました


IMG_52.jpg
男の人が苦手のはなと鬼ごっこ                  永遠君パパ 「はなちゃん、おいで」


IMG_51.jpg
どうしても捕まりたくないようです

あっ 虐められているんじゃありませんから・・・遊んでもらってます(笑)





そして戻って こちら
IMG_9151_20080616132708.jpg
どこまでも卑しいラズリであった

誰に似たんだろうか!?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰で引き続き現在ラズリが何とか2位キープ。
更にイタグレ1,2位独占中。ありがとうございます。
リズちゃんと共に25日まで応援宜しくお願いいたします。



イタグレ・トイプー川柳 その1 お相撲編
最近、本屋さんで犬川柳なるものを見つけた
柴犬、ダックス、コーギー、猫等があるようです(みなさんは多分とっくに御存知でしょう)
もちろん、本自体は大分前から有ったものだろうが
父が知ったのは最近

そこで・・・平目板・・・ではなく、ひらめいた!!

うちでもイタグレ・トイプー川柳を読んでみたらどうだろう!?(単なるパクリ)

そこで一句、



相撲の土俵を見立てて

視線だけで寄り切るラブさんは圧巻!


IMG_8732-2.jpg
ラズリ父の残念な川柳にラブさんが代わりに頭を下げてくれたようだ

以後イタグレ・トイプー川柳のシリーズ化決定(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰で現在ラズリが2位キープ。
更にイタグレ1,2位独占中。ありがとうございます。
リズちゃんと共に引き続き応援宜しくお願いいたします。



成田ゆめ牧場(後編) ヤギは友達

ゆめ牧場の続き
ドッグランでニーナちゃんと遊んでもらった後、
はなはまったりと牛にエサをあげていた
IMG_13_20080610124435.jpg
はな 「うしさん、食べなされ」

そしてこちらでは

何故かヤギさんがガン見している


IMG_3_20080610122826.jpg
理由はこれ、 アイがヤギさんのヘイキューブを盗んだからのようである。


IMG_2_20080610122819.jpg
激しい火花を散らしている2人


IMG_4_20080610122833.jpg
それに比べてはなの方はと言うと、ヤギさんに好かれているようである


IMG_6-1.jpg
うんめ~~え


IMG_8-1.jpg
うんめ~~え

昔からの友人のような2人
不思議と仲が良い


IMG_5_20080610122840.jpg
はなが連れて行かれた先は・・・


IMG_9_20080610122910.jpg
ヤギを繋いでおく場所のようだ

はながヤギに似ていると小耳に挟んだラズリ
IMG_10-1.jpg



IMG_11_20080610124346.jpg
                                   生まれて数日の赤ちゃん


IMG_12-1.jpg
相変らずボケをかましているようだ

こうしてゆめ牧場での楽しい1日を過ごした3姉妹であった



 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、健闘中も、現在ラズリ3位に後退!!
同じ犬種(イタグレ)のリズちゃんと共に引き続き応援宜しくお願いいたします。




成田ゆめ牧場(前編) イタグレボクシング
日曜の午後から急遽、成田ゆめ牧場に遊びに行ってきました。
そこのドッグランでイタグレさんに遭遇。(成田ではあまり遭遇しない)
千葉はイタグレさんが少ない!?のでお会いできて嬉しい限り。

県内から遊びに来たニーナちゃん(約1歳半)はとても可愛い女の子。
何とニーナちゃん、ラズリと同じ船橋ららぽーと出身
ラズリの半年先輩だったんです


ニーナちゃん登場


IMG_3.jpg
こんにちは


IMG_4_20080609215125.jpg
早速遊んで!?もらうことに


IMG_5_20080609215135.jpg
お互いに負けないわよぉ~


IMG_6_20080609215142.jpg
まずはニーナちゃんの先制攻撃


IMG_7_20080609215153.jpg
クリンチクリンチ


IMG_8_20080609215204.jpg
間合いを十分にとって


IMG_9_20080609215212.jpg
出た!!ニーナちゃんのダブルパンチ


IMG_10_20080609215221.jpg
ラズリ 「まだまだよぉ」


IMG_11_20080609215228.jpg
ラズリのキッスパンチ

・・・・・全然効いてません


IMG_12.jpg
ニーナちゃん 「とどめを刺すわ」


IMG_13.jpg
左ストレート


IMG_14.jpg
右ストレート


IMG_15.jpg
最後はスペシウム光線!!


IMG_16.jpg
やべ にげなきゃ                             お待ちなさい


IMG_17.jpg
弱っちいラズリは逃げていきました





戦い終わって・・・
IMG_18.jpg
                                      ニーナちゃん、今回は引き分けだね


IMG_19.jpg
今の戦いのどこが引き分けなのよぉ                        いいじゃんいいじゃん





IMG_21.jpg
その後も元気はつらつのニーナちゃんは一杯走り回っていました


IMG_22.jpg
千葉県のイタグレは誰かさんと同じで侮れませんね~~

こうして千葉県のイタグレ、千葉グレの脅威を改めて感じた姉妹でした。

ニーナちゃん、遊んでくれてありがとう。又どこかでお会いしたいですね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰でなんとびっくり現在ラズリが1位に!!ありがとうございます。
同じ犬種(イタグレ)のリズちゃんと共に引き続き応援宜しくお願いいたします。

回転レシーブ(男子バレー16年ぶり五輪出場記念作品!?)
16年ぶりのオリンピック出場を決めた男子バレー

記念に庭でフリスビーの練習をした(関連は全く無い)

まずはアイがお姉ちゃんの貫禄をみせる
IMG_8665.jpg
こんなの楽勝!!


IMG_8662.jpg
ありぃ!? 失敗                           ラズリ 「姉ちゃん へたっぴ」




今度はラズリ

アイねえちゃん、見てて
IMG_8660.jpg
ジャンピングキャーッチ


IMG_8661.jpg
着地!!


IMG_8659.jpg
妹のくせに、なかなか やるなぁ


IMG_8649.jpg
ラズリ 「母ちゃん、五輪記念にあれも見せてあげるよ」





IMG_8647112.jpg
父 「あのっ 回転レシーブって、意味が違うんですけど・・・」



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰でなんとびっくり現在ラズリが1位に!!ありがとうございます。
同じ犬種(イタグレ)のリズちゃんと共に引き続き応援宜しくお願いいたします。




お下がり服の使い道
先日アップしたお下がりのお下がり・・・の服
父は突然思いついた!!
はなに着せたらどうだろう!?

IMG_8646_20080606125751.jpg
父の陰謀も知らずにのんびり休憩中のはな






IMG_8643_20080606124256.jpg
ん~~~~~~~


IMG_8644.jpg
何か亀みたい


IMG_8642_20080606124247.jpg
赤い亀が手を仕舞ったまま マザーボールで甲羅干し

2.5キロのはなでは ブカブカ で合わなかったみたい

やはり父の靴下にするしかないかな ┐('~`;)┌

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)


お下がりのお下がり
先月末、この時期には考えられませんが急に寒くなりましたね。
6月始めといえば衣替えの季節で 例年暑くなり始める頃、
一体この気候は何なんでしょうか。
地球温暖化・・・・・のせいでしょうか!?

この寒さで仕舞ってあった冬用の服を出さないといけない羽目に
みなさんの家のイタさんは服を着なくても平気でしたか?

家の場合、散歩の時など 服を着せないととてもじゃないけど寒くて歩かせられませんでした。
これって過保護でしょうか?

そして今回引っ張り出してきた赤い冬服(アディダス)  IMG_8519.jpg

これは アイ がずっと着ていた服で、試しにラズリに着せてみた所ジャストフィット!
ちょっとの間にグングン成長していたんだなぁ とシミジミ思わされる出来事でした。








そこで

以前の写真を引っ張り出してみると


こんな感じ                                   (2008.11.8.ラズリ生後3ヶ月)


IMG_50461.jpg
そしてこんな感じでアイが着ていました。







でもこのアディダスの赤い服

CIMG1655.jpg
実は娘の着なくなったトレーナーを嫁さんがワンコ服に改良したもの。

そう、娘---アイ---ラズリ と着回している お下がりのお下がり 服なのです。



IMG_8517.jpg
ラズリ 「父ちゃん あたしが着れなくなったら父ちゃんの靴下にでも使えばいいさ」
       
     「母ちゃんに頼んでおいてあげるね。
           それが正にリデュース・リユース・リサイクル ってもんだよ」
 

父は お下がりのお下がりのお下がり ┐('~`;)┌   になる訳か(泣)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)






日本ダービー観戦記
午前中のみ、東京で仕事が有った為、午後は東京競馬場でダービーを観戦することにしました。
ってデジイチ持参でいかにもって感じですが、久しぶりの生のダービーを見る(7~8年ぶり!?)
とあってイササカ 興奮気味。
今日はそのダービーの観戦記録をアップします。

第75回 日本ダービー 芝2400メートル 3歳馬のみのレース
IMG_1
超でっかいオーロラビジョン・・・長い!!


IMG_8526.jpg
馬の馬場入場前に係りの方が丁寧に芝の手入れ 

真ん中にあるのがゴール板


IMG_8537.jpg
馬が続々入場してきた。 
先導(元競走馬で引退して誘導馬に)の芦毛馬の後に続いて入ってくる


IMG_8543.jpg
並足(歩いて)でゴール板まで着いてから 返し馬に入るのが一応の決まりだが、
大抵の馬はその前に走り出し始める(みんな凄い気合が乗っているので早く走らせた方が落ち着くので)


IMG_8544.jpg
左が1番人気のディープスカイ                    右、サクセスブロッケン


IMG_8545.jpg
サクセスブロッケン騎乗の 横山典弘騎手は超上手い 上手すぎる(個人的見解)


IMG_8531.jpg
やはり馬場入場後に暴れたり ごねたりする馬も


IMG_8551.jpg
馬場入場も無事に終わり、綺麗に整列する誘導場


IMG_8564.jpg
レース前に、君が代を熱唱したオペラ歌手 中丸三千繪さん


IMG_8560.jpg
お笑い芸人・・・・・失礼、誰だろ!?


IMG_8571.jpg
発走が近づいてきた ファンの興奮も最高潮


IMG_8572.jpg
発走が問題なく行えたかを確認する人。 
万が一の事態が起きたら旗を振ってやり直しを告げる。
問題ない場合はレースに支障がないようにすぐに逃げる(笑・・・・・ってはいけない大事な仕事である)


IMG_8573.jpg
さあ 第75回日本ダービーのスタート 芝2400メートルの戦い


IMG_8574.jpg
スタートしました!!


IMG_8579.jpg
各馬 良いスタートを決め、自分の理想のポジションを取りに


IMG_8583.jpg
1週目のゴール板前 馬場をもう1周りでゴールだ


IMG_8586.jpg
1コーナーへ。 20と書いてある棒(ハロン棒)は 後2000メートルの意味


IMG_8589.jpg
2コーナーから向こう正面へ


IMG_8593.jpg
3,4コーナーを回って最後の直線 残り500メートル


IMG_8596.jpg
残り300


IMG_8599.jpg
200を切って 先頭は何と人気薄のスマイルジャック(画面右)


IMG_8604.jpg
スマイルジャック逃げ切り寸前に大外から1番人気のディープスカイが襲い掛かる


IMG_8617.jpg
交わしたか!?


IMG_8619.jpg
キッチリ捉えて最後は余裕のゴールイン


IMG_8625.jpg
鞍乗 四位 騎手(右端)はガッツポーズ
去年 半世紀ぶりに牝馬(ウオッカ)をダービーに勝たせた四位騎手。
それに続き、2年連続優勝の快挙!!(今回は牡馬)


IMG_8627.jpg
みんな能力を出し切り、無事に走りきりました


IMG_8631.jpg
ウイニングランで大歓声に応える

レースの結果はこちら


IMG_85571
みなさま 本日はブログに付き合っていただきありがとうございました(笑)

如何でしたでしょうか?
画像を実際にアップしてみると、
思ったより馬が小さく写ってしまい分かりづらいでしょうが、雰囲気は伝わったかと。

不覚にも今日の記事にはワンコが登場しておりませんが、
サラブレットはイタグレに似ているという事でお許しを。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)



フキダシが実際に作った物より右にずれているようです(多分全員分)
残念ですね~~






