まとめプラグインv2

04 | 2008/05 [GO]| 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

初めてのお客様わんこ

昨日アップしたウィペットのお友達
飼い主さん御夫婦(今度の7月にめでたく御結婚)と共にうちに遊びに来てくれた。
昨年の新築以来、ワンコのお友達が来てくれたのは初めてである。

 


リンちゃん と シャーマン君


IMG_8282.jpg
情報収集をするリンを 情報収集するアイラズリの図


IMG_8289.jpg
早くもビビリが入ったラズリ、引きこもり作戦に出た

ラズリ 「お家にヒョウと でっかいイタグレが来た、何なんだろう」


IMG_8303.jpg
こういう時、はなは強気に出る。お姉ちゃんの貫禄か
でも相手にされてない見たい


IMG_8291.jpg
何故か我が家のワンコより、お客様の方がリラックスしている。


IMG_8298.jpg
くつろいでくれて嬉しいよ シャーマン(^□^)゛゛


IMG_8294.jpg
相変らずラズリはキョドっているので 庭に出る事に
前に遊んでもらった事を覚えていないのかな。


IMG_8316.jpg
やはり他のうちのワンコが来てくれたのは初めての庭
流石にウィペットには狭いな


IMG_8317.jpg
早速挨拶代わりに くるみの木 にシッコをお見舞いしてくれたシャーマン
お気遣いありがとう (; ̄▽ ̄)/


IMG_8354.jpg
段々打ち解けてきて


IMG_8386.jpg
追いかけっこも出来るようになり


IMG_8390.jpg
どうだい? 俺早いだろ                           デカい イタグレだ


IMG_8391.jpg
だからウィペットだっつ~に                                ふっ  デカグレ


IMG_8360.jpg
ウィペットには狭い庭も


IMG_8368.jpg
上手に立ち回って フリスビーを


IMG_8369.jpg
ナイスキャ~~チ


IMG_8410.jpg
ラズリもフリスビーの練習をさせていもらう事に。


IMG_8400.jpg
初心者なので転がしで取りに行く。


IMG_8424.jpg
おっ 持って来るじゃないかい


IMG_8433.jpg
フリスビーに興味があるみたいなので練習したらもしかして・・・・・

まぁ無理だわな。


IMG_8471.jpg
この後 姉妹で取り合いっこ遊びを


IMG_8473.jpg
仲良い姉妹だね。


IMG_8499.jpg
こちらも本当に仲が良い姉弟だ


IMG_8447.jpg
はな 「あたしもフリスビー・・・・・」


そこはさっきシャーマンがシッコをした所だよ (艸口 ̄)!!!!!!




ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





ウィペットのお友達
アイはなにはウィペットのお友達がいる。
姉 リンちゃん と 弟 シャーマン君(同じお家の子だが、実の姉弟ではない)
その2人とラズリが初めて御挨拶をした時の様子が下の写真

ラズリ 約4ヶ月で確か、外に出してそんなに経っていない頃だと思う(2007.12.2)



初めての御挨拶    結構ビビリ気味





そして 約2ヶ月後、 良く行くお散歩広場で初めての遊びを
ラズリ生後 約6ヶ月(2008.2.5)

IMG_4246.jpg
アグレッシブな2人だ!!


サバンナでいきなり出くわした ヒョウとネズミ の図
IMG_4249.jpg
や やばっ  ヒョウだ                         あっ ネズミだ!!


IMG_4250.jpg
逃げなきゃ そろりそろり                           へっへっへっ 獲物発見!!


IMG_4254.jpg
              にげろ~~


IMG_4255.jpg
待て~~ パジャマを着たネズミィ~~


IMG_4256.jpg
待て~~ ヤフオクで落札した手作りパジャマを着たネズミィ~~


IMG_4257.jpg
と こんな感じで御近所のウィペット2人とお友達になる事が出来た。
(相当ビビッていた記憶があるが)

そのお友達が先日 家に遊びに来てくれた。

その時の模様を明日のアップしたいので 本日は前置きまで。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
フリスビー プリン
夕方の散歩
たまに行く 広場へ



放牧地で草を食む馬・・・・・のような犬達


2.jpg
そこへ、ボストンテリア の女の子 プリンちゃん登場


3.jpg
まずは追いかけっこ遊び。

ボステリなのにウサギのように軽やかな走りのプリンちゃん。

いつもは追われる立場のラズリ
今日は何か ネズミが黒うさぎを追いかけているみたい。


 




一通り追いかけっこ遊びをしてもらってから、プリンちゃんはフリスビー遊びを


では早速華麗なるプレイをどうぞ
4.jpg
そ~~りゃ~~


5.jpg
ありり 失敗   (歩いているみたい)


6.jpg
はいはい 失敗ですね も1回 も1回


20.jpg
今度こそ


21.jpg
そ~~りゃ~~


22.jpg
あぁ~~~~


23.jpg
ほ~~い またまた失敗ですね 最後のチャンスをあげるよ~~


24.jpg
けへへへ へたっぴ~~ だわ



父 「きっ 君達ぃ 自分達が全く出来ない事を棚にあげて そりゃないだろ」



今度こそ意地でも取るわ
8.jpg
ほいさっと



7.jpg
キャ~~ッチ


9.jpg
ほれ も1度 キャ~~チ


15.jpg



16.jpg



17.jpg
どうだぁ~~~  見ましたか~
サイトハウンド達よ~~~


18.jpg
ほ~~凄いね~~ 上手ぅ~~


19.jpg
この後 華麗なる演技を沢山見せてくれたプリンちゃんであった。

ラズリは見ているだけ  
只の ダサイトハウンドでしかなかったのだった。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ヤバババイ ~こりゃめでてーな
こりゃめでてーな の プラマイエンターテイメント

(知らない方は御勘弁を)

ヤバババイ
RIMG0476.jpg


ヤバババイ
RIMG0477.jpg


ヤバババイ  ヤイヤイ聞いて
RIMG0478.jpg


このあいだ 父ちゃんと散歩に行ったよ 車でチョッと遠くの公園に 
走り回れる広場があるんだって!!楽しみだね!!


RIMG0485.jpg


ヤバくなーい?スゲくなーい?
マジでヤバーババイ  ヤイヤイでもね


RIMG0486.jpg


行く途中、雨が降ってきて結局南極引き返す事に

プラマイゼロ! むしろマイ!


はい 折角の散歩がドライブだけになってしまったぁ~~

はい どうせなら雨の降る前に、少しでいいから 近くで散歩した方がましだった~~


RIMG0533.jpg



RIMG0536.jpg


ワンツー 
ヤバババイ  ヤイヤイ バイバーイ (^o^)/~~

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コスプレお見合い写真
昨日アップした ヴィーナスフォートファミリー「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場 。
  
イベントで行われていた無料コスプレ衣装写真撮影のコーナーで撮った記念写真を紹介します。

キャノンのカメラを飼い主に貸し、好きな洋服を着せて撮らせてくれる.。
そして1枚プリントしていただけるというもの。

ラズリ
002.jpg
はち   撮影ラズリ父   

暑いのとワンコが落ち着きが無いのとで、残念だが頭まで被せる事が出来なかったので、
はち だか何だかわからない仕上がり。

ブレンダさんに負けたか



アイ
001.jpg
恐竜 アイレックス   撮影ラズリ父

モネレックスは越えられなかったか

以上、ラズリ父の撮った面白気のない写真だが、キャノンの係りの方に
お見合い写真(つまらない写真)みたいなのが撮れましたよ と褒められた。



はな003.jpg
ミニーマウス   撮影ラズリ父の嫁さん

そして嫁さんが撮ったはなの写真

この写真が1番上手に撮れていた
普段沢山撮っているラズリ父の立場って一体何!?


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 





ドッグフェスタ inお台場 2008
この間の日曜日、
ヴィーナスフォートファミリー「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場
に行ってきました


初めての都会の道路 車が多くてびっくりのラズリ


RIMG0577.jpg
会場の風景  各社のイベントブースが沢山立ち並ぶ


RIMG0552.jpg
しつけ教室


RIMG0574.jpg
そしてこちらがあのチワトラ兄弟

暑い中 ご苦労様。
とても可愛いかった。
でも何か見世物みたいになっていて可哀相に見えたが、本人達はどうなんだろうか。




ドッグフェスタのイベント自体はそんなにたいした事がなかったので、ショップへ移動。


RIMG0565.jpg
ショップ内にあるミニミニドッグランにはなを放してみる

ラズリ 「はなねえちゃん 怖くないかい?」

父   「ラズリが一緒に入ってないから怖くないよ」


RIMG0563.jpg
はなはトイプードルでは小さい方だが、ここでは大きい部類だな。


RIMG0594.jpg
アイも放してみるが、ビビッて早く出たいみたい。

アイ 「早く 出してぐでぇ~~」


RIMG0578.jpg
ゲームセンターでUFOキャッチャーと記念撮影


RIMG0583.jpg
そしてお決まり、ゲームをする!?はな


RIMG0588.jpg
父上、この子が欲しいです

結局ゲームセンターでは100円しか使わなかった ラズリ父家(涙)


RIMG0595.jpg
噂にしか聞いたことがなかった-20℃の大理石でつくるジェラート

今日初めて食べる・・・なんて、 ここにいる人の中ではラズリ父家だけであろう。


RIMG0598.jpg
卑しいラズリ しかしあげる訳にはいかない


RIMG0599.jpg
沢山の人混みと犬混みでつかれてしまい、父の足の上で寝てしまったようだ。


RIMG0603.jpg
よくこんな狭い所で器用に寝れるもんだなぁ。

今回は都会にワンコを連れて行けて良かったです。

都会のワンコの印象は 小さくてお洒落である事。
そして何より 飼い主さん方がスリングやペットカート!?を使って上手にお出掛けしているという事。
うちも良い経験になりました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 






庭を造ろう その6~記念植樹・・・取り合えず最終回
前回の続き

前回の記事、実は1ヶ月ほど前のもので現在既に芝生は根付き始めていて、
取りあえず大まかにだが、 庭造りが完了しようとしている。



張り終わってから1ヶ月ほど経っている庭の芝。
とても順調に育って・・・いる・・・のは実は雑草のすぎな。(写真では判り辛いが、相当幅をきかせている)

すぎな(つくし)の説明を調べてみると
「つくし」は早春に芽を出す「すぎな」の胞子茎で、原っぱや日当たりのいいところに広く発生します。「すぎな」より先に地下茎から伸びてきて頭の胞子のうから胞子を飛ばすのが「つくし」。つくしが枯れるころ「すぎな」が出てきます。 ・・・・・とあった。

良く解らないが要するにすぎなとはつくしの事なのである。
すぎなは芝生の1番の天敵!?であり、50センチ程奥まで根が張っているのでそう簡単には退治できない。
除草剤を相当な量撒けば退治出来るみたいだが、ワンコの走り回る庭にそんなものは撒けないのである。
これからずっとコヤツとお付き合いしなければならないと思うと頭が痛い。
芝は本当に、本当に大変だから止めた方が良いよ・・・・・と緒先輩方が仰る意味が今更だがよくわかった。



IMG_8254.jpg
張った芝の中にはラズリ父と同じでやる気の無い枯れ気味のものが。
そうゆう だらしない奴にはエサ(目土と大量の水)を与えると復活する。
父と同じで単純な奴だ。




そして庭の片隅には
IMG_8251.jpg
以前嫁さんが植えてくれたブルーベリー 


IMG_8252.jpg
木自体は小さいが実のなる準備に抜かりは無いようだ


IMG_8253.jpg
南に植えられたシンボルツリー役のエゴノキの根元も賑やかになった


IMG_8244.jpg
コニファも違う種類が4本追加された


IMG_8240.jpg
そして これは何の木かというと・・・・・鬼くるみ である

庭造りが完了するに当たって、記念にこの思い入れの有る鬼くるみの木を植樹することに。


IMG_8249.jpg
この木は人気ブログ(北海道地区ランキング現在ベスト3) 
馬とニャンコと男と女を書かれている大阪出身で現在北海道在住の
御夫婦(嫁さんが昔、大変お世話になった方)から3年前に頂いた大事な木である。

当時、(近々家を建てる) と言っていたラズリ父家の為に 
広大な庭(約3000坪、桁が違いすぎ)からこの木を頂いた。

そして今回植樹するまでの約3年間、
私こと、ラズリ父は大事に大事に、本当に大事にバケツの中で熟成させておいたのである。

かじやんさん、ちこ太郎さん(御夫婦)。
鬼くるみ様がやっと日の目を見る事が出来ました。
これから頑張って大きく育てていきたいと思いますので、どうぞ見守ってやってください。

元々大阪人の御夫婦なので多分(今更なにいっとるんじゃ~~)
と気持ちの良いツッコミをしてくれるに違いない。!Σ(×_×;)

しかしこんなバケツの中で3年間も良く耐えたなぁ。
しかも1ヶ月前までは葉っぱも殆ど無かったのに・・・自然の木の力は凄い!!


IMG_8255.jpg
そして、大事な植樹が終わり記念撮影。
写真沢山撮るから暫くじっとしていてくれよ、みんな。


IMG_8265.jpg
お~ みんないい子だ  何も言わなくてもちゃんと待っていられるんだね


IMG_8271.jpg
はな ラズリ 「父ちゃん、いつまで待たせるんだい。 早く手に隠し持ってるおやつくれよ。」

父    「わかったわかった じゃあ1番良い子に待てたアイだけにあげよう。」

ラズリ 「えっ~!? ぎぇ~~怒ったぞ!!」バキィ ボコッ ガブッ

父   「ぎゃー たすげでぐでー わがった おやつ やるやる」

 



芝を張る以前に撮影した写真 ビフォー
IMG_6506.jpg
木もなく殺風景だが


アフター
IMG_8275.jpg
やはり緑があると良いものだ


IMG_8276.jpg
コニファも 7人衆に増えたしね

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ








庭を造ろう その5~荒地

前回の続き

果たしてどちらが先に芝にゴール出来たのか!?
前回の写真では全く同着に見えるが・・・・・



あたしが先にゴールしたのよ                      なんですってぇ~~あたしが先よ


IMG_2.jpg
あたしが偉いのよ                               あたしよっあたしが賢いのよっ


IMG_5.jpg
右パンチをおくらいなさい                        ひえっ


IMG_4.jpg
な~~んつって フェイントで尻尾噛み                     ぎゃっ


IMG_6.jpg
更に連続攻撃 背中噛みよ                      ぎょえっ


IMG_7.jpg
逃げろ~~                               おまちなさ~~い


IMG_8.jpg
ひょいっとUターン                      うっ  すばしっこいネズミ!


IMG_9.jpg
                                      絶対捕まえるわ


IMG_10.jpg
                もうちょっとで


IMG_11.jpg
ここまでおいで~~                                   中々しぶといわねぇ


IMG_7118.jpg
                                  良し!!捕まえ


IMG_7119.jpg
                             られないわっ


IMG_7122.jpg
はな姉ちゃん 危ない ぶつかりそう                ひょいっと・・・だわ


IMG_7127.jpg
父 「しっ 芝がぁ~っ」 


IMG_7128.jpg
父   「あ~~あ、折角芝張って綺麗にしてあるのに 君達のお陰で荒地(あれち)になっちゃったよ 」

ラズリ 「あれっち 誰が庭をこんなに荒らしたんだ? はな姉ちゃんか?」

・・・・・・・ん?何かこんな場面、いつかあったような!?

ラズリ 「それは気のせい、デジャヴでしょ」

結局どっちが勝ったか判らず終いだった。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

 



庭を造ろう その4~位置について よ~~いドン

ドッグレース等のアップでほったらかしだった我が家の庭・・・のアップ

既に芝張りは行われ、とっくに終わっていた。
過去の庭造りシリーズはこちら


そこで今日は、出来上がるまでの経過を報告させていただきます。
IMG_6679.jpg
平らにならした地面に、交互に芝を張っていく。


IMG_6676.jpg
芝と芝の間に(目土)を入れながら行うので結構時間が掛かる作業だが、中々おもしろい。


IMG_6677.jpg
段々緑に埋まってゆくさまは気持ちの良いものだ。


IMG_6678.jpg
平日は自分の仕事があるが、合間にのんびりと2人で2日掛かりで作業を行った。



IMG_6683.jpg
大体完成した図。(肝心の完成写真、撮ったはずだが何故かみつらない)


そしてこの3姉妹 何を見つめているのか!?
IMG_7082.jpg
そう 芝が張り終わったので、 庭に放してやろうとしている父。
今は そのスタートの合図を待っている状態。


現時点で芝は只置いてあるだけなので簡単に剥がれてしまう。
3ヶ月で程で根付くらしいが、最低1ヶ月はほったらかしの間々にしないと駄目なのだ。

でも折角なので記念に放してあげようじゃないか、ワン達よ。

果たして誰が1番最初に庭に下りるのか。
世紀の一瞬(大袈裟)記念すべき第一歩である。
IMG_7083.jpg
位置について よ~い


IMG_7084.jpg
 ド~~ン


IMG_7085.jpg
さあ 一斉にゲートは開いた・・・・・と同時にゴール<(^ー^ι)


はなは出遅れた。
果たしてアイラズリのどちらが1着なのか。
・・・・・続く。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




(の) の字の別バージョン

前回反響!?が有ったかどうかは兎も角、(の) の字の別バージョン
撮影日は過去に遡る                            

                                         (過去ログ2008.2.22ラズリ生後6ヶ月強)



とても綺麗な毛艶の御2人。
アイはこの時はちゃんと (の) が書けている 。
後ろ足の感じがちょっと鳥の手羽先に見えなくも無いが・・・・・

それにしても 写真1枚の更新は(らくちんで)癖になりますな(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

明日は「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場に行く予定です。
色々な犬種のお友達に会える事といいなあ。


(の) の字
マザーボールで3人揃っての字で寝ている ほのぼの とした時間

まぁ 上手に揃って寝ているもんだね。



ん、 よ~~く見たら  の字じゃないな 
みんな字が間違っているよ、 反対だ。

更に、ラズリは未だ字が下手なようだね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 


再びすいらんドッグレース (後編)~犬種別トーナメント

前回の続き  犬種別トーナメント

犬種別トーナメントのルール、又は前に参加した時の説明はこちら

犬種によってハンデが有る。
例えばイタグレ ハンデ8、
カニンヘンダックス ハンデ19なら
19-8=11  50mの対戦でイタグレが11メート後ろからスタートしなければならない。
要するにイタグレ50m、カニンヘンダックス39mを走っての対決である。

今回の参加頭数は20頭
抽選の結果、何とアイラズリが同じ柱に。
両方とも1回戦勝ち上がれば前回夢と散った姉妹対決が実現する事に!!
是非1回戦を共に勝ち上がって欲しい。



トーナメント表はこんな感じ

 




まずはアイ1回戦 カニンヘンダックスさんと ハンデ11メートル後ろ(不利)から
P5064939.jpg



IMG_8052.jpg
良し!!頑張った!勝った!





ラズリ1回戦 パピヨンの魔裟斗君と ハンデ4メートル後ろ(不利)から
IMG_8064.jpg
成長のあるラズリ 良い走りで追いついたか!?


IMG_8067.jpg
もう少しだ


IMG_8068.jpg
目を瞑った 歓喜の勝利! 

この瞬間、夢の姉妹対決が実現


RIMG05231.jpg
さあ どちらが勝つのか!?

持ちタイムは断然ラズリ有利だが・・・





2回戦 ラズリ(左) 対 アイ 
イタグレ同士なのでハンデなしのガチンコ勝負!

ここから下4枚のお写真はcaerupanさんに撮っていただきました。すんばらしいお写真です!!
P5064959.jpg
人手が足りなくなり急遽カメラマン役の嫁さんがアイ(右)のゴール担当に

そして何と、caerupanさんのお父様にアイ(右)のスタートまでお願いしてしまったのです。


P5064959_002.jpg
スタート 

そして・・・・・勝ったのは


P5064985.jpg
やはり持ちタイムで勝るラズリでした。!!


P5064986.jpg
クモみたいな変な格好で走っている奇怪な生物であるが、ベスト4進出!!


RIMG052312.jpg
ラズリ、そして次の対戦相手は過去何度も優勝経験の有るフレンチブルドッグの夢さん。





ラズリ準決勝 ハンデ5メートル後ろ(不利)から
IMG_8079.jpg
ん~~ 追いつかないか?


IMG_8081.jpg
ハンデの分が殆ど詰まらない


IMG_8085.jpg
ラズリ 「ありぃりぃ 追いつかないぞぉ~」


IMG_8086.jpg
ラズリ 「良し!!らすとすぱーと だ!!」

ってゴール板過ぎてますけど・・・・・


RIMG0523123.jpg
結果は完敗 残念  3位決定戦へ





ラズリ 3位決定戦 パピヨン 陸くんと ハンデ4メートル後ろ(不利)から
IMG_8091.jpg
スタート!!


IMG_8095.jpg
父が手を挙げてラズリを呼ぶが、パピヨン陸くんの方がが見てくれている(笑)


IMG_8105.jpg
どうだ!?追いついたか!?・・・・・

残念、負けた。


IMG_8108.jpg
良く頑張ったねラズリ 
とても清清しい顔をしている。
満足気だ。


IMG_8137.jpg
昨日、ピッチ&ゴーで良い所を見せられなかったラズリ
今日は好成績で堂々としている。

こうしてラズリ父家、2日間の大イベントが終わった。
沢山のお友達に遊んでいただき、お相撲や駆けっこをし、記録を更新し、
大満足な休日を過ごすことが出来ました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

お陰様でランキング上昇中です。引き続き上のバナーをポチッと応援宜しくお願い致します。


caerupannさん御家族には色々お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

再びすいらんドッグレース (中編)~ドッグラン

前回の続き
レースの合間、ドッグランでの出来事

イタグレが全部で7頭に、イタグレ7人衆だ


IMG_8130.jpg
いつもすいらんで遊んでもらっているアレック君


IMG_8133.jpg
アレック君と同じお家のアポロ君


そして、約半年ぶりに会うことが出来たコパン君
IMG_8012.jpg
ラズリ 「御飯兄ちゃん久しぶりです お相撲しましょ」

コパン君 「御飯じゃないよ コパンですよ~~ ムキ~~」


IMG_8011.jpg
ラズリ 「ウキャーー」           コパン君 「ムキャーー」 ・・・ワンコの言葉はパクリです

お~~ラズリ、前回感動の初お相撲(HOWL君と)に続き
スーパーブログヒーローの横綱級 コパン君とお相撲取れるとはこれまた感動(嬉泣)
あっ 横綱って コパン君が太っているって意味じゃないですからねcaerupanさん。
人気が横綱って意味です(笑)



IMG_8016.jpg
お相撲じゃなくって これは一体何をしているんだ!?エアお相撲!?


IMG_7995.jpg
そしてこちら 初めてお会いするVITO君


IMG_7998.jpg
でもVITO君はコパン君命 ラズリには興味が無いようだ



IMG_8003.jpg
おっかけっこも コパン君命  ラズリ魅力無さすぎ・・・残念


IMG_8023.jpg
楽しそ~~


IMG_8026.jpg
みんな イタグレの走りをしている!!

 


 


そしてまた偶然、嬉しいお友達との再会が

HOWL君 だ!!

浜グレ(横浜イタグレ)だけあって 服がとってもお洒落


IMG_8118.jpg
HOWL君大好きのアイも早速御挨拶・・・すると


IMG_8119.jpg
お~~ お相撲ぉ~~ 
アイ、初めてのお相撲だぁ~~  うちの姉妹は2人共HOWL君が初お相撲相手だ!!
アイは怖がりでお相撲なんて出来なかったのにぃ 感動的だぁ~


IMG_8122.jpg
HOWL君 「お相撲、出来るようになったんだね アイちゃん」

アイ   「HOWL君、耳が面白すぎ 可愛いね」

 


 



最後にコパン君の飼い主さんcaerupanさんに撮っていただいたはなの素敵な写真を
コパン君のブログと重複してしまいますが・・・)
P5065022.jpg



P5064933.jpg
はならしさが良く撮れているとっても素敵な写真です。
caerupanさん、本当にありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

お陰様でランキング上昇中です。引き続き上のバナーをポチッと応援宜しくお願い致します。

明日は最終回のトーナメント編です。





再びすいらんドッグタイムレース(前編)~タイムレース編

先日の火曜日、すいらんで行われたドッグタイムレースに参加してきました。
又かよ!!と思われるでしょうが、又です。(笑)

月曜日のピッチアンドゴーに続き、連日のすいらんです。
今回は暑かったのでバテやすいトイプードルのはなの出走はお休み。
アイラズリが自己ベスト記録更新を目指して走ります。

アイ 1回目   (アイの過去ベストタイム5.67)

暑い中頑張って走る


IMG_7832.jpg
スーパーマンの様に飛んでいる


IMG_7836.jpg
5.70秒 ん~~アイのベストタイム(5.67)にもう少しだった





アイ 2回目
IMG_7902.jpg
がんばれがんばれ!!


IMG_7910.jpg
5.62 記録更新!!おめでとう・・・・・尻尾上げて喜んでいます






ラズリ 1回目   (ラズリの過去ベストタイム5.55)
IMG_7842.jpg
さあ こい


IMG_7844.jpg
いいぞ~


IMG_7855.jpg
5.40 いきなりベストタイム(5.55)更新!次も頼むぞ





ラズリ 2回目
IMG_7923.jpg
オグリキャップ、いやタマモクロスの様な走法だな。


IMG_7927.jpg
と~りゃ~~


IMG_7929.jpg
お~~~ 更に更新5.32 

去年のすいらんでのイタグレ部門のベストタイムから見ても上出来なタイムです。


IMG_7932.jpg
よく頑張った ラズリ

未だ生後9ヶ月程で3.4キロと小柄ながら凄い根性!!
体重軽い分かえってアイより走るのも早いのかな!?


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

お陰様でランキング上昇中です。引き続き上のバナーをポチッと応援宜しくお願い致します。
すいらん ピッチアンドゴー (後編)

前回の続き
ピッチアンドゴーが終わってすいらんのドッグランでの出来事

トイプーさんと元気に遊ぶラズリ




IMG_7427.jpg
ここまでは良かったが・・・


この後大変なことに
IMG_7331.jpg
チワワさんを追いかける


IMG_7333.jpg
馬乗り!?になって


IMG_7334.jpg
転ばしちゃったよ なんて事をするんだ
チワワさん、ひっくり返った後も元気だったんで良かったけど、調子に乗りすぎだぞ、ラズリ!!


そこになんと偶然茨城のイタ友達さくらちゃんが (すいらんは初めてとの事)
IMG_7623.jpg
さくらちゃん 「あ~~あ 野蛮ね」

 

待ち合わせたわけでもなく、偶然出会ったさくらちゃんに感激のラズリ父。
そこでさくらちゃん御夫婦に無理やりタイムレースのコースで練習を誘ってみる
IMG_7633_20080508112641.jpg
最初は乗り気ではなかったさくらちゃんも


IMG_7635.jpg
徐々にその気になって・・・・・最後には


IMG_7643.jpg
そ~~りゃ~~


IMG_7651.jpg
お~~りゃ~~ って跳んでいましたよ

前回さくらちゃんに遊んでもらった時は、殆ど走ってくれなかったのに、今日は大激走でした。


IMG_7668.jpg
ラズリ 「さくらちゃん すごいじゃん」   さくらちゃん 「ネズさんには負けられないですから」


 

 


 

最後に明日のタイムレースに向けて(又明日も来るのかよ)、うちのワンコの練習風景

おもしろ写真をどうぞ

ラズリ
IMG_7675.jpg

蛙が跳び箱跳んでるみたい


IMG_7696.jpg
前日降った雨によりゴール地点が水溜りに・・・でも関係なく突進



アイ
IMG_7712.jpg
水溜り発見  ホップ


IMG_7713.jpg
ステップ


IMG_7714.jpg
ジャ~~ンプ



最後にはな
IMG_7730.jpg
はな 「私も水溜りジャンプする~!!」


IMG_7740.jpg
はな 「・・・・・」

また止まり癖が出たみたい


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

お陰様でランキング上昇中です。引き続き上のバナーをポチッと応援宜しくお願い致します。

すいらん ピッチアンドゴー (中編)
前回の続き ピッチアンドゴー


最後は11番目のはな 1セット目IMG_7410.jpg
はなはボールは持って来れないが ミッキーを取ってくるのが上手。
ちなみにはなには ぬいぐるみ は全てミッキーと教えている残念な父



このミッキーは軽すぎて近場の5点の所までしか投げられない弱点が判明


IMG_7402.jpg


IMG_7411.jpg
5点を量産して会場から笑いと声援をうける。


IMG_7415.jpg
はな 「頑張りましたよ」とカメラマンさんに御挨拶

1セット目 55点





はな 2セット目
IMG_7526.jpg
今度は違うミッキー(ひよこの玩具)に変えて少し遠くを狙ってみる


IMG_7537.jpg
フラフープの中はボーナス得点30点なので ひたすら狙うも中々入らない。
それでも1セット目より良かった。

2セット目 70点

はな トータル125点






結果発表 表彰式 16頭出場の中

第12位 ラズリ殿 35点
IMG_7576.jpg
ラズリ 「面目ありません、ガクッ」



第9位 はな殿 125点
IMG_7584.jpg
はな 「頑張りました」



そして 栄えある第3位 アイ殿 325点
IMG_7596.jpg
アイ 「えっへん、どうだいラズ


IMG_7601.jpg
ラズリ 「アイ姉ちゃん やるときゃぁやるね おめでとう」



記念撮影
IMG_7614.jpg
1位 340点、2位 330点に次ぐ僅差で大健闘のアイでした。

3位までの入賞者には後日 ちょっとした額装写真がもらえるそうです。


RIMG0513.jpg
アイは今日1日中、自慢げに胸を張って遊んでいました。
また参加しなくては

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ランキング下降気味です。上のバナーをポチッと御協力お願い致します。


すいらん ピッチアンドゴー (前編)
先日の月曜日、すいらんで行われたピッチアンドゴーに参加してきました。
うちのワンコは3人共初めてなのでビギナークラスの出場です。

ルールは、超簡単に説明すると、飼い主がおもちゃ又はボールを投げ、
取って来た場所の点数がポイントされます。
90秒2セットの合計得点で順位を競います。
おやつを使って良い のがミソである。

本日のビギナークラスは16頭の参加

上位目指して頑張るぞ!!



抽選の結果、まずは4番目のラズリからスタート
IMG_7345_20080506213339.jpg
父    「よ~~し ボール取って来い!!」
ラズリ 「わかったよ 父ちゃん 任せときぃ」


IMG_7346_20080506002047.jpg
父   「ん!?何で止まっているの?」
ラズリ 「何がどしたの?」


ワンコが取りに行かず、飼い主が取りに(ラインより中に)入ると無得点。
IMG_7349.jpg
ラズリ 「父ちゃん ボール取ってくるの上手だね」
父    「・・・・・」

結局何度やっても取りに行かず、1セット目は0点に

父 「あぁ 普段の散歩では(ボール持ってこい)が1番上手だったラズリが・・・・・ショック」






ラズリの2セット目。今度はおもちゃに変えてみる
IMG_7441.jpg
今度は大丈夫そうだ


IMG_7446.jpg
変な格好はしているが一応持ってくる


IMG_7455.jpg
途中何度か失敗はあったが、2セット目は35点

ラズリ トータル35点。・・・・・0点じゃなくって良かった(汗)





続いて9番目のアイの番 1セット目IMG_7384.jpg
アイは上手だが集中力が無く、90秒持つかどうかが心配だ。

IMG_7482.jpg


IMG_7475.jpg
丁寧に持って帰って来ている 後は集中力のみ


IMG_7505.jpg
こんな感じで今投球回の得点と残りタイムが表示される
遠くに投げすぎると逆に得点が低くなってしまう。


1セット目130点・・・・・凄い!!
すでにラズリのトータルを超えている。





アイ2セット目
IMG_7495.jpg


IMG_7360.jpg


IMG_7366.jpg
途中、カメラマンの嫁さんに気付き、カメラ目線に。 余裕余裕


IMG_7386.jpg
素晴らしい!!よく頑張った!!90秒を2回とも持ち堪えた。

アイ 2セット目195点

トータル325点・・・・・これはビギナークラス上位を狙える得点!!
成績発表が楽しみだ。

次回は トイプードルのはな



ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

ランキング下降気味です。上のバナーをポチッと御協力お願い致します。







愛犬とタイヤ交換
ラズリぃ~ ちょっと来てくれ~



ラズリ 「なあに??父ちゃん」

父    「タイヤ交換するから手伝ってくれ」

IMG_7307.jpg
ラズリ 「えっ まだ5月だよ、スタッドレスにするには早すぎる っつ~かこれから夏だっつ~のに」

父    「いや そのスタッドレスとやらを外してラジアルタイヤに換えるんだよ」


IMG_7309.jpg
ラズリ 「ははあ~ん 今頃夏タイヤに換えるというわけか やることがトロイね」

父    「まあね」


IMG_7310.jpg
ラズリ 「ところで これは一体何??」


IMG_7313.jpg
父    「ああ これは父ちゃんがオプションで後から付けたものだよ」     
     「壁が無料で付けてくれたんだ」

ラズリ 「ふふ~ん イカシテル・・・いやイカレテルね」
     「それでで何を手伝えばいいの?」


父    「ただタイヤの横に立っていてくれるだけで良いよ」
IMG_7316.jpg
父    「タイヤと比べてラズリがどのくらい成長をしたかが判ればいいだけだから」
     「ラズリの成長を目の当たりにしながらタイヤ交換をすれば、面倒臭い事も楽しく出来るだろう」

ラズリ 「タイヤとあたしを比べて何の意味が有るのよ!?」 
     「要はただのタイヤ交換がこの犬ブログのネタになれば良いって事だね」

父    「まあ そうゆう言い方もできる・・・わな」

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




愛犬の刺繍
嫁さんが作った作品です


RIMG0508.jpg
娘が学校で使う給食ナフキンである。


RIMG0510.jpg
はな


RIMG0511.jpg
ラズリ と アイ

ラズリが実際よりちょっとポッチャリ気味のポチャグレかな!? 
でも可愛いから まっ いっか(^□^)゛゛

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




永遠(とわ)君は永遠の友達(後編)
前編の続き

永遠(とわ)君と とっても仲良くなれたラズリだったが・・・


他のおうちの方から おやつを貰った永遠(とわ)君。それをラズリが虎視眈々と狙っている図
IMG_7270.jpg
永遠君 「ネズさんがおやつを狙っている 逃げなきゃ」


IMG_7271.jpg
永遠君 「あっ おとしちゃった」


IMG_7272.jpg
永遠君 「ばっち~なぁ 洗わなきゃ食べられないかなぁ」


IMG_7273.jpg
永遠君 「う~~む 食べるべきか やめるべきか」


IMG_7274.jpg
ラズリ 「ばっち~から止めた方が良いよ」   永遠君 「芝の上だから綺麗かな やっぱ食~~べよ」


IMG_7275.jpg
ラズリ 「ちっ 食べ損なったか」                      永遠君 「おいし~~なぁ」


うちのワンコは食べさせている物が決まっているため他の方からのおやつ等は貰わないようにしています。

理由は
1.アレルギー体質の為何でもあげる事が出来ない。
2.万が一の時、飼い主の呼び戻しにおやつを切り札に取っておきたい。
3.うちのワンコは卑しいのでオヤツを持っている人から離れなくなり、散歩の意味がなくなってしまう。

以上のような事からです。
でも最近の飼い主さん方はみなさん快く協力していただけるので、とても助かっています。



ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 






