まとめプラグインv2

03 | 2008/04 [GO]| 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

永遠(とわ)君は永遠の友達(前編)
ブログ イタグレ永遠Life のとわ さん。
何とラズリ父とお住まいが近いことが最近判明。

毎週末、良く行かれる公園(うちに近い)があるというので 
日曜日にラズリ父家夫婦で永遠(とわ)君に会いに行ってみることに。
陽気が良い事もあり、20頭くらいのワンコが集合していた。

永遠君のお友達
IMG_7158.jpg
ロットワイラーの クーさん  毛艶ピカピカ


IMG_7151.jpg
ボクサーの リーザさん 迫力満点


リーザさんがラズリを
IMG_7153.jpg
さながら サバンナ でトラがネズミジャッカル(そんな種はいない)を追いかける様か


IMG_7176.jpg
こちらのサバンナでもパピヨンMIXの茶々丸君がネズミ狩り


IMG_7168.jpg
おっ こっちまで 逃げてきた


IMG_7169.jpg
今日はラズリがカメラ目線だ


IMG_7170.jpg
そしてこちらがイタグレ界のヒーロー 永遠君
念願の永遠君に会えました!!感激です。


IMG_7173.jpg
ハイパー永遠君、早速アイに接近 気弱なアイはタジタジ


IMG_7185.jpg
続いてラズリにアタック


IMG_7194.jpg
普段やんちゃなラズリもやはりタジタジ  永遠君の動きが鋭い!!

余裕のないラズリは永遠君に歯を剥き出す始末。不穏な空気が。


IMG_7210_20080429211325.jpg
そこに新たにイタグレさんの 母娘 登場   (右が母のシューちゃん)
2人は特に目が可愛いチャーミングな母娘。
茨城にもイタさんちゃんといるんだねぇ。


アンちゃん 「イタグレさん同士、仲良くしないといけませんよ」


IMG_7226.jpg
アンちゃん 「こうやってチュ~チュ~すれば仲良しになれますよ」

ラズリ    「チューチュー鳴けばいいんですか??」

アンちゃん 「それではネズミになってしまいますよ あっ もうネズミになってるか」


IMG_7207.jpg
ラズリ  「こうですか?チューチュー」              永遠君 「こうですねチューチュー」

こうしてラズリはアンちゃんのお陰で永遠君と永遠の永遠(とわ)達・・・・・ならぬ友達になったのでした。


IMG_7254.jpg
そしてこちらは最初から仲良し


IMG_7260.jpg
最後まではなにべったりの茶々丸君でした

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



すいらん犬種別ハンデトーナメント その5(最終回)~スリング編
前回の続き
すいらんでの出来事(最終回)


スリング

スリングとは言わば抱っこ紐
もともとは人間の赤ちゃん用らしいが今はペット用も多く出回っている。
(ラズリ父家も気にはなっていたが使った事はない)

ハウル君のママさんが愛用されているので見せて頂く事に。


IMG_6906.jpg
と スリングの中には既に怪しげな物体が。
鼻らしきものも見える!?
これは一体何者だ!?


IMG_6907.jpg
キツネ目をしている  新種の黒キツネか!?


IMG_6910.jpg
顔がつるつるテカテカしている。
エイリアンか!?


IMG_6911.jpg
コウモリにも見えるが!?


IMG_6912.jpg
お~~ アシカだったのか    (゜゜;)バキッ☆\(--;)

すまんすまん アイだったのか

ハウルママさんにスリングで抱っこされて至福の顔をしているアイ
ママさん、アホなラズリ父の要望に応えてお付き合いしていただき本当にありがとうございました。


その後スリングをお借りした我が家は
IMG_6979.jpg
アイの上にはなまで乗せてみる始末。
やりたい放題である。

すいらん 寒くて小雨混じりの天気であったが、とても楽しい1日になりました。


 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




すいらん犬種別ハンデトーナメント その4~アジリティー編

前回の続き

トーナメント戦を簡単に惨敗してしまったため、 他のエリアで遊ぶ ラズリ父家。
ブログ上は犬種別ハンデトーナメントシリーズを題名で出してはいるものの、
実際のアップは1回のみで他は全部トーナメント以外のネタである。
恐縮ですm(x_x)m


アジリティースペースで遊ぶことに(用具の名称はこちらから引用させていただきました)
もちろんこの手の物は遊びでしかやったことはないので人もワンコも全くの素人である。
リードをつけて練習。
IMG_7019.jpg
<ドッグウォーク>  はなは怖がりだが、この手の物は案外大丈夫。


IMG_7029.jpg
アイはかなりビビリながら渡る  最後まで慣れなかった。 


IMG_7043_20080426101813.jpg
ラズリ


IMG_7048_20080426101820.jpg
おどおど


IMG_7051.jpg
さっきまでの元気は何処へやら


IMG_7064.jpg
その後、何回か練習しているうちに


IMG_7078.jpg
だんだん慣れてきたようです。


IMG_7026.jpg
<スプレッドバージャンプ>



IMG_7070.jpg
<ウィーブポール>も試してみることに


IMG_7072.jpg
はな 「ボクサーさん 着いてきなさいね」
はな凄い!!ボクサーさんにも教えてあげている・・・・・訳はないわな


IMG_7080.jpg
<タイヤジャンプ>

タイヤジャンプと言うよりも、<タイヤ、犬手掴みジャンプさせ>・・・である。


IMG_7081.jpg
小雨が降りだし、外は寒いがはあったかい(ゆるい)家族である。

 

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



すいらん犬種別ハンデトーナメント その3~再会編
犬種別ハンデトーナメントで惨敗したアイラズリ

さぞ がっかり していると思い、ドッグランエリアに連れてきてあげる・・・と
なんと前回沢山遊んでもらったお友達がいるではないか。


惨敗の事などすっかり忘れて大はしゃぎだ

IMG_6844.jpg
アポロ君


IMG_6837.jpg
アポロ君とアレック君は家族


IMG_6856.jpg
ユキちゃんとミユちゃん(年齢10ヶ月くらい)も家族


IMG_6868.jpg
横浜 浜グレの都会っ子 ハウル君(正確にはHOWL君)

ハウル君もお友達と犬種別ハンデトーナメントに出たそうですが、共に1回戦負けだそうです。残念!


IMG_6881.jpg
前回ハウル君に振られたアイも御挨拶


IMG_6883.jpg
そこへアポロ君が。三角関係に発展か!!


IMG_6886.jpg
こちらは子供達同士で気が合うのかな!?


IMG_6890.jpg
おいおいラズリ!!ハウル君の目を噛むなよな!!




ここからラズリの成長の証がみられた。
IMG_6926.jpg
なんと初めてのイタグレ相撲を取ってくれたのだ。

コパン君やPIXY君が良くやっているお相撲だ。
うちはアイが全くやらないので憧れていたんだよ。

ラズリ 「ハウル君 はっけよ~~い のこったぁ」


IMG_6927.jpg
と思ったら

ラズリ 「おっと やばばばい タイムタイム ロープロープ」

父    「ラズ、お相撲にロープはないよ 弱っちいなぁ」


IMG_6968.jpg
おっ 更にラズリが追いかけっこで追いかける側に


IMG_6995.jpg
今度はアレック君を真剣に追いかけている
こんな風に追いかけっこが出来るようになるなんて、成長したもんだなぁ。しみじみ


IMG_6996.jpg
アレック君 ちょっとビックリしてるよ

アレック君 「前回は追われるばかりだったのに・・・立派なネズミに成長したもんだなぁ」


IMG_7002.jpg
ってアレック君、カメラ目線でありがとう

アレック君、アポロ君、ハウル君、ミユちゃん、ユキちゃん遊んでくれてありがとう。


 

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



すいらん犬種別ハンデトーナメント その2~トーナメント編

前回の続き。
さあ トーナメント戦。
犬種別トーナメントの仕組みは前に出走した時にアップで説明してありますので ここ で。
ただ、今回は大イベントの為、最高64頭まで参加できる。
(前半32頭、後半32頭。それぞれのベスト4が決勝トーナメントへ進出)


しかし実際行って見ると前半と後半合わせて30頭に満たない寂しいトーナメントに・・・
寒くて天気が悪いせいか!?新年度入りでみんな忙しいのか!?

まあ後半のベスト4に入れば決勝トーナメントに出れるからいいかな。
(アイ、ラズリが後半の部に出走)


本日は大イベントの為、タイムを計るレースはない


抽選中
RIMG0493.jpg


抽選の結果、何とアイラズリが同じブロックに! 何てこった・・・・・(はなは出走しない)
RIMG0494.jpg
ん?でもアイが勝てば我が家2人、夢の対決が

まあ これも中々かも

ラズリ 「やはり あたしの方が強いからシードか はっはっはっ」

(このブロックで勝った1頭が決勝へ・・・参加頭数が少なくて本当に寂しい)


RIMG0495.jpg
対戦相手のビーグル、 ルナールちゃん(性別聞くのを忘れてしまいました)






さあ まずアイの スタート ハンデ7メートル(アイが後ろから発走で不利)
IMG_6788.jpg
カメラマンを勤める嫁さんとの打ち合わせが上手く行かず、肝心の我が子、アイが柵越しでよくわからない


IMG_6789.jpg
アイ、大分ハンデ差を詰めたかな


IMG_6794.jpg
良く分からないが結果はどうだ!?


IMG_6796.jpg
お~~喜んでる!!勝ったか!?・・・・・


と思ったら負けでした。
う~~む 走りもイマイチでしたね。

 







今度はラズリの出番。 ハンデ同じく 7メートル 後ろから
IMG_6810.jpg
アイの分も頼んだぞ!!


IMG_6815.jpg
いい走りか!


IMG_6817.jpg
対戦相手は見なくていいよ!


IMG_6819.jpg
変な格好で走るな!


IMG_6820.jpg
耳を立てるな 集中しろ!


IMG_6822.jpg
目をつむるな!


IMG_6824.jpg
よそ見はするな!


IMG_6825.jpg
と言ってる間に・・・・・ルナールちゃんゴ~~~ル

何と ラズリも負けてしまいました。

父 「アイラズリ、夢の対決どころか 決勝トーナメントが夢と散ったよ」


RIMG04941.jpg
結果はこんな感じです


IMG_6830.jpg
ラズリ 「父ちゃん すまん。取り合えず うな垂れておくよ」

父    「まあ仕方がない、良く頑張ったよ。父も色々ミスが有ったし。 また来よう」

ラズリ 「うん じゃあ今日もモンスターボールに入るよ」

父    「今日は入らんでいいよ 歩いて帰ろう。 ネズミ捕りには気をつけろよ ネズリ



その後、決勝トーナメントに出たルナールちゃんも
IMG_7037.jpg
初戦で強豪(夢ちゃん)に負けてしまいました。


IMG_7042.jpg
でもルナールちゃん良く頑張りました。飼い主さんも満足でしょう

ルナールちゃん、
よく頑張ったので飼い主さん御夫婦に例のラズリ父作成名刺を無理やり差し上げておきましたよ。
おうちに帰ったら飼い主さんに下のバナーをポチっと押すように頼んでね。(゜゜;)バキッ☆\(--;)



 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



(゜゜;)バキッ☆\(--;)・・・・・の使い方は果たしてこれで合っているのだろうか


すいらん犬種別ハンデトーナメント その1~返し馬編

日曜日、すいらんで開催されたイベント
犬種別ハンデトーナメントに行ってきました。
トーナメントまで少し時間があったので、ドッグランで遊ばせることに。
そこでの出来事。

まずは返し馬編

返し馬(かえしうま)とは、競走馬が競馬前に行う準備運動
いわば、レースで全能力を出し切れるように、
又怪我などが出来るだけ起きないように行うウォーミングアップの事です。

父 「ラズリ、トーナメントに向け、ちゃんと返し馬をして来なさい」
IMG_6703.jpg
ラズリ 「わかったよ 父ちゃん    わ~~い」


IMG_6707.jpg
ラズリ 「はね駒(こんま) もやっておくね」

父   「跳ねる必要はない 怪我しない程度に軽く走っておけばいいよ」



仲良しパピヨンさん兄弟
IMG_6730.jpg
パピさん兄弟 「なんなの?あの跳ねネズミさんは
                                              よし 2人で追いかけるパピ 」

父    「息が合ってる兄弟だなぁ 感心 感心」


IMG_6709.jpg
パピさん兄弟 「何で目をつむってるんだ  このネズさんは」

父   「ラズリの特技だからさ 」


IMG_6710.jpg
パピさん兄弟 「よし射程圏内。 ロックパピオンだ!!」(正確にはロックパピヨン )


IMG_6734.jpg
パピさん兄弟 「追いついた!挟み撃ちにしよう!!」


IMG_6723.jpg
パピさん兄弟 「良し、挟んだぞ 名づけてオセロ作戦だ!ひっくり返してやるぜ!」

         「ん?ネズミをひっくり返すと何色だろ??」


IMG_6724.jpg
パピさん兄弟 「あっ 逃げられた さすが跳ねネズミ」


IMG_6725.jpg
パピさん兄弟 「うっ 後ろを取られた」 

ラズリ     「射程圏内!!ロックラズだラズ」

パピさん兄弟 「真似しないでパピ。意味不明だパピ」

父      「意味不明もラズリの得意技なんだよ」


IMG_6726.jpg
加勢するぜパピ


IMG_6728.jpg
まて~


IMG_6745.jpg
ラズリ 「ひえ~ 何とか逃げ切れた
               父ちゃん、良い返し馬が出来たよ」

父    「なんか返し馬っていうより 只ドッグランで追いかけっこしてるだけに見えるが気のせいかな??」

ラズリ 「気のせいじゃんラズ」

父    「それはもういいよ」

 

 







続いてボストンテリアさんと
IMG_6737.jpg
ラズリ 「こんにちは」


IMG_6739.jpg
ラズリ 「あたしは あなたのシモベになります」


IMG_6740.jpg
ラズリ 「な~んつって、わっ

父   「出た!! 又あの汚い作戦!!反則技か」 


IMG_6741.jpg
ラズリ 「あれ!? 全然通用しないみたい」


IMG_6742.jpg
ラズリ 「やばっ 取り合えず逃げよ そろりそろり」


IMG_6750.jpg
ボステリさん 「まて~」

ラズリ 「ひえ~~」


IMG_6748.jpg
父 「また遊んでるよ。まあそれなりに良い返し馬になったかもな」




今日これまで全く出番がないが
IMG_6767.jpg
この人達もちゃんと すいらん に来ているのである


IMG_6764.jpg
ん? アイは出番がなく、すねて後ろを向いているのかな?

 



次回はトーナメント戦の記録です。

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



ワッフル証拠写真
前回反響を呼んだ!?ワッフル作り
作り方は明かされていないが ヒントになる1枚の写真をゲットした。

これは前回紹介したワッフル完成品
IMG_6346_20080413112702.jpg



そして


これがワッフルを作る瞬間写真だ
IMG_6658.jpg
これだけ??と思われては困る

これだけである (^_^;

抗議は一切受け付けない。

正直これしか撮れなかった・・・が正しい言い方かも知れない。
これを上手くひっくり返せばワッフルが出来るが、
大抵全部ひっくり返すか壁までブルドーザーの様に押し付ける。
とんだパティシエだ。

いつもこのブログを見てくださっているみなさんは、
すいらん犬種別トーナメントの編集に手間取っているから苦し紛れに今日のをアップしたのではないか!?
と疑っているのであろう。
そんなことは絶対にありえない。

では忙しいのでさらば(ToT)/~~・・・・・時間稼ぎ時間稼ぎ



あ~~ すいらん・・・まとまらん・・・伊藤蘭・・・困った困った。
(明日アップします)

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 





三角綱引き
3人で三角綱引きが始まった。


RIMG0445.jpg
審判員は娘が勤める


RIMG0446.jpg
はなはトイプーなのでイタグレよりパワーが劣る。
そこで審判が微妙なハンデをあげることにより均衡が保っている。


RIMG0451.jpg
それを悟ってかイタグレ2人がガチンコ勝負に出るか!?

はなはハンデが有るとは知らずに
自分では好勝負になっていると思い込んでいるようだ(^^;)


RIMG0448.jpg
絶妙なハンデの為、三角綱引きはこの後暫く決着がつかなそうだ。
みんな真剣だね





明日はすいらん犬種別ハンデトーナメントに出場予定。(雨天中止)
27日に行くつもりだったが用事が出来、急遽20日のトーナメントに。
前回同様また 新たなドラマが生まれることを期待する。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



マザーボールで安らぎを
昨日は雨のため朝の散歩のみで夕方はなし
夜 家で散々ボール遊びをした
その後 2人でグッスリ


IMG_6686.jpg
アイの右手の位置が笑える
この格好で寝て安らぐのか??君達。

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



庭造りその3~木を植えよう
庭造りの続き

火曜日、園芸ショップで注文しておいた庭木、芝、(芝用の)目土が配達された。
IMG_6599.jpg
2トン?トラック一杯にてんこ盛りだ。


IMG_6606.jpg
芝180束、目土30袋、更に庭木 (エゴノキ)と(シャラ) である。


IMG_6607.jpg
先日掘った2つの穴にそれぞれ木を植える


IMG_6617.jpg
ふと目を芝生にやると 菜箸を咥えた後ろ姿が
ラズリである


IMG_6622.jpg
この後 積み上げた芝に勝手に乗ったのはラズリだけだった。

ラズリ 「父ちゃん こんなポーズで良い?」

父    「ポーズはいらん」


IMG_6612.jpg
仮植えが終わった状態の 2階からの景色



IMG_6648.jpg
風で倒れないように補強する
根っこを包んでいる麻は半年くらいで腐ってなくなるらしいので、そのまま埋る。
木の根元は腐らせないために土を被せ過ぎないのがポイント


IMG_6641.jpg
エゴノキはこんな感じに仕上がった


IMG_6644.jpg
そして こちらは(コニファ)3人衆
みんな大きく育っておくれ


IMG_6525.jpg
ラズリ 「は~~~い」

父    「君は頼むから育ちすぎないでくれたまえ」

IMG_6626.jpg
黄昏のイタグレ2人・・・タソグレである
君達にも樹木を楽しむ気持ちがあるんだね。

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 







名刺作成
先日遊んで頂いた時、アドゴニー君からブログの名刺をもらった。
なるほど、みなさんそうやって交流を深めているんだ。
 
仕事柄、名刺は持ったことのないラズリ父だが、名刺を作ってみる事に。
もち ブログのである。


早速作成してみた。
IMG_6562.jpg
ランキングが上がらないので、これをダイレクトメールの様に
そこいらじゅうに ばら撒けばランキングアップ間違いなし・・・・・ウシシV(。^□^。)V



こんな感じの出来栄えIMG_6561.jpg
・・・と作りながら考えるも、ワンコを好きでない人に見てもらっても仕方がないのではないか。
少人数でも うちのイタプー(イタグレとプードル)3姉妹と、このブログを本当に理解して面白いと思って見て頂ける方がいれば十分であろう。
父はそう思うのであった。


IMG_5612.jpg
ラズリ 「と、もっともらしい事言いつつ 一体何枚印刷したの?父ちゃん」

父   「ん・・・枚かな <(^ー^ι) 」

     「誰かもらって下され」

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 





ラズリの愉快なお友達

昨日の夕方の散歩は庭で放牧だけにした。


IMG_6569.jpg
ラズリ 「アイ姉ちゃん 何食べてるの?」

IMG_6571.jpg
アイ 「菜箸よ」 

    ここで一句    
父   「サイバシでポーズを決めてサイバーショット

ラズリ 「・・・・・父ちゃんのカメラはソニーじゃなくてキャノンだよ」┐('~`;)┌

そこへ お友達のトイプーさんが
IMG_6580.jpg
ラズリ 「あっ ナナちゃんだ」


IMG_6581.jpg
ナナちゃん 「あっ ネズ(ラズリ)さんだ」

ナナちゃんは とっても可愛いセレブな女の子


IMG_6585.jpg
ラズリ 「ナナちゃん 遊ぼうよ」


IMG_6583.jpg
ナナちゃん 「今日はこれから銀座でショッピングに行くから遊べないわ」


IMG_6587.jpg
ラズリ 「あぁ~ナナちゃん 行っちゃった  遊びたかったのに~~」(*。′口`。*)

父 「ナナちゃんは今からお出掛けなんだよ また今度遊んでもらいなさい」



その光景を見るに見かねた ご近所のS君が ラズリ と庭でと遊んでくれた
IMG_6594.jpg
ラズリ穴に入るんだよ・・・ とS君に教えてあげると

IMG_6597.jpg
葉っぱを餌に、ラズリを何とか穴に入らせようと頑張るS君

S君 「ジャーキーだよ ほら お入り」


IMG_6598.jpg
穴を飛び越えるものの、中々入らないねぇ



IMG_6595.jpg
全然入らないのでS君自ら見本で入ってみるも

ラズリ 「お兄ちゃん なにやっとるんけ」

結局ラズリは入らず


IMG_6589.jpg
最後は自分で入っていましたよ  ケラケラ(^□^)゛゛


体を張って遊んでくれたS君ありがとう。
ラズリは沢山愉快なお友達がいて幸せ者だよ。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 





ワッフル作り
今日はワッフルを作ります。
材料はマザーボール、床暖房、
そしてはなさん、です。

作ってくれるのはパティシエのラズリさんです。

まず床暖房で暖めたマザーボールに はなさん を乗せます。
そこにのパティシエラズリさんを連れてくれば あら不思議・・・


IMG_6351.jpg
はな味のワッフル、ラズリソースがけ の出来上がり

ラズリさんはパティシエなのにソース役まで担っています。
さすが一流!!

(マザーボールの下側が床暖房により温まっています。
   ラズリはそれをひっくり返して暖かいほうを上にしてからくつろぐ事がよくあります。)




IMG_6346_20080413112702.jpg
ラズリさんはとても満足気

ほら、はな味なのに当事者のはなさんまで舌なめずりしていますよ。
よっぽど美味しそうなんですね。

作り方に関しては、企業秘密のようなのでなかなか撮らせてくれません。
何れ、チャンスがあれば盗み撮りしてアップしたいと思いますが。

尚、このワッフル作りには一切 人の手はかかっていません。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 







庭造りその2~落とし穴
先日の庭造りの続き

春になり、雑草がどんどん生えてくる。
早く庭造りを始めなくては。

土留めの手前の部分に木を植え、芝を張るために木と芝をショップに注文してきた。
今度の火曜に運んで来てもらうので、準備をしておかないと。

IMG_6506.jpg
2階から見下ろした庭
これがどうなるのか楽しみである。


IMG_6521.jpg
まず、木を植える場所に穴を掘ってみる。
落とし穴みたいだな  ワンコが落ちないかな(=^ェ^=)



IMG_6528.jpg
アイ 「父ちゃん はな姉ちゃんが穴に落ちたよ」

おっ 早速期待通りに落ちてくれたか


IMG_6532.jpg
自力で脱出



IMG_6537.jpg
はな 「父上、アイちゃんが穴に落ちましたわ」

又かっ


IMG_6539.jpg
自力で脱出


IMG_6533.jpg
はな 「父上、ラズリも穴に・・・」

おいおい、又かよ ちょっとわざとらしくないか!?
もう少しうまく演技を・・・・・おっと危ない

IMG_6544.jpg
この後 穴を 飛び越えたり


IMG_6545.jpg
もぐったり



IMG_6548.jpg
空中浮遊したり(ピンボケ)


IMG_6550.jpg
走り回ったりとやりたい放題の姉妹であった



庭造りがはかどらんだろっ!!

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




雨上がりどうしても散歩行き隊
最近の雨続きで一昨日の夕方から全く外に出ていないワン達。
今日午後、やっと雨が上がった。
ワン達が 雨上がりどうしても散歩行き隊 というので近くの運動公園へ。

この手の駄洒落について来れない人は無理しなくても良い。


IMG_6354.jpg
丸2日ぶりの散歩で張り切って走り回る


IMG_6359.jpg
とても生き生きしている


IMG_6368.jpg
みんな楽しそうだ


IMG_6370.jpg
本当に仲が良い3姉妹


IMG_6365.jpg
相変らず目をつむって走るラズリ・・・・・


でも
IMG_6395.jpg
お~ラズリ かっこいい走り。
ボール持ってこ~~い


IMG_6396.jpg
ありゃりゃ 落とした  前言撤回


IMG_6440.jpg
そしてこれは・・・何をやっている所だ??


IMG_6500.jpg
かけっこ??


IMG_6472.jpg
はい ドッグタイムレースの練習でした
相変らず アホな飼い主夫婦(正確に言うとアホな旦那)
他にこんな事している飼い主なんて日本中どこを探してもいないだろうに・・・

あれっ いた!!・・・こりは失礼(ノ゚O゚)ノ





最後にこの写真 ラズリの曲芸
IMG_6400.jpg
45度に開いた前足。
みなさんのうちのイタさんもこんな格好しますか??気になるわ

 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




ポティロンの森(後編)~みんなで走ろうよ

ポティロンの続き


IMG_6260.jpg
ラズリは相変らずキャラちゃんとネズミ(ラズリ)捕りゲームで遊んでもらっている。


IMG_6261.jpg
ギャラリーさん方が笑いながら観戦。


IMG_6262.jpg
観戦料でも頂くかな(^□^*)




そして、又素敵な出会いが
IMG_6214.jpg
黒パグのアドゴニー
毛艶はピカピカ、首の辺りのプニプに感がとても気持ちい触り心地。

そしてアド君は<<イタグレが大好き>>と飼い主さん
仲良しになれるかな?


IMG_6215.jpg
アド君の飼い主さん、未熟なカメラマン(ラズリ父)のせいでアド君のお顔が暗く写ってしまい申し訳ありません。
アド君のお顔がハッキリ写っている飼い主さんのブログはこちら


IMG_6218.jpg
アド君 「ふぁ~~ あったかくて眠くなってきたなぁ」
ラズリ 「アドさん、実はあたし 歯医者さん目指していたことがあるんですよ
        宜しければお口の中を見せてもらえますか?歯科検診しますよ」


IMG_6219.jpg
ラズリ 「ん~~ 真っ白で綺麗な歯していますね」


IMG_6220.jpg
ラズリ 「ん!? 急にお口の中が真っ黒に??何も見えない」

父 「見えるわけないよ そこはお口ではないからな」

IMG_6207.jpg
ラズリ 「良く見えないから今日の診察は終わりにしますね」

アド君 「この子は天然なのかな??」

父   「正解! そのと~~り」

アド君はラズリの事気に入ってくれたみたい。
ありがとう アド君。




そして出会いも束の間、また・・・・・
IMG_6298.jpg



IMG_6299.jpg



IMG_6300.jpg
うける顔(^m^*)



 



夕方になって今度はなんと近隣で唯一のイタグレのお友達、さくらちゃん登場。
IMG_6241.jpg
さくらちゃんは目がぱっちりの可愛い女の子。いや、アイより年上だから淑女だ。


IMG_6255.jpg
またまたお顔が暗く写ってわからない ごめんなさい。


IMG_6279.jpg
さくらちゃんは シャイ なので、ワンコが沢山いるところでは殆ど走らないとの事


IMG_6281.jpg
ラズリ 「さくらちゃん、一緒に走ろうよ」    さくらちゃん「ネズさんとはちょっと・・・」

父  「ネズリ、いやラズリ。あんまりしつこくするんじゃあありませんよ」


IMG_6330.jpg
さくらちゃんの飼い主さん御夫婦が、 あの手


IMG_6287.jpg
この手 でさくらちゃんを走らせようと頑張りますが・・・


IMG_6291.jpg
やはり走りませんね。
飼い主さん御夫婦の方が一杯走っているような・・・(^□^)゛゛

話は飛びますがさくらちゃんの飼い主さんは御夫婦揃ってスマートで足が長い!!
人間界のイタグレだ!!羨ましい(・゚-゚・)イイナァ…

そこへ コーギーさんが
IMG_6336.jpg
やった!さくらちゃんが走った!!!
コーギーさん良くやった!!


IMG_6337.jpg
ラズリ 「ずるいですよ あたしも仲間に入れてよ」
父   「おまえはおじゃま虫だよ、ラズ」


IMG_6340.jpg
でもやっぱりさくらちゃんはマッタリしたワンコの方が好きみたいです。


そして最後に沢山遊んでくれたワンコ・・・・・失礼男の子はこの子。
IMG_6329.jpg
まるでワンコの様に、いやワンコ以上に(ごろんごろん)して遊んでくれました。
男の子のうちではフラットコ-テッドリトリーバー(大型犬)を飼っている(今日はお留守番)そうで、小型犬を見るといつも(ごろんごろん)して遊んであげるそうです。

ん~~ 君は大きくなったら立派な犬飼人(いぬかいびと)になれますよ。




夕方6時ころまで遊んだので わんこ達は夕御飯を食べたらそのままバタンキュ~~(e_e).。oO
みんな楽しかったね お疲れ様。

本日遊んでくれた キャラウェイちゃん、ミケシュちゃん、プシケ君、アドゴニー君、さくらちゃん
そして、男の子と男の子のお姉ちゃん、お母さん。本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



ポティロンの森(中編)~再び入場

午前中に引き続きポティロンの森へ
父は早朝から仕事の為、睡魔に襲われ ワンコと昼寝をしてからの参戦である。

そこで出会ったのは憧れの犬種 サルーキ さん。
以前にもポティロンで会った事があるが、相変らずとても優雅で気品に満ちている。
ラズリとはえらい違いだ。



IMG_6196.jpg
サルーキの キャラウェイ ちゃん



IMG_6141.jpg
同じくサルーキの ミケシュ ちゃん



IMG_6226.jpg
ミケシュちゃんと一緒のおうちのウィペット、プシケ
名前からして皆さん気品が漂っている。


IMG_6162.jpg
早速ミケシュちゃんがネズミ(ラズリ)捕りゲームをしてくれた。
ラズリが全力で必死に走っているのに対して、ミケシュちゃんは余裕の走りでついていく。


IMG_6151.jpg
ミケシュちゃん 「ネズさん お待ちなさ~~い 」


IMG_6152.jpg
ラズリ 「ひぇ~~ 追いつかれる~~」


IMG_6153.jpg
クルッと回転

ラズリ 「わっ!!」       ミケシュちゃん 「ひゃぁ 」

おっと ラズリ、捕まると思って反則技か!!
振り向きざまに 凄い形相の顔を見せたに違いない。


続いては
IMG_6168.jpg
キャラウェイちゃん 「次は私の番よ 」


IMG_6170.jpg
おっ もう少しで捕獲か!!


IMG_6172.jpg
ん~~しぶといっ 小回りでは負けないラズリはお休み中の方々の間をすり抜け


IMG_6173.jpg
必死に頑張っている・・・・・ 頑張れラズリっ逃げ切れっ・・・・・


IMG_6174.jpg
ぶっはっはっ ラズリの顔 マジウケル

 


 

続いて、キャラちゃんとアイ
IMG_6187.jpg
キャラちゃん 「アイちゃんこんにちは」
アイ 「こ、こんにちは。今ちょっと取り込み中で・・・(;´Д`;)」


IMG_6188.jpg
キャラちゃん 「それは失礼致しました ペコリ。では又ネズミ捕りゲームに参加してきますね」
アイ 「はい それはど~~もです」


IMG_6202.jpg
キャラちゃん 「ネズさん お待ちなさ~~い 」


IMG_6203.jpg
サルーキさんは言葉使いも違いますね。お待ちなさい だって。

ラズリだったら 待てコラ!! だろうに。


IMG_6204.jpg
父 「ラズリ、足がもつれているよ ぶっひっひっ」


IMG_6159.jpg
アイ 「父ちゃん 自分のうちのワンコが必死なのを見て喜んでいるのはどうかと思うよ。」

父 「アイ、それは違うよ。ラズリも限界の逃げを楽しんでやっているんだから」
 「父が君達を一生懸命見守っているのが分からないのかい?ぶっひっひっ(=`ー´=)」


後編へ続く


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 







ポティロンの森(前編)~~~美浦トレーニングセンター桜祭り

ポティロンの森


一昨日の日曜日はポティロンの森

妻子が帰省中なので3人のワンコを父のみでお連れしなければならない。
自分で言うのもなんだが、なかなか大変である。

たまに行くので年間パスポートを持っている父。
それなのに肝心なパスを忘れてしまい、お間抜けである。
まぁ 仕方がないか



入り口
IMG_6103.jpg
いざ行ってみると今日はなんと無料デーではないか。
普段の おこない が良いとこんなものである うしし(v^∇^)v  ヾ(・ε・。)ォィォィ キミキミ



IMG_6102.jpg
犬3頭(1頭500円)と飼い主の料金が無料で足取り軽くいざドッグランへ


IMG_6100.jpg
無料デーと日曜でお天気、更に花見が重なり、凄い人出だ。


ドッグラン全景
IMG_6092.jpg



IMG_6094.jpg



IMG_6096.jpg



IMG_6097.jpg
以上ドッグランはこんな感じ、50頭は軽く越えている数のワンコ達が賑やかに遊んでいる。
小型犬スペースも少々有り。


IMG_6090.jpg
ポメフェチのはなはポメさんにご挨拶


IMG_6137.jpg
早速イタグレさんに遭遇。


IMG_6067.jpg
午前中は二人のイタグレさんにお会いできたが、残念ながらお名前はわからなかった。




デ~~ン
IMG_6072.jpg
そこへデ~~ンとグレートデンさん登場     ラズリ 「ひぇっ」


IMG_6073.jpg
ラズリ 「こんにちは・・・では さよおなら」    ・・・・・そそくさ


IMG_6084.jpg
ラズリ 「とっとうちゃ~~ん  ドッグランにお馬さんが~~」

父  「失礼なこと言うなよ あの子はグレートデンさんだ。体は大きいが心優しいんだぞ」

    ・・・お前と違って(^m^*)

絶好のお天気で暑いので1.5時間程度で撤退。(父1人で来ているのでトイレにも行けない)
次の目的地へ




美浦トレーニングセンター 桜祭り


続いて美浦トレセン桜祭りへ

美浦トレーニングセンターは日本中央競馬会の競走馬トレーニング施設。
普段は入る事は出来ない(防疫や競馬の公正確保の為)が、毎年春の2日間桜祭りで無料入場できる。
桜が満開でこちらも大盛況である。

ポティロンからは10キロ程度しか離れていないのですぐに到着。

ただ、残念な事にペットは入場禁止。
ワンコは留守番させているため30分ほど辺りを見学して
ブログネタ収集のみで終わった。


IMG_6119.jpg
出店
とても良心的な値段だ。ジュース、ホットドッグ100円 焼きそば300円等


IMG_6118.jpg
フリーマーケット


IMG_6117.jpg
手前に緑の柵があるのは、ここが馬道だからである。


IMG_6110.jpg
装蹄実演


IMG_6111.jpg
乗馬試乗会


IMG_6127.jpg
蹄鉄釣り


IMG_6125.jpg
ポニー展示

父 「あぁ、ラズリを連れてこれたら 本当のお馬さん(ポニーだけど)を見せることが出来たのに」


他にも盛り沢山であったが、今年はポニーミニ競馬(例年父の1番の楽しみ)がなかった。
多分馬インフルエンザが流行したためではないか?残念。

この桜祭りは営利目的ではないので、出店とフリマ以外は全て無料。
来年はゆっくりとお花見したい。

そして午後涼しくなったので、なんと又ポティロンに戻ることになる。
何故なら・・・・・無料だからだ( ̄ー+ ̄)

続きは明日・・・・・にアップ出来ればいいなあ。


 

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 









大改造!!劇的ビフォーアフター

大改造!!劇的ビフォーアフター・・・・ なんて大袈裟なものではない。
単にはなちゃんの毛が限界まで伸びてボロボロになり、
早くトリミングに連れて行かなければいけない というだけの事である。


IMG_5863.jpg
これはボロ雑巾ではない
はなちゃんである。


IMG_5864.jpg

この状態がビフォー ・・・・きたない(>_<)



そして はなが汚くなってしまったことで喧嘩が始まった。
IMG_5853_20080405185346.jpg
ラズリ 「はな姉ちゃんが汚くなったのはアイ姉ちゃんのせいだぞ!!」


IMG_5854.jpg
アイ 「そんなことない。お前が(カミカミ)するから悪いんだ」


IMG_5855.jpg
ラズリ 「違うっアイ姉ちゃんが(アニアニ)するからだ」 


IMG_5856.jpg
カプッ
アイ 「お前、私を何だと思ってるんだ!!」


IMG_5857.jpg
ラズリ 「駄犬だよ!!ペシコ」
アイ  「なにぃ~~ 駄けんなよぉ~~」


IMG_5858.jpg
はな 「喧嘩はおやめなさい」


IMG_5859.jpg
はな 「あ~、なんて乱暴な妹達を持ってしまったんだ ドン引きだわ」


IMG_5860.jpg
ラズリ 「アギアギ ・・・姉ちゃんが・・・・・・ 」


IMG_5861.jpg
アイ 「ウグウグ・・・お前が・・・・・」

父 「いい加減にしなさい、結局どっちが悪いことになったんだ」
IMG_5862.jpg

アイ ラズリ 父ちゃんが悪いんだよ!!
    「父ちゃんがケチらないでもう少し早くトリマーさんの所へ連れて行ってあげれば良かったんだ!!」

父  「はいはい 結局そのパターンですか 大体わかってましたよ。
    二人でそんなに睨まないでよ。
    でもしょうがないでしょ はなのカット代は父の散髪代の1.5倍かかるんだから。 」





限界がきたので、匠のトリマーさんの所へ
飼い主の希望はいつものパピーカット・・・・・そして
RIMG0405.jpg
トリミングが終わり、綺麗になって帰ってきました。
さっぱりしたけど、疲れきっている。


RIMG0408.jpg
ほんとに綺麗になりました。正に匠の技によるアフターである。


IMG_5870.jpg
アイと比べてみると半分くらい??


IMG_5885.jpg
ラズリはなが急に小さくなったので少しびっくりしていた。

父 「はな!綺麗になった写真撮るからこっち向いて」


IMG_5886.jpg
おいおい、今日ははなが主役なんだから ラズリはこっちを向かなくてもいいんだよ!
そこで寝たふりでもしてなさい。



ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





ドアップ写真
父はブログを始めた に当たり、最近コンデジを購入した。
日常のワンコを簡単に撮るにはやはり携帯性に優れたコンデジは欠かせない。

色々検討の結果リコーの CAPLIO R7 に決定。
今ではリコーはマイナーとなっているかも知れないが スペックからお買い得ではないか!?
と勝手に思い、決めたのである。
(画素数の高い後継機が近く新発売されるので、安くなったとのこと)
IMG_5879.jpg


コンパクトの割りに光学7.1倍ズーム、広角28mmそしてマクロ1cm。
いいんじゃないかい。
これでラズリの鼻のアップを撮ったら面白いんでは?と薄ら笑いのバ飼い主がヤマダ電機にいた。

購入後・・・・・

早速撮ってみよう

まずは普通に。
シメシメ、ラズリの奴のんきに寝ている。


RIMG0101.jpg
耳はなかなか可愛い。
普段は残念ながら立っている事が多い。


RIMG0102.jpg
額 この角度、おもしろい。
イタグレって出目金みたいに目が出ているんだなぁ。


RIMG0105.jpg
ヒゲ。
そろそろ切らないとカッコ悪いかな。


RIMG0107.jpg
ヒゲをチロッと引っ張ってやりたいな。

ここでやっと気付いたが、
マクロ1cmは必要ないんではないか・・・と。
5cmもあれば十分こんな写真がとれるだろう。
ドアップ写真ではなく、ただのアップ写真だな。
まあ いいか。


RIMG0106.jpg
念願の鼻のアップ ウロコみたいのがいっぱい。
顔だけじゃなく鼻も宇宙人っぽい。


RIMG0103.jpg
1番可愛いのはやっぱり肉球か 顔より肉球が可愛いっていったい貴女は何者??


RIMG0110.jpg
この間、1度も目を覚まさなかった。
しかし のんき な犬である。
でも幸せそうで 何よりだね。


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




お嬢様の失態
ドッグランではなちゃん しゃなりしゃなり とモデルウォーク。



さすがはなちゃん。お嬢様のようにとてもかわいいね。




IMG_4126.jpg
紳士のワンコさん  「ねえ、トイプーの彼女ぉ  一緒にドッグカフェ行かない?」




IMG_4127.jpg
はな  今日はちょっと、これから妹達と<ミッキー持ってこい遊び>をしなきゃいけないんで・・・困りますぅぅ




IMG_4128.jpg
はな 「ちっ 父上ぇ~~~。ミッ ミッキー持ってきてぇ~~~。」




IMG_4129.jpg
はなちゃん!!おっお嬢様が・・・台無し・・・に
(>_<)

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


