まとめプラグインv2

03 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

犬質

アイ 「うっ 動けない!!」

IMG_58451.jpg
アイ 「たすけてぇ~~ 手足を縛られて犬質にされた~~」


IMG_5847.jpg
ラズリ 「アイねえちゃん、君はあたしの言うとおりにしないと 
          もう元の世界には帰れないんだよ フッフッフッ」

     「おとなしく 今日の夕御飯を あたし によこしな 
          さもないと リボンで縛ったままサンタさんに逆プレゼントしてくれるよ」





う~~ん う~~ん



 



アイ 「はっ  なんだ 夢か」

 


IMG_5846.jpg
アイ  「たちの悪い夢だったな。」



アイはよく(1枚目の画像のように)4本足を重ねて寝ています。
みなさんの家のイタさんはでうですか?やはり同じなのかな??

もっと伸び伸び寝ればいいのに(つД`;)




ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



庭造りその1 ここ掘れワンワン
今日から庭造りを始める。
そこで現場監督のラズリさんと従業員のアイはなさんをお迎えした。

父、妻、子  「今日は宜しくお願いします。」

ラズリ監督 「はい 宜しくね」
IMG_5748.jpg
今日はまず土留めを使って芝と畑の境界線を仕切りたい。


画像手前が芝、奥が畑にする予定。
IMG_5749.jpg
芝の根は横にどんどん広がってしまうので、畑に行かない様にするのだ。


最初の作業は監督自ら行われた。監督の得意分野らしい。
IMG_5736.jpg
ラズリ監督 「よ~~し がんばるぞ~~」


IMG_5737.jpg
ここ掘れワンワン


IMG_5740.jpg
いやぁ このワンコ達は本当によく働いてくれて助かるよ。
この人達は日本一の いや世界一のワンコだな。


IMG_5743.jpg
お陰ですぐに片付いたよ。ありがとう。


IMG_5758.jpg
休憩時間は普通のワンコに戻ってよく遊ぶ。


IMG_5772.jpg
後半の作業は監督達の厳しい目が光る。


IMG_5765.jpg
こうやって空けた穴に土留めを出来るだけ真っ直ぐ、徐々に埋め込んでいく。


IMG_5780.jpg
仕上げに叩いてラインを合わす。


IMG_5766.jpg
これで出来上がりだ ラズリ監督達が建築確認検査をしてくれている


IMG_5769.jpg
ラズリ監督 「多々曲がっている所はあるが、素人にしては上々の出来だよ。
        良く頑張ったな 父よ。検査は合格だ」

父 「ははぁ 有り難きお言葉」





その後、お礼に監督を散歩にお連れした
IMG_5801.jpg
そこで出会ったラブラドールレトリバーのクッキー君と


IMG_5820.jpg
ポメラニアンのレオ君に沢山遊んでもらい、満更でもない様だ。
こうして多忙な1日を過ごした監督であった。



ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




犯人は誰だ!?
前回嫁さんが植えてくれたブルーベリーIMG_5713.jpg
すくすくと育って元気に沢山の実を付けて欲しい。


そしてこちらは同じく嫁さん作、プランターのお花たちIMG_5718.jpg
あれっ ムスカリの球根が1つなくなっている!!

犯人は誰だ!?

やはり 犯人はこの人しかいないか!?
IMG_5715.jpg


そこへ 怪しい犬影が忍び足で・・・
IMG_5716.jpg
真犯人はアイだった!!口元には球根が。
ラズリ、疑って悪かったな。


IMG_5717.jpg
ラズリ 「アイ姉ちゃん それどんな味がするの?」

アイ  「形からしてエシャレット・・・いや らっきょ の味だな」

ラズリ 「らっきょ って何だ?」


IMG_5722.jpg
ラズリ 「らっきょ って一体??? あたしも1個欲しいな」


IMG_5725.jpg
暖かくなってきたので 庭のレイアウトを思案中。
どこを芝・畑・木の場所にするか 


IMG_5723.jpg
荒地を歩きながらワンコ様に相談している最中だ。



ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ








茨城県フラワーパーク
日曜日、茨城県フラワーパークに行ってきました。
ぽかぽか陽気で犬服も要りません。


IMG_5585.jpg
花と緑の楽園ですよ 中は一体!? わくわく ドキドキ


IMG_5589.jpg
まだ咲いていない花も沢山有りましたが、確かに楽園の様に綺麗ですね。


IMG_5591.jpg
ハイキングコース  カメラ目線で応えてくれる ラズリ


IMG_5596.jpg
桜の蕾を発見 早速お決まりポーズ


IMG_5601.jpg
展望台からの全景


IMG_5623.jpg
筑波山をバックに記念撮影 まだ枯れているが綺麗な芝生
はなだけあっち向いてホイ


IMG_5635.jpg
桜のはなの中のはな


RIMG0347.jpg
感度??のせいか顔がノイズってる ラズリ


RIMG0352.jpg
アザラシではない アイ


IMG_5663.jpg
直売コーナーでラピスという花を発見


IMG_5668.jpg
おっと ここで呼んでもいないのに どこからともなくラズリ登場

ラピスとラズリが並んで IMG_5675_20080323194836.jpg

ラピスラズリじゃ~~
断っておくが、子供がラズリを抱えて花に近づけている証拠は写真にはどこにも写っていない。

ラズリ 「って父ちゃん。元々あたしの名前はラピスラズリから取ってるから あまり駄洒落になってないんじゃあないかい?」


IMG_5693.jpg
ここにもラズリじゃ~~

ラズリ 「これはねずみじゃ~~」


IMG_5587.jpg
帰り際、ふと花のオブジェに目をやると、目が回ってしまい まるで楽園に行ったような気分に・・・・・

あっ これがまさしく花と緑の楽園の意味だったのか!!

と勘違いをしている父であった。

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





遠山のラズさん


RIMG0051.jpg
ラズリ 「父ちゃん、服が片足脱げちゃったよ」


RIMG0052.jpg
このブルーカラーの中の(ホワイト桜吹雪)が目にはいらねえか!!

ラズリ 「遠山の金さんごっこはいいから早く服とってよ 金さん見てもいないくせに」



これにて一件落着RIMG0079.jpg
ラズリ 「ふ~~ アホな飼い主を持つと疲れるヮ」


<<2枚目の写真、赤目ならよくあるが、緑目って・・・一体お前はなにもの?>>



 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 





後光犬
昨日の夕方の散歩。
近くの運動公園へ。


IMG_5558.jpg
おもちゃを囲んで楽しい一時を過ごす3姉妹


IMG_5560.jpg
はな 「喧嘩はやめなさいっ」            アイラズリ「うきょきょ~~」


IMG_5575.jpg
そこへ コルク君登場。コルク君と会うのは2回目。
人は苦手だが、他のワンコは大好き・・・と飼い主さん。


IMG_5571.jpg
ラズリ 「コルク君、遊ぶですよ。」
ん??なんか聞いたことある言い回しだな。

IMG_5565.jpg
ラズリ 「ひえぇ~~~、急に追いかけないでよぉぉ~~」  ヒョイヒョイ
なんだい その手の動きは


IMG_5567.jpg
そして一杯遊んでもらって


IMG_5579.jpg
追いかけっこしてもらいました。
コルク君 とても上手に遊んでくれてどうもありがとう。いい運動になったよ。



その後、こんな光景が!!
IMG_5522.jpg
後光が差してる!!               はな 「ひゃ まぶしいわ」

注:後光じゃないだろ、ただの斜光だろっ(`δ´)と突っ込むのは禁止です


IMG_5540.jpg
更に 向こうから何か来る・・・ねずみか?犬か?


IMG_5537.jpg
ラズリだ!そして ラズリにも・・・後光が


IMG_5542.jpg
アイ 「ずるいぞっ 自分たちばっか後光が指して 待てっ」


IMG_5543.jpg
捕まえてやる!!


IMG_5544.jpg
ヒョイっと


IMG_5546.jpg
ラズリ 「後光犬は一般の犬なんかには捕まんないんだよぉ~~と」

注:アイはボールを狙っているのではありません あくまでも後光犬を捕まえようとしているのです


IMG_5548.jpg
アイ 「まあ 後光なんて食べ物じゃないしな 父ちゃん早く家に帰って夕ゴハン食べようよ」


IMG_5554.jpg
あれっ アイちゃん今日は比較的写真で顔がはっきり写っているね。
アンテナ(耳)は家の方向を指しているのかい?

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




すいらんドッグタイムレース その4 最終回 (犬種別トーナメント戦)編

続いて最後は犬種別トーナメントの結果を。
出走選手はアイラズリ

アイは2回目(前回2勝、ベスト8で敗戦)。ラズリは初出場

このレースは犬種によってハンデが決まります。
たとえばイタグレ(ハンデ8) トイプードル(ハンデ15)なので
15-8=7
従ってトイプードルがイタグレより7メートル前からスタート出来るのです。

距離は50mなので、イタグレが50mトイプーが43m走ることになります。
そしてゴール地点は一緒。

なので、元々足が速いタイプの犬種ほど遠くから走らされるので、ハンデ次第で微妙です。
同じ犬種の中で早いワンコが勝ちあがれる可能性が高いのです。
(たまに同犬種同士ハンデなしのガチンコ勝負もあります)


IMG_5340.jpg
トーナメント抽選の様子。 番号付きボールを引く。


IMG_5343.jpg
こんな感じで32頭が戦う。
ラズリ12番 アイ25番



まずラズリが1回戦、トイプードルさんと

ハンデは 8メートルラズリが後ろ(不利)からスタート
IMG_5353.jpg
まだまだ差が有る


IMG_5355.jpg
がんばれ がんばれ


IMG_5359.jpg
トイプーさんも早いなー


IMG_5361.jpg
接戦 どっちだ!?


IMG_5367.jpg
負けた 残念 !!
さっきのタイムレースより真剣さが足りなかったかな

ラズリ 「負けですか・・・が~~ん ショック  んっ 何かにおいがする クンカクンカ 」

父   「おまえ切り替えがはやいなぁ」




次はアイ の1回戦パピヨンさんと

ハンデは 4メートル後ろ(不利)から
IMG_5388.jpg
がんばれ ラズリの分も頼んだぞ


IMG_5393.jpg
それそれ 差せ~~!!


IMG_5396.jpg
ゴ~~ル 勝った!!


IMG_5397.jpg
飛んでる!!炎のランナーだ!!


IMG_5401.jpg
良く頑張ったね。

アイ 「えっへん、タイムレースの借りは返したよ」



 

アイ2回戦 トイプードルさんと

ハンデ 8メートル (不利)からスタート
IMG_5429.jpg
それっ


IMG_5431.jpg
あ~~届かないか!?


IMG_5433.jpg
残念 負けた  2馬身差だな いや、2犬身差だ。
甲子園(すいらん)の土を拾って帰ろう 来年春の選抜甲子園は必ず来ような


IMG_5269.jpg
2人共良く頑張った
モンスターボールにお帰り。



RIMG0130.jpg
次回 必勝を誓う3姉妹であった。 お疲れ様でした。


ラズリは家に帰ってからゴハンを食べたら直ぐに寝てしまいました。
そう、朝までぐっすりと。
その横で父は早くも来月27日のドッグレースの申し込みをしているとは3姉妹が知る由もないのであります。

ラズリ 「父ちゃん、今度は来年って言って・・・なかたっ・・・け・・・ムニャムニャ(*´~`*)。о○」
父   「ふ~~ 寝言か あぶないあぶない」


愛犬をトーナメントで走らせる直前は、まるで我が子が運動会でかけっこを走る瞬間の様なドキドキ感があります。
みなさんも機会があったら是非参加してみてください。

以上が今回のすいらんでの結果でした。
お付き合いありがとうございました。


 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 



すいらんドッグタイムレース その3 (ドッグラン)編

トーナメントまでの空き時間、ドッグランでイタグレのお友達に遊んで頂きました。

IMG_5296.jpg
アレック君に追っかけてもらってます。同じかっこして走ってる


IMG_5300.jpg
楽しいなぁ~~


IMG_5303.jpg
ラズリ、アレック君、アポロ君の順


IMG_5310.jpg
アレック兄ちゃん あたしと色が同じだね。


IMG_5449.jpg
イタグレ4重奏


IMG_5116.jpg
はなは飼い主の足元からほとんど離れず、あまり写真が撮れませんでした。


IMG_5466.jpg
続いて ハウル君とご挨拶


IMG_5467.jpg
アイもハウル君とこんにちは   アポロ君 クンクン


IMG_5470.jpg
アイ、普段あまり男の子に興味示さないのにハウル君が気に入ったみたい

アイ 「ハウル君好きです」


IMG_5471.jpg
ハウル君 「僕はちょっと・・・ 」

アイ    「えっ・・・そんな」


IMG_5472.jpg
アイ 「ひどいっ もう知らないっ」


IMG_5506.jpg
でも 最後までハウル君を見つめる目が違いました。



ハウル君の華麗な走りを見てください。
IMG_5175.jpg
ハウル君の飼い主さん なんと始めたばかりの当方のブログを見て下さっていたとの事。
うれしいですねぇ。



IMG_5178.jpg
ドッグタイムレース初出走なのに、午前中のベストタイムハンデトーナメントでいきなり3位入賞したそうです。
凄いねぇ やはり都会のイタグレは違うねぇ。

ラズリ 「父ちゃん、ハウル君はすいらんに来る時アクエリアスを飲んできたみたいだよ。」

父   「ああ、アクアラインを超えて来た・・・だな。 うちとは縁のない世界(都会)から来たんだよ。」

    「いつかMM21や横浜はっけよい島やらに行ってみたいな、ラズ」



アレック君、アポロ君、ハウル君。いっぱい遊んでくれてありがとう。

 

明日はアイラズリの犬種別トーナメントの結果!!

アイは巻き返せるのか?ラズリはトーナメントでも・・・・・か?

 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 




すいらんドッグタイムレース その2 (アイ、ラズリ)編

今日は昨日に続き、タイムレースのアイラズリ編。

今回の目標タイムは

50m    目標    (過去のベストタイム)

アイ    5.5秒   ( 5.67)             


ラズリ   6.5秒   ( 6.96) 




ラズリの1回目
IMG_5188.jpg
好スタート


IMG_5192.jpg
なかなか良い走りだ


IMG_5199.jpg
あれっ 写ってない
普段デジイチを使っていない嫁さんが撮影したため、途中何枚か地面のみ
慣れてないと難しいからね。

っと言ってる間にゴールIMG_5201.jpg
5.75秒

ん!?いきなり好タイム!!なんと6秒あっさり切っちゃった。

マジかよラズリ!!!




続いてアイ1回目
IMG_5210.jpg
まずまず良い走り



IMG_5220_20080317114454.jpg
5.70秒  ん!?ラズリと殆ど変わらない?

ラズリ 「もうちょっとで アイ姉ちゃん負かしたのに」






ラズリ2回目
IMG_5241.jpg
好スタート 更に良い!?


IMG_5242.jpg
頭が下がって加速


IMG_5248.jpg
またまたうまく撮れず影だけっ (笑)
そんなに早いのか ラズリっ  

5.55秒   なんと まだ7ヶ月ちょっとなのに自分のどころかアイの記録までも更新
恐るべし




アイ2回目
IMG_5255.jpg
妹ラズリには負けられない


IMG_5259.jpg
絶対ラズリは負かす!!凄い 意気込み


IMG_5261.jpg
お~~りゃ~~    これぞイタグレの走り!!


IMG_5265.jpg
ありゃりゃ 尻尾上げて失速!?  


IMG_5267.jpg
5.80秒  さっきより遅い んん~~無念

ラズリ 「姉ちゃん何やっとるんけ?」

こうしてラズリはネタだけではなく実力も有る事を自ら証明してみせたのであった
まさか本当にラズリの言葉通りにアイを負かすとは あっぱれラズリ

明日はトーナメントまでの待ち時間に遊んでもらったお友達との出来事(ドッグラン)編です。



 

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 


すいらんドッグタイムレース その1  (はな)編
16日の日曜日、予定通り   すいらん   ドッグタイムレースに行ってきました。
お天気にも恵まれて、過ごし易くとても楽しい1日でした。

RIMG0117.jpg
行きの車の中で姉ちゃん達の様子(フラッシュでアイの顔がテカテカしてる)w(゚o゚)w



RIMG0118.jpg
行きの車の中で一眠りのラズリ


さてその内容は・・・といいますと。

ドッグタイムレース まず今日ははなちゃんの結果からお知らせ致します。
はなの本日の目標は


50m    目標    (過去のベストタイム)      

       30秒    (42.19秒)              


1回目
IMG_5224.jpg
まずは好スタート


IMG_5227.jpg
おっ 今日は順調だぞ 走る気満々


IMG_5229.jpg
がんばれがんばれ


IMG_5233.jpg
やばい 前回同様また止まった! スタッフさんを気にしてる


IMG_5234.jpg
なんとかゴ~~ル


IMG_5235.jpg
15.62秒 祝 記録更新!! 

アイラズリ 「お~~ はな姉ちゃん すげ~~」








2回目
IMG_5273.jpg
今度も順調


IMG_5275.jpg
さっきより 弾んでいるぞ


IMG_5277.jpg
うさぎさんみたい


IMG_5279.jpg
がんばれがんばれ


IMG_5285.jpg
祝 連続で記録更新  13.12秒


IMG_5286.jpg
アイラズリ 「また 更新だ!!一体どうしたんだ 今日のはな姉ちゃんは!?」


IMG_5288.jpg
はな姉ちゃんすご~~い やんややんや やんややんや
はな 「そうでもないですよ へへへ」


はなちゃん 頑張りました。
次回は10秒切ることも可能かも!?
なんか、楽しんで走れるようになったみたいです。
IMG_5117.jpg
良く頑張ったね はなちゃん☆~(^-゜)v



明日はアイラズリのタイムレースの結果です。
アイの運命は!?ラズリは奇跡を起こせたのか!?


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


鹿男あをによし
みなさんは 鹿男あをによしを見られていますか? (次回最終回)
そう 玉木宏 綾瀬はるかが出演しているドラマ。

注) 見ていない人には今日のネタは理解不能かと思いますが、
   抗議は一切受け付けません。悪しからず。
   尚、見ていても意味が分かる保障はどこにもありません。
   




父    「ラズ、お前、ちょっと鹿に似てないか?」

ラズリ  「似てないよ父ちゃん」

父    「いや似ているだろう。」

ラズリ  「似ていないよ。」


父    「まあいい、ちょっとこっち来なさい。おやつあげるから。

      おすわり  そのまま 」


IMG_5510.jpg

     ・・・・・ラズリ 良し!!
      
      
父    「 ほら、鹿男、らずりよし・・・・ふふ  どうだ、鹿だろうに。 」

ラズリ  「だから 違うって。意味わかんないし、だいたい男じゃないし。 」



父     「ではお前は何者だ?」

ラズリ   「私はねずみの運び番だ」

父     「なにっ お前がリチャードか!!」
       
ラズリ   「ラズリだよ」
 
父     「 ・・・・・確かに鹿と言うより ねずみに見えるな。証拠はあるのか。 」

ラズリ   「見て!この写真を。」

IMG_3036.jpg
おー ほんとだ。ねずみだ。


IMG_4899.jpg
ありゃ 確かにねずみの運び番だ。



IMG_4857.jpg
さらに3人でねずみを持って三角形をつくって踊っている。
まさに三角!!!ではないか。
そのねずみが 三角 か!(段々 訳わからなくなってきた)

ラズリ 「違うよ、三角とは三角縁神獣鏡のことだよ。これはねずみのおもちゃだよ。」

父   「そうか どうせ日本が潰れるならお前に賭けてみるよ、堀田ラズリ!」

ラズリ 「・・・・・・・」






それにしても 鹿男あをによしのエンディングで鹿が走るシーンは、
ラズリにそっくりだと思ってしまう父であった。 IMG_412411.jpg
これが私(父)のマイシカです。


以上このドラマ見ていない人には意味不明なネタでした。
見ててもわからんでしょうが ・・・・・





そして 本当のねずみの運び番は・・・・・
IMG_4886.jpg
この人だった。

<今回もねずみのおもちゃ 大活躍です。ありがとうございます。caerupan さん>



ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
決戦は日曜日

明日は、 すいらん で ドッグタイムレース が行われる。
第4回大会である。
(単にうちが参加するのが4回目だから勝手につけたが、本当は違います。ごめんなさい)


ドッグタイムレースとは、要するに50メートルのタイムを計るだけ。
2回走って早いほうのタイムが公式記録になる (おもちゃやオヤツは使用禁止)

トーナメント戦は ベストタイムハンデ・・・・・自己の持ちタイムでハンデが決まる。
           犬種別ハンデ・・・・・・・・・犬種によってハンデが決まる。

           の2種類があり、約32頭でトーナメント戦を行う。



我が家の過去の記録は・・・・・


アイは過去タイムレース3回全て参加に加え、犬種別トーナメント1回参加。
PC091841.jpg

1月に初めて犬種別ハンデトーナメントに参加したアイ
結果は2勝してベスト8進出もそこで強豪、優勝までしたフレンチブルさんに敗退。涙を呑んだ。




ラズリは過去2回参加。
PC091889.jpg
ラズリ 「父ちゃん、どこ走ればいいの??」



はなは過去1回のみ参加。
PC091834.jpg
タイムレースなのに立ち止まっているはなの図。


詳しい内容はコパン君に紹介していただいているので今日使用させて頂いているお写真と共にお借りして・・・・・caerupanさん、いつもどうもありがとうございます。


そして今回君達に目標タイムを設定したい。
それに向けて頑張ってくれたまえ。


50m    目標    (過去のベストタイム)      選手のコメント

はな    30秒    (42.19)              父上、こんなの無理です


アイ    5.5秒   ( 5.67)              寒くなかったら、がむばります


ラズリ   6.5秒   ( 6.96)             こんなの簡単 アイ姉ちゃん負かすよ。


イタグレで5秒切った子はいないと思うので、アイはここからタイムを詰めるには結構大変か!?

ラズリは前回より成長分が有り、タイム良くなると思われるが、まだ7ヶ月なのでこのくらいか!?

はなちゃんの目標 30秒。    
ん?30秒? って言うことは のんびり走っても止まらなければ目標達成って事ですか?
IMG_381411.jpg
そうなんです
はなの過去のタイムは
1回目1分40秒台 2回目42.19秒

途中で止まって動かなくなったり、仕舞にはUターンまでして。
50mを2分弱掛かるって一体!!??




今回は犬種別トーナメントにアイラズリも参加。
決戦は明日、日曜日 である。楽しみ楽しみ(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ

ラズリ 「ただ父ちゃんが喜んでんでるだけだろっっ 走らされるのはこっちだよっ(о`э´о)」


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ホワイトデー
ワン達がマザーボールで好き勝手に寝ている。
(マザーボールは使い込まれて汚く写るのはお許しを)



はな と マザーボールが同化しているがみなさんには区別できるだろうか?
出来ないであろう  ノ( ̄∀+ ̄)=3

IMG_4756.jpg
快物フランチェン「できるよぉ~~」





そしてこのようにマザーボールならぬ はなボール に鼻を突っ込んで気持ちよさそうに寝ているイタ玉達。

はな も まんざらではなさそう。




ん? 待てよ。
反対側から撮って見よう!!



IMG_4757.jpg
な な なんとっ!  綺麗なハートマーク



IMG_4760.jpg
角度を変えてみてもやはりハート型。



今日はホワイトデーである。





編集後記:  アイはながが先に寝ていたところをラズリが入り込んできた。

        イタ達2人が丸まって寝ている事は良くあるが、今回の3人揃ってのハート型にはビックリ。

        尚、残念ながら撮影日は今日(ホワイトデー)ではありません。

ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
犬は喜び庭かけまわり
昨年秋、念願のマイホームを手に入れた我が家。
庭は有り、<ローンも有り(>_<)>、整地もしてあるが、未だ(土)が剥き出しである。

春には芝を植えて ミニドッグラン にとの予定。
なんとワンコ思いの父であろうか。
君たち少しは感謝してくれたまえ。
RIMG0004.jpg
ラズリ 「ん~?? カミカミ カミカミ」







寂しい庭に少しづつ緑を・・・と、嫁さんがブルーベリーの木を2本、購入してきてくれた。
今から植えてくれるようだ。
IMG_5052_20080312211558.jpg



暖かいので久しぶりにワンコを放すことに。
足がドロドロになるため、普段の散歩は他の場所に行き、庭ではあまり放さない。


IMG_5050.jpg
こりゃなんだ??





ラズリ 「まあいい、とにかく走ろう!わぁ~~い わぁ~~い」
IMG_5056.jpg




IMG_5054.jpg
わぁ~~い わぁ~~い



IMG_5059.jpg
父 「良くもまあ 狭い所を器用に走れるもんだ、この犬種は。」



IMG_5055.jpg
ラズリ 「とっ父ちゃん!未確認飛行物体発見!!」
父   「未確認じゃなく、ちゃんと確認できるよ。 植木鉢だ。 だいたい空飛んでないし。」


IMG_5063.jpg
ラズリ 「わぁ~~い わぁ~~い 物体だぁ 物体だぁ」
父    「植木鉢だ! せめて 目を開けて走りなさい」



おっと、そこにはなちゃん登場か!
IMG_5064.jpg
はな 「らずりぃ 悪いことはやめなさ~~い」


IMG_5066.jpg
ラズリ 「やだよ~~ わぁ~~い わぁ~~い」


IMG_5068.jpg
ラズリ 「やべっ 落としたっ」                           はな 「やばいわっ こけたわっ」





ラズリ 「今度は逆襲だぁぁ」
IMG_5069.jpg
はな 「きゃぁ~~」                         ラズリ 「まて~~  物体犬だぞ~~」
                                          「んっ 前がみえないぞ??」


父  「だから 植木鉢犬だっつーの」

IMG_5071.jpg

父   「あ~~あ、芝張る為に整地してあるのに 君達のお陰で荒地(あれち)になっちゃったよ 」

ラズリ 「あれっち 誰が庭をこんなに荒らしたんだ? はな姉ちゃんか?」

父   「・・・・・・・(´△`;)」


<アイは ふかふか に整地された土の感触が嫌で、庭からすぐに退散してしまいました。
 そのぐらいの繊細さがラズリにあれば・・・と思わずにはいられない父でありました。>


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ぽかぽか陽気

 

ぽかぽか陽気の午後のひと時・・・カメラを向けると。












IMG_5046.jpg
何だ?とこっちを向く アイ と無反応の ラズリ

フラッシュにも無反応。

年齢の先輩は アイ だが度胸はやはり ラズリという所か┐(´ー`)┌やれやれ









話の内容が急に飛びますが、
PIXY君の宇宙人顔には負けていられません。
こちらもラズリ星人 トカゲ恐竜風。
IMG_5038.jpg




ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
雨の日
今日は父の仕事が休みなので、朝の散歩に行くつもりでしたが,雨のため中止。

仕方なく家でボール遊びをした後、ワンコは早くもくつろぎタイム。




ではどんな様子か見てみましょう。




マザーボールの上のアイです。
ねずみのおもちゃを持ち込んで1人遊びか。

どうやら ねずみさんの子守(足蹴)しているようです。



IMG_5004.jpg
今度はミルクをあげ始めました。
相変わらず顔が暗くなって写りませんねぇ。



IMG_5005.jpg
それからお遊戯を見せてあげているようです。




IMG_5006.jpg
さらに・・・・・タコ踊り・・・・・でしょうか?

見てはいけないものを見てしまったようです。

この後 雨が上がり 無事散歩に行くことが出来ましたとさ。  めでたしめでたし。


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
トリック写真
みなさんは、この写真の床が 左 に傾いているように見えるでしょうか?


IMG_4994.jpg
ふふふ、見えたら〆たもんだ。
こちらの思う壺。















実は床は真っ直ぐだったんですョ(^o^)v   
IMG_4996.jpg
ラズリ 「って当たり前じゃん父ちゃん。欠陥住宅かっ つーの」


ネタグレランキングに参加しています。
面白かったらポチッと、つまらなかったらブチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
マザーボール
去年の11月、ラズリが3ヶ月の時
我が家にマザーボールが到着した。
新品のマザーボールはとても綺麗だった。




~ 母親に抱かれているような癒しクッション  ~と宣伝していた・・・が


着いた初日からリングの上ではこの様な状態である。


IMG_3394.jpg
この頃から彼女達の熱き戦いは始まっていたのであろう。


IMG_3401.jpg
壮絶だ。


IMG_3413.jpg
しかし、宣伝通り癒しの場でもあった。


このマザーボールがこれから数々のドラマを生み出してくれる事を、彼女達は未だ知らないのである。

登場人物(その3) 三女  イタグレ  ラズリ

イタリアングレイハウンド  ラズリ

2007.8.10生まれ

(ブルー) 6ヶ月半 ♀ 3.3kg 静岡県出身


趣味 日向ぼっこ、  いたずら

特技 ドックランで知らない人から知らない人へ渡り歩く。
    ある意味サーフィンか
    (ネットサーフィンならぬドッグランサーフィンと名付けよう)





父 「もう1人ワンコを迎え入れてもいいなぁ。」
という思いが前からあり、アイの兄弟分をゆっくりと探していました。

イタグレ・・・

ブルーの子がきれいでいいなあ。・・・(コパン君とてもかわいかったもんなぁ)

小柄な子でやはり女の子か  又は活発な男の子か

 

そして 衝撃的な出会いが・・・・・

コパン君と2回目に成田ゆめ牧場で遊んだ次の日、
船橋ららぽーとの屋上ドックランに遊びに行った時のこと。
CIMG5271.jpg
名もないイタグレの子犬 「私を連れて帰ってください」


かっ かわいい女の子がいるではないか 。

   (この写真を見てかわいいと思える人はイタグレ好きな人です。
   普通の人なら、あまりかわいくない 小さな宇宙人程度にしか見えないでしょう)


体や手は小さいし 尻尾は短いし 耳も一応は寝ているし・・・・・
あまり大きくならなそうだ。
そして とても美しい ブルー   うちの希望通りのイタグレだ。

CIMG5270.jpg
名もないイタグレの子犬 「わたしを連れて帰れば良い事がありますよ 神のお告げです。フッ」



さすがに衝動的に犬を連れて帰るには抵抗があり、
うちに帰ってから家族会議。
それから5日後、まだ残っていたら、うちに迎えよう。と決定。

ららほーとに行くも、案の定 宇宙人 は売れ残り。
しかも 5日前に寝ていた耳もピンと立っていた。(何故だぁ!!!騙したなぁ 宇宙人)
CIMG5274.jpg
・・・・・んんん  でも   お前に決めた!!

名もないイタグレの子犬 「ふふふ・・・決まりましたか」不敵な笑み


うちに帰ってから家族で名前を考えました。

ブルーなのでブルーベリーから ベリー

山椒から サンショ

その他 クッチー チコリ ヨモギ 等。

結局 宝石のラピスラズリがブルーで色も似ていて、
ポジティブな意味合いの石なので、ラズリに決定。



その後、こんなになって
IMG_3194.jpg
小かった体もぐんぐん大きくなり、尻尾も伸び、アイの時よりも大きくなるペースが速いような・・・
想定の範囲外だ(↓;д;↓)



そして今では
IMG_4216.jpg
あんなに綺麗だったブルー色もくすんできて・・・


父 「なあラズリ、おまえはやっぱり サンショ の方が似合っていたかもな。」


ラズリ 
「父ちゃん そりゃない ザンショ」


父 「・・・・・ ( ̄◇ ̄)」

   おまえは ほんとにかわいいよ。ラズ吉


登場人物(その2) 次女 イタグレ アイ
イタリアングレイハウンド  アイ

2005.7.6生まれ

(シール)♀ 2才半 4.7 kg 群馬県館林市出身

当時、愛 地球博が開催され、
更に卓球とゴルフのアイちゃんが大活躍していた。
(確かスキーやテニスのアイちゃんも)

上昇トレンドに乗っていた上に、呼びやすいのでアイと命名した。

趣味  はな の首の毛を噛み噛みする

     ラズリ との戦い

特技  視覚狩猟遊び   (ようは単なるボール遊び)

寒さに弱いが暑さにはやたら強い
出身の群馬県館林市は夏場特に暑いらしいからか。
いや、単にイタグレだからだろう。
IMG_4097.jpg

10数年,御近所の方がイタグレを飼っていて、その走りに衝撃を受け 以来
イタグレの虜に・・・

ただ、当時飼っていた犬との相性や、値段、
入手方法(当時はイタグレは殆ど見かけない上に、ネットも今のように簡単に行える環境になかった)
等をを考えると諦めざるを得ませんでした。

IMG_4016.jpg

それから数年、ふとあるペットショップに(フォーン)のイタグレを発見!
そのまま連れて帰る勢いでしたが、妻に制止されその場は何とか堪えました。

危ない危ない。嫁さんに感謝感謝。

IMG_3586.jpg
(写真を撮るといつも顔が暗く写り表情がわかりづらい)


そのフォーンの子が悪いわけではありませんが、その時既に居るはなとの相性の心配や、
犬種による性質の違い等、本当にうちに合うか もう一度イタグレを調べて考えてみました。

よーーーく考え、更に良く考えた上(ホントかよ)で、アイに出会いました。


ネットで紹介していただいた群馬のブリーダーさんから、うちに連れて帰るとき、
はなの時の事 (車で30分程なのに車酔いがひどい) も有り、車酔いを心配しましたが、 
(2時間弱の車にも) 全く関係なく元気一杯で

着いていきなりはなに猛烈な攻撃を仕掛けていた事が今では懐かしい。



色が(シール)なのでよくミニチュアピンシャーですか?
と間違われる。
しかも8割方ミニピン?と言われる。


昔に比べ、イタグレも随分増えているので、たまにイタグレですか?
と言ってくれる人もいるのが まだ救いでしょうか?アイちゃん。



アイ  「何言ってんの父ちゃん 私はどこからどう見ても正真正銘のイタグレですよ」




 ・・・・・と言うか ん??・・・・・正真正銘の モグラ??


 パーカーのフードで顔が隠れてるよ。

 ちゃんと前見えてんの??


アイ  「・・・・・みえん」



次回はいよいよネタグレ ラズリ の登場なるのか!!!乞うご期待。
登場人物(その1) 長女  トイプードル  はな
トイプードル   はな

2000年1月11日生まれ  ♀  8才

体重 2.5キロ

茨城県牛久市出身

IMG_4662.jpg



寒さには比較的強いが暑さに弱い。

趣味  抱っこ

特技  ミッキー持って来い

好みのタイプ ポメラニアン

我が家ではお姫様的存在である。

元々未熟児で生まれてきたため、トイプーとしては小さめ。
8才になる今でも子供と間違われる事がある。
・・・・もう立派な熟女なのに(汗)


IMG_4714.jpg



温厚だけど活発な性格。でも、臆病で怖がりな面が強い。
結局のところ、遊び好きで遊びたいんだけれど、怖がりの方が勝ってしまう感じです。
そのため、外で <おいで> と呼んでも固まって動かなくなる事があります。


うちに来たときは700グラムしかなくてヨタヨタで、暫くは過保護気味に接していました。
散歩中急にフラフラになったので、獣医さんに見ていただいたら 低糖症と言われ
下手したら命にもかかわる位危険でした。
(早めにブドウ糖を補給すればすぐよくなりますが戻してしまうことも)
小さいだけに、エネルギー不足だったんだね。

でも、今では妹2人に揉まれ、以前より随分逞しくなり、安心して見ていられます。
イタグレ2人相手じゃ 逞しくもなるわな。はなちゃん。

IMG_4705.jpg

はな 「父上、今では 獲物(妹たち) も狙えるくらい逞しくなりましたよ」

IMG_4728.jpg


ラズリ 「はな姉ちゃんその走りじゃぁ追いつかないよ お尻ぺんぺん」





獲物 は永遠に捕らえることは出来ないようです。

でも姉妹仲はとても良いみたいですね。

次回は次女アイの紹介です。


本日晴天、 ブログ はじめました
ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。(ちりとてちん風)

この度、 my犬ブログ を始めてみる事になりました。
多少パソコン暦は有るものの、実際はPC音痴の親父ですが、

(トラックバック?カラム?リンクの編集?テンプレート?何じゃそれ?)

週1回の更新を勝手な自分の目標とし、それを後押しに頑張っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

本もあまり読みやぁしないのに、ブログなんか書けるのか!?
と 思っとりますが
全てはこの人達のボケに賭けてみたいと思います。

登場人物は以下の三人姉妹。

IMG_3900 1


左から

姉の    トイプードル     はな (8才)

次女の  イタグレ        アイ (2才半)

三女の  イタち悪いグレ    ラズリ(6ヶ月半)

その他、父(私)、母(妻)、娘の総勢6人家族。




おいでぇ~~~



ラズリ  「なあにぃ 父ちゃん おやつ?」



さあみんな、最後にちゃんと並んでご挨拶を。


<みなさん宜しくお願い致します。> と  ほれ












「・・・・・・・・・・・・・・・・」






IMG_4717.jpg


ラズリ 「けっっ  なんだ、おやつじゃないのか」
     
     「どうせ父ちゃんの ちゃちい ブログじゃぁ見てくれる人なんていないんじゃないの!?」

・・・・・・・そんな事はないよ・・・・・・・いや、ないと思う ・・・・・・・多分 ・・・・・・・な。



それより イタグレならぬ、たちの悪いタチグレのラズリ君。
このブログの未来はお前のボケに全てかかっているんだからな。
ボケかますのお前しかいないんだから、 ちゃんと頼むぞ!!


ラズリ 「じゃあ ごはん大盛りね」


てな事を 言っているかどうかわ分かりませんが、改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。


次回から、三姉妹それぞれの紹介を致します。




