まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 10才になりました
昨日の1月11日、トイプードルのはなが10才になりました。

小さい頃は低糖症などひ弱でしたが、イタグレ乱暴妹達を迎えてからは逞しくなり、
今でも元気一杯です。
はな、これからもお姉さんとして、健康に元気で過ごして下さい。


IMG_7754.jpg
誕生日プレゼントは寅年にちなんで!?トラの寝具。


IMG_7758.jpg
取り敢えずトラに食べられてから・・・


IMG_7755.jpg
トラ退治


IMG_7768.jpg
でも結局はこのラズリ)にオモチャとして取ら(トラ)れてしまうのでしょうか

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
スポンサーサイト
はな(トイプードル)の事
先日、獣医さんに予防注射をしに行った時の話。
嫁さんが以前から気になっていた はな(9才)の心臓の音について獣医さんに質問をしてみた。

嫁さん 「不整脈のような音がするんですけど?

獣医さん 「全く問題ないです。そう聞こえますが、それが普通です。
       それより、この体型(大きさ)のトイプードルの割に、脈が少ないね・・・


ってことは・・・                                       (目を瞑ってジャンプするはな

そう、スポーツ心臓
はなは体が小さく、元々ひ弱でした。
しかし今はアスリートのような心臓を持っていたんです。

やっぱりイタグレと一緒に生活していて、普段から運動量が多いからではないでしょうか。
ちなみにラズリアイの事をライバルと思っていますが、
はなの事は一目置いているので、殆どちょっかい等かけません。
IMG_5709.jpg
これからも元気で、アイラズリの良きお姉ちゃんでいてくれるでしょう。


IMG_5650.jpg
はな、どこに居るかわかりませんね

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

登場人物(その3) 三女  イタグレ  ラズリ

イタリアングレイハウンド  ラズリ

2007.8.10生まれ

(ブルー) 6ヶ月半 ♀ 3.3kg 静岡県出身


趣味 日向ぼっこ、  いたずら

特技 ドックランで知らない人から知らない人へ渡り歩く。
    ある意味サーフィンか
    (ネットサーフィンならぬドッグランサーフィンと名付けよう)





父 「もう1人ワンコを迎え入れてもいいなぁ。」
という思いが前からあり、アイの兄弟分をゆっくりと探していました。

イタグレ・・・

ブルーの子がきれいでいいなあ。・・・(コパン君とてもかわいかったもんなぁ)

小柄な子でやはり女の子か  又は活発な男の子か

 

そして 衝撃的な出会いが・・・・・

コパン君と2回目に成田ゆめ牧場で遊んだ次の日、
船橋ららぽーとの屋上ドックランに遊びに行った時のこと。
CIMG5271.jpg
名もないイタグレの子犬 「私を連れて帰ってください」


かっ かわいい女の子がいるではないか 。

   (この写真を見てかわいいと思える人はイタグレ好きな人です。
   普通の人なら、あまりかわいくない 小さな宇宙人程度にしか見えないでしょう)


体や手は小さいし 尻尾は短いし 耳も一応は寝ているし・・・・・
あまり大きくならなそうだ。
そして とても美しい ブルー   うちの希望通りのイタグレだ。

CIMG5270.jpg
名もないイタグレの子犬 「わたしを連れて帰れば良い事がありますよ 神のお告げです。フッ」



さすがに衝動的に犬を連れて帰るには抵抗があり、
うちに帰ってから家族会議。
それから5日後、まだ残っていたら、うちに迎えよう。と決定。

ららほーとに行くも、案の定 宇宙人 は売れ残り。
しかも 5日前に寝ていた耳もピンと立っていた。(何故だぁ!!!騙したなぁ 宇宙人)
CIMG5274.jpg
・・・・・んんん  でも   お前に決めた!!

名もないイタグレの子犬 「ふふふ・・・決まりましたか」不敵な笑み


うちに帰ってから家族で名前を考えました。

ブルーなのでブルーベリーから ベリー

山椒から サンショ

その他 クッチー チコリ ヨモギ 等。

結局 宝石のラピスラズリがブルーで色も似ていて、
ポジティブな意味合いの石なので、ラズリに決定。



その後、こんなになって
IMG_3194.jpg
小かった体もぐんぐん大きくなり、尻尾も伸び、アイの時よりも大きくなるペースが速いような・・・
想定の範囲外だ(↓;д;↓)



そして今では
IMG_4216.jpg
あんなに綺麗だったブルー色もくすんできて・・・


父 「なあラズリ、おまえはやっぱり サンショ の方が似合っていたかもな。」


ラズリ 
「父ちゃん そりゃない ザンショ」


父 「・・・・・ ( ̄◇ ̄)」

   おまえは ほんとにかわいいよ。ラズ吉


登場人物(その2) 次女 イタグレ アイ
イタリアングレイハウンド  アイ

2005.7.6生まれ

(シール)♀ 2才半 4.7 kg 群馬県館林市出身

当時、愛 地球博が開催され、
更に卓球とゴルフのアイちゃんが大活躍していた。
(確かスキーやテニスのアイちゃんも)

上昇トレンドに乗っていた上に、呼びやすいのでアイと命名した。

趣味  はな の首の毛を噛み噛みする

     ラズリ との戦い

特技  視覚狩猟遊び   (ようは単なるボール遊び)

寒さに弱いが暑さにはやたら強い
出身の群馬県館林市は夏場特に暑いらしいからか。
いや、単にイタグレだからだろう。
IMG_4097.jpg

10数年,御近所の方がイタグレを飼っていて、その走りに衝撃を受け 以来
イタグレの虜に・・・

ただ、当時飼っていた犬との相性や、値段、
入手方法(当時はイタグレは殆ど見かけない上に、ネットも今のように簡単に行える環境になかった)
等をを考えると諦めざるを得ませんでした。

IMG_4016.jpg

それから数年、ふとあるペットショップに(フォーン)のイタグレを発見!
そのまま連れて帰る勢いでしたが、妻に制止されその場は何とか堪えました。

危ない危ない。嫁さんに感謝感謝。

IMG_3586.jpg
(写真を撮るといつも顔が暗く写り表情がわかりづらい)


そのフォーンの子が悪いわけではありませんが、その時既に居るはなとの相性の心配や、
犬種による性質の違い等、本当にうちに合うか もう一度イタグレを調べて考えてみました。

よーーーく考え、更に良く考えた上(ホントかよ)で、アイに出会いました。


ネットで紹介していただいた群馬のブリーダーさんから、うちに連れて帰るとき、
はなの時の事 (車で30分程なのに車酔いがひどい) も有り、車酔いを心配しましたが、 
(2時間弱の車にも) 全く関係なく元気一杯で

着いていきなりはなに猛烈な攻撃を仕掛けていた事が今では懐かしい。



色が(シール)なのでよくミニチュアピンシャーですか?
と間違われる。
しかも8割方ミニピン?と言われる。


昔に比べ、イタグレも随分増えているので、たまにイタグレですか?
と言ってくれる人もいるのが まだ救いでしょうか?アイちゃん。



アイ  「何言ってんの父ちゃん 私はどこからどう見ても正真正銘のイタグレですよ」




 ・・・・・と言うか ん??・・・・・正真正銘の モグラ??


 パーカーのフードで顔が隠れてるよ。

 ちゃんと前見えてんの??


アイ  「・・・・・みえん」



次回はいよいよネタグレ ラズリ の登場なるのか!!!乞うご期待。
登場人物(その1) 長女  トイプードル  はな
トイプードル   はな

2000年1月11日生まれ  ♀  8才

体重 2.5キロ

茨城県牛久市出身

IMG_4662.jpg



寒さには比較的強いが暑さに弱い。

趣味  抱っこ

特技  ミッキー持って来い

好みのタイプ ポメラニアン

我が家ではお姫様的存在である。

元々未熟児で生まれてきたため、トイプーとしては小さめ。
8才になる今でも子供と間違われる事がある。
・・・・もう立派な熟女なのに(汗)


IMG_4714.jpg



温厚だけど活発な性格。でも、臆病で怖がりな面が強い。
結局のところ、遊び好きで遊びたいんだけれど、怖がりの方が勝ってしまう感じです。
そのため、外で <おいで> と呼んでも固まって動かなくなる事があります。


うちに来たときは700グラムしかなくてヨタヨタで、暫くは過保護気味に接していました。
散歩中急にフラフラになったので、獣医さんに見ていただいたら 低糖症と言われ
下手したら命にもかかわる位危険でした。
(早めにブドウ糖を補給すればすぐよくなりますが戻してしまうことも)
小さいだけに、エネルギー不足だったんだね。

でも、今では妹2人に揉まれ、以前より随分逞しくなり、安心して見ていられます。
イタグレ2人相手じゃ 逞しくもなるわな。はなちゃん。

IMG_4705.jpg

はな 「父上、今では 獲物(妹たち) も狙えるくらい逞しくなりましたよ」

IMG_4728.jpg


ラズリ 「はな姉ちゃんその走りじゃぁ追いつかないよ お尻ぺんぺん」





獲物 は永遠に捕らえることは出来ないようです。

でも姉妹仲はとても良いみたいですね。

次回は次女アイの紹介です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。