まとめプラグインv2

02 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

イヌリンピック 2011 福島レジーナの森
イヌリンピックが福島応援企画として、レジーナの森で開催されました。
土日開催でしたが、日曜日に日帰りで参加してきました。


イヌリンピックの競技参加料は、仮設住宅でペット同伴で暮らすために必要な
ペットハウス「わんルームにゃんション」の設置資金として全額利用させていただきます。

と、太っ腹な企画です。

レジーナの森は広大な敷地に犬にやさしい造りのリゾート地です。


松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバルとのコラボ
IMG_0068.jpg


ドッグラン
IMG_0069.jpg


川に飛び込んで、水遊びをするワンコも。
IMG_0070_20111024145213.jpg


競技は
タイムレース50(50メートル走)
タイムトラップ50(障害50メートル走)
フィールドレトリーブ(おもちゃ取ってこい)の3種目
もちろん競技の他にも盛りだくさんのコーナーがありました。
IMG_0072.jpg
(上の写真はタイム50の順番待ちの様子)


フィールドレトリーブのみ、時間の関係で30頭弱しか参加できませんが、
他の競技は凄い数の参加で大盛況です
IMG_0076.jpg
タイムレース50は、人工芝風マットなのと、ゴール後の距離が短いのとでタイムが出ずらく、
優勝ラインはウイペットで4.8秒台と遅め。
トラップ50は難しい中、ベスト3はみんな8秒台を出す強者でした!

IMG_0078.jpg


ラズリ、フィールドレトリーブ(おもちゃ取ってこい)部門27頭中で2位と奮闘!
銀メダルと商品をいただきました。
IMG_0087.jpg



IMG_0090_20111024212114.jpg
当日は曇り中心でしたが、最後の方は雨が降ったりやんだり。
遠いところ思ったより沢山の人と犬が参加していて、正直びっくりしました。
来年も来よう



我が家の参加記録

タイム50
ラズリ5.41秒

トラップタイムレース
はな 49.50秒(かなり頑張りました)
アイ 13.17秒
ラズリ12.10秒

フィールドレトリーブ
はな 140ポイント( 6投)
アイ 410ポイント( 7投)
ラズリ550ポイント(10投)
釣りに行ってきました。
夕方,最近のマイブーム、ナマズ釣りに行ってきました。

霞ヶ浦



場所はよくある水門近く。
IMG_9901.jpg


エサは豚モツにみみず。
IMG_9903_20110925185018.jpg


台風後なので、いつもより水かさが多く、風も波もあって釣りずらい状況でした。
IMG_9908_20110925185025.jpg


それでも食欲旺盛なナマズゲット!!
40分程で、35センチと45センチ、合計2匹釣れました。
ブラックバスと違って、簡単に釣れるところが楽しい。
引きもなかなか強い!
IMG_9909_20110925185032.jpg
(携帯と比べた図)



IMG_9910.jpg



IMG_9902.jpg



IMG_9920.jpg



IMG_9918_20110925193409.jpg




IMG_9912.jpg




IMG_9915.jpg


日曜夕方ののんびり一時でした。
IMG_9900.jpg

竜神大吊橋
月曜日、茨城県常陸太田市にある、竜神大吊橋に行ってきました。
ここの橋は、ゴールデンウィーク期間中、子供の日に合わせて、約1000匹の鯉のぼりを泳がせる
イベントを毎年開催しています。

まずは近くの産直(里美)で腹ごしらい。



常陸そばです。このボリュームなのに1000円以下とお得。
IMG_4_20100510201316.jpg



IMG_7_20100510201323.jpg


竜神大吊橋に向かいましたが、間違えて手前のダム入り口に駐車してしまったので、
そこから散歩がてら歩いて行く事に。
吊橋はこのダムの真上です。
IMG_9_20100510201330.jpg



IMG_11_20100510201337.jpg


上の方に見えてきました。吊橋と鯉のぼり。
IMG_14_20100510201344.jpg


橋までは、こんな急階段を登っていきます。(上から撮影・・・はなは抱っこ)
IMG_16_20100510201351.jpg



IMG_18_20100510201358.jpg


到着です。絶景かな!
IMG_22_20100510201406.jpg



IMG_24_20100510201413.jpg


通行料大人300円、ワンは無料。
IMG_28_20100510201420.jpg


渡りきった所に何か見えます。
IMG_30_20100510201427.jpg


竜神様ですね。
IMG_48_20100510201435.jpg


怖い顔
IMG_49_20100510201442.jpg


ラズリと合成して面白い写真を撮ろうとしましたが・・・
IMG_66.jpg


フラッシュがたかれて、竜神様よりラズリの方が物凄く怖い顔に写ってしまった
絶景かな!?
IMG_67.jpg



IMG_72.jpg



IMG_79_20100510201723.jpg


帰りも急階段。角度は45度くらいあるかも。
IMG_82_20100510201731.jpg


試しに上からラズリを呼び戻ししてみると・・・
IMG_84_20100510201738.jpg


健気にも戻ってくるではありませんか。
IMG_87.jpg


と思ったら・・・
IMG_88_20100510201752.jpg


半分も来ないうちに、ウサギのように去って行った
IMG_89_20100510201759.jpg


まあ、これだけの斜面じゃ仕方ないか。
IMG_90_20100510201806.jpg


最後まで一生懸命歩いたイタグレワンズでした(はなは抱っこ)
IMG_97.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
乗馬クラブ ワンと試合観戦
日曜日、ルクール・アスティママ(ルクアスママ)さんにお誘いいただき、
茨城県にある乗馬クラブ、ヨシザワライディングファームに行ってきました。
今日お邪魔したのは他でもありません、ルクアスママさんがこの乗馬クラブの大会に出場されるので、
見学、応援をさせていただくためです。



IMG_3_20100510065734.jpg


IMG_4_20100510065741.jpg


IMG_5_20100510065750.jpg


IMG_6_20100510065757.jpg


IMG_7_20100510065805.jpg


初めましてのワルツさん 女の子。
今日の大会でルクアスママさんが騎乗する馬です。
ワルツさんは元競走馬で今は乗馬としてこのクラブで過ごしています。

そして何と、ワルツさんはルクアス家の馬(自馬)なのです。
凄いですね~ イタグレだけじゃなく、家族に乗馬もいるなんて、ビックリです。

ワルツ、ルクール、アスティの馬と犬の垣根を越えた3姉妹。
IMG_9_20100510065814.jpg


我が家の3姉妹もワルツさんにご挨拶してみましょう。
IMG_10_20100510071758.jpg


思いっきり目を背けてるし
IMG_11_20100510065834.jpg



IMG_8810.jpg


ワルツさん馬装中
IMG_14_20100510065842.jpg


下敷きにもかっこよく名前が。
鞍もとても立派です。
IMG_16_20100510070315.jpg


馬装も終わり、準備運動の時間です。
IMG_19_20100510070322.jpg



IMG_22_20100510070329.jpg


かっこいいですね~
見とれてしまいます。
IMG_23_20100510070336.jpg



IMG_24_20100510070344.jpg


準備運動が終わってから、ルクアスママさんが、「跨ってみますか?」とのお言葉。
ずうずうしくも・・・
IMG_25_20100510070351.jpg


並足だけさせていただきましたが、ワルツさんとても大人しく、素直で最高の子です。
IMG_28_20100510070359.jpg


記念撮影もしてもらい、大満足!
IMG_30_20100510070407.jpg



IMG_34_20100510070416.jpg

さあ試合です。
出場される方が経路等の説明を受けています。
私は乗馬の試合の種類やランク等全くわかりませんが、今日1日でクラス別に何試合も組まれているそうです。
IMG_40_20100510070427.jpg


ワルツさん、ママさんの出番です。
IMG_41_20100510070717.jpg


一礼してスタート
IMG_42_20100510070725.jpg



IMG_43_20100510070732.jpg



IMG_44_20100510070740.jpg



IMG_50_20100510070747.jpg



IMG_51_20100510070754.jpg



IMG_8908.jpg



IMG_52_20100510070801.jpg



IMG_53_20100510070810.jpg



IMG_54_20100510070818.jpg
最後の障害で後肢がかすかに触れてバーを1つ落としてしまったようですが、
それ以外は素晴らしい騎乗でした。


IMG_55_20100510070826.jpg
お疲れ様です。


試合が終わったワルツさんは左右入念な砂浴び。
イタグレのスリスリと全く同じ寝方ですね(笑)
IMG_59.jpg


馬は起き上がる時は前脚からです(牛は後脚から)
IMG_60_20100510070843.jpg
ここのクラブは馬を放牧出来る場所が十分あるので、馬にとってとても過ごしやすい環境が揃っています。
都会では土地の関係でなかなか放牧地を確保するのが大変らしいです。

放牧と砂浴びが終わってシャワーで綺麗に洗ってもらっています。
満足気で穏やかな表情です。
IMG_65_20100510071105.jpg


ワンコ組はその後放牧の時間です。
乗馬クラブの裏手に広い敷地があるので自由調教。
IMG_80.jpg



IMG_85_20100510071119.jpg



IMG_86_20100510071126.jpg



IMG_89_20100510071133.jpg



IMG_94.jpg



IMG_95.jpg



IMG_98.jpg



IMG_99_20100510071203.jpg
夕方の涼しい時間帯にワンコ組、沢山遊べました。


IMG_8956.jpg
ワルツさん、本当によく頑張りました。
お疲れ様でした。

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ギネス認定書・授賞式 2010.3.21(日)
昨年アイが参加させてもらったベストバッテリーの記録を、ギネスブックが正式に認定して下さいました。
その認定証の受賞式をDECさんが行ってくれるということで、道満グリーンパークへ行ってきました。

その当時の様子とベストバッテリーのルールはこちら


当日はミニピン祭りが行われていて、会場は大盛り上がりです。


招待状


IMG_5_20100322204207.jpg
まずはドッグランで遊んで・・・


IMG_6_20100322204215.jpg



IMG_8_20100322204223.jpg
スクラップスとも戦ってこんなに仲良し。


当日もベストバッテリーをやっていたので、参加してました。
IMG_10_20100322204231.jpg



IMG_12_20100322204239.jpg


まずは初参加のラズリ
IMG_15_20100322204247.jpg


集中して・・・
IMG_16_20100322204255.jpg


ナイスキャッチ!!
IMG_17_20100322204333.jpg


この後も見事なパフォーマンスでナイスキャッチしているように見えますが・・・
IMG_20_20100322204342.jpg



IMG_22_20100322204526.jpg



IMG_24_20100322204534.jpg



IMG_26_20100322204542.jpg


1回のキャッチごとにラインを跨いでしまいます。
(ラインの向こう側でラインを跨がず連続して取れないとポイントにならない)
IMG_28_20100322204550.jpg


見せかけだけで、結果 記録はたった1回
IMG_30_20100322204557.jpg
残念



続いてはアイの番。
ギネス認定犬として恥ずかしい姿は見せられない!!
IMG_32_20100322204711.jpg


いい感じですが・・・
IMG_34_20100322204718.jpg



IMG_36_20100322204726.jpg


アレッ
IMG_38_20100322204735.jpg


・・・
IMG_40_20100322204744.jpg
記録は3回
う~ん 恥ずかしい


IMG_44_20100322204752.jpg


今日の記録はとりあえず隠しておいて、立派な受賞式をしていただきました。
IMG_50_20100322204801.jpg



IMG_52_20100322204808.jpg
賞状と盾をいただき、ゼロパパと親方のヤジ皆さんの温かい歓声の中、
感激の授賞式です。

賞状と盾は、記念に後日改めてブログにアップしたいと思います。


そして当日、ミニピン祭りの主役 ミニピン最速犬の我等クローゼと
IMG_60_20100322204815.jpg


トーナメントブロック優勝のラスティ
IMG_62.jpg
2人ともおめでとうございました。


