まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

(の)の字の 冠
昔、(の)の字で一世を風靡!?セピアした事がある我が家のイタグレ軍団アイラズリ
今は過去の栄光!?に浸ってすっかり(の)の字を作らなくなってしまった。
(単に暑い時期だからであるけど・・・)



見よ、この堕落ぶり
IMG_7792.jpg


こんな事ではいけないと、ある野菜が立ち上がった。
赤オクラのベニーちゃんである。(単に品種がベニーと言うから:笑)
普通のオクラは緑だが、これは紅色、まさしくベニーだ。
IMG_7782.jpg


そして、この見事な(の)の字、芸術的である。
IMG_7784.jpg


イタグレ軍団に見せてみると・・・
IMG_7789.jpg



IMG_7785.jpg


しかし
IMG_7776.jpg
(の)の字女王の紅色冠

・・・じゃぁたまには(の)の字、見せてくれよ

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



2009081821280000e[1]
皆さんはオクラがこの様に育つのをご存じでしょうか?
ちなみにこのベニー、茹でると緑色になるそうです。
折角なので我が家はそのまま(赤いまま)サラダでいただきました。
野菜の時間
現在 プレゼントクイズ キャベツでドン!開催中です。
奮ってのご参加お待ちしております。





本日、嫁さんのお友達が初めて我が家へ遊びに来てくださいました。
(お互い野菜が大好きで、1日中お野菜話がつきない・・・笑)
野菜好きのお友達に、我が家の畑の収穫を手伝っていただくことに。

にんにく!

IMG_6143.jpg
採れました 大満足です。

IMG_6148.jpg
続いてジャガイモ
今年初挑戦(嫁さん作)でしたが・・・

IMG_6153_20090615201353.jpg
無事に収穫出来ました。
1本の苗からこれだけ沢山
ちなみに品種は男爵です。

IMG_6156.jpg
こちらの品種はインカのめざめ・・・男爵よりも種類的に小粒ですが良い出来です。
キャベツでドンの商品に追加するかな(笑)

IMG_6160.jpg
コールラビも小さいですが収穫です。
この他きゅうりも採れましたが、現在収穫出来る野菜はこのくらいしか無いので
今日はここまで。

IMG_5640.jpg
なんか言っとりますね~



その後、前から見せていただく事を約束していたお米農家さん見学にも行きました。
写真は載せられませんが、お米についてのお話、野菜作りのお話を
いろいろ教えて頂き、帰りに精米前のお米(玄米)を直接購入。
人生初めて、無人精米機で精米を経験。
玄米のままで十分美味しいのですが、今回は白米にしてみました。
IMG_6193.jpg
嫁さん 嬉しそうですねぇ。


IMG_6196_20090615201611.jpg
玄米セッティング準備完了


IMG_6197.jpg
精米されたてのお米が、じゃんじゃん出てきます。
とても綺麗な白米です。


IMG_6200.jpg
ライスシャワ~

こうして1日、野菜三昧の楽しい時間をすごす事ができました。
本日も、本日晴天、野菜ライフ をご覧頂き、ありがとうございました。

IMG_6208_20090615210214.jpg

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

庭の野菜たち
午後の庭の様子。
最近暑い日が続くようになり、我が家の庭の野菜達もここへきて急に大きく育ってきました。


じゃがいも


IMG_4036.jpg

IMG_4037.jpg
じゃがいもの花が咲きました。


IMG_4019.jpg
去年の秋に収穫予定だったタマネギ やっと収穫できるくらいの大きさに。

ブロッコリーも徐々に成長
IMG_4029.jpg

IMG_4031.jpg


にんじん
IMG_4028.jpg

IMG_4027.jpg


スナップエンドウ
IMG_4043.jpg

IMG_4045.jpg


今年は枝豆にも挑戦
IMG_4034.jpg


コンポストも仲間入り
IMG_4020.jpg


いちぢく (植えたばかりでかなり小さい)
IMG_4022.jpg


キウイフルーツの木 (植えたばかりで同じく小さい)
IMG_4038_20090519204334.jpg
防護柵をする前に、早速ラズリにかじられて瀕死の状態に。
しかも牝木の方。
復活はあるのか!!


IMG_4039.jpg
ブルーベリー(2年目なので去年より多い収穫を目指しています)


IMG_4040.jpg
アカシア


IMG_4041.jpg
みかんの木 

以上全てラズリ対策の柵付き。(笑)
鳥よけではなく、飼い犬よけって一体・・・


IMG_4042.jpg
コニファ (まだ小さいんですが、明らかに植えた時より大きくなっています)


IMG_4046.jpg

IMG_4047.jpg
ノースポール 種が飛んで芝の脇まで生えてきました。

ふと、家の中に目をやると・・・
IMG_4048_20090518205457.jpg
朝の散歩と庭遊びで十分過ぎるほど遊んだラズリ
うとうと しながら日向ぼっこ中。
庭に出ると怪獣だが、寝ていると可愛いもんだ。
でも植えた木をかじるのだけは止めて欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
キャベツ取り物語 ~番外編
前回の記事 キャベツ取り物語 の撮影風景をアップします。

まず、金タライにキャベツの余った外葉を盛り付けます。
そこに出演者に乗ってもらいます。

RMOV0622

RIMG06_20081216194927.jpg

優良出演者のはなは、ギャラのオヤツがもらえるので喜んで自分から乗っかります。
尚、不良出演者のラズリは抱えないと乗ってくれません(泣)


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


キャベツ取り物語
むか~し むか~し ある所に
ラズリ父が住んでおりました。
RIMG02_20081216194920.jpg


ある日ラズリ父が 畑にキャベツを採りに行くと
ひと際光るキャベツがあったそーな。
RIMG-0_20081216202314.jpg


すると
RIMG-1.jpg



RIMG-5.jpg
あれっ

RIMG-4
あれれっ

RIMG-6 キャベツから生まれたトイプードル。
名前ははなと付けられました。


RIMG06_20081216194927.jpg
そう言えば昔、キャベツから生まれたあまり可愛くないキャベツ人形っていうのが流行ったなぁ(笑)





と、隣のキャベツからも・・・
RIMG07.jpg
生まれて 第一声がゴハンかよ!
お前はラズリと名付けよう。


RIMG08_20081216202250.jpg
お~ ホントだぁ~



RIMG0649.jpg
こうしてハクサイから生まれたアイと共に、3ワンで幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




