まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

競馬ファンの皆様 北村宏司騎手イタグレオーナーに
はな ♪ アイ ♪ ラズリもどうぞ宜しくお願い致します。



先日、JRAの関東騎手 北村宏司さん(ポチッ)のお宅へお邪魔させていただきました。

北村騎手は今年関東リーディング6位の名手です。

その北村騎手、なんとイタグレオーナーになられたのです。

我が家の休眠イタグレブログに是非載せさせてもらわなければ!(笑)


北村家のワンズ、兄で1才になったばかりティーカッププードルのチョコ君。
体は小さいのに弟より勇敢で強いそうです。
りりしい顔してますね。


IMG_010.jpg
弟のイタグレ ロビー君。
9ヶ月の男の子。
耳がかわいいですね。



はじめまして
・・・


と、ラズリはお邪魔しているのにいきなりこの態度
IMG_015.jpg



IMG_018.jpg



IMG_019.jpg



IMG_021.jpg
お土産に持ってきたボールを袋ごと盗んで・・・


IMG_023.jpg
ゴロスリし放題。

北村邸の庭は本物とそっくりに出来た人工芝なので、気持ちいいです。
ちなみに中山競馬場のパドック中央の人工芝と同じだそうです。
中山競馬場に行かれることがある方は注目してみて下さい。
綺麗な人工芝ですよ。


その頃はなは・・・
IMG_028.jpg

美人の北村騎手の奥様(ポチッ)にうっとり。
さすがモデルさん。この素敵な笑顔にはなまで良い顔して写っています。
IMG_030.jpg



さて、酷い客ラズリですが、それでも北村ブラザーズはとても遊び上手。
IMG_034.jpg


横暴ラズリとも上手に遊んでくれました。
IMG_035.jpg



IMG_037.jpg



IMG_038.jpg



IMG_040.jpg



IMG_0156.jpg



IMG_0187.jpg

ラズリとロビー君。
お邪魔する前は上手に遊べるか心配でしたが、とても仲良く遊んで貰えて良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします



イタグレ、プードルオーナーの競馬ファンの方は、是非競馬場で北村宏司騎手を応援しませんか。
どこかのランで会えるかも知れませんね。

北村宏司騎手の更なる飛躍を期待しております




最後に、本日は大晦日です。
相変わらず更新頻度の少ないブログでしたが、1年間本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆様良い年をお迎え下さい。

★G1ジョッキー★ ラズリ号騎乗!!
主催、ゼロ家さま号令の元、先日の日曜日、埼玉県にあるゼブラに行って来ました。
劇暑の中、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
遊んで下さったみなさん、ありがとうございます。
当日は殆ど写真を撮っていなかったのでアップは出来ませんが、
みなさんのブログで当日を思い出し、楽しませていただきます。



IMG_7274_20090721221316.jpg
と、ラズリも申しております





話は変わりまして昨日の火曜日、JRAジョッキー北村宏司さん夫妻が我が家に来て下さいました。
北村騎手はG1レース(第1回ヴィクトリアマイル)に優勝した事のある名手。
毎年関東リーディングベスト10には必ず入っているトップクラスのジョッキーです。
(でも、キャベツクイズの重さは当てられませんでした:笑)

今回、迷馬ラズリ号の噂を聞きつけ、是非騎乗してみたいとわざわざ来て下さったのです(笑)

IMG_7286_20090721221108.jpg
ラズリ、どっちを向いて挨拶しているんだか

IMG_7291.jpg
(顔出しは、ご了承を得ています)


IMG_7292.jpg
お~ 気合いが乗ってきて、顔つきが変わってきましたよ
流石 見事な手綱さばき

IMG_7293.jpg
前はブエナビスタになりきっていたラズリ、今度はダンスインザムード

第1回ヴィクトリアマイル(GI)優勝ダンスインザムード号の動画は こちら

IMG_7308_20090724113009.jpg
この後記念撮影もしていただきました。(はなうっとり
奥様はモデル兼キャスターの超美人。
テレビタックルやアンビリーバボーにも出演されたそうです
奥様のオフィシャルサイトは こちら

IMG_7309_20090724113020.jpg
どうやらラズリ号は北村宏司騎手に恋したようです

北村騎手はイタグレに、奥様はトイプードルに興味があるそうです。
そこでラズリ父から一言

トイプードルは飼いやすい犬種です。

でも、イタグレは犬図鑑で飼いやすいと記してある事が多いですが、
はっきり言って飼うのが難しい(臆病、集中力がない、自分勝手気味)犬種です。
・・・でも可愛いです。と宣伝!?しておきましたよ。
果たしてどの犬種を飼われるのか!?

中型犬ですが、ウィ や サル様 もお勧めだよなぁ


北村騎手には下らないお願い(ラズリ騎乗)を快く引き受けていただき誠にありがとうございました。
今後ともご健康に留意され、より一層ご活躍されますようお祈り申し上げます。
またG1勝ってね

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


胸のもよう
アイの首から胸前にかけて、白い模様があります。


良~く見てみていると・・・
ひらめいた
IMG_6215-111_20090713101205.jpg


画像をひっくり返して。
IMG_6215-111.jpg


ラズリ父画伯の絵を入れると はい 出来上がり
IMG_6215-1_20090713102249.jpg
アイの模様が何と馬の流星部分に早変わり。
この絵でジャンパーでも作るか

ポチッとお願い致します
            にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ブエナビスタ  オークス 2009.5.24
本日は第70回オークス 東京競馬場。
3才牝(メス)馬による2400メートルの競馬です。



結果は圧倒的1番人気に応えて、ブエナビスタ が勝利。
IMG_4600.jpg
個人的に 元々オークス自体はあまり面白くない競馬(牝馬による2400メートルは見応えない)
だと思っていますが、今回は素晴らしく感動するレースでした。


IMG_4604.jpg
ラズリも関心

早速庭で オークス ごっこをしてます。
IMG_4481-1.jpg 狭い庭でアイ(2着のレッドディザイア役)を差しきって満足みたいです

ポチッと1票をお願い致します
              にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
日本ダービー観戦記
午前中のみ、東京で仕事が有った為、午後は東京競馬場でダービーを観戦することにしました。
ってデジイチ持参でいかにもって感じですが、久しぶりの生のダービーを見る(7~8年ぶり!?)
とあってイササカ 興奮気味。
今日はそのダービーの観戦記録をアップします。

第75回 日本ダービー 芝2400メートル 3歳馬のみのレース
IMG_1
超でっかいオーロラビジョン・・・長い!!


IMG_8526.jpg
馬の馬場入場前に係りの方が丁寧に芝の手入れ 

真ん中にあるのがゴール板


IMG_8537.jpg
馬が続々入場してきた。 
先導(元競走馬で引退して誘導馬に)の芦毛馬の後に続いて入ってくる


IMG_8543.jpg
並足(歩いて)でゴール板まで着いてから 返し馬に入るのが一応の決まりだが、
大抵の馬はその前に走り出し始める(みんな凄い気合が乗っているので早く走らせた方が落ち着くので)


IMG_8544.jpg
左が1番人気のディープスカイ                    右、サクセスブロッケン


IMG_8545.jpg
サクセスブロッケン騎乗の 横山典弘騎手は超上手い 上手すぎる(個人的見解)


IMG_8531.jpg
やはり馬場入場後に暴れたり ごねたりする馬も


IMG_8551.jpg
馬場入場も無事に終わり、綺麗に整列する誘導場


IMG_8564.jpg
レース前に、君が代を熱唱したオペラ歌手 中丸三千繪さん


IMG_8560.jpg
お笑い芸人・・・・・失礼、誰だろ!?


IMG_8571.jpg
発走が近づいてきた ファンの興奮も最高潮


IMG_8572.jpg
発走が問題なく行えたかを確認する人。 
万が一の事態が起きたら旗を振ってやり直しを告げる。
問題ない場合はレースに支障がないようにすぐに逃げる(笑・・・・・ってはいけない大事な仕事である)


IMG_8573.jpg
さあ 第75回日本ダービーのスタート 芝2400メートルの戦い


IMG_8574.jpg
スタートしました!!


IMG_8579.jpg
各馬 良いスタートを決め、自分の理想のポジションを取りに


IMG_8583.jpg
1週目のゴール板前 馬場をもう1周りでゴールだ


IMG_8586.jpg
1コーナーへ。 20と書いてある棒(ハロン棒)は 後2000メートルの意味


IMG_8589.jpg
2コーナーから向こう正面へ


IMG_8593.jpg
3,4コーナーを回って最後の直線 残り500メートル


IMG_8596.jpg
残り300


IMG_8599.jpg
200を切って 先頭は何と人気薄のスマイルジャック(画面右)


IMG_8604.jpg
スマイルジャック逃げ切り寸前に大外から1番人気のディープスカイが襲い掛かる


IMG_8617.jpg
交わしたか!?


IMG_8619.jpg
キッチリ捉えて最後は余裕のゴールイン


IMG_8625.jpg
鞍乗 四位 騎手(右端)はガッツポーズ
去年 半世紀ぶりに牝馬(ウオッカ)をダービーに勝たせた四位騎手。
それに続き、2年連続優勝の快挙!!(今回は牡馬)


IMG_8627.jpg
みんな能力を出し切り、無事に走りきりました


IMG_8631.jpg
ウイニングランで大歓声に応える

レースの結果はこちら


IMG_85571
みなさま 本日はブログに付き合っていただきありがとうございました(笑)

如何でしたでしょうか?
画像を実際にアップしてみると、
思ったより馬が小さく写ってしまい分かりづらいでしょうが、雰囲気は伝わったかと。

不覚にも今日の記事にはワンコが登場しておりませんが、
サラブレットはイタグレに似ているという事でお許しを。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コパン君の雄姿を見てフキダシ番長に参戦しました。
こちらの応援も宜しくお願いいたします(ラズリ)



フキダシが実際に作った物より右にずれているようです(多分全員分)
残念ですね~~






