まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

ラズリ父

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

イタグレ・トイプー川柳 その4 何のツル?
ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




家での事。
庭の一角にある畑に、ある植物がツルを伸ばしている。
皆さんはこの画像だけでこれが何かお分かりだろうか。



ヒントはこの実
RIMG2.jpg
産毛が沢山生えた赤ちゃん。


RIMG3.jpg
指名手配犯ラズリが またしてもこの実を狙っているのか!?


RIMG4_20080731210712.jpg
パクッ

やられたっ!!


RIMG5_20080731210720.jpg
っと思ったらギリギリの所で食べなかった
危ない危ない
どうやらこの実が未だ熟れていない事がわかったようだ



ここで一句




スイカの子

そこのけそこのけ

ラズリも喰わぬ

(あれっ これパクリじゃないの?と気付いたあなた!
                                  ・・・・・多分気のせいである)




そう、この実の正体はスイカでした。
おもしろ半分で250円で買った苗、一時枯れかけたが見事に復活して実を付けた。
この年になって初めて見るスイカの子供は何と可愛いのであろう。


そして下の写真は別のツルになっているラズリの頭大の大きさに成長したスイカ
RIMG10.jpg
ラズリさんラズリさん
このぐらいの大きさならもう食べられますか?


RIMG11.jpg
                                             (右のツルはカボチャ)


ラズリの顔とスイカの大きさを比べている図
RIMG17.jpg
これが果たして一般的に見るような大きなスイカになるのであろうか?
ちゃんと中身が赤く、甘くなってくれるのか!?
非常に楽しみである。




今月の
フキダシ番長、決定戦!に参加中の
ちびにゃん♪さんちのPIXYちゃん 抱っこしてくださいでしゅ!!を応援しています。
1日1票有効。25日まで、宜しくお願いいたします。




イタグレ・トイプー川柳 その3 インゲン編
庭の一角にある畑
先日初めての収穫が出来た。

インゲンである。
つるなしインゲンなので、初心者でも育てやすい。

画像ではわかりづらいが、何とか食べられるようになった。


RIMG0665.jpg
形は悪いし虫食いはあるが、無農薬で採れたて。
とても美味しかった!!



ここで一句
RIMG0666-1.jpg
癒し系で売っているはなには威厳がないようです。
まぁ可愛いからいいんですが(親ばか)


威厳があるのはこちら
RIMG0688-1.jpg
手前のお方、ラズリ

何でもいいけど枯れ草カミカミするのは止めなさい。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


イタグレ・トイプー川柳 その2 プロレス編
さぁ イタグレ・トイプー川柳 その2

はなラズリを押さえ込みに入りました。

フォールの体勢



普段やられっぱなしのはなですが、ラズリがネムネムの内にカウント1本!!
してやったりです!

ラズリ 「あのぉ 両肩が付いていないからフォールになっていないんですけどぉ zzz」

父   「・・・しらん」

あっ 参考までにこの写真はれっきとしたやらせ写真(ラズリ父がはなを乗せた)ですのであしからず

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰で引き続き現在ラズリが何とか2位キープ。
更にイタグレ1,2位独占中。ありがとうございます。
リズちゃんと共に25日まで応援宜しくお願いいたします。



イタグレ・トイプー川柳 その1 お相撲編
最近、本屋さんで犬川柳なるものを見つけた
柴犬、ダックス、コーギー、猫等があるようです(みなさんは多分とっくに御存知でしょう)
もちろん、本自体は大分前から有ったものだろうが
父が知ったのは最近

そこで・・・平目板・・・ではなく、ひらめいた!!

うちでもイタグレ・トイプー川柳を読んでみたらどうだろう!?(単なるパクリ)

そこで一句、



相撲の土俵を見立てて

視線だけで寄り切るラブさんは圧巻!


IMG_8732-2.jpg
ラズリ父の残念な川柳にラブさんが代わりに頭を下げてくれたようだ

以後イタグレ・トイプー川柳のシリーズ化決定(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票をお願い致します。1日1回有効。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





フキダシ番長、皆さんのお陰で現在ラズリが2位キープ。
更にイタグレ1,2位独占中。ありがとうございます。
リズちゃんと共に引き続き応援宜しくお願いいたします。





