まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

爆釣か!? 鹿島に海釣りに行ってきました。
先日の事ですが、鹿島港に釣りに行ってきました。
霞ヶ浦のナマズ釣りでは飽きたらず、最近は海釣りにハマっています。

海にカメラは持っていかなかったので、我が家の庭で当日の釣りの模様をイメージで再現してみたいと思います。

ルアーはやはり定番のイワシ色に限ります。




今日は活性が良いようです。
小物ですが、青物も飛び跳ねています。
ちなみにここでの青物とは、イナダやカンパチ等ではなく、ブルーのイタグレを差します
PHOTO012.jpg


口から糸を引き、元気にヒレを左右に動かしています(笑)
PHOTO015.jpg



PHOTO021.jpg


早速釣れそうか・・・
PHOTO026.jpg


ホワイトプードル ゲット!!
PHOTO027.jpg



PHOTO028.jpg



PHOTO030.jpg


しかし我ながらセンスの無い竿の絵だ
PHOTO039.jpg


釣った魚にはエサをあげます。
PHOTO114.jpg


何故かイチジク(笑)
PHOTO115.jpg


さて以上が当日の釣りのイメージですが、実際の釣果は・・・
PHOTO116.jpg
アジ 33匹(サビキ釣り)
ボラ  2匹
小メジナ多数
小ふぐ 多数  でした。

アジや小メジナを使って青物を狙いましたが、全く釣れず。

アジはタタキ、南蛮漬け等で美味しくいただきました。
ボラ・・・実はとても美味しいって(但し大きいサイズ)知ってました?これは刺身で頂きました。

次回は大物ゲットしたいですね


この記事に対するコメント

鹿島・・・・・10月ヒラメ解禁 よく行ったなぁ~~

【2011/10/21 16:31】 URL | 親方 #/3WEEAIQ [ 編集]


爆釣ですね!
ウチの父も、、定年退職をイイコトに、1日おき位のペースで、鴨川だの太東だの
さおを出しに出かけているようです。

クロダイ・ハゼ・カツオまで…。
2人しか家に居ないのに、えらい魚祭りになっているようです(笑)
【2011/10/22 11:13】 URL | caerupan&copain #mQop/nM. [ 編集]

親方さんへ
ほ~ 親方もヒラメを。

私も銚子外川に船でよくヒラメ釣りを行っていた時期もありました。
が、外海は波が荒く、酔ってv-12自分のコマセ(汚)ばかり撒いていたので、もう船は行ってません。

ヒラメ釣りたいな~
【2011/10/24 21:29】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]

caerupan&copain さんへ
クロダイにカツオですかv-405
お父様もかなりの釣り名人ですね~

大物狙うのが釣りの醍醐味ですね。
カツオって陸から釣れるモンなんですか?

是非お父様のお供をして、技を伝授させて頂きたいものですv-435
【2011/10/24 21:35】 URL | ラズリ父 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aihanalazuli.blog27.fc2.com/tb.php/274-9f0906a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

