まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プロフィール

IMG_471611.jpg

Author:ラズリ父

トイプー、イタグレ三人姉妹との記録を のんびり更新していきたいと思います。

キャスト
はな
トイプードル
(ホワイト)♀ 2.5kg
アイ
イタリアングレイハウンド
(シール&ホワイト) ♀ 5.0kg
ラズリ
イタリアングレイハウンド
(ブルー&ホワイト)♀ 3.8kg

いくつになったの ver2

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

本日晴天、イタグレライフ
トイプードルとイタリアングレイハウンドの記録

競馬ファンの皆様 北村宏司騎手イタグレオーナーに
はな ♪ アイ ♪ ラズリもどうぞ宜しくお願い致します。



先日、JRAの関東騎手 北村宏司さん(ポチッ)のお宅へお邪魔させていただきました。

北村騎手は今年関東リーディング6位の名手です。

その北村騎手、なんとイタグレオーナーになられたのです。

我が家の休眠イタグレブログに是非載せさせてもらわなければ!(笑)


北村家のワンズ、兄で1才になったばかりティーカッププードルのチョコ君。
体は小さいのに弟より勇敢で強いそうです。
りりしい顔してますね。


IMG_010.jpg
弟のイタグレ ロビー君。
9ヶ月の男の子。
耳がかわいいですね。



はじめまして
・・・


と、ラズリはお邪魔しているのにいきなりこの態度
IMG_015.jpg



IMG_018.jpg



IMG_019.jpg



IMG_021.jpg
お土産に持ってきたボールを袋ごと盗んで・・・


IMG_023.jpg
ゴロスリし放題。

北村邸の庭は本物とそっくりに出来た人工芝なので、気持ちいいです。
ちなみに中山競馬場のパドック中央の人工芝と同じだそうです。
中山競馬場に行かれることがある方は注目してみて下さい。
綺麗な人工芝ですよ。


その頃はなは・・・
IMG_028.jpg

美人の北村騎手の奥様(ポチッ)にうっとり。
さすがモデルさん。この素敵な笑顔にはなまで良い顔して写っています。
IMG_030.jpg



さて、酷い客ラズリですが、それでも北村ブラザーズはとても遊び上手。
IMG_034.jpg


横暴ラズリとも上手に遊んでくれました。
IMG_035.jpg



IMG_037.jpg



IMG_038.jpg



IMG_040.jpg



IMG_0156.jpg



IMG_0187.jpg

ラズリとロビー君。
お邪魔する前は上手に遊べるか心配でしたが、とても仲良く遊んで貰えて良かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします



イタグレ、プードルオーナーの競馬ファンの方は、是非競馬場で北村宏司騎手を応援しませんか。
どこかのランで会えるかも知れませんね。

北村宏司騎手の更なる飛躍を期待しております




最後に、本日は大晦日です。
相変わらず更新頻度の少ないブログでしたが、1年間本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆様良い年をお迎え下さい。

イヌリンピック 2011 福島レジーナの森
イヌリンピックが福島応援企画として、レジーナの森で開催されました。
土日開催でしたが、日曜日に日帰りで参加してきました。


イヌリンピックの競技参加料は、仮設住宅でペット同伴で暮らすために必要な
ペットハウス「わんルームにゃんション」の設置資金として全額利用させていただきます。

と、太っ腹な企画です。

レジーナの森は広大な敷地に犬にやさしい造りのリゾート地です。


松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバルとのコラボ
IMG_0068.jpg


ドッグラン
IMG_0069.jpg


川に飛び込んで、水遊びをするワンコも。
IMG_0070_20111024145213.jpg


競技は
タイムレース50(50メートル走)
タイムトラップ50(障害50メートル走)
フィールドレトリーブ(おもちゃ取ってこい)の3種目
もちろん競技の他にも盛りだくさんのコーナーがありました。
IMG_0072.jpg
(上の写真はタイム50の順番待ちの様子)


フィールドレトリーブのみ、時間の関係で30頭弱しか参加できませんが、
他の競技は凄い数の参加で大盛況です
IMG_0076.jpg
タイムレース50は、人工芝風マットなのと、ゴール後の距離が短いのとでタイムが出ずらく、
優勝ラインはウイペットで4.8秒台と遅め。
トラップ50は難しい中、ベスト3はみんな8秒台を出す強者でした!

IMG_0078.jpg


ラズリ、フィールドレトリーブ(おもちゃ取ってこい)部門27頭中で2位と奮闘!
銀メダルと商品をいただきました。
IMG_0087.jpg



IMG_0090_20111024212114.jpg
当日は曇り中心でしたが、最後の方は雨が降ったりやんだり。
遠いところ思ったより沢山の人と犬が参加していて、正直びっくりしました。
来年も来よう



我が家の参加記録

タイム50
ラズリ5.41秒

トラップタイムレース
はな 49.50秒(かなり頑張りました)
アイ 13.17秒
ラズリ12.10秒

フィールドレトリーブ
はな 140ポイント( 6投)
アイ 410ポイント( 7投)
ラズリ550ポイント(10投)
爆釣か!? 鹿島に海釣りに行ってきました。
先日の事ですが、鹿島港に釣りに行ってきました。
霞ヶ浦のナマズ釣りでは飽きたらず、最近は海釣りにハマっています。

海にカメラは持っていかなかったので、我が家の庭で当日の釣りの模様をイメージで再現してみたいと思います。

ルアーはやはり定番のイワシ色に限ります。




今日は活性が良いようです。
小物ですが、青物も飛び跳ねています。
ちなみにここでの青物とは、イナダやカンパチ等ではなく、ブルーのイタグレを差します
PHOTO012.jpg


口から糸を引き、元気にヒレを左右に動かしています(笑)
PHOTO015.jpg



PHOTO021.jpg


早速釣れそうか・・・
PHOTO026.jpg


ホワイトプードル ゲット!!
PHOTO027.jpg



PHOTO028.jpg



PHOTO030.jpg


しかし我ながらセンスの無い竿の絵だ
PHOTO039.jpg


釣った魚にはエサをあげます。
PHOTO114.jpg


何故かイチジク(笑)
PHOTO115.jpg


さて以上が当日の釣りのイメージですが、実際の釣果は・・・
PHOTO116.jpg
アジ 33匹(サビキ釣り)
ボラ  2匹
小メジナ多数
小ふぐ 多数  でした。

アジや小メジナを使って青物を狙いましたが、全く釣れず。

アジはタタキ、南蛮漬け等で美味しくいただきました。
ボラ・・・実はとても美味しいって(但し大きいサイズ)知ってました?これは刺身で頂きました。

次回は大物ゲットしたいですね


ラズリ、おばあちゃんになる!
先日、左後ろ足がひょこたん(ポチッと) になってしまったラズリでしたが、ようやく昨日から自由放牧で遊べるようになりました。
でもまだ完璧に治っているわけでは無いようです。




IMG_9924.jpg
神経痛かどうかはわかりませんが、ちょっと気にしている様子。



IMG_9925.jpg


そんな時はピップが効果的・・・
とラズリ父が勝手な判断。
IMG_9926.jpg
若くしてピップエレキバンに頼るおばあちゃんラズリでした。
釣りに行ってきました。
夕方,最近のマイブーム、ナマズ釣りに行ってきました。

霞ヶ浦



場所はよくある水門近く。
IMG_9901.jpg


エサは豚モツにみみず。
IMG_9903_20110925185018.jpg


台風後なので、いつもより水かさが多く、風も波もあって釣りずらい状況でした。
IMG_9908_20110925185025.jpg


それでも食欲旺盛なナマズゲット!!
40分程で、35センチと45センチ、合計2匹釣れました。
ブラックバスと違って、簡単に釣れるところが楽しい。
引きもなかなか強い!
IMG_9909_20110925185032.jpg
(携帯と比べた図)



IMG_9910.jpg



IMG_9902.jpg



IMG_9920.jpg



IMG_9918_20110925193409.jpg




IMG_9912.jpg




IMG_9915.jpg


日曜夕方ののんびり一時でした。
IMG_9900.jpg



